やっぱり ここでもパクリか・・・・・

旅客船沈没事故で日本の名曲「千の風になって」が韓国で注目

聯合ニュース 4月26日(土)21時59分配信


旅客船沈没事故で日本の名曲「千の風になって」が韓国で注目

韓国版「千の風になって」の歌手イム・ヒョンジュ

韓国の旅客船沈没事故がきっかけで日本の名曲「千の風になって」が韓国で注目されている。韓国の歌手イム・ヒョンジュが歌った韓国版「千の風になって」は現在、韓国の各種音楽チャートで上位になりつつある。

イム・ヒョンジュは韓国のポップオペラのテノール歌手。今回の旅客船沈没事故で韓国語バージョンを犠牲者のためにささげている。

 同曲は5月1日に「セウォル号惨事の追悼曲」として再発売される予定だ。収益金全額は犠牲者の家族に寄付される。

 「千の風になって」は作者不詳の米国の詩を日本の新井満氏が訳詩・作曲した。イム・ヒョンジュは、多くの人がこの曲を歌う姿を見て、曲を通じた寄付に意義があると考えたという。「この歌が遺族と国民に小さな慰めになることを願う」とコメントしている。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは大丈夫なのでは?

この内容を見る限り、ちゃんと元歌があることを認めてるみたいなんで、カバーとしてはなんら問題ないのではないでしょうか?

Re: これは大丈夫なのでは?

> この内容を見る限り、ちゃんと元歌があることを認めてるみたいなんで、カバーとしてはなんら問題ないのではないでしょうか?



またいつもの「これは韓国の物だ」って言うのと違いますか?
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
152位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる