こんな株 買う気にもならんわ!

店の営業の状況が 行くたびに悪くなっている。
ドンドンネタも小さくなっているし ネタも悪いし・・・・・・
こんな 商売していたら 先はないでしょう!
財務諸表を見なくても実店舗が悪いのに業績が良くなるはずはないのです!


チッチッチッチッ


スシロー再上場 売り出し価格下回る“厳しい”初値
テレビ朝日系(ANN) 3/30(木) 20:03配信

 回転ずしチェーン最大手の「スシローグローバルホールディングス」が再上場を果たしましたが、初値は売り出し価格を下回りました。

 「スシロー」は、経営環境の悪化などを受けて2009年に上場廃止となりましたが、その後、海外の投資ファンドが買収して出店を加速させ、30日に東証1部への上場を果たしました。初値は3430円で、売り出し価格の3600円を下回りましたが、初値での時価総額は約940億円と今年の上場としては最大規模となります。初値が売り出し価格を下回ったことを受けて、水留浩一社長は「マーケットからは厳しめの評価を頂いた」と述べたうえで、今後、関東や東京都心を中心に出店を加速させていく方針を示しました。
最終更新:3/30(木) 20:03テレ朝 news


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

昨日は、売りをひかえていたな!

昨日のマイナスと今日のマイナスで69万円だった。

これは 3月度決算の配当分ですね。

つまり 権利取りですぐ売ると急落するから最近は数日かけて売っている感がある。

特に 優待取りがおおはやりになっているので その傾向が強くなっている!

この流れからすると明日も下がる可能性が強いですね・・・・・・・

考えてみると いままで当ファンドは「権利落ちで下がりすぎた株を買い優待は来年貰う」作戦でした。

しかし 優待は「つなぎ売り」でもらいその後権利落ちで現物株を買うのが良いですね♪

例えば「ユニゾ」ですね。

1か月前に買っているのに買値を割っているので明日もう少し押せばナンピンですね。



なぐさめ


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと

小生は、この条件全部当てはまるな~
やはり 相場に向いてるね♪

そうそう



精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと


精神的な強さは、全く予期していないときに起きたことによって試されるものだ。その人の精神的なタフさは、困難なときに何をするかではなく、何をしないかというところに明確に示される。

精神的に強い人が決してしない10のことを学べば、あなたも自分の精神力を高めることができるはずだ。

1. 失敗にこだわらない

精神的にタフな人は、自分が何に気持ちを集中させているかによって、自分の感情が左右されることを知っている。そのため、失敗に固執せず、一方でその失敗を忘れることなく、頭の片隅にとどめておく。そうすることで、将来の成功に向けて自分を変え、適応させていくために役立てることができる。

2. ネガティブな人と付き合わない

冷たい人、失礼な人だと思われたくないために、何かを嘆いている人の話を聞いてあげなければという気持ちに駆られることはよくある。だが、親身になって聞いてあげることと、感情的な悪循環に巻き込まれることは違う。その二つの間には、紙一重の違いがあることを忘れてはいけない。

心の知能指数が高い人は、必要なときには境界線を引いて一定の距離を保ち、巻き込まれないようにすることができる。

3. 自分を疑わない

精神力の強い人には忍耐力がある。失敗しても、疲れても、面白くないと思っても、諦めることはない。誰かに「絶対に無理だ」と言われても、それは他人の意見だと受け止める。

4. 謝罪を求めない

強い精神力の持ち主は、非を認めずに謝らない人のことも恨まずに許す。そうすれば物事が円滑に進むことを知っているからだ。過去の恨み事や感情に「寄生」する憎しみや怒りは、今の幸せや喜びを台無しにする。

5. 自分を哀れまない

自分を哀れむことは、自らを現状に屈した無力な犠牲者だと決めつけるのと同じだ。精神力の強い人は、自分を哀れんだりしない。それは自分自身の力を放棄することを意味するからだ。

6. 恨まない

他人を恨むことで生じる否定的な感情は、ストレス反応だ。ストレスを抱え続けることは、健康に害を及ぼす。米エモリ―大学の研究によれば、高血圧や心臓病にもつながる。精神的に強い人は、自らストレスを抱え込むようなことはしない。

7. 誰の悪影響も受けない

他人と自分を比較することで喜びや満足感が失われたとき、あなたは自分自身の幸福を人の手に委ねたことになる。強い精神力の持ち主が自分の行動に前向きな感情を持っているとき、他人の意見や成功に影響されることはない。

8. 人のことに介入しない

精神的に強い人は、他人を批判しない。人の能力はそれぞれに異なることを知っているからだ。自分を人と比較することは、制約を課すことだ。嫉妬することでエネルギーを浪費せず、人を理解することにそのエネルギーを使ってみよう。人の成功を祝福することは、あなたにとってもその人にとっても、プラスになる。

9. 怠けない

カナダの医療機関、イースタン・オンタリオ・リサーチ・インスティテュートの研究結果によると、10週間にわたって週2回の運動を続けた人は、社会性、知能、運動能力の各項目に関する自己評価が上がったという。自分自身のボディイメージや、自尊感情も改善した。自信を高めるための努力を続けることは、精神的な強さを得ることにつながる。

10. 悲観しない

ニュースを見れば、戦闘や攻撃、脆弱な経済、企業の破綻、環境災害など、世界は悪い方向に向かっていると思わせるようなことばかりだ。だが、精神的に強い人は、自分にはどうすることもできない事柄に心を捉われたりしない。




(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

3/29 配当権利落ち高でした!

きょうは、配当権利落ちで日経平均は130円分下がる予定でした。

でも +15円でした。

底堅い展開でしたね~

当方の含み損は 想定した配当金額の三分の一位のマイナスでした♪

個人投資家の方は、昨年1月から売り続けて株式をあまり保有していません!

買わざるを得ないようになってきましたね・・・・・

それにつけても 人材派遣会社が急伸しています。
「アルトナー」も急騰しています。同じく「トラストティック」「ウィルグループ」「ワールドH」などが急騰しています。
これは 以前にも言いましたが 景気が回復するときは「人材派遣会社」が動き出すのです!人材派遣は 有望です!


楽観的


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

3月「つなぎ売り」最終結果です!

優待つなぎ売り3月


1.プレサンスコーポレーション56万円 5000円商品券(400株必要)
2.マクニカ富士16万円 3000円ギフト
3.全国保証 36万円 3000円クオカード
4.芙蓉リース 54万円 3000円ギフト
5.アイコム 25万円 3000円ギフト
6. 東京センチュリー 40万円 2000円クオカード
7.マツモトキヨシ 53万円 2000円自社商品券
8.Jオイルミルズ41万円 3000円ギフト
合計320万円  優待 24000円 手数料4500円くらい

ボーとしていて失敗をしていましたが 注意して優待取りの条件や日付を見ないといけませんね!

さて 今回は 失敗にもめげず8銘柄を取りました♪
特に 「プレサンスコーポレーション」 の5000円JCB商品券は良かったですね~
そして 初めに在庫なしだったのに復活した「アイコム」もとれました!

今回の「争奪戦」はまあまあの出来でした!
明日19時の「現渡」で完了です!

地合の悪化で大きく下げいますから 優待株で予想以上に下げたら買おうと思います!
優待は、来年貰えばいいのですからね~

よっしゃよっしゃ

 
(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

続きを読む

旅行会社の倒産はいくらでもある!

旅行会社は、昔から「机と電話があればできる」と言われています。
旅行会社に勤めている人が独立してやることが多いと言われています。お手軽にやるから資金繰りがつかなくてすぐ倒産するのです。旅行会社の友人が 「チケット取るなら大手でやらないと 格安なんて所は危険だ」っていてました。

海外旅行


発券トラブル 利用者の混乱続く
フジテレビ系(FNN) 3/25(土) 12:09配信

格安旅行を手がける東京・渋谷区の旅行会社「てるみくらぶ」の利用者が、航空券の発行などをめぐり、トラブルになっている問題で、これまでのところ、くわしい説明はなく、利用者の間で混乱が続いている。
この問題は、「てるみくらぶ」から利用者に対し、「発券済みの航空券はご利用いただけるか確認できておりません」などとした内容の連絡があったもの。
利用者は「(『てるみくらぶ』に何を求める?)情報開示だよね。それはお願いしたい。どうなるかわからないけど、失敗は(お金を)早く振り込んでしまったこと」と話した。
渋谷区の「てるみくらぶ」のオフィスが入るビルには、社員が出社しているとみられるが、これまでのところ、事情を聞きに来た利用者や取材に対し、説明はなかった。
観光庁は、この問題について、問い合わせを受けており、今後、事実関係の調査を行う方針。
最終更新:3/25(土) 12:09Fuji News Network


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

「つなぎ売り」で2銘柄追加!

昨日は、「争奪戦」で7銘柄取って 1つ失敗して6銘柄でした。

そこで「Jオイルミルズ(2613)」と「アイコム(6820)」を追加です。

42万円と26万円の計68万円追加でした!

どちらも3000円相当のギフトです。
(手数料は、1500円程度)

株価時価の1%くらいの価格の優待でないと採算が合いません。
*60万円なら6000円相当



4.jpg

(追伸)マタマタ  ブログの読者の方から「松田産業」の権利は1年置かないと取得できないと言われ またまた勘違いで買っていました。月曜日に「現渡」します。手数料500円損しました!
ありがとうございました。

お礼




(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

3/24 東京市場は、反発!

日経平均続伸1万9262円53銭、米金利やドル/円に落ち着き
オトナンサー 3/24(金) 15:02配信

日経平均続伸1万9262円53銭、米金利やドル/円に落ち着き
米金利やドル/円の落ち着きが買い安心感に
 3月24日の東京株式市場で日経平均株価は続伸、前日比177円22銭高の1万9262円53銭で取引を終えました。


 マネースクウェア・ジャパンの西田明弘チーフエコノミストによると、日経平均は一時、前日終値比200円を超える場面も。米下院で23日、医療保険制度改革(オバマケア)改廃法案の採決が延期されましたが、米株は小幅な下落にとどまりました。米金利やドル/円が比較的落ち着いていたことも、買い安心感につながりました。

 東証1部33業種中、パルプ・紙、電気・ガスなど30業種が上昇、一方、石油・石炭製品、海運など3業種は下落しました。個別銘柄では、東芝、北越紀州製紙が買われ、ユニチカ、古河電気工業は売られました。

 TOPIX(東証株価指数)は前日比13.51ポイント高の1543.92。東京外国為替市場でドル/円は午後3時現在、1ドル=111円40銭台で推移しています。

オバマケア改廃法案の行方に注目
 西田さんによると、オバマケア改廃法案の行方が引き続き注目されます。同法案は早ければ米国時間24日にも採決が行われる見通し。「可決されれば、ドル高・米株高・米金利高の材料になりそう。その場合、日経平均にもプラスです」(西田さん)。

 来週は、29日にメイ英首相が欧州連合(EU)に離脱通告を行う見通し。また、31日には、米連邦準備制度理事会(FRB)が重視する物価指標である、PCE(個人消費支出)デフレーターの発表があり、マーケットの動向に影響しそうです。

オトナンサー編集部


綱渡り


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

3月度「つなぎ売り」銘柄は7銘柄できました♪

3/23 今日は3月度「つなぎ売り」の信用売りの解禁日でした!

いわゆる「争奪戦」の始まりです。

でも 予定していたものがあっという間になくなりました。

結局 とれたものは7銘柄でした。

現物230万円信用の合計で300万円で 優待は1万9000円でした。

手数料は、おおむね3700円くらいです。

利益は、1万5000円位でしょうか♪



確定銘柄つなぎ売り3月


(追伸)カワチ薬品を間違って「つなぎ売り」してましたが ブログの読者の方から指摘していただいて取り消しました♪
ありがとうございました!

お礼



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

3/22 今日の売りは単なる利確でしょう!

日経平均は、-2%と大きく下げています。為替の対ドル111.38円の円高で売っているようですが 何度も言いますが9月の1部企業の為替レートは、103円ですからいま111円でも十分円安です。3月決算で業績が悪化するような状況ではありません!
でも 円安で買われてきた輸出関連株は値下がり率上位にずらりとならんでいます。まあ仕方がありませんね!
当方は 持ち株で1%の下げで日経平均の半分です。気にすることはないと思います。皆さん 利食いに走っているのだと思います。このままなら優待株などが安くなって優待狙いで買いやすくなる可能性があります。
つなぎ売りやろうと考えている「全国保証」は値上がり2位になっています。配当+優待が良いので買われています。
ビューティガレージも優待狙いで上がっているようです。豪華な優待がもらえる銘柄は 皆さんのお気に入りがあれば監視しておいてください。
最近の優待ブームで損得考えず優待株を買う人が増えています。

当方は、明日19時より「つなぎ売り」をやります。
12銘柄400万円を予定しております♪

デスク


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

税金の還付がまだない・・・・・

確定申告をしたのは 2/1でした。

でも 今日3/21でまだ還付がない・・・・・・・

いつも早く出せば2週間もあれば終了するのですけれどね~

きっと 何か書類の不備があったに違いないと思って税務署に問い合わせると「株式の年間売買報告書がないので処理が停止して居る」との事でした・・・・・・

コピーの控えがあるんだが まあすぐ処理してくれるからいいか!

皆様も還付が2か月たってもない場合は問い合わせたほうが良いですよ

これで今週中に49万8000円戻ってきます


ぷんすか


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

円高になっているが 一時的なものです!

SBI証券
2017年3月17日
前週は現地15日のFOMC(米連邦公開市場委員会)、オランダの下院選が注目されたが、いずれも市場想定内の結果となった。FRB(米連邦準備制度理事会)は2会合ぶりの利上げに踏み切ったが、今後の利上げ回数の見通しに変化はなく、外国為替市場では材料出尽くし的な円高の動きが強まった。
現状のボックス圏から浮上するためには、マーケットはより踏み込んだ“確証”を必要としている。
カギを握るドル・円相場は、16日に一時1ドル=112円台後半の円高水準に突っ込んだ。米国の利上げペースの加速が示されなかったことで、日米の金利差拡大の期待が後退してドルの上値の重さが増したことが主要因だが、学校法人・森友学園の問題を受けた日本政治の混乱を不安視する向きが、リスク回避の円買いに動いたという観測もある。
今年に入りドル・円は2月7日に1ドル=111.59円、2月27日に同111.92円まで下落している。上限は同115円どころのレンジ相場を形成しているが、仮に安値を割り込んでくると、本格的な円高見通しが日本株を直撃することになる。
円高・株安の暗雲が重さを増すのか、それとも再び円安・株高の流れが生まれるのか。目先のポイントとなるイベントが、18日まで開催中のG20(主要20カ国・地域)財務相・中央銀行総裁会議と、23日のイエレンFRB議長の講演だ。
G20では米トランプ政権の保護主義的な主張が声明に盛り込まれる可能性も指摘され、ドルの上値を一段と重くする恐れがある。一方、直近のFOMCは金融引き締めに慎重なハト派の色合いが強いとの評価が優勢だが、イエレン議長の講演でそうした見方が補強された場合も円高リスクは高まる。


現在の東京市場は 全く米国の為替次第の情けない状況です。しかし 落ち着いてみれば 米国と日本の金利差は明らかで今後も年内2回利上げでさらに差がつくことは明白な事実です。
今後も円高が続くことは全く考えられません!現在が米国1%で 日本はマイナス金利です。年末には金利差は1.5%の予定です。目先は 円高があっても先行きが ドル高=円安 に変わりはありません!
したがって それにより株高も間違いがありません。週刊誌などでもしきりに輸出関連株をススメテいますが 当ファンドは 確かに円安で将来は株高になる可能性が高い輸出関連株ですが 絶対に買いません。
理由は、昨年9月は平均想定為替レートは105円でしたが 現在は113円です。将来もドンドン円安はありえません!確かに 120円近くまで行くかもしれませんが それ以上はこれまたありえないです。少しでも円高になればボロボロに売られます・・・・
それと 当ファンドの投資方針は 「業績が悪化しない限り 半永久的に優良株を保有する」ものです。たとえ 大相場が来ても全て売って市場から撤退することはありえません!それは 配当を貰って生活しているからです。確かに配当が少ない「優良株」を短期として売買して利食いしていますが 生活のためです。長期銘柄は 何もせずず~と保有です!相場にも山あり谷ありですが 優良株を長期で保有することが結局株価2~3倍はおろかテンバーガーにもなるのです。バタバタ売買するだけが 儲ける方法ではありません!
さて 週明けはまた下げて日経平均は -100~200円でしょうか!

望遠鏡


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

一般信用売り銘柄早くも品切れ続出!

「つなぎ売り銘柄」12程マークしていました。

でも3/17現在 「サト」「コロワイド」「チムニー」は品切れです・・・・・

受付不可になっています。

いつもそうですが 大体外食関係の銘柄は人気があってすぐ無くなります・・・・

従って 9銘柄の250万円で勝負します♫

3/23までどれだけ残っていることやら・・・・

やれやれ




(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

続きを読む

3月分 「つなぎ売り」の準備しています♫

3月つなぎ売りの準備してます♫

「つなぎ売り = 信用売り➕現物買い 」 の組み合わせで株主優待の権利を取る手段です。

信用売りでは、一般信用売り(5日)を使わないといけません。

SBI証券では、その銘柄が277あります。

その中から優待の金額が2000円以上のものを選別します。
銘柄 買い上げ金額 優待
1.JSP 27万円 2000円クオカード
2.サト 90万円 12000円食事券
3.全国保証 36万円 3000円クオカード
4.芙蓉リース 54万円 3000円ギフト
5.アイコム 25万円 3000ギフト
6. 東京センチュリー 40万円 2000クオカード
7.松田産業 16万円 2000円クオカード
8.コロワイド 100万円 20000ポイント
9.ティーガイヤ 20万円 3000円クオカード
10.日本製紙 21万円 2000円相当の商品
11.チムニー 28万円 5000円食事券
12.カワチ薬品 30万円 5000円買物券


現物合計475万円です。信用売り160万円で合計635万円になります。
そして優待は61700円です。
経費は、現物買い2500円➕信用売り2200円➕貸し株料1065円=5765円

現物300万円 信用売り 100万円 資金合計400万円 優待25000円
経費は 合計4171円(1686+1379+1496)
現物400万円 信用売り130万円 資金合計530万円 優待33000円
経費は 合計4790円
計算は、おおよその金額で十円代は切り上げ!


一般信用銘柄の在庫があればの話ですけど・・・・・・・・
勝負は、3月23日です!


優待


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

3月 利上げ決定!

米FRB、3か月ぶりの利上げ発表…0・25%
読売新聞 3/16(木) 3:25配信

 【ワシントン=山本貴徳】米国の中央銀行にあたる連邦準備制度理事会(FRB)は15日の連邦公開市場委員会(FOMC)で、昨年12月以来となる3か月ぶりの利上げに踏み切ると発表した。

 米経済が堅調に拡大を続けているためで、同時に発表した利上げの予想では、今年中にさらに2回の利上げを見込んでいる。

 短期金利の指標で、銀行間で資金を貸し借りする際に使われるフェデラル・ファンド(FF)金利の誘導目標は年0・50~0・75%から、年0・75~1・00%に引き上げた。採決では、投票権のある10人のうち、イエレンFRB議長を含む9人が賛成した。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

週明けは、上げるでしょう♫

🌟好調な雇用統計で 利上げは確定的になってきました。
利上げが進めば円を売ってドルを買う動きがもう少し促進されるでしょう!
それしか今低迷している東京市場の一段の上げは期待できません・・・・・・



為替



[10日 ロイター] -
<ウェルズ・ファーゴ・インベストメント・インスティチュートのグローバルクォンティタティブ・テクニカルストラテジストのサミール・サマナ氏>

ADP全米雇用報告が大幅増になっていたため、さほど驚きはない。
労働市場の回復の裾野が広がっているという点で、失業率が下がる一方、労働参加率が上昇していることは勇気付けられる兆候だ。
市場は(3月)利上げを確実視しており、米連邦準備理事会(FRB)を阻むものはない。それでも年内は3月、9月の2度の利上げを見込んでいる。ただ12月の可能性は排除しない。
個人消費支出(PCE)価格指数が2%を下回っている限り、FRBは利上げに慎重姿勢で臨む。2.1%、または2.2%を上抜ければ、雇用よりも物価安定を強調すべき時期に来たと考えるだろう。



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

SQ清算日でしたがあげました♫

市場が推計する3月限の日経平均先物・オプションの特別清算指数(SQ)は1万9434円30銭となった。足元の指数はこの水準を上回って推移している!


日経平均は高値圏。1万9600円付近で推移している。証券株が後場一段高。市場では「1月4日に付けた終値ベースの昨年来高値(1万9594円16銭)を意識する動きとなっている。メジャーSQ後の全面高であり、需給面の節目はクリアしているが、SQ分を除くと売買高はやや物足りない」(国内証券)との声が出ている。


やったー


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

分散投資は、リスクを少なくします‼️

質問がありましたのでおこたえします。

こんな話があります。瓶に酒が半分入っています。
これを見てある人は、「もう半分しかない」と思い
またある人は、「まだ半分ある」とかんがえます。
ひとつのことでもこれ程考え方が違うのです。
では 投資家に置き換えてみます。<
一般の方は、「いかにして儲けるか」と考えます。
でも 当ファンドは、「いかにして損をしないか」とかんがえます。<
損をしなければ結果的に儲かる訳です。
分散投資は、リスクを少なくする切り札です。
通常 銘柄の分散・機会の分散・時の分散と3つの分散と言われます。


1.銘柄の分散
1000万円を10銘柄(1銘柄100万円)と1000万円で120銘柄(1銘柄10万円以下)があったとしますね。
株は、上がるか下がるしかないからリスクは半々と考えている方が多いとおもいます。でも そうでしょうか?
昭和電工のように中間期には業績絶好調って言っておいて第3四半期で赤字になりましたっていわれたらどうでしょうか!
このリスクは、10銘柄の1つと 方や120銘柄のうちの1つではダメージが全く違います。第3四半期で予算を達成している
東京印刷が放置されているのは会社の発表を信用していないからです。本決算を見るまで何もしないのが普通の投資家です。
でも 予定通りの決算を信じて投資するのですが 昭和電工の例もあります。
でも 逆にリンク&モチベーションの例のように昨年のれん代支払いで赤字になり今年は最高利益と言ってその通りになり
株価は昨年2月の110円が一年で550円と5倍になるっこともあります。かと言って1000株しか買っていないのはやはりどうなるかはわからないからですね~

2.機会の分散
200円で1000株買うなら200・198・196・194・192円と5つの指値をかけて買います。
一度に200円で1000株買うより安く買える可能性が高いですね!

3.時の分散
いわゆるナンピンですね。
200円で1000株買うなら500株を今日買って 明日また機会の分散を使って500株をかうことです。買いの時も売りの時も同じです。


リスクが少ない投資 は、あるのです。
株は、何の根拠も ない希望的な思い込みだけでは勝てません。
「 株価は、業績に連動する」 これが全てです!



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

「テクマトリックス」が急進‼️

 
⭐️テクマトリックスは、すでにテンバーガーになっています。
売り払おうと思っていたら株式分割があり 今度は「デジタルガーディアンクラウド」で急騰しました。もう11倍ですがもうしばらく様子を見ます!


上がってる



テクマトリックス<3762.T>が急騰、一時112円高の1381円まで買われ連日で昨年来高値を更新している。同社は7日、子会社クロス・へッドがデータセキュリティーソフト「デジタルガーディアンクラウド」の運用管理支援を目的としたクラウドサービスを日本で初めて開始すると発表した。

 米デジタルガーディアン社の提供する同サービスはサイバー攻撃を入口で遮断する従来の手法ではなく、不法侵入をされていることを前提にデータ漏えいの被害を食い止めるため出口を監視する。「デジタルガーディアンクラウド」はクロス・ヘッドのセキュリティーオペレーションセンターで24時間365日体制の監視と運用管理を実施。情報の不正な持ち出しが発覚する前にアラート(通知)を受信する事で機密データ漏えいの被害を食い止める。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2017-03-07 10:31)


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

利上げが3月に無いと大変な事になる・・・・・

[3日 ロイター] -
<チャールズ・シュワブのトレーディング・デリバティブ担当バイスプレジデント、ランディー・フレデリック氏>

イエレン議長の講演内容はタカ派的だったとの印象を受けた。誰もがタカ派的な発言を予想していた。
興味深いのは、イエレン議長の講演直前にブラード・セントルイス地区連銀総裁が非常にハト派的な発言を行っていたことだ。ただブラード総裁は投票権を持つメンバーではない。重要なのはイエレン議長の発言だ。
(3月会合で)利上げが決定されるのはほぼ確実だ。利上げが決定されなかった場合の方が衝撃は大きい。今となってはこの時点で利上げに踏み切らないことは想像することもできない。利上げがなかった場合、市場は大きな衝撃を受けることになる。




不安


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

続きを読む

認知症だから無罪だそうです・・・・・・

無罪ならまた走り回って 事故を起こしてもかまわないんですよね・・・・・
民事訴状もできないんでしょうか?
日本の法律ってまるで理解できませんよね~
イスラムの「人を殺せば必ず死刑」 のほうが分かり易い!


ninnchisyou.png



2017/02/16(木) 18:30:58.93 ID:CAP_USER9
去年、横浜市で軽トラックが小学生の列に突っ込み男の子が死亡した事故で、軽トラックを運転し過失運転致死傷の疑いで逮捕された88歳の運転手について、横浜地方検察庁は勾留期限の16日、「起訴できる証拠が十分ではない」として処分保留で釈放しました。検察は、引き続き在宅のまま捜査するとしています。
去年10月、横浜市港南区の路上で、軽トラックが小学生の列に突っ込み、1年生の田代優くん(6)が頭を強く打って死亡したほか、小学生4人を含む7人が重軽傷を負いました。

警察は、軽トラックを運転していた88歳の運転手を過失運転致死傷の疑いで逮捕し、刑事責任について調べる必要があるとして、今月10日まで専門家による精神鑑定を行っていました。

横浜地方検察庁は勾留期限の16日、「起訴できる証拠が十分ではない」として、処分保留で釈放しました。これまでの調べに対し、事故の状況についてあいまいな説明をしていたほか、「どこをどう走っていたか覚えていない」などと供述していたということで、検察は引き続き在宅のまま捜査するとしています。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

何も考えていません!

売ったあと その株が急騰したりします・・・・・・

ヤマシンフィルター」なんか430円で買って1300円で売ったらきょう2300円になりました。

一旦売って下げた所を買い戻そうって思ったら そのまま上がり続けました!

タカキタ」と「ペパボ」は上がって3倍になり すぐ下がった・・・・・・・

ペパボ」なんかは 3~4日で3000円から1万3000円まで上がりまたすぐ戻ったいわゆる「行って来い」相場です。

そんなの見てるから数日で3倍とかなるとどうしても売りますね~

でも いろいろ考えるのはやめました!

いま思っているのは「儲かっているか」「儲かっていないか」それだけです。

相場以外の人生の事もいろいろ考えるのはやめています。

「金に困っていなければよし」

「辛いことが無ければ よし」



楽観的




(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

トランプ米大統領「歴史的な税制改革

減税(法人税減税)と国防費・インフラ投資で大きく変わります!
トランプ大統領は、偉大だ
大相場が 始まるぞ~


絵を描く


トランプ米大統領「歴史的な税制改革」 議会演説
日本経済新聞 2017/3/1 11:28

 【ワシントン=平野麻理子】トランプ米大統領は28日夜(日本時間3月1日午前)、米議会上下両院合同本会議で初めての演説に臨んだ。米国内の雇用拡大や経済成長の実現に向け、議会に協力を求める考え。「法人税率を下げる歴史的な税制改革を進める」と強調するほか、国防費支出を大幅に拡大し、医療保険制度改革にも取り組む方針を示す。


 トランプ政権は約30年ぶりとなる税制改革に乗り出す。公約では35%の連邦法人税率を15%に下げ、1兆ドル(約112兆円)規模のインフラ投資とともに米経済成長率を4%に高めるとしてきた。「親ビジネス」の税制改革を通じて、米企業の国外流出を防ぎ、米国民の雇用を創出するねらいがある。

 演説では「米経済を再起動する」と語り、そのために「中間層への巨額減税を提供する」と一般市民向けの減税にも取り組む考えを表明する。

 「米軍の再構築」のため国防費を増額する方針も表明する。トランプ氏はすでに国防費を540億ドル(約6兆円)増額する一方、非国防費は同じだけ削減する方針を表明済み。オバマ前政権は国防予算を縮小してきたが、トランプ氏は軍事面で台頭する中国やロシアなどに国防費増額で対抗する。核戦力の拡大や艦船・潜水艦の増強などにあてられる可能性がある。

 トランプ氏は28日朝に放送されたFOXニュースのインタビューで、選挙戦中からの看板政策であるメキシコ国境での壁建設についても言及すると述べた。国防費を捻出するため、国務省や米環境保護局(EPA)の予算は削減する見通し。

 シリアやイランなどイスラム圏7カ国からの入国を禁止した大統領令は裁判所に差し止められているが、トランプ氏が新たな入国制限策に言及するかも注目される。テロとの戦いでは、国防総省に過激派組織「イスラム国(IS)」撲滅の計画策定を命じたことをアピールする。

 社会保障制度では、オバマケア(医療保険制度改革)を「崩壊している」と指摘し、撤廃方針を改めて打ち出す。27日には米大手医療保険会社の幹部と面会し「(オバマケアの代替案は)特別なものになる。コストは下がり、医療は改善する」などと説明した。

 一方、トランプ氏はメディケア(高齢者向け医療保険)やそのほかの社会保障制度の改革には踏み込まない考えだ。財政赤字削減へメディケアの費用抑制を訴えてきた共和党主流派の考え方とは距離を置くことになる。

 昨年11月の大統領選で勝利して以降、トランプ氏が打ち出す減税や規制緩和などの経済政策への期待感から、米では株高や通貨高が進行してきた。ダウ工業株30種平均は27日まで12営業日連続で過去最高値を更新した。演説の内容を受けて「トランプ相場」が今後続くかどうかも注目される。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

インフラ112兆円投資…トランプ氏が議会演説

インフラ112兆円投資…トランプ氏が議会演説
読売新聞 3/1(水) 12:11配信

 【ワシントン=大木聖馬、山本貴徳】トランプ米大統領は2月28日夜(日本時間3月1日午前)、米連邦議会の上下両院合同本会議で初の施政方針演説を行った。

 トランプ氏は「米国精神の再生」を掲げ、大統領選で公約してきたテロ対策の強化や、雇用創出などを進める決意を訴えた上で、立法作業を行う米議会に協力を促す姿勢を打ち出した。社会基盤(インフラ)の整備に1兆ドル(約112兆円)を投資する考えも示した。

 トランプ氏は約1時間に及ぶ演説で、米国が海外投資を増やし、国境を開放した結果、米国民が望んできた安全な社会や雇用が失われたとの考えを示した。自身の政権下で米国に雇用を取り戻し、米国を再び安全な社会にするとし、大統領選で訴えた「変革」を実現させる意向を強調した。

建設株?


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる