百田氏、都知事選で演説 歴史認識持論展開

南京へ日本軍が入場した時はほとんど戦闘は無く「無血開城」に近かったそうな。わずか3日で包囲開城だった!
でも住民は虐殺されて金目のものは持ち去られていたようです。これは 南京を支配していた「軍閥軍」が行きがけの駄賃に「虐殺と略奪」をして逃げて行っただけなのです。
日本人には分かりずらいのですが 中国国民党軍って言うのは各地の「軍閥」が集まって国民党軍が構成されていたのです。蒋介石が直接指示できる軍は自分の軍の数万人だったんです。南京を守っていたのは「便衣隊」という正規軍ではなく民兵だったのです。とても秩序は望めません!
*中国軍が後退する中で後に来る日本軍に陣地構築の資材や建物など、利用できるものを何も与えない為に、中国人自身による民間人への暴行・殺傷、民家焼却を行う空室清野戦術によると見る向きもある
*戦国時代の織田信長が全国統一しても各地に大名がいて「織田軍」ってのが無いのと同じです!
広大な中国の軍閥は日本軍のように1本で統一されていなかったのです。
ですから「同じ中国人」とか「同胞」などという考えはないのです。





<NHK経営委>百田氏、都知事選で演説 歴史認識持論展開

毎日新聞 2月4日(火)11時35分配信


 NHK経営委員を務める作家の百田尚樹氏が3日、東京都知事選で街頭演説に立ち、南京大虐殺はなかったなどと歴史認識に関する持論を展開した。経営委の政治的な発言を禁じる規則はないが、不偏不党を求められるNHKの経営に影響力を持つ立場だけに、籾井勝人(もみい・かつと)会長の従軍慰安婦に関する発言に続き、波紋を広げている。

 菅義偉官房長官は4日の記者会見で「放送法に違反するものではない。個人的な発言で、政府としてのコメントは控える」と述べ、問題視しない考えを示した。また、政府が百田氏を経営委員に推薦した理由を問われ「幅広く評論活動を行い、小説家としても出版され、国民の皆さんに理解されている(から)」と説明した。

 一方、政府関係者は「権限を持っている経営委員の発言なので、NHKの立場と思われかねない」と指摘。「法的に問題がないとはいえ、NHK会長の職務を監督することを考えれば評価は微妙だ」と懸念を語った。

 百田氏は3日、都内3カ所で行った田母神俊雄候補を応援する街頭演説で「1938年に蒋介石が日本が南京大虐殺をしたと宣伝したが、世界の国は無視した。そんなことはなかったからだ」などと主張。自ら政治的発言をすることにも触れ「プライベートで誰を応援しようが自由。もしこれで『経営委員にふさわしくない』と言われたら、いつクビになってもいい」と述べた。

 NHK経営委事務局は「ほとんどの経営委員は兼職が認められており、個人の思想・信条に基づいた行動は妨げられない」としている。【鈴木美穂、黒田阿紗子】


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね


コメントの投稿

非公開コメント

暴落ですね

すごい下げです。先々週にポジションをかなり落としているんで余力たっぷりですが、この崩れ方は恐いですね。

今年の展開が2008年によく似てきていて嫌な予感がします。

Re: 暴落ですね

> すごい下げです。先々週にポジションをかなり落としているんで余力たっぷりですが、この崩れ方は恐いですね。
>
> 今年の展開が2008年によく似てきていて嫌な予感がします。


この状態が 今月いっぱい続いて日経平均で4000円下げればやばいですよね!
でも2000円位ならまあ許容の範囲でしょう!

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
141位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる