この下げの中 上げている銘柄にはそれなりの訳がある!

2/7 今日も下げているなかで上げている銘柄があります。
上げるには それなりの理由があるはずなのです。それは やはり「業績の良さ」だと思います。
リスクの少ない投資」は、業績が良いことが全てです。でも 配当も多くないといけないのです。もし 配当1%以下で手仕舞いするのなら株価が2倍になったら売らないといけませんよね!
さて 今日上げている銘柄は(午前10時ころ現在)

1.「マルハニチロ」
PER16倍 PBR2.06倍 配当1.6%優待込み 有利子負債は多い 増収増益
昨日発表の第三四半期は 純利益で166億円(前年比184%) で予算の110億円をすでに達成しております。
ただ欠点は 単価が高い 配当が低い です。 

2.「三浦印刷」
PER12.5倍 PBR0.86倍 配当3.46% 有利子負債 利益剰余金の60% 増収増益
業績は 堅調です。

3.「東海エレクトロニクス」
PER11.7% PBR0.51% 配当3.72% 有利子負債ゼロ 増収増益
輸出比率は28%で為替の影響は少ないです。

4.「モリテック」
PER14.4倍 PER0.54倍 配当 3.47% 有利子負債 利益剰余金の2割 増収増益
単価が安いので3万円から買える  為替差損が今期は無し

5.「クニミネ工業
PER9.77倍 PBR0.65倍 配当率2.93% 有利子負債ゼロ 増収増益は少し微妙
単価が安い  ベントナイト(特殊粘土鉱物)の最大手で 夢のある会社です。

この下げの中 上げているには 理由があるはずなのです。
やはり 業績やその他の指標も素晴らしいですね~
皆さんもご自分で調べてみてください。
(当ファンドは、すべて保有しております)


指し棒


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね
スポンサーサイト

弱気が 111円の円高招いている!

2/7 為替は、対ドル111円の円高になっています。

米国債の利回り低下だとかフランス大統領選んのリスク意識だとかで安全試案として円が買われている そうです。

つまり 皆さん 弱気になっているんですね~

証券会社や週刊誌は 円安から輸出関連株を一押しで進めていましたね・・・・・・・・

当ファンドは、「輸出関連・銀行・建設・不動産・電力・政府関連株」は投資対象外なのでそれほど影響はありません。

2008年のリーマンショックでもう凝りましたから 円安で儲かる可能性が高くても絶対に輸出関連株は買いませんでした。

何と言っても「好業績の内需株」です!

「リスクが少ない投資」は、「こころ安らかな投資」でもあるのです





指し棒

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる