ついに1$110円まで来ました!

為替は、ついに1ドル110円に乗せました。あまりに急激な円安で輸入商品が高騰して物価が上がり「円安不景気」がやってくるわ!
行き過ぎだな!株価も織り込みはじめましたね・・・・・


6年超ぶり一時110円台、ドル高トレンド継続との見方
ロイター 10月1日(水)11時50分配信


 10月1日、午前の東京外為市場で、ドル/円は一時110.09円まで上昇し、2008年8月25日以来、約6年2カ月ぶりの高値をつけた。昨年2月撮影(2014年 ロイター/Shohei Miyano)
[東京 1日 ロイター] - 正午のドル/円<JPY=EBS>は、前日ニューヨーク市場午後5時時点に比べてドル高/円安の109円後半だった。短期筋主導の取引でドル買いの流れが強まり、一時110.09円まで上昇、約6年2カ月ぶりの高値をつけた。


心理的節目を突破した達成感からドル売りが出やすいとされるが、市場には「ドル高/円安トレンドは継続する」との見方も多い。

ドル/円は朝方109円半ばでもみあっていたが、仲値にかけてじりじり上昇。午前11時すぎに110円に乗せ、2008年8月25日以来の高値をつけた。

市場では、短期筋が中心となってドルを買い上げていたという。オーストラリアの8月小売売上高が予想を下回り、豪ドル売り/米ドル買いの流れが強まったことも、ドル/円相場でのドル買いを誘ったとみられる。

邦銀の関係者からは「110円乗せの達成感から売りは出やすいと思うが、ドル高/円安トレンドは継続されるだろう」との声が聞かれた。この日は海外時間にADP全米雇用報告やISM製造業景況指数などの発表が予定されており、これらの指標から米国経済の回復が確認されるか注目だという。

<日銀短観には反応薄>

他方、日銀が朝方発表した全国企業短期経済観測調査(日銀短観)によると、大企業製造業・業況判断DIはプラス13となり、市場予測(プラス10)を上回った。

昨日発表の鉱工業生産が弱かったことから、短観の内容が悪ければ日銀への追加緩和期待が高まり、円安に振れる可能性もあったが、市場の反応は限定的だった。

日銀への追加緩和期待が高まる結果とはならなかったが、市場では「7─9月期の国内総生産(GDP)が下振れるようならば追加緩和への思惑が広がり、円売り圧力が強まる」(IG証券のマーケット・アナリスト、石川順一氏)との声が出ていた。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
152位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる