4/7 週明けは、株価が大きく下げるでしょう!

4/5 ダウは、-159ドル 為替は、103.30円と円安 WTIは、99ドルです。シカゴ先物は、-205円でした。
週明けは 日経平均は-200~-300円と思われます。日経平均は、+360円も上げましたから「利食い」の機会を待っている連中の「売り過ぎ」が予想されます。しかし 円安傾向に転じた為替相場がフォローとなるほか、史上最高値圏にあるNYダウとの比較からも日本株の出遅れが意識されてきています。
4/7,8は日銀会合が開かれます!
消費税増税での景気の冷え込み前に黒田バズーカの2発目の期待が高まっています!
いずれにせよ投資家は、「9月までは低迷」と皆さんが思っています。「美人投票の理論」から「皆さんが そう思うと そうなってしまいます。」

さて 先日当ファンドの投資状況の「PDCA」を報告しました。
 当ファンドの手口が、本当にリスクが少ないか絶えず「実験」と「検証」を繰り返しています。

一般に皆さん 資金があると「いつも何か買わないと・・・」って思っています。
でも 買わないといけないって思っても相場がその時期になっていなければそれを待つだけです。
相場は、こちらの「都合」など関係ないのです!

この1~2月にBOX相場に入った「FPG」と「イーギャランティ」を買いました。
でも 予想通りの価格まで来ませんでした・・・・・

しかし 配当権利落ち後じりじりとあげています!
でも 当ファンドは、リスクを下げるために「期日」を配当権利落ちまでと決めていましたからそれまでに「手じまい」しました。
たまたま 上げているだけで配当権利落ち後下げている銘柄も沢山あります。
儲かれば良いのです!
くよくよ考える必要はないのです。
 「BOX相場」の最低ラインまで入ってくるまで寝て待てばいいのです♪

*お客様の説明のために書いております。

休むも相場
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
158位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる