<中華ボイス>アジア人の見分け方

インドネシアでも同じような事を言われました。
ホテルで言葉が通じず困っていた韓国人をフォローして友人になり会員権を持っているハードロックホテルのプールて連れて行きゆきました。するとプール担当のマネージャーから「なんでコリアンと一緒に遊んでるの?」って責められました!
韓国人は、バリでは嫌われていますからね・・・・


<中華ボイス>アジア人の見分け方
「澄み切った目=日本人」「狡猾な目=韓国人」中国人は?―企業責任者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000001-rcdc-cn

2014年1月16日、
顔立ちだけでは西欧人の区別が難しいとアジアの人たちが感じるように、欧米人もアジアの人たちを顔立ちで判断するのは難しいと感じているに違いない。このほど、山東省にある教育関連のコンサルティング会社責任者、楊敬(ヤン・ジン)氏は米在住のアジア系住民の見分け方について意見を発表した。


楊敬氏は、「米ニューヨークにはアジア系住民が多いが、一目でどこの出身かわかる。身なりがキレイで行動に秩序があり、目が澄み切ったこざっぱりなアジア系住民は日本人に違いない。平坦な顔立ちで、目の奥に狡猾さをみてとれるのが韓国人。気品があり明朗な印象を覚えるのは台湾人。そして、目つきが凶暴で、面相や行儀が悪いのは中国本土の人間だ」と海外におけるアジア系住民の見分け方を紹介した。(翻訳・編集/内山)


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言い得て妙ですねえ。福岡に住んでいますが、福岡市内も阿蘇あたりの観光地も中国人の旅行者だらけで本当に嫌になります。
大声で話し、他人の迷惑を考えない、ゴミは散らかしっぱなし、
トイレの使い方も知らない。もうわざとやってるんじゃないかというくらい・・・。

去年阿蘇のホテルに泊ったんですが、中国人団体がいてエライ目に合いましたよ。温泉ホテルのお風呂で大騒ぎ、脱衣場散らかしまくり、洗い場から出ても戸も閉めない。回れ右で入るのをやめました。
たまたま家族風呂があったのでよかったのですが、結局は大浴場には1回も入れませんでした。入りかたも知らないわけですからお湯もトイレ代わりに汚してるかもしれないですし・・。
決して安くもないホテルなんで余計に腹がたちます。もう2度と大きいホテルには泊らないことにしました!

デパートなど大きい商業施設では常に韓国語、中国語の案内放送がされていますし、我が物顔でデパートのソファを占領して靴下脱いで胡坐かいてるのを見たときは以降そのデパートに行くのやめました。太い客らしく大型バスで横付けさせてるらしいです。ホントに勘弁してほしいです。これ全国でもそうなんでしょうか?

No title

to ユカリさん

まったく ひどいものですよ!
田舎は 旅行者が居ないから良いですけどね・・・
都会だとたまりませんね!
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる