ピンポン攻撃の次は「汚染弁当」か?

韓国で大会があるとホテルの部屋に夜中に「ピンポン」って尋ねて来るらしいですね。出ると誰もいないんだそうです。
「こんなのは 当たり前でこんなので寝れなかったら国際試合には出れない」って話を体操選手や陸上選手がテレビで言ってました。今度は なんと「細菌入り弁当」とは さすがに「トンスル」の国ですね!日本選手団には日本から弁当を空輸するべきですね!
*トンスル(똥술、糞酒、Ttongsul)は、韓国で飲用されていた人糞を使った水薬の総称。特に人糞酒を指す。
今も地方では飲用されているそうです。日韓併合後日本により不衛生なため禁止されたそうです。




アジア大会、選手用の弁当からサルモネラ菌 76個廃棄
AFP=時事 9月22日(月)15時7分配信

第17回アジア競技大会(Asiad)メディアセンター前に駐車した韓国食品薬品安全省の車両と掲示された食品安全検査の案内。韓国・仁川で(2014年9月22日撮影)。
【AFP=時事】韓国・仁川(Incheon)で開催中の第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)の組織委員会は22日、選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。

関係者赤面、アジア大会で聖火消える珍事

 サルモネラ菌は、21日に仕出し業者が準備した弁当の肉から検出されたもので、射撃、フェンシング、重量挙げ、セパタクローを含む競技の出場選手らがこの弁当を希望していた。選手たちには代わりのパンと牛乳の軽食が用意されたが、配られたのは数時間後で、結局昼食を食べなかった選手もいたという。

 組織委の広報担当者によると、問題を起こした仕出し業者は契約解除となり、別業者との契約が結ばれたという。【翻訳編集】 AFPBB News


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる