「やよい青色申告14」に更新しました!

当ファンドは、「相場」と「三線教室」の個人事業主をやっています。
複式簿記にて出納帳を記帳しないといけません。
現在は、「やよい青色申告13」を使っていましたが昨日消費税8%用の「やよい青色申告14」に変更しました。
消費税払うほどは儲かっておりませんから関係無いのですが 新しいバージョンを無料でダウンロードできるのです。
少し画面が変わっていますがウィンドウズ7から8へ変わるほどの変更はありません(笑)

個人事業主に登録したのは今年からです。
したがってレンタル用の三線も6棹も購入しました。
スタンドやチューナーなどの備品も結構な金額になって売り上げに対して「大赤字」です!

ライブに行くと参加者とすぐ飲みに行ったり打ち上げをやったりしていて今までは気にせずお金を使っていて「家計簿」のなかで「今月は出費が多いな!」程度でしたが 記帳により金額がはっきり出るのでその金額に驚きます!
必要経費なのですが凄い金額です・・・・・・

事業所得は、その他の所得と通算できますのでまあ良いのです!


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
158位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる