生活保護費2億6000万円を横領!

こんな事が 当たり前にまかり通っているんですね~
生活保護費が 国防費を超えるのは当たり前ですね!
税金を取り立てる前に「無駄に使う」のを取り締まってほしいですね!
良いかげんにしてほしいですね!
おそらくどこの役所でもいいかげんにやっているのでしょうね・・・・・



河内長野市職員を逮捕=生活保護費横領疑い―大阪府警

時事通信 10月21日(月)22時34分配信



 大阪府河内長野市の職員が生活保護費を横領したとされる事件で、府警捜査2課などは21日、業務上横領容疑で同市都市建設部主査、宮本昌浩容疑者(43)=同府富田林市高辺台=を逮捕した。市によると、総額約2億6600万円を横領した疑いがある。
 同課によると、「株などに使った」と容疑を認め、自宅から現金数千万円を押収したという。
 逮捕容疑は、生活福祉課在籍の2010年5~11月、生活保護費約四百数十万円を横領した疑い。
 市によると、同容疑者は09年1月~11年3月、支給状況を記録する電算システムの管理と経理事務を担当し、着服は1326回に及んだ。この間、上司のチェックは一切なかったという。 


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

数年前、保護課で臨時職員をしていたときの話です。
月に1回か2回、振込でなく現金支払いの人たちが大勢押しかけてきて
毎回大騒ぎです。

保護課の職員に「早く出せやコラァ!税金泥棒が!」などと順番待ちで
イラついた彼らが怒鳴ったりして騒然としていました。保護費が支払われてもすぐギャンブルや酒代に使っちゃうだらしない人たちには、
区役所に顔を出させて 現金支払いにするんだと職員が言ってました。

保護課のすぐ近くが区役所の裏口となっていましたが
現金支給の日には裏口に借金とりが何人も来ていました。
医療費もタダ、メガネもタダ、学校のの入学金や制服代、修学旅行代など臨時にかかるお金もすべて出してもらえます。
私が見たのは働ける元気な人たちがほとんどでした。
値上げ要求で2時間くらい平気で怒鳴り続け、なんてのも
よくいます。

たまに保護課あてに無記名のハガキが届きました。
内容は「○○に住んでいる□□さんは車も持ってるしいろいろ贅沢品を買ってます」等という近所の人の投書でした。

本当に必要な人ならなんの文句もないのですけどね。
1度楽を覚えたら何十年も死ぬまで貰い続けですよ。
真面目に働いて 働いて 自殺者も多い日本で
ホント納得いかないですよね。

No title

to ユカリさん
こちらの市役所も生活保護担当者は脅されて怖くてやってられないので1年で交代するようです!
困ったもんですね!
どうすればいいのでしょうかね・・・・・
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
152位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる