決算で「相場」を張る!

いつも年末から正月が仕込み時で そして5月はその仕込んだ銘柄を手仕舞いします!

伸ばした「タコ糸」をまき戻しています♪

専業トレーダーって言ってもディトレではないからいつでもかつでも売買してるわけではありません。

やるときにやってあとはプラプラしています。

いつもチャンスが転がっている訳ではない・・・・・・

何と言っても業績が良い銘柄が第三四半期で本決算の進捗率が高いものを先回りして買っておくのです。

皆さんの関心が向く前に買っておけば安いので正月以降にじりじりと高くなる。

3月で締めて5月の発表を待つだけですね。

きょうの「ユニゾ」や「日本フラッシュ」みたいに今期はちょっと予算達成に惜しいけど増配をして来期は大幅増益ってんで株価は大幅反発です。株価は、何と言っても将来が大切です!今期が最高利益でも来期が良くないと株価は下がります!「ホクシン」ですね~。3回も上方修正したのに来期が今期の半分の利益ではね・・・・・・

今日上げていた銘柄は ほとんど業績が良いものばかりです。
*兼松エレクトロニクスは、二桁増益です。

来週は ほとんどの銘柄の決算発表なんで年末に仕入れたのは売り払います!

当ファンドにおいて「長期保有」も「短期保有」も業績が良い銘柄に変わりはありません。

ただ 配当が少ないと長期保有には難しいので上がった所を手仕舞いします。

きょうも「ユニゾ」と「ホクシン」を売りました。


上がってる


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね


スポンサーサイト

今年の高値の時と同じ利益に回復しました!

きょうも 株価は上げて3月の年初来高値の時の利益まで回復しました。

日経平均の年初来高値(3/2)まではまだ300円足りませんが もう当方は回復しました。

もともと 日経平均の高値の時に当方が高値ではなかったんでそれもありますね・・・・・・

銘柄は日経平均が6割りで後は小型株だからですね~

兼松エレクトロニクス・ユニゾ・IDなど業績好調銘柄が 値を飛ばしました!
*当ファンドは、保有しているものを中心に記事を書いております。

上げているものは 業績が好調なものだけです。

業績が悪ければ すぐ売られますからね~

でも それほど業績に気を配っている人が少ないのはどうしたことなんでしょうね・・・・・・

業績が良いものを買い 悪くなれば売る」そして「会社の成長とともに株価も上がってゆく」これが基本です。


「株価は、業績に連動する」


よっしゃよっしゃ


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
116位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる