FC2ブログ

3月「つなぎ売り」予定!

3月「つなぎ売り」の予定です。

1.日本水産(1332)  3000円自社商品
2.なとり(2922)   2000円の自社商品
3.プレサンス(3254) 400株で5000円の商品券
4.日本製紙(3363)  自社商品
5.全国保障(7164)  3000円のクオカード
6.エクセディ(7278)  3000円のギフト
7.JSP(7942)  3000円のクオカード
8.イエローハット(9882)  3000円の優待券
これでおおむね300万円ぶんです。3万8000円分の優待がもらえます。



例えば「JSP」を取れば優待でクオカード3000円です。
手数料は、現物買い308円+信用売り258円+貸し株10日間320円 =686円
差し引き 2300円の儲けです。




どういったご相談





(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト



2019年2月「つなぎ売り」完了しました!

完了2月つなぎ売り 


2019年2月「つなぎ売り」完了しました!






現渡!

2月度 「つなぎ売り 」の現渡し日です!

午後7時以降に現渡しを行って完了です。





どういったご相談









(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

もう還付がありました ♪

1/29 確定申告しました。

昨年も2週間くらいで還付がありましたが 1/15 還付がありました ♪

国税で49万円還付されました。

あと 6月に地方税11万円還付になります。





よいよい


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

民主党の連中は、なんの反省もしない!

首相「なぜ民主の名変えた?」 「悪夢」発言を撤回せず
2/12(火) 10:05配信


衆院予算委で、立憲民主党会派の岡田克也元外相(左下)の質問に答弁する安倍晋三首相=2019年2月12日午前9時5分、岩下毅撮影
 衆院予算委員会は12日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して基本的質疑が行われた。

 立憲民主党会派の岡田克也氏は、首相が10日の自民党大会で民主党政権時代を「悪夢」と呼んだことを問題視。「私たちは自民党政権の重荷を背負いながら政権運営をしてきた」として首相に発言の撤回を求めた。

【写真】衆院予算委員会で質問する立憲民主党会派の岡田克也元外相=2019年2月12日午前9時5分、国会、松本俊撮影

 これに対し首相は「少なくともバラ色の民主党政権ではなかったのは事実だろう」とした上で、「岡田さんは反省がないのか。我々は政権を失ったときに深刻に反省した」と強調。さらに「悪夢でないというなら、なぜ民主党という名前を変えたのか。イメージが悪いから変えたんだろうと推測する人たちがたくさんいる」と反論した。

 岡田氏は「本当に自民党政権時代を反省したらあんな言葉は出てこない」とさらに撤回を求めたが、首相は「例えば財政赤字についていえば、それぞれ必要があって行ったことで漫然と行ったわけではない。覚悟して出さなければならない時はある」とかわした。
朝日新聞社




「悪夢のような時代」でした!

★民主党の時代は、お先真っ暗で何の希望もなく 韓国には金を貢ぎ続け 官邸に外国人が入り浸っていた。

そして 尖閣問題も起き 原子炉建屋を吹き飛ばした・・・・・・

株価は、下がり続け日経平均が7000円を切っていた・・・・・

もう少しで共産主義秘密警察ができて日本国民を皆殺しにするところだった!

日本の国をつぶしてしまおうという勢力であったことは間違いがない!




そうだそうだ



原口一博氏と百田尚樹氏が安倍首相の「悪夢のような民主党政権」発言巡り火花
2/12(火) 9:54配信


原口一博氏
 国民民主党の原口一博国対委員長(59)が、安倍首相の「悪夢のような民主党政権」発言について反論した。

 安倍首相は10日の自民党大会で、かつての政権交代について触れ「悪夢のような民主党政権」と発言し、物議をかもした。

 原口氏は11日、ツイッターで「悪夢のような民主党政権? よくぞ言ってくれました。その民主党の政調会長、外務大臣、外務副大臣。自民党で公認してくれてありがとうございます。立派な政策、立派な外交と認めた上なのでしょう。この手の皮肉は極力言わない事にしていますが…。悪夢のような安倍政権にだけは言われたくないです」と反撃。2017年に自民党に入党した松本剛明衆院議員(59)の例を出し、安倍政権を批判した。

 これに対し、構成作家の百田尚樹氏(62)は同日、ツイッターで「原口さん、くだらない皮肉ツアーする前に、少しは自分たちの政党を反省したら、どうですか。元民主党の中では、比較的話のわかる方と思っていましたが、やっぱり元民主党ですか…」と異議。

「さらに付け加えると、2009年に民主党に投票した人たちは、3年後の選挙で、民主党にNOを突きつけたのはなぜか、わかりますか? そして、選挙のたびに民主党は議席を減らし、政権取ってから10年も経たないで消滅したのです。その反省もなく、安倍政権を悪夢というのはやめなさい。原口さん」と強い口調で諭した。

2月度「つなぎ売り」です!

2月10日注文


2019年2月度「つなぎ売り」です。

優待品は、9000円で 手数料は2500円位(現物手数料822円+信用手数料515円+貸し株料10日1068円=2408円)なんで 儲けは「6500円」くらいです。








(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

祖国の同胞から貰ってもいいではないか!って事・・・・

「私は辞めない」立民・辻元清美氏に批判殺到! 自身の外国人献金問題に“大甘”対応…人に厳しく自分に甘い

2/8(金) 16:56配信 夕刊フジ

 立憲民主党の辻元清美国対委員長をめぐる、夕刊フジのスクープが永田町を激震させている。辻元氏の政治団体が、韓国籍の男性弁護士から政治資金規正法に抵触する「外国人献金」を受けていたのだ。辻元氏は「返金した」などと役職辞任を否定したが、閣僚の辞職を厳しく迫る同党の対応と比較して、「自分には大甘」「ダブルスタンダード」などと批判が噴出している。韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題などを国会で取り上げない、同党の姿勢・体質を問題視する声もある。辻元氏側の「(外国人献金の一部は)後援会費として適切な会計処理をした」との主張にも、識者から疑問が浮上しており、辻元氏にはさらなる説明が求められそうだ。

 夕刊フジは6日発行の1面トップで、辻元氏の政治団体「辻元清美とともに! 市民ネットワーク」(通称・つじともネット)が、13年と14年の2回、韓国籍の男性弁護士A氏から政治献金を受けていたことをスクープした。

 「外国人献金」を放置すれば、日本の政治や政治家が、外国や外国勢力によって政治的圧力や干渉、影響を受けかねない。第二次世界大戦前夜の1940年代、日本は「ゾルゲ事件」を経験しており、警戒は当然だ。

 政治資金規正法は第22条の5で「外国人献金」を違法と規定し、寄付を受けた者は《3年以下の禁錮または50万円以下の罰金》と定めた。有罪確定した場合、選挙権や被選挙権といった公民権が停止される。

 つじともネットの政治資金収支報告書を確認すると、A氏からの2014年分の1万2000円は「訂正」「取消」されていたが、13年分の1万円は「違法状態」が放置されていたのだ。

 本紙の報道を受け、マスコミ各社は辻元氏に記者会見を要求した。辻元氏側は「カメラなしのブラ下がり」や「文書配布」などを提案し、最終的に6日夕、「カメラなしの記者会見」が行われた。

 ここで、辻元氏が「直ちに訂正できてよかった」「そこ(=国対委員長辞職)までは至らない」と語ったことで、永田町関係者はあきれ果てた。

 「国会の爆弾男」こと、日本維新の会の足立康史衆院議員は「日ごろ、安倍晋三内閣の閣僚をはじめ、あれだけ他人を攻撃し、厳しく追及しておきながら、自分の法律違反となると『返金したら問題ない』と、進退問題をスルーするとは大甘だ。どれだけダブルスタンダードやねん。『人に厳しく、自分に甘い』。訂正して済むわけないじゃないか!」と、夕刊フジの取材に怒りを込めて語った。

■若狭勝氏「隠蔽、脱法行為の可能性も」

 ネット上も、辻元氏や立憲民主党への批判であふれている。

 《これがまかり通ったら、政治資金規正法が揺らぐ》《外国人献金は、モリカケより重大案件だ》《極端な話、万引きしても「バレたらお金払えばいい」ってなってしまう》

 《厚労省の統計不正問題では「膿を出し切る」と大見得を切っていた。自らの外国人献金も膿を出し切ってほしい》《これでも(大阪府)高槻市民は彼女に投票するのか?》

 立憲民主党が、国会の代表質問や予算委員会の審議で、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題や、いわゆる「元徴用工」の異常判決を取り上げない「韓国スルー」を続けていることと関連づける意見も多い。

 《だから、立憲民主党は韓国のことは沈黙したままなんだな》《(所属議員を見ると)親韓・媚韓ばかり》

 当然、辻元氏を擁護する声も多々ある。

 こうしたなか、辻元氏の活動ブログに6日掲載された、今回の件に関する説明に疑問が浮上している。

 韓国籍の男性弁護士A氏から受け取った14年分の1万2000円について、ブログでは「この方が外国籍の方であることが確認されたため、後援会の担当者が連絡し、外国籍の方からは寄付を受けられないことを説明し、了解をいただいた上で再度後援会費として適切な会計処理をしました」とあるのだ。

 「後援会費として適切な会計処理」とは何なのか?

 前出の足立氏は「理屈が分からない。後援会は本人と一体であり、後援会費ももちろん禁止されているとみるべきだ」と語った。

 元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏は「外国人でも後援会には入れる。ただ、『後援会費』であっても、他の会員とは違って、仮に、本来払うべき会費よりも上回る金額を支払ったりしていれば、『隠蔽、脱法行為』にあたる可能性も出てくる」と指摘した。

 辻元氏は立憲民主党国対委員長という要職にある。「カメラなしの記者会見」ではなく、国民が納得するような説明責任を果たしてほしい。

■辞任について「前原さんは前原さんの判断」

 「外国人献金」問題に関する、立憲民主党の辻元国対委員長と記者団の主なやり取り。

 --今回の事態をどう受け止めているか

 「ショックだった。直ちに訂正できてよかった。外国籍の方については(寄付はできないと)会合のパンフレットや振込用紙に注釈を書いている。今後さらに注意しないといけないと強く思う」

 --2014年の段階で外国籍と認識していたが、前年の寄付金については把握していなかったのか

 「さかのぼって確認していなかった。(夕刊フジから指摘を受け)調べたらそのままだったので昨日、返金した」

 --献金を受けた外国籍の男性弁護士と面識はあるか

 「ちょっと分からない。どこかで名刺交換したのかなと思う」

 --外国籍だと気付いたきっかけは

 「会計処理担当の事務員が、どこかの会合で発言されているのを見て『外国籍の方かなと思い、その人に確認した』と言っていた」

 --執行部への報告は

 「福山哲郎幹事長に報告した。『速やかに訂正するように』ということだった」

 --どのように責任を取るのか。国対委員長を辞任する考えは

 「そこまでは至らないと思っている」

 --外国人献金をめぐり、民主党政権時代に前原誠司外相が辞任した

 「それぞれの判断だ。前原さんは前原さんの判断だ」





日本の国の政党とは思えない!

レーダー照射に福山氏(立憲民主党)も沈黙…なぜ「韓国」を避け続けるのか? 
2/4(月) 16:56配信 夕刊フジ

立民、レーダー照射に福山氏も沈黙…なぜ「韓国」を避け続けるのか? 識者「日本守る覚悟感じられない」

 立憲民主党は、どうして「韓国」を避け続けるのか? 福山哲郎幹事長(57)は1日の参院代表質問で、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射問題について、完全にスルーした。枝野幸男代表(54)も前日、衆院での代表質問で韓国に一切触れず、疑問視されていた。同党の姿勢が問われそうだ。





そうだそうだ


1月は、+170万円でした!

ぱっとしない相場でしたが 含み160万円で譲渡利益が17万円でした!

それほど 悪くないです。

でも 昨年の1月まで戻るのには 遠い道のりです・・・・・・





みちのり

19年GW10連休 !

19年GW10連休 !

4/27~5/6 までなんと10連休です!

株式市場も当然休みですが 困りますね・・・・・



やれやれ



勝新太郎のDVD BOX 予約販売!

座頭市51GwrcispdL

兵隊やくざ



販売元: 角川エンタテインメント

2019年に没後50年を迎える伝説の名優・市川雷蔵の代表作、雷蔵と並ぶ大映スターの勝新太郎の代表作のDVD-BOXを新価格で2か月連続リリース!
・2月8日(金) 市川雷蔵 「眠狂四郎」「陸軍中野学校」DVD-BOX 新価格版
・3月8日(金) 勝新太郎 「座頭市」「兵隊やくざ」DVD-BOX 新価格版

小生は、勝新の映画が大好きです。

水戸黄門と同じで必ず道理が通る方(勝新の事)が勝つので好きです。

この度 「座頭市」は18巻  「兵隊やくざ」は8巻 が収録されて3/8に予約販売になりました。

最近 YouTubeでもよく出ているのでおかしいと思っていたのですが そうだったんですね~

買いました!



 

デイトレは、儲からない!!!

デイトレードの危険性が判明?デイトレすべきでない3つの理由

YouTubeで生放送をしていると、「株取引だけで生活できるようになりたい!」という方からのお問い合わせを頂くことがあります。「デイトレーダーになりたい!」という方もいらっしゃるようで、相談を受けることがよくあります。

しかし、「デイトレーダーになりたい!」という方の話を聞くたびに、ぼくは複雑な気持ちになります。取引をひんぱんに行うために手数料がかさむだけでなく、デイトレーダーとして成功できる人は数少なく、失敗する可能性が非常に高いからです。

僕がデイトレードを推奨できない理由は他にもあります。そこで、本記事では、日経マネー誌アンケートの調査結果から分かった、デイトレードの危険性を3つ解説していきます。デイトレードに興味を持っている方は、始める前に本記事を一読し、考え直して頂けたらと思います。


◆デイトレードの危険性1:人によって成果のムラが激しい



まず、デイトレードは「人によって成績のムラが激しい」です。

デイトレードは、「ごく一握りの人だけが成功して、その他大勢が失敗する」世界です。当たり前ですが、「楽をして成功できる」ほど甘い分野ではありません。寝る間を惜しみ、鍛錬を重ね、努力に努力を重ねた人だけが成功する世界です。

だから、「本に書いてあることをそのまま真似すれば成功できる」とか、「誰でもお金を稼げる」とか、そういったものは、全て幻想に過ぎません。弱いものが参加すれば、たちまちカモにされます。デイトレードは素人が手を出していい分野ではないと言えるでしょう。


◆デイトレードの危険性2:ストレスや不安が大きく、満足度が低い



次に、デイトレードは「ストレスや不安が大きく、満足度が低い」です。

長期視点で積み立て投資をしている人と比べて、短期間で株を買ったり売ったりする人は、損益に感情が振り回されやすく、ストレスや不安が大きい傾向があるようです。その影響から、短期取引をする人ほど「株取引に対する満足度が低い」傾向が見られたのだとか。

筆者個人も、長期積み立てと株式の短期取引の両方を実践していますが、積み立て投資はたしかにストレスが少ないと感じています。また、株の短期取引については、常に損益が気になり、気持ちがピリピリと緊張してしまうので、ストレスが大きいように感じます。

ストレスの程度がひどい場合は、鬱状態になる可能性もあります。よって、デイトレードは精神面への負担も大きいので、ストレスに弱い人は手を出すべきではありません。


◆デイトレードの危険性3:資産形成で失敗しやすい



さいごに、デイトレードは「資産形成で失敗しやすい」です。

資産形成がうまくいかない理由には2つの要因が考えられます。

1つは、「そもそもお金を増やせない」という理由です。デイトレードをする人の大半は損をしているでしょうから、資産形成がうまく行かないのは当然の帰結でしょう。

もう1つは、「デイトレードに適した資産形成貯蓄制度が無い」という理由です。

たとえば、長期投資には「つみたてNISA」や「iDeCo」といった優れた貯蓄制度があります。これらの仕組みを使うことで、自動積立でお金を積み立てたり、節税をすることができます。しかし、デイトレードにはそのような制度がありません。つまり、長期投資よりも「制度面で不利だ」ということです。

以上の2つの要因によって、デイトレードでの資産形成は失敗しやすいと言えるでしょう。


◆まとめ:手堅くお金を増やしたい方は、手を出すべきでない



話をまとめると、デイトレードでは、「成績のムラが激しく」「ストレスが大きく」「資産形成も失敗しやすい」ということです。手堅くお金を増やしたい方は、手を出すべきでないと言えるでしょう。

●参考文献
デイトレードの危険性が判明?デイトレすべきでない3つの理由(https://allabout.co.jp/gm/gc/478337/)記事下段に記載
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20190201-00015887-argent-column



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
110位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる