「俺まだ本気出していない」をDVDで見ました!

俺まだ本気出していない」をDVDで見ました!
情けない主人公が出てきてできもしない「夢」を追いかけるのです。
いままで会社でも「俺まだ本気出していない」を口癖にしている人が沢山いました。
昇格・昇給試験に落ちて「俺まだ本気出していない」って言うのです!
いつになったら本気になるんだ」って叱ってました!

会社の試験も受からないと給料が上がらないしちゃんとやらないといけないが人生においての「投資」も退職してとか言ってたらやるときは無いでしょう!
早く気が付いて 早く投資を初めていれば人生に余裕ができますよね!

「人生は、金じゃない」もっと「いろいろある」って考えもある。
そうでしょう そうでしょう!
でも 金が無ければ選択肢は狭くなるでしょう?

小生は、50歳でハッピーリタイアして好きな事をすることに25歳の時決めてました。
そのため一番大切なものは「」と思いました。
でも サラリーマンが、「」を貯めるには勉強して昇格して給料を増やすしか方法がなかった!
って 小生は思わなかった!
勉強して昇格して給料を増やすのは当然としてそれ以外に「資産運用」を考えました。
給料のほとんどを「株式投資」に回しました。
もちろん長い期間でしたから「暴落」「急騰」はありました・・・・
でも 50歳でリタイアして自分がやりたかった事をひとつ一つやって行きました。
映画「最高の人生の見つけ方」みたいにやりました。
沖縄にも長らくいたし バリ島に3年いました。
やりたいと思った事をやれば次にやりたいことが見えてくる!
って思ってやっていました。

それで分かったのが「音楽」でしたね!
沖縄の三線でした!
それが 高じて「事業」になってしまいました。
でも 儲かっている訳でもなく「楽しいからやっている」状態です。
こんな事ができるのも「投資」があっての事です。
人に雇われて金を稼がなくても良いのです。


配当や儲かった時にまとまって払った「一時払い変額年金」や「養老年金」で生活しています。もちろん 相場でも多少は稼ぎますが・・・・
まだ 年齢的に「公的な年金」はもらってませんが・・・・・

なんだかんだ言っても「好きに生きる」「自由に生きる」には金がいる!
その準備は 早くからやらないと「俺まだ本気出してない」って言っているうちに人生が終わってしまう! 


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる