FC2ブログ

420円という大幅な上げですが 理由はなんだったのでしょうか?


日経平均は、+420円と大幅な上げとなりました。
上げの理由を必死で調べましたが 以下のようでした
1.中国のGDPが予想を上振れたことを好感している。数字自体は決して良くないが、もともと期待値が低く、中国経済に対する警戒感が高まっていただけに、好材料として認識されている
2.米IT関連株の決算が予想を上回ったことが好感され、売られ過ぎの主力株を中心にリバウンド狙いの買いが入った
3.麻生太郎財務相が16日午前の衆議院財務金融委員会に出席し、「GPIFの動きが6月以降出てくる」、「GPIFの動きが出てくるとはっきりすれば、外国投資家が動く可能性高くなる」と述べたことが材料視された。

どれを見ても大した理由ではありません
要するに2週間で1200円以上も下げてそろそろ上げて欲しい向きが今日寄り付きで反発したのを見て一気に買いに出たものと思われます!
これは 行き過ぎているように思いますので 明日は売られて下げるでしょうね!

*上げるのは皆さんは何か「好材料」とかの理由があると思っている方が多いですが 実は相場は理由があって上げたり下げたりするとは限りません!
理由もなく 上げたり下げたりすることは往々にしてあるのです!
そういう時は、翌日すぐ下げるので慌てて買ったりしてはいけません

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる