輸出関連銘柄を追いかけない方が良いですよ!

為替


本日(10/16)で日経平均は6日続伸となりました。
米国の債務上限問題が10/17の機嫌で双方が妥協するとの見込みで上げています。
この峠を越せば「ドル買い 円売り」で円安に振れるでしょう!


日本の企業の9月決算は たぶん良いだろう。
でも来年の本決算は 上方修正しないでしょう!
来年3月決算が終わるまではっきりとは言わないでしょう・・・・・
営業利益が良くても為替が「想定レート」より高くなったら利益が吹っ飛んでしまいます・・・・
為替が どうなるか分からないからです!


為替は 将来的に「円安」でしょう!
証券会社などは、自動車株をススメているようですね・・・・・
でも 為替は、あてになりません!
当ファンドは、為替の影響を受けると皆さんが思っている「自動車株」「電機株」などは買いません!
2008年のリーマンショックで懲りました!
為替の影響を受けない優良銘柄はいくらでもありますからね!


輸出銘柄が 業績が良くなって景気が良くなれば「内需株」であっても必然的に恩恵を受けるようになるのです。
だから 直接「輸出関連株」を買うことは無いのです!

リスクを少なくして心安らかに投資をするのが「良い投資」です!
大化け銘柄」とかを追及してゆくのはしんどいですよ~
順張りで買うと「高値つかみ」で急落し慌てて売ると「急反発」するのです。
*怪しい投資顧問会社が「大化け株はこれだ!」なんてやってるのは相手にしない方が良い!
そういうのをやっていると結局は市場から退場することになるでしょう・・・・
相場は 永遠に続かないと意味が無いのです!


相場は、優良株を買って高配当もらってのほほんとしてるのが良いですよ!
時々 スイングをやるならくらいが良いですけどね・・・・・



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
152位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる