東京市場は、いよいよ2万円だ!

マスコミは、バブルだとか もう天井だとか言っていますが 株価は企業業績の回復とともに確実に上がっています。マスコミは、中国や朝鮮のご意向を受けて「ぶれない安倍内閣」を亡き者にせんとあらゆる手を打っています。「景気回復」や「企業業績回復」や「株価上昇」などと口が裂けてもいえないのです!
それは、「アベノミクス」を支持することになるからです!だからみなさん マスコミの言うことは相手にしないでいいですよ!
昨晩のWBSの特集によると・・・
世界最大のファンド「フィディリティ」のCEOが日本株はもっとも魅力的な市場だという指数を発表しました。数兆円規模の投資を行うとの事でした。その理由は、日本企業の株主還元意欲が強いことです。バブルが崩壊後財務内容を改善し株主重視姿勢に転換したいま日本株は魅力的だそうです。ほかのファンドも同じ話で27年前にバブル崩壊後の土地や株の暴落が頭から離れない日本の投資家はトラウマになっている。先進国でこれほどのバブル崩壊を経験したのは日本だけなので無理はないがこれでは日本の投資家は儲からない とも言ってました!
相場は、今からです
「幕は上がった所です」


景気回復




〔東京株式〕2万円が射程に!
時事通信 2015/4/8 15:14

 日経平均株価は取引開始直後から上昇し、上げ幅が200円を超える場面もあった。円相場が一時1ドル=120円台前半まで下落するなど良好な外部環境が投資家心理を刺激し、終日プラス圏での値動きとなった。
 日銀の金融政策決定会合で決まった「現状維持」が市場に伝わった直後に上げ幅を縮める局面があったが、大幅な下振れにはつながらなかった。好調な企業業績や好需給が「相場を下支えしている」(大手証券)格好で、地合いの強さは相変わらずだ。
 日経平均は2日以降に約800円上昇し、上値を試す勢いを強めている。2万円まであと200円余りに迫り、大台回復は射程に捉えた形だ。市場関係者からは、「株価上昇スピードの速さが気掛かりだが、相場は2万円回復に向けて動きだした」(銀行系証券)と強気の声が上がっていた。(了)


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
158位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる