もう反発するでしょう!

年末年始の4日で日経平均が1000円下げましたね!
もうそろそろ「底」ですね~
明日に200円くらい下げればもう何が何でも「反発」するでしょう!
原油安」とか「ギリシャ危機」やら言ってますが 利益が乗っている連中がこれにかこつけて売っているだけですよ!

原油相場は、市場が決めることなので安くなって困るのは立場の違いであってすぐにデフォルトは起きないでしょう!先物で対応はできるはずですからそれほど深刻になることはないのです。原油も下がり続けることはありません!
またいずれ近い将来「反発」するでしょうグー

やっぱり石油王



原油価格とサブサハラ・アフリカ経済
マネクス証券2015年1月6日
2014年夏以降、原油価格の下落が続いている。その結果、ロシアでは変動相場制への移行とルーブルの急落、ベネズエラではデフォルト懸念など、世界の各所で影響が見られている。

原油価格の下落は、日本のように原油などの鉱物性燃料や石油製品を大量に輸入している国にとって、輸入物価の下落(交易条件の改善)を通じプラスに働く可能性がある。
一方で産油国にとっては歳入が減少するためマイナスに作用するものの、影響の度合いは国によって異なる。サウジアラビアなど、中東産油国の多くは、潤沢な外貨準備や対外資産を持っており、すぐに深刻な状況に陥る可能性は低いであろう。しかし、財政状態の厳しいベネズエラや経済制裁下のイランなどにとっては、現在の水準は国内経済を大きく揺るがすリスクがある。ロシアについても、一定程度の外貨準備があるものの、大幅なルーブルの下落や経済制裁の継続により厳しい状況にあるといえる。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
152位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる