第三四半期で予算達成してるのに なんで上方修正しないの?

当ファンドは、中間決算で本決算を予測して買い 第三四半期決算を見て売ったりします。

またこの第三四半期を見て買って本決算後に売ったりもします!

必死で決算発表を見ています。

そこで 不思議に思うことがあります。

第三四半期で本決算の予算に対する進捗率が100%を超えているものがあるのです・・・・・・

「ニプロ」「グンゼ」「東京インク」などなんです。

だって 第三四半期で予算達成していれば本決算で上方修正が出るに決まっているじゃないですか!

決まっているのに 会社もなんで修正しないんでしょうか?

またそれが わかっているのに投資家は なんで買わないのでしょうか?

皆さん 決算が確定して発表するまで信用していないんだと思います。

そりゃ 例えば「為替差損」なんかも3月の決算で処理しますし 通常何かの「特損」も事前にやらず決算期にやる会社もありますからね・・・・・・

つまり 決算ってのは何が出るか開けるまでわからない「ビックリ箱」なんですよ♪




やれやれ



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる