FC2ブログ

3/10 下げ渋り ♪

3/10(火)ダウが2000ドルを超える下げで初めての「サーキットブレーカー」が発動しました。

米国は、日本ほどコロナウィルスの話が深刻ではなかったのです。

でも 患者数が日本を超えてしまいました。

日本は、昨日現在で感染者数が世界9位で横ばいの状況です。

日経平均はじりじり下げて-700円あたりです。おそらく 1000円位下げて1万9000えんを割り込むでしょう!

でも 落ち着いて考えてほしいのですが マスコミが「世界恐慌」ッテ言ってますが「リーマンショック」の時も100年に一度の下げとか危機とか言っても米国は、半年後2009年から株価は徐々に戻りました。
日本はその後民主党政権(2009年9月から)だったために安倍政権ができるまで戻りませんでした。

「世界が終わりだ!」ってことはないのです。
コロナウィルスが終息して正常に戻れば経済対策で必ず戻るのです。
タダ 「どの時点で反発するのか?」 だけの問題なのです。

やれることは 業績が良くて株価が急落している株を買うだけです。
1.信和(業績好調で配当も5.4%)
2.建設技研・日本基礎技術
3.キャリアリンク
4.MCJ

毎日 これでもか これでもかって安値で指しても全部買えてしまいます。
でも2008年のリーマンショックの時に買った銘柄はこの下げでも十分に利益がまだあります。

くりかえします!
いつか株価は戻ります。
どこで戻るかが分からないだけです!



★コロナが収まれば すぐさま経済対策がはじまります。

財政出動で公共工事でしょう!技研や日本基礎やタケエイや人材派遣は河川関連ですね!
日亜鋼業も震災でのブロック塀倒壊防止でフェンスに切り替えるよう大きな需要を抱えています。豚コレラ防止の件もあります。

そして「テレワーク関連」です。コロナはすぐにはおさまりません!
会社や学校はテレワークでやることになりにわかにこれが盛り上がっています。


望遠鏡




(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト



ダウ2013ドル安、下げ幅過去最大 !

ダウ2013ドル安、下げ幅過去最大 原油急落・新型肺炎懸念で
3/10(火) 5:45配信



[9日 ロイター] - 米国株式市場は急落。原油相場の大幅な値下がりや新型コロナウイルス感染拡大を巡る懸念からリセッション(景気後退)懸念が台頭し、パニック売りに見舞われた。ダウ平均株価<.DJI>は2000ドル超急落し、過去最大の下げ幅を記録した。
主要株価指数は寄り付きから下げが拡大し、間もなく7%安を付けたところで緊急避難的な取引停止措置である「サーキットブレーカー」が発動、15分間の取引停止となった。同措置は株式相場が大暴落した1987年の「ブラックマンデー(暗黒の月曜日)」以降に導入された。その後はやや下げ渋る場面も見られたものの、取引終盤にかけて再び売りの勢いが増した。結局S&P総合500種指数<.SPX>は2月19日の最高値から約19%安でこの日の取引を終えた。


キーター・グループ(マサチューセッツ州)のマシュー・キーター氏は「歴史的な取引になったことは間違いない。市場は高い確率で景気後退を織り込みつつある」と指摘。またスパルタン・キャピタル・セキュリティーズ(ニューヨーク)の主任市場エコノミスト、ピーター・カルディリョ氏も「市場では恐怖感が高まっている。原油価格の下落が継続すれば世界経済はそれほど遠くない将来に景気後退入りする可能性がある」とした上で、相場がパニックモードに入ったことで、米連邦準備理事会(FRB)が救済に動く可能性もあると述べた。




落ちるー







(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる