イランことを言うな!

今日の下げは、ウオーレン議長がイランことを言ってダウが急落したのを受けて東京市場も急落しました!
FRBの議長は何のために居るのだ!
経済を安定成長させるために金利のコントロールをやっているのではないのか!
そこで「株価は高い!危険だ」などの血迷ったこと言うと株価が急落する位の事が分からんのか!

そうだそうだ


米FRB議長が株高に警告 「極めて割高、危険だ」 IMF専務との対談で
産経新聞 5月7日(木)8時39分配信

 【ワシントン=小雲規生】米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は6日、「現時点での株価水準は一般的にみて極めて割高だ。潜在的な危険がある」と述べ、将来的なバブルの発生に警戒感を示した。ワシントン市内で開かれたイベントで行われた国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事との対談で話した。

 ただしイエレン氏は債券市場の利回りに比べると、株式への投資で得られる収益はそれほど高くない点も指摘。さらに「金融市場の安定性に対するリスクは増えていない」とも述べ、足元ではバブルの兆候は出ていないとの認識を示した。

 またイエレン氏はFRBが現在のゼロ金利状態からの利上げを始める際には、市場金利が急激に上昇する危険があること強調。2013年5月にバーナンキ前議長が金融緩和縮小を示唆した発言が市場を混乱させたことを反省点として挙げ、「市場を驚かせないように、金融政策について明確なコミュニケーションをとっていく」との方針を改めて示した。

 一方、ラガルド氏は銀行融資以外の資金取引である「影の銀行(シャドーバンキング)」が拡大していると指摘し、当局は監視を強める必要性があるとの認識を示した。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる