最近の持ち株の状況

丸紅や三菱商事を売った資金で優待付きの業績が良く財務内容が健全な会社を買っています。

1銘柄で100万円以上の銘柄はわずかですし5単位以上は買わないようにしています。

銘柄数は、190になりましたし 優待銘柄は120ほどです。

ギフト商品は35銘柄 お米現物26kg お米券25枚 クオカードなどの金券は62銘柄でした。

もちろん 優待が欲しくて株を買うことはありません!

配当+優待で4%以上になることは最低条件です。

お米は26kgもあれば1年間食べられます。

不足なら米券で買えますから・・・・・・

ギフト商品は たくさんもらえて楽しいですね~

株価が低迷しようとも配当と優待が合計で4%以上貰えていれば満足です!

株価は、そのうち上がって来ればいいのです


優待


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

当ファンドのお客様へお願いします!

お礼


いつも見ていただきましてありがとうございます。

どんどん ランキングが下がっています。

当ファンドのお客様 およびファンの皆さまへ 役に立つ情報を発信いたしますので応援のほどよろしくお願いいたします。


以下のタグをクリックしていただいてもお金がかかったりしません!



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

悲喜こもごも!

4/28 日銀が追加緩和を見送るとの報道が流れたと同時に3円の円高となり株価は急落しました。

600円を超える下げとなりました・・・・・・・

1万7000円に乗るとなんだかんだと言って売り方が勢いづきます!
これで今年4回目のBOX相場入りの出来上がりです
さすがに 今度は売るものは売っておきましたからまた週明けに1万6000円近辺まで下げるでしょうからまた「ナンピン」を入れて買い上げ単価を下げてゆきます

さて 600円以上も下げる中で上げている銘柄は 「業績上方修正」銘柄ですね
トランコム・ハウスコム・CIJ・テクマト・タカキタ・IDなど上げている銘柄は、全て業績上方修正したものばかりです。*業績は、今期も良くて来期も良い予定でないといけません!

業績が良い銘柄は必ず株価の修正があります!

業績のいい銘柄を選別してゆくことがリスクの少ない投資」の原則なのです。

「株価は、業績に連動する」

*当ファンドが オススメする銘柄は全て保有しております。


洞察力

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者!

「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信
産経新聞
2016.4.25 16:00


 米大統領選で大方の予想を裏切り、今も共和党候補のトップを独走する不動産王、ドナルド・トランプ氏が、在韓米軍の撤退を筆頭に、韓国を軍事的に見捨てる発言を繰り返している。在韓米軍の撤退や核兵器保持の容認など、総じて「北朝鮮と韓国の戦争に、なぜ米国が巻き込まれなければならないのか」との、従来の米国の軸足を変えるような主張だが、有権者の多くに支持され、4月19日のニューヨークでの予備選では圧勝した。身勝手にもみえる発言の裏には、朝鮮戦争で「自分たちの戦争」を米国に押しつけて敵前逃亡した韓国軍のイメージが当時を知る人の間で浸透しているという事情がある。(岡田敏彦)

 
*自分の身は自分で守るべき

 「凶暴な指導者を阻止するため、2万6千人の在韓米軍兵士が北朝鮮と韓国の間の休戦ライン付近に配置されているが、我々はこれによって何かを得られているのか。金を無駄にしているだけだ。我々は韓国を守っているが、税金を払う米国民に返ってくるものはない」。トランプ氏は4月2日のウィスコンシン州での演説で韓国との軍事的関係を変えるべきだと主張した。

 予備選に伴う各地の演説会で「米国が多額の借金をしてまで世界の警察官を続けることはできない」と約19兆ドルの借金を抱える国家財政に言及して、韓国に「自分の身は自分で守るべきだ」と訴えてきたトランプ氏。米韓軍事同盟を結び、米国の軍事的庇護と引き替えに韓国の核武装を禁じてきた従来の米国の論理とは相容れない主張だ。

 韓国は困惑と反発を隠せないが、一連の発言は有権者の米国民に喝采をもって受け入れられている。米国にとって、韓国は米国の若者の命を賭してまで守らなければならない存在なのかという問いに、明確に「NO」を示したからだ。

*韓国軍だけが悩みの種

 韓国という国家が消滅せず今も存在しているのは、朝鮮戦争(1950-53)で米軍中心の国連軍を率いたマシュー・リッジウェイ将軍の功績が一つの理由だ。同戦争で中国軍(表向きは義勇軍)が参戦してからの、困難な“後半戦”をしのいだ名将は自著「THE KOREAN WAR」(日本語版・恒文社)で、韓国軍のありのままの姿を描写している。

 「韓国軍の態度だけが私の悩みだった。進撃する中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、そのたび韓国軍は補充困難な、高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した」。

 同様の描写は度々出てくる。51年5月の東部中央戦区では、中国軍の攻勢に韓国軍が「戦線の遙か後方まで駆逐され」た。そして「退却する韓国軍が放棄した装備は、肩をすくめるだけで済むものではなかった。それは完全装備の数個師団を充分に装備できた」と嘆いている。武器を放り出して敵前逃亡するのは韓国軍の常だったようだ。

 にもかかわらず、当時の韓国大統領の李承晩は「非武装の巨大な韓国の人的資源を米国の武器で武装させれば、米軍の兵員は少なくて済む」といった主張を繰り返し、リッジウェイを不快にした。

 

 リッジウェイによれば「李大統領の第一の課題は、彼の軍隊に充分な統率力を確立することであった」が、李大統領自身が、戦争勃発時に民衆や軍を置き去りにして韓国南部へ逃走を続けた人物だ。そんな最高司令官に倣ったのか、韓国軍の敵前逃亡癖はなおらなかった。逃げる上司と、逃げる部下…。2年前のセウォル号沈没事件を彷彿させる。

リッジウェイは「第一線から全ての韓国師団を引き上げ、訓練する時間が必要」と結論づけている。しかし、誰より韓国軍を弱兵と見下し軽蔑していたのは中国軍だった。戦線に突破口を開こうとする際、中国軍は、英軍やトルコ軍、米軍の担当戦線区域ではなく、常に韓国軍の担当区域を攻撃し、もくろみ通り韓国軍は総崩れとなった。リッジウェイによれば「韓国軍1個師団の崩壊によって、他の国連軍部隊の各側面が危険にさらされ、彼らもまた後退を余儀なくされた」。

 こんな戦いぶりが3年以上続き、ようやく中国・北朝鮮軍と国連軍の間で停戦交渉が結ばれようとしたとき、李承晩は、“反乱”を起こす。停戦の前提条件のひとつだった捕虜交換を阻止するため、収容所の看守に捕虜釈放を命じ、北朝鮮軍捕虜を市中に解き放ったのだ。反日かつ反共だった李承晩は、朝鮮半島全土が韓国のもの、つまり自分のものになるまで戦争を続けるよう望んだ。

 
*米国だけが残った

 国連軍参加各国の態度ははっきりしていた。その声をまとめれば「そんなに戦争を続けたいなら、あなたたちだけでやりなさい」。

 第二次大戦を戦い抜いてわずか5年後、地の果ての極東で小国の内戦に縛り付けられる理由がどこにあるのか-。

 国連軍は予定通り停戦協定を結び、日本統治も含め極東の安定に責任を持つ米軍を除いて韓国を去った。

 2013年、韓国紙の中央日報はこの捕虜釈放について「李承晩は韓国の単独行動でいくらでも停戦体制を崩すことができるという点を世界に知らせた」と、李承晩の“外交力”を肯定的に評価している。こういった「韓国は常に正しい」式の見立ては韓国以外では通用しない。

韓国軍の敵前逃亡について苦言を呈したリッジウェイは、日本ではダグラス・マッカーサーほど知名度は高くないが、米国では「最高の軍人」との評価が確定している。朝鮮戦争当時、中国軍の人海戦術に押され士気阻喪した米第8軍を戦闘集団としてよみがえらせた手腕は、米陸軍で統率(リーダーシップ)の手本として今も信奉されるとともに、一般のビジネス書にも組織運営の理想として取り上げられている。そのリッジウェイの著書によって、多くの米国民が、「本当の朝鮮戦争」を知っているのだ。そして、上官と部下が揃って逃げる韓国軍の実態も-。

 
*戦う条件

 米国の“軍事支援”の姿勢は明確だ。例えば日本の尖閣諸島について今年2月、米太平洋軍のハリス司令官は、尖閣諸島をめぐり中国が日本を攻撃してくれば、「米国は間違いなく、日本を防衛する」と述べたが、一方で「米軍が尖閣の防衛義務を果たすからといって、日本が自らの努力を怠れば、米軍が出動する前提が崩れるということだ」と強調している。祖国が侵攻されたら、まずはその国の国民が戦うべきだという当然の主張だ。

 トランプ氏の主張は、63年前の「なぜ戦わなければならないのか」との問いそのものだ。韓国はその63年間で、果たしてどう変わったのだろうか。

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「損切り」は有効な戦術です!

どうしよう



損切り」は、有効な投資における手段です!
ある方が「売っていなければ 損をしたわけではない」と言われていました。
つまり「含み損」は損ではなく「損切り」してマイナスが確定した時を「損」と言っています。
これは、考え方の問題で 「含み損=会計法 売却の損=税法」 になります。
どちらにしてもそのある時点での「損」に違いはありません。
例えば 3年前のアベノミクスが始まったころより株価が上がっていない銘柄はたくさんあります。
まず代表例が原油相場で損をした商社ですね!川重・三菱重などの 造船などもそうですね!
これらの銘柄を持って居れば上がっていないし 含み損がある場合はそのままです。
ですけどさっさと「損切り」をして「業績が良い銘柄」に乗り換えておけば含み損はもうなくなっていたかもしれません!損失もNISAでなければ利益と通算できます。

当ファンドは、業績が悪化すれば直ちに「手じまい」します。業績が悪化した会社が立ち直るまで待つ必要はないのです。いくらでもいい会社はあるのです!
*決算発表は、当日の3時とか3時半とか引け後に行うことが多いので見ておいて翌日の寄付きで売るのが一番被害が少ないです。ただ前年比10~20%などで来年度は回復する予定なら放置ですが、リベレステの70%減益は即売りですけどね!デクセリアルズにいたっては-90%です!


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

やっぱり BOX相場になるんですね・・・・・・

理由は、毎回いろいろあるんですが BOX相場の様相を呈してきました!
1万7000円に乗せると下がるのは今回も同じですね!
きょうこれだけ下がれば売り方は 勢いが増すでしょうから・・・・・・


やれやれ



4/28 <12:33>  日経平均が急落、金融政策の現状維持受け1万7000円割れ

日経平均は急落。1万7000円を下回った。取引時間中としては4月20日以来。日銀が金融政策の現状維持を決定したことで、ランチタイムに先物が急落。現物でも失望売りが出ている。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

舛添知事は、税金を使いまくっている!

北朝鮮ではないんだから 好き放題していいわけないだろう~

もう 王様になりたいなら半島に帰ったらいいのではないの?



舛添都知事が公用車で温泉地別荘通い
週刊文春 4月26日(火)16時1分配信


 往復の飛行機はファーストクラス、宿泊先は高級ホテルのスイートルーム、年間の海外出張経費は3億5000万円也……舛添要一東京都知事(67)の「豪華すぎる海外出張」へのブーイングが日に日に高まっている。だが当の舛添氏は、4月12日から18日まで例によってファーストクラス&スイートルームでニューヨーク、ワシントンを外遊した。そんな折、小誌にある「内部告発」がもたらされた。

「舛添都知事は週末に東京を離れて、公用車で湯河原にある自分の別荘を訪れている」

 小誌が早速、情報公開請求によって、舛添氏の公用車の運転手が移動経路を記録した「庁有車運転日誌」を取り寄せたところ、驚くべき事実が判明した。

 この記録と小誌の取材によると、舛添氏は、昨年4月からの約1年間で、実に49回にわたって、毎週末、公用車で、温泉で名高い神奈川県湯河原町にある別荘を訪れていたのである。都内のハイヤー会社によると「都庁と湯河原の往復で約八万円かかります」というから、その総額は単純計算でも400万円を超える。

 問題の別荘は、舛添氏の妻が代表取締役を務め、自身も役員を務めるファミリー企業が所有しており、敷地面積は約三百坪。温泉もひいているというが、舛添氏はいったいここで何をやっているのか。そもそも、都知事が毎週末、都心を離れることに危機管理上、問題はないのだろうか。舛添氏は、知事秘書室を通じて、次のように回答する。

「知事の職責は都政全般にわたる広範なものであり、時間や場所を問わない。週末には、その週の業務のまとめと翌週の公務のための準備を世田谷や湯河原の事務所で行っている。危機管理上万全の体制を講じており、問題ない」

 舛添氏に、都知事として1300万人の都民の命を預かる責任者としての自覚はあるのだろうか。


<週刊文春2016年5月5日・12日『スクープ速報』より>


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

また 1万7000円に乗せたから売り込まれるのか?

今年に入って4回目のBOX相場になるのでしょうか?

1万7000円に乗ると1/21・2/12・4/6と1万6000円を切っています。

おおよそ3回この幅で動いています!

まあ 想像では売り方が1万6000円をきるまで売り込むと政府機関から買いが入って1万7000円まで盛り返す これの繰り返しではないでしょうかね・・・・・・

売り方も 1万6000円を切れば買戻しに走るんでしょうね!

今回は、地震や参議院選挙前などのいろいろ要件はありますが さてどうでしょうかね~

今週は、3月決算の発表がピークです。

銘柄の選別で乱高下があるでしょうね・・・・・・

昨日は、明星工業が利益が1.5倍になるとの発表で急騰しました


デスク


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

エンブレムは、初めから決まっていた!

マスコミでもこのエンブレム4種が候補になったって時点で「A案に決まっている」ってどこでも言ってました。
おそらく オリンピック委員会などとは裏で電通と話ができていて一般公募と第三者委員会(役所の十八番)で決めたといえばだれも文句は言えないからこういう流れをつくるのです!
初めから決まっていたのは明らかな「茶番」ですね~
結局 何も変わっていないのです!


あ、そう



視聴者「知ってた」 東京五輪エンブレム、なぜか発表会前にテレビで結果が報じられ何ともいえない空気に
ねとらぼ 4月25日(月)22時29分配信

視聴者「知ってた」 東京五輪エンブレム、なぜか発表会前にテレビで結果が報じられ何ともいえない空気に
王貞治氏からのあいさつ。コメントにつらみがある
 本日25日、「東京2020五輪エンブレム 発表会・記者会見」が開催され、エンブレムがA案「組市松紋」に決定しました。しかし、なぜか発表会の前にNHKを含むテレビの報道にて「A案決定」の報道が流れていたため、発表会の間、視聴者はなんとも言えない雰囲気に包まれる事態が発生。発表会の様子はニコニコ生放送でも中継されていたのですが、開場時には結果が報じられており「もうこの発表会見る必要ないのでは」といったコメントが流れていました。

【圧倒的な「知ってた」弾幕】

 発表会開始後、委員長の宮田亮平氏がのあいさつを述べている間も、「Aなんでしょ」といったコメントが流れ続けます。なんだこれは。どうしてこんなことに。

 また、委員の代表として王貞治氏からもあいさつがあり、最初に「私たち壇上の人間だけが結果を知っているという状況にワクワクします」と述べたのですが、次の瞬間「知ってます」コメントが弾幕のごとく押し寄せました。すまぬ王さん……あなたは悪くない……!

 そして、いよいよ発表。ボードを裏返してA案のデザインが見えると……そこには「知ってた」弾幕が。知ってた。A案になるのも知ってたし、「知ってた」弾幕になるのも知ってた。全部知ってた。どうしてこうなった。

 なぜ事前に結果が分かったのか、その理由については分かりません。しかし1つだけ、間違いなく言える真理があります。「ひどいネタバレを見た」。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

人の善意を逆手にとる「押しかけボランティア」が、また出ました!

批判殺到の「押しかけ」ボランティア問題 現場で当事者に話を聞いた
BuzzFeed Japan 4月22日(金)14時1分配信


地震の被害にあった熊本・御船町のボランティアをめぐり、批判が起きている。「押しかけ」「トラブル生む」の声も出ているが、実際にどうなっているのか。現地で町長、ボランティア団体の代表ら関係者を取材した。【BuzzFeed Japan / 石戸諭】

話題となっているのは、ボランティア団体「一般社団法人TSUNAGARI」(以下、つながり)だ。

県社会福祉協議会が安全面の確保などを理由にボランティアを控えるよう呼びかけていた最中に、いち早く御船町街に入り、4月15日にボランティアセンターを開設した。

ネット上の批判の要点を整理するとこうなる。

・押しかけたボランティア団体なのに一時、御船町の問い合わせ先になる。
・クラウドファウンディングで935万円を集めたが、使途がわからない。
・東日本大震災で活躍とアピールしているが、トラブルを起こしたのでは。
・救援物資などを巡って、現地で混乱が生じているのではないか。
・メンバーの過去の言動に問題がある。

批判殺到の「押しかけ」ボランティア問題 現場で当事者に話を聞いた
Satoru Ishido / BuzzFeed
現地で何が起きているのか
BuzzFeed Newsは4月20日、御船町に入り、藤木正幸町長ら関係者に取材した。

まず、「つながり」が運営するボランティアセンター本部を訪ねた。ボランティア、物資の受付先となっている。中には組織図があり、ボランティアスタッフの配置が決められたいた。連絡は無線で取り合っているようだ。

批判殺到の「押しかけ」ボランティア問題 現場で当事者に話を聞いた
Satoru Ishido / BuzzFeed
入り口には「支援物資を持ってきた方は、役場総務課にお電話ください」という紙も貼ってある。

ボランティアの若者に聞いてみた。

「あっ、それは……どうなっているんでしたっけ?」

「総務課に聞いてってことになったんだっけ?」

「状況整理しないといけないって話にはなっているんだけど、うーんと……」

回答は定まらない。

批判殺到の「押しかけ」ボランティア問題 現場で当事者に話を聞いた
町役場前、倒れた石碑
殺到する批判の対応に追われる職員
すぐ近くにある役場で、町の職員に「つながり」について評判を聞いた。

「職員が支援物資の在庫や受付状況を聞きに行ったら、ボランティアのスタッフに『それは総務課に聞いてください』と言われた。聞いた人は役場の職員なのですが…」

「私は正直、混乱しています。いつの間にかいるから、どうしていいのか…」

現場にすれ違いが生まれる以上に大変なのが、外部からの抗議だ。

「つながり」の受け入れが決まり、活動が始まったときから、電話が鳴り止まない。団体受け入れに対する抗議や、過去の問題を取り上げて「今すぐ見直した方がいい」という声が多いという。

役場の職員は「忠告を聞きたいが、いまはそれどころではない。電話応対の時間ももったいない。本当に人手が足りない」と嘆く。

一方で、こんな光景もある。次々と物資が送られてくる倉庫では、ボランティアスタッフと職員が「よし、頑張れ」「ほらよ」っと、この日到着した支援物資が入った段ボールから、協力して荷下ろしする姿も見られた。

町内からもボランティアが集まっている。町観光協会の山下マキさんは「つながり」の支援を希望した。東日本大震災などでボランティアをした山下さんは「この震災でどうしてもボランティアセンターが必要だと思って、真っ先にお願いしたかった。連携はどこよりもうまくいっている」という。

藤木町長が取材に応じた
大災害の混乱に拍車をかける大量の抗議電話。緊急支援活動の最中だったが、藤木町長がBuzzFeed Newsの取材に応じた。「抗議は来るが、直接経緯を聞きに来た人はいなかった。丁寧に説明したい」という。

作業服姿で、疲れきった表情を浮かべたまま、こう語り出した。

「地震が起きたとき、すぐに思ったのは、人手が足りなくなるということでした。職員だけでは足りない。役場の状況を見てますよね。こんな中、どうしろと。役場と民間の協力なんて、混乱しないわけはないですから」

なぜ、「つながり」がボランティアセンターを立ち上げることになったのか。

「まず、私から『つながり』さんに依頼したという事実はありません。彼らが駆けつけてきた」

「(ボランティア受け入れについて)社会福祉協議会の方針と違った件、ホームページの問い合わせ先に『つながり』を掲載したことなど、起きた問題については、必ず検証作業をします」

「正直、私も覚えていないんです。混乱していて……。いまの役場の様子を見たでしょ。いま、職員にそれを聞くことはできないです」

現場での協力は、うまくいっているのだろうか。

「彼らの過去についても、インターネット上で書かれていることを後から知って、驚いているところです。しかし、いまは過去をどうこう言っている場合ではない。町民の中にも、彼らと活動している人がいた。真っ先に駆けつけてくれた、彼らがボランティアセンターが必要だ、立ち上げると言ったので、協力しようとなったということです。実際に、ここでは良く働いてくれていると思っています。役場も人が足りない中、人を集めて、人手を提供してくれて。感謝しています」

「協力していると言っても、避難所にしても、物資についても彼らだけに任せたということはありません。必ず職員がいるようにしている」

「これは緊急事態の一時的なものです。社会福祉協議会のボランティアセンターができれたら、速やかに移行します。私が責任を持って『つながり』から、社協に引き継ぎをしてもらう」

実際、4月21日、町社会福祉協議会によるボランティアセンターが立ち上がり、ホームページで移行を宣言した。

無精ひげが伸び、目の下にクマを浮かべた藤木町長は、こう語った。

「この町は見てのとおり小さい。人口1万7000人です。職員の数も圧倒的に足りない。山間部を抱えているんですよ。御船町で亡くなった方はお一人でした。こんな言い方をしたくはないが、注目は少ないと思います。でも、町を見てください。崩れた家屋もあるし、地震で山に何が起きているかわからない。これから梅雨、台風の季節ですよ。まだまだ土砂災害には警戒が必要なのです。町民の命を第一に考えて、受け入れを決めたのです」

状況は刻一刻と変わる。BuzzFeed Newsの取材によると 東日本大震災の被災地、南三陸町から支援を受けることが決まった。南三陸町の担当者は「益城町や御船町などのエリアで支援活動をしたい」と話した。すでに職員を派遣し、周辺自治体も含めた支援、情報収集にあたっている。震災後の混乱を経験し、ノウハウを持つ被災自治体支援は、大きな安心材料となりそうだ。

集まった資金はどうするのか? 「つながり」の見解は
集まった資金はどうなるのか。「つながり」の代表理事、勝又三成さんが4月20日、BuzzFeed Newsの取材に応じた。

黒のTシャツ、オレンジのビブス、迷彩柄のアーミーパンツという姿。拠点にしている施設の一室で最初にこう語った。

「自分でいいんですか? ネットで調べたらいろいろ書かれていますよ」

行政との連携は取れているのか。

「実際にボランティアはうまくいっている。行政と私たちとは考えが違うところがある。混乱もあるとしても、うまくいっている。実際に自分たちの活動をみればいい。逮捕歴があるとか、自分の過去を持ち出す声も上がっているが、逮捕されたときの話だって、聞かれたらちゃんと答えますよ」

資金はどう使うつもりなのか。

「緊急時に入ったので、明確な資金用途が決まらないまま始まったが、町に役立てるように使いますよ。『緊急時でどう使うかわからない、問題だ』などと批判されても、先のことはわからないでしょ。自分で使うようなことはない」

4月21日に資金を集めたクラウドファウンディングサイト「READYFOR」ホームページ上では寄付すると明記された。

「全額、我々がお手伝いをしております御船町へ、寄付させていただくことと致しました。震災当日から、被災地の皆様を全力で守ろうと共に歩んできた御船町の町長に、皆様からいただいた貴重な支援金をお渡しし、御船町の今後の復興・復旧に充てていただく事が、現場にいる我々が判断させていただいた最も良い支援の形だと考えたためです。寄付の詳細につきましては、現在、御船町と協議をしております。寄付が完了次第、明細等は公表させていただく所存でございます」

「つながり」については「READYFOR」も使途内訳を必ず報告する、と声明を出した。

「今回は『熊本地震緊急支援活動応援プログラム』のプロジェクトとして、緊急性を鑑み資金使途を先に明示しない状況下でのご支援をお願いして参りましたが、今後弊社において、被災地の皆様を助ける緊急活動に対し確実にご支援金が充てられていることを確認し、また実行団体には使途内訳を必ず『新着情報』にてご報告いただきます」

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

なんでこんなに上げているのでしょうか!

なんでこんなに上げているのかわかりません!
下がる 下がる って思って「空売り」した方が大損したってブログに書いてましたね・・・・・
いつもだったら もう下がる頃ですけれどね・・・・・・・
空売りの買戻しが大きかったんでしょうけど・・・・・・
1万7000円に乗ったからいつもなら今日から売られることになるはずですよね~


デスク



「荒い値動き」強い警戒 長期投資家、株高に踊らず
証券部 富田美緒
2016/4/22 2:00日本経済新聞 電子版

 21日の東京株式市場では日経平均株価が急伸した。終値は1万7363円と約3カ月ぶりの高値水準を回復、強気に傾く市場関係者も増えてきた。もっとも、急騰の割に東証1部の売買代金は低調で「全員参加」の上昇というにはほど遠い。このところの乱高下を受け、長期の投資家は様子見を決め込んでいる。

 「株高についていこうという長期投資家はあまりいませんね」。日経平均が大幅高となった21日、大手証券の機関投資家向け営業担当者は平静だった。東証1部の売買代金は2兆円台半ばと、商いは盛り上がりを欠いたまま。東証1部に対する先物の売買代金の比率も7割に達した。商品投資顧問(CTA)などの短期筋ばかりが目立ち「リアルマネー」の存在感は薄かった。

 主力株の上昇率を個別に見渡すと、日経平均ほどの勢いが感じられない銘柄が目に付く。日本電産やみずほフィナンシャルグループ、ファナックなどは1%前後の上昇にとどまった。

 前日に、熊本地震で停止した生産を「想定を超えるスピーディーな対応」(モルガン・スタンレーMUFG証券の星野亮介氏)で段階的に再開すると発表したトヨタ自動車も3%高。アナリストの称賛に比べれば上昇率は物足りなかった。

 勢いを欠く銘柄には共通点がある。値動きがぶれやすく、投資家が取る価格変動リスクに見合ったリターンを得にくいことだ。国内外の景気に不透明感が広がるなかでは「投資家はリスクを取り過ぎずに効率的に稼ぐことに敏感になる」(アリアンツ・グローバル・インベスターズのマティアス・ミューラー氏)。

 東証1部の時価総額上位500銘柄をクオンツ分析などで使う手法をもとに、安定度の高さによって3グループに分類してみたところ、安定度の高い上位100銘柄の騰落率は21日時点の平均で昨年末比3%高だった。逆に安定度の低い下位100銘柄は20%安。騰落の差は歴然だ。

 同じ業種でも安定度によって差がみられる。例えばコンビニ。安定組のファミリーマートは昨年末比6%高、中間組のローソンは12%安だ。ビール大手でも安定組のサッポロホールディングスが15%上昇したのに対し、中間組のキリンホールディングスは0.4%高にとどまる。

 こうした変動率に着目した銘柄選びは、長期投資家の間で徐々に広まっている。あるときは勢いよく上昇しても、別の局面では大きく下がる可能性も高い銘柄では、うかつに手を出せない。低リスク銘柄を組み入れた「最小分散型」などの投資戦略が広がったのも同じ構図だ。

 多くの投資家が同じ方向に流れる状況では相場の乱高下に拍車をかけるばかり。それぞれの相場観や投資戦略をもとにリスクを取る多様な投資家が株式市場に戻ってきてこそ、相場の力強さも増してくる。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

出ました!復興詐欺!

震災復興への寄付かたり… 詐欺の疑いで10人逮捕
テレビ朝日系(ANN) 4月20日(水)8時2分配信


 震災復興への寄付をかたって金をだまし取ったなどの疑いで、10人の男が逮捕されました。

 石川雅康容疑者(38)ら10人は、北九州市の83歳の女性に東日本大震災の復興支援団体をかたって嘘の電話を掛け、250万円をだまし取った疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、電話では支援を希望する高齢男性を演じ、「震災で娘が亡くなり、お金を寄付したいが、あなたの名義を借りて寄付したい」などと持ち掛け、その後、トラブルが起きたように装っていました。警視庁は、石川容疑者らが同様の方法で約2000万円をだまし取ったとみて調べています。
最終更新:4月20日(水)8時2分テレ朝 news


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

韓国も孫正義も言うだけでしょう・・・・・

義援金
*この表は、赤十字の義援金のみです。

東日本大震災では、世界各国が日本を支援してくれました。
台湾が、小国であるにもかかわらず赤十字を含め250億円もの寄付金・義援金を送ってくれました。でも アメリカの金額がダントツであることを多くの日本人は知りません!
もっと 驚くのは中東の「オマーン」が義援金で4位なのです。これは、今の国王のおじいちゃんが日本人と結婚したことに由来しています。なんとオマーンには日系の王子様がいるのです。
朝鮮日報によると45億円を義援金として集めたと報じていましたが 現実その金は日本には届けず竹島に石碑を立てるために使いました。救援隊も来ましたが 東京のホテルで滞在しただけで直ぐ帰っています。
まあ 当てにはしてないけど言うのはタダですからね・・・・
孫正義は、「100億円寄付する」って言っただけで今でも寄付は一部しかしていません!https://www.k2wave.com/tatemae_41.html
言うのはタダですからね!
その点 ユニクロの柳井さんは、立派です!


ぷんすか



熊本地震で支援の用意=韓国大統領
2016年04月18日 22時27分
提供:時事通信


 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は18日、熊本地震を受け、安倍晋三首相にお見舞い電を送り、支援の用意を表明した。韓国大統領府が発表した。
 朴大統領は、地震で多くの人命が失われ、深刻な被害が出たことに哀悼の意を示し、「早期に事態が収拾されるよう願う」と伝えた。 【時事通信社】


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

4/21 なんで こんなに上げているのでしょうか?

きょうも300円以上上げています。
いったい どうなっているのでしょうか・・・・・・・
昨日のうちにナンピンで原価を下げた銘柄を手じまいして 下げに備えています。
でも この上げです・・・・・・・
地震の対策での政府出動への期待から買われているようですね!


うーん



<大和証券 シニアストラテジスト 石黒英之氏>
日本株は短期的に上値を試しそうだ。前日に決算を発表した安川電機<6506.T>など国内企業業績に対する懸念はぬぐえないが、熊本地震もあり、政府による大規模な財政出動や消費増税見送り、日銀による量的緩和策の拡大などへの期待感が日本株を押し上げている。特に今年に入ってパフォーマンスが良いCTA(商品投資顧問業者)などトレンドフォロー型のヘッジファンドの売買が活発となっており、追随買いが強まれば日経平均1万8000円も視野に入る。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

急伸している中 資金を回収しています♪

昨日が、598円の上げで 今日も32円上げました!

ニューヨークが、1万8000円に乗せて後数百円で最高値になります。

円安・原油高もあって上げましたが そろそろ下がる頃ですね~

こちらは 急落の時に買い単価を下げるためにナンピンした資金をせっせと回収しています。

きょうは、JPXとリベレステを売りました。

昨日も数銘柄売っています。

まだ 買値まで来ていない複数銘柄がそのままになっています。

売っておかないとまたすぐに下げるでしょうからね・・・・・・


どういったご相談
*有料メルマガを配信しております!コメントからお問い合わせください。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

オスプレイ批判は、やめてください!

オスプレイが、なぜ非難されたか知っていますか?
オスプレイは、輸送機の速さと積載量そして滑走路なしで荷物をどこにでも下ろせる凄いマシンです。
その機動性と積載能力に恐れをなした中国が「こんな飛行機が沖縄にあると万一戦争になったら中国に一気に攻めてこられる」と思ったので反オスプレイキャンペーンを打ったわけですよ!
それを 朝日・毎日・時事通信はいまだにやっているのです!

阪神淡路大震災では 共産党系の兵庫県知事は自衛隊の出動を拒み姫路から自衛隊が出動したのは震災から3日後でした。そして辻元清美は「自衛隊は憲法違反だから出動するな!」とマスコミでわめきチラシを配っていたのです!この人たちは狂っているのでしょうか・・・・・・
その点今回の熊本県知事は地震から2時間以内には出動要請を出しました!
素晴らしいですね!


まくら非難訓練



熊本地震 輸送支援のオスプレイ叩きに被災者から批判の声 報道こそ「露骨な政治的パフォーマンスだ」
産経新聞 4月20日(水)8時21分配信

 熊本地震で、輸送支援に当たっている在日米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの活動を、複数の日本メディアが批判的に報じたことに、被災者から怒りの声が上がった。「政治利用」や「パフォーマンス」などと断じる記事こそ、イデオロギーを背景とした政治利用ではないかという憤りだ。

 「今日の新聞を見て、本当に腹が立った。われわれ被災者が怒っているということを、知ってもらいたい。自分たちこそ『露骨な政治的パフォーマンス』をしているのではないか!」

 19日、熊本県甲佐町の団体職員、北川和彦氏(63)は、配達された地元紙を手に声を震わせた。

 記事は共同通信が配信した「『露骨すぎ』身内も批判、同盟PR、安全性宣伝か」との記事だ。「オスプレイの安全性に対する根強い懸念の払拭につなげたいとの思惑が透けてみえる」などとオスプレイの活動を批判的に報じている。

 これだけではない。朝日新聞は「必要性 疑問の声」「『政治的な効果』」などの文言を小見出し(文中の見出し)に取り、「今回の救援活動に必要なのか」「災害派遣での実績作りを急いだ」と報じた。毎日新聞もインターネットサイトで「オスプレイ物資搬送 『政治利用』の声も」との見出しで伝えた。

 オスプレイは、ヘリコプターが持つ垂直離着陸やホバリング(空中停止)機能と、固定翼機の速度や長い航続距離といった双方の長所を併せ持つ。道路網が寸断されたなかでの支援活動には大きな力を発揮する。

 そうした利点に目をつぶった記事に、批判が噴出した。

 自民党の長尾敬衆院議員は自身のツイッターで「正直言ってとんでもない記事です。朝日新聞の皆さん、オスプレイの活躍を見て、実績作りだなどと感ずるのは御社だけですよ。本当にお気の毒ですし、そのイデオロギー論争に一般国民を巻き込まないでください」と断じた。

 批判は野党側からも出た。

 熊本県議の浜田大造氏=民進・県民クラブ=は「性能のよいものが支援することはよいことだ。オスプレイは米軍の最新鋭の飛行機で、飛行実績を重ね、信頼を得ていくことも理解できる。中国への抑止力確保の点からも重要だ。共産党などは反対するかもしれないが、このような非常時にとやかく言う人の方がおかしい」と語った。

 そもそも、日米同盟がある以上、被災地支援に利用できる米軍の航空機を使用するのは当たり前で、政治的な判断を必要とするのも当然だ。オスプレイ投入を政治利用と腐し、自衛隊の存在そのものに否定的な勢力の論法だと、自衛隊の災害派遣も、自衛隊を正当化する政治利用だということになりはしないか。

 これまでもオスプレイは沖縄県の普天間飛行場への配備時など、執拗な批判にさらされてきた。しかし、物資輸送をはじめ、災害発生間もない被災地のさまざまな需要に応じるため、オスプレイを活用しない理由はない。主力輸送ヘリCH46と比べ、速度は約2倍、航続距離は約4倍で、積載量も約3倍といずれの性能も上回るからだ。

 救援活動での活躍は、ことさらオスプレイの危険性を強調し、過剰ともいえる議論をリードしてきた一部メディアにとっては“不都合な真実”になりかねない。しかし、露骨な反対運動のアピールは、逆に被災者や関係者の怒りや失望を買うだけではないか。(九州総局 中村雅和)

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

4/19 ダウが最高値近づき 日経平均も反発!

ダウは、1万8000円にのせ後300ドルで最高値になります。
きょうは、一転 ダウ高・円安・原油高で大幅はんぱつとなりました!
昨日 強気で指した「アイコム」が買えました!
2098円の絶対にこない価格で指していましたが買えていました。引けは30円高!
「PER16倍 PBR0.6倍 配当+優待3.2% 有利子負債なし 増収増益」です。
配当が多少不満ですが 完璧なものは少ないのです。無線機の世界的なメーカーで特に携帯用無線機(トランシーバー)では圧倒的なシェアと技術をもっています。外国の映画の出てくるトランシーバーはここの製品です。


やったー



NYダウ、1万8000ドル台を回復 9カ月ぶり高値
朝日新聞デジタル 4月19日(火)5時47分配信

 18日のニューヨーク株式市場は、米国の主要企業の業績への期待感が広がり、大企業で構成するダウ工業株平均が値上がりした。終値は前週末比106・70ドル(0・60%)高い1万8004・16ドルと、約9カ月ぶりに1万8000ドル台を回復した。(ニューヨーク=畑中徹)

朝日新聞社


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

やっぱり出た!空き巣被害!

東日本大震災の時も空き巣被害がすごかったらしいですが 今回も同じでしょうね!
空き巣もさることながら自動販売機荒らし 自動車荒らし(ETCカード抜き取り)がぞくはつでしてね~
一部週刊誌で見ましたが 大陸からやってきて荒稼ぎしてすぐ戻ってゆくらしいですね!
これでは 犯罪を立証できませんからね・・・・・・・


やれやれ



空き巣被害の通報、熊本市内を中心に相次ぐ
TBS系(JNN) 4月18日(月)2時6分配信


 熊本県熊本市内を中心に、空き巣や事務所荒らしの被害を受けたという110番通報が相次いでいます。

 警察庁によりますと、地震発生後の16日と17日に「空き巣や事務所荒らしの被害にあった」という内容の110番通報が、およそ20件にのぼっているということです。警察は人命救助を優先しているため、実際の被害は確認出来ていません。

 避難者が多い熊本市内を中心に被害が広がっているということで、警察はパトロール活動を24時間態勢で行うことにしています。(17日19:13)
最終更新:4月18日(月)11時58分TBS News i


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね


地震銘柄が、本格的に動き出した!

4/14に熊本地震が起きましたが 4/16に本震が来てさらに大きな被害が出ました!

油断したんでしょうね~

2日後にもっと大きな地震が来るとは思いませんものね・・・・・・・

今日は、寄付きから日経平均は500円以上も下げているのは概況(円高・原油安・ダウ安)だけではないでしょうね!

そんな中 急騰している銘柄があります。

1.南陽(福岡本社の建設機械レンタリース)S高 
2.日成ビルド・東海リース( 仮設建物リース)
3.グリーンクロス(福岡本社の建設材料リース会社)
4.BRH(広島本社の建設会社)などのレンタル系 S高
5.ERIホールディング( 建造物の建築検査)などが急伸しています。
*当ファンドが、紹介する銘柄はすべて保有しております。

これらの銘柄に共通するのは九州または九州に近いってのがキーワードですね。



どういったご相談
*有料メルマガを配信しております。コメントからお問い合わせください!


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね


日本国の事を考えない民進党は日本には必要ない!それと共産党も!

日本国は、中国や北朝鮮と同じくらい言論が統制されています。
マスコミでは共産主義勢力により使ってはいけない日本語が山のように指定されています。
アメリカを非難するのはいいけれども中国や半島を批判すると「ヘイトスピーチ」という名の弾圧を受けます!
学校では、日教組が猛威を振るって真面な事は言えません!
愛国的なことは言えず「反日」的な事だけが持てはやされる・・・・・・・
安全法制では反対の人の意見だけが放送され 賛成派の意見は無視される!
中国や北朝鮮と変わらないと思いませんか?
*行き過ぎたポリティカルコレクトネスが表現の自由を奪っていると、フラストレーションを感じる人も少なくない。

憲法改正
*憲法第九条第二項を替えましょう!


民進党「アホ」認定でフルボッコ おおさか維新最終兵器 足立康史って一体何者?
産経新聞 4月17日(日)8時20分配信


 衆院総務委員会で「あほ認定」した民進党から懲罰動議を出されたおおさか維新の会の足立康史衆院議員。歯にきぬ着せぬ発言が反発を招いているが、本人は「事実誤認はない」とどこ吹く風だ。なぜ野党第一党を激しく攻撃するのだろうか…。こんな素朴な疑問を抱いていたら、エキセントリックな言動とは一線を画した彼なりの“問題意識”があるのだと告白するではないか。

 足立氏は4月7日の総務委員会で、民進党の安全保障関連法の対応などをめぐり、「安保法廃止法案が対案だと胸を張っているのは、あほじゃないか」「こんな政党は国会の恥だ。あほ、ばか、どうしようもない」「私が知る限り民進党などがやっている仕事で国益になっていることは一つもない」と発言した。

 さらに、民進党が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐる交渉資料を政府に提出させ、機密保持を理由に黒塗りになっていたことを殊更に強調して批判材料に悪用したと主張。「揚げ足取り、レッテル貼り、お芝居だ」と批判し、野党第一党の怒りに火をつけた。

 8日の総務委員会の理事懇談会で、民進党側は足立氏の懲罰動議を衆院に提出したと報告。しかし、足立氏は問題となった発言について「事実と違う話はしていない」と撤回を拒否。民進党の委員は「反論する気も起きない…」とあきれ顔を浮かべるしかなかった。

 反省がないと見た民進党側は14日の理事懇談会や理事会でもこの問題を取り上げたが、議論は平行線をたどった。しかし、場外戦があった。足立氏は会合終了後、民進党の委員を呼び止め、「なぜ民進党が政府批判に使った『日本死ね』の匿名ブログは許されて、『民進党はあほ』は許されないのか。日本国より民進党は偉いのか?」と食い下がった。

 足立氏の民進党批判は筋金入りだ。

 「(民進党の前身の)民主党の取り組みは反対のための反対。日程闘争のための日程闘争だ。55年体制の亡霊が今この委員会室に(いる)。これから日本は社会保障や安全保障で厳しい時代を迎える。55年体制の政治を繰り返しては国民の生活と仕事を守ることは絶対できない!」

 安倍晋三首相も出席した昨年6月の衆院厚生労働委員会。質疑をボイコットしながら、“場外”からやじを飛ばし続ける民主党の議員たちを、維新の党に所属していた足立氏が容赦なくぶった切った一幕は永田町の語りぐさだ。

 最近は維新の党の分裂でたもとを分かった民進党の江田憲司代表代行を衆院予算委員会で「偉そうに」などとやじった。維新の党で反対意見が強かった国家公務員給与を引き上げる給与法改正案に、江田氏らが最終的に賛成したことを批判する意図もあった。そのやじには政府を追及していた江田氏が後方の足立氏を振り返ってキレる場面があった。

 永田町でもトップを争う個性派で、「政界に友達はいない」と断言する足立氏とは、どんな人物なのか。

 経済産業省の役人時代に後輩だった民進党の若手議員は「職場は暴れん坊の集まりだったが、その中ではおとなしかった」と振り返る。維新の党時代に同僚だった民進党の木内孝胤衆院議員は「必要な議論から逃げない。気遣いもできる。傍若無人のイメージだけでは語れない」と話す。

 そんな足立氏がなぜ言葉激しく民進党を攻めるのか…。13日に都内のホテルで開催された自身のパーティーで、挨拶に立った足立氏が珍しく真顔でその理由を語り始めた。

 「55年体制下の国会で野党は政府をチェックしていればよかった。しかし、小選挙区制となった現在はいつでも政権交代が有り得るので政府とともに野党第一党のチェックが必要だ。ノーチェックで民進党が政権に復帰することだけは絶対に許してはアカン」

 足立氏にしてみれば、民進党の外交安全保障政策などを見て聞く限り、与党に戻してはいけない非現実的なレベルなのだ。

 とはいえ、激しい物言いをしていれば当然ながら批判も浴びる。

 地元の大阪事務所の秘書は「『民進党はあほ』発言から少なくとも2日間は電話が鳴りっぱなしだった」と説明。「言いたかったことを言ってくれた」などの賛同の声が寄せられる一方、「あほの足立の事務所か? あほ、あほ、あほ」と罵声を浴びせられたり、支援者から「言葉を選んでほしい」と注意されたりすることもあった。

 一連の騒動で党から口頭注意を受けた足立氏は「確実に票を減らしている」「父親からも『お前に期待していたが諦めた。孫に期待する』といわれた」と苦笑いを浮かべるが、意外にも党幹部の反応は総じて温かい。その言葉が過ぎるとはいえ、「永田町の常識にとらわれずに本質をえぐる」というおおさか維新の方針をある意味で具現化しているからだろう。

 足立氏のパーティーでマイクを握った片山虎之助共同代表は「(あほ発言は)あんまり間違っていないんだけど言い方と場所がある」と述べる一方、「私なんか長くやって勝手なことを言っているんだけど小物だから懲罰動議は受けられない」と“フォロー”も忘れなかった。

 また、「足立はおおさか維新の最終兵器だ。敵も味方も無傷ではいられない」と不敵な笑みを浮かべる幹部もおり、民進党のイライラはまだまだ収まりそうにない。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

 銘柄選びが全てを決める♪

当ファンドが言う「優良銘柄」の基準は
「PER10倍台 PBR1倍以下 配当4%以上 有利子負債なし 増収増益」です。
全部そろっている銘柄は少ない! 
*配当1%くらいの優良銘柄なら山ほどあります!

では 譲っても良い所は、配当が3%前後でしょうか!
有利子負債がゼロではなくて利益剰余金の10%程度 ですかね。

絶対に譲れないのは「増収増益」ですね!
業績が悪い所は 来年もまた悪くなるかもしれませんからね!
業績が悪い所は相手にしてはいけません!
しかし 買ってから業績が予想より10%程度の悪化なら様子見ですね!
30%以上悪化なら売ったほうが良いでしょう!

よく他の方のブログなどで「PER・PBRだけでは良い銘柄と言えない」と言っていますが 当然です。
この5つの条件がそろっているのがいいのです。そろっていても株価が安値で放置されている場合があります。その時は 迷わず買わないといけません!

買いの基準」で安いか高いかを見るときに「2012年11月の株価」を基準にしています。
いわゆるアベノミクスが始まってからどれだけ上がったかを見るのです。アベノミクス始まりから1.5倍位が限界でしょうか!トントン位なら安いですね。
まだ 放置されているんでしょうね・・・・・・

例 今週買った「CDS(2169)
PER12.2倍 PBR1.41倍 配当4% 有利子なし(利益剰余金の5%程度) 業績は横ばい
2012年11月は800円で今週月曜872円で買いました。

シャルレ(9885)
PER9.5倍 PBR0.46倍 配当5% 有利子負債なし  増収増益
2012年11月500円 今週月曜485円で買いました。


いいものを選ぶ


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

地震対応銘柄は?

4/14 21時ころ 熊本地震が起きました。

全ての対応が早かったため死亡者も少なく 不幸中の幸いでした。

相場師をやっているものとしてすぐ考えるのは「地震対応銘柄」ですね。

きょう この3日で1200円近くも上げた割には60円位しか下げませんでした。

もちろん 熊本地震は相場には影響はなかったようです。

しかし この地震で上げた銘柄があります。

南陽」です。
ここは、福岡本社の建設機械の販売とリースをやっている会社です。

それに「日成ビルド」や「東海リース」ですね!

両社は、仮設建物リースの大手です。

寄付きでは高く寄っていましたが 引けはおとなしくなっていました・・・・・・

来た!」って思いましたがね・・・・・

いずれにせよ 地震からの復興はやらないといけないので少なからず業績に影響はあるとお思います!


建設株?


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

田母神さんは、島本・鈴木の2人にはめられたんでしょうね!

週間新潮によると島本・鈴木とも生活の党の秘書をしていた。鈴木は、山本の所の政策秘書だから中核派ですよね!
どうしてこんな連中を事務局長や会計担当にしたんでしょうかね・・・・・・
事前に調べなかったんでしょうかね・・・・・
運動員の買収をするのに買収の名簿を作りそこら中に見せて回っている。そして いままで大切に保管していた。
そもそも 金を配る(買収)リストなどは作るはずもなく証拠を残さないようにやるのが普通なのにきちんと保管していた!
どう考えてもおかしい・・・・・・
島本は ハングル語がペラペラで酔うと韓国語で唄を歌い 選挙期間中は赤坂の高級韓国クラブで飲んでいたそうです。
まるで 小沢さんの弟子見たいな人ですね~


やれやれ


田母神元空幕長逮捕 容疑を否認 公選法違反容疑 都知事選めぐり現金配布
産経新聞 4月14日(木)13時40分配信

 平成26年2月の東京都知事選をめぐり、複数の運動員に報酬を支払ったとして、東京地検特捜部は14日、公職選挙法違反(運動員買収)容疑で、元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄容疑者(67)=東京都世田谷区=と、当時の選対事務局長で会社役員の島本順光(のぶてる)容疑者(69)=東京都墨田区=を逮捕した。関係者によると、田母神容疑者は容疑を否認している。特捜部は田母神容疑者らが、多額の政治資金を運動員への報酬に充てていたとみて実態解明を進める。

 田母神容疑者の逮捕容疑は都知事選に落選後の26年3月中旬、選挙運動の報酬として、島本容疑者に現金200万円を提供したとしている。田母神、島本両容疑者は、26年3月中旬から5月上旬、陣営の運動員5人に対し、投票を呼び掛ける練り歩きなどの報酬として計280万円を渡したとしている。

 関係者によると、島本容疑者は都知事選直後、運動員の貢献度に応じて金額を決めた報酬リストを作成。田母神容疑者は総額2千万円に上るリストを見せられ、総額の多さを問題視したものの、政治資金の一部を運動員に渡すことを了承したとされる。

 田母神容疑者は産経新聞の取材に対し「報酬の支払いをいったん了承したが、納得がいかないので『賛同しかねる』と事務局長だった島本さんに伝えた」とし、「了承したつもりはなく、指示したこともない」と違法性の認識を否定していた。

 田母神容疑者をめぐっては、資金管理団体「田母神としおの会」で、26年に集まった政治資金約1億3200万円のうち約5千万円が使途不明になる着服疑惑が浮上。特捜部は今年3月7日に田母神容疑者らの関係先を業務上横領容疑で家宅捜索し、使途の解明を進めていた。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

4/14 業績が良い銘柄の「ナンピン」は恐れない!

box.png



株価が、1万5000円代から1万7000円のBOX相場で動いています。
*グラフの底が3回です。

BOX相場だからナンピンを入れても大丈夫と思っていてはいけません!

あくまでも「業績が良い銘柄」のナンピンでないといけません。
まあ 当ファンドは、常に買う銘柄は業績が良くて配当も4%とかでないと買いませんからナンピンも同じですね♪
ですから 一般の方のように「ナンピン」は恐れません!

1万5000円代になるのは今年3回目ですが そのたびに買い出動し300万円ほど買いました。

今回ならJPX・昭和電工などで 前回はオリックス・日立キャピタル・興銀リース 前々回は東海リース・TOWなどでした。

かなり「タコ糸」が出ているのでまき戻さないといけません

このBOX相場からいつ抜け出すのかわかりませんから 戻せば売っておかないといけませんね・・・・・

たこ糸


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

4/13 反発したので商社株を損切りしました!

ダウが、上げて 為替が円安 原油高と3拍子揃ったので東京市場は大幅反発しました

でも いつまた下げるかわからないので 今のうちに三菱商事と丸紅損切りしました。

去年の今頃は 三菱商事が1800株 丸紅が3000株もありました。

でも 今日ですっかり手じまいしました!
原油安もこのまま続きそうだし 為替の不安定なこともすぐには改善されないでしょう!

赤字になるような会社は必要ありませんからね~

今週は、JPX・昭和電工・CDS・シャルレを買いました

1万6000円前後で300万円位かったので1万7000円くらいになれば一旦手じまいして次の下げに備えます

どういったご相談

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「電通」なんかに頼めば何でも半島式になりますよ!

「電通」なんかに頼むと半島式になんでもなってしまいますよ!
マスコミやデザインや映像・映画などの日本文化は外国勢力により完全に制圧されていますからね!


メディアに注意


マックCMの「韓国式おじぎ」が日本で物議
朝鮮日報日本語版 4月13日(水)8時44分配信


 日本のオンラインメディア、ロケットニュース24は9日、日本マクドナルドのCMに出演する店員のおじぎが「韓国式」だという理由でネットユーザーから批判が出ていると伝えた。

 店員は店に入ってきた客に対し、下腹部の辺りで両手を重ねて腰を折っておじぎをしているが、これは韓国で俗に「ペコプ(へそ)あいさつ」と呼ばれるものと似ている。

 CMを見た日本のネットユーザーの間からは、店員のおじぎは韓国式だとし「日本のおじぎは両手を前で重ねず、太ももやズボンの脇の縫い目に手を置いて腰を折る」などと指摘する声が出ている。一部では「日本の文化を無視する侮辱的なCM」などと憤り、不買運動の動きも出ているようだ。ただ、一方では「客に恭しく親切に応対するやり方に国による違いなどない」とマクドナルドを擁護する意見もある。

 波紋が広がっていることを受け、日本マクドナルドは「CMの削除を検討している」と明らかにした。

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

明日は、下げるぞ!!!

日経平均450円高の陰に潜む公的年金
証券部 松本裕子
2016/4/13 15:26日本経済新聞 電子版

 「まさか、ここまで上げるとは……」。13日の株式市場では想定外の上昇に慌てる声が聞かれた。日経平均株価は前日比452円高の1万6381円と大幅続伸。前日の米市場での原油先物価格の上昇や外国為替市場での円高一服を手掛かりに朝方からぐんぐん上げ幅を広げた。「売り込んでいた短期筋が買い戻した」(国内証券)という動きを誘発したのは、新年度に入って鳴りを潜めていたはずの「公的年金」の存在だったようだ。


400円超値上がりし、1万6000円台で取引を終えた日経平均株価(13日午後、東京・八重洲)
 13日は3%高となった日産自動車など自動車株や、アルプス電気や村田製作所といった米アップルの関連株にも資金が向かった。三菱UFJフィナンシャル・グループなど3メガバンク株も大幅に上昇した。いずれも昨年末比での下落率が2~5割と大きかった銘柄で「売り持ち(ショート)にしていた投資家がいったん買い戻した」(三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘氏)との見方が多い。

 きっかけは、原油先物価格の上昇だった。12日にロシアとサウジアラビアが原油の増産凍結で合意したと伝わり、17日の産油国の会合でも増産凍結になるとの期待が膨らんだ。原油高を受けて投資家心理が強気に傾き、為替市場でも円高・ドル安の巻き戻しが起きたと見られる。

 だが、「それだけではここまで上がらない。特殊な需給の影響がある」と指摘するのは東海東京証券の太井正人氏だ。太井氏のいう特殊な需給とは、3月まで積極的に日本株を買い、下支え役を担ってきた公的年金だ。4月に入ってからはぱたりと動きが止まっていたが、ここに来て「株価水準が下がったのを受けて再び買いに動いているのではないかとウワサになっている」(太井氏)という。

 今回、株式相場にちらつく「クジラ」の影は、3月に買いの中心だったとされる年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)ではなさそうだ。GPIFとの運用一元化で株式への資産配分を増やす必要がある、地方公務員共済組合連合会など3共済との見方がある。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の試算では、3共済で日本株買いの余地は1.6兆円ある。GPIFほどのインパクトはないにせよ、買い主体としての注目度は高い。

 公的の買いの噂が出た背景には、主力株の強さがある。公的年金は、主に時価総額で加重平均するTOPIXに連動するように現物株を買うことが多い。大幅高となった13日こそ日経平均の上昇率がTOPIXを上回ったが、同じように「公的の買い」が噂された8日と12日はともにTOPIXの方が上昇率が高かった。

 市場では、TOPIX型の現物株買いが断続的に入る過程で「売っても思ったほど下がらない」との見方が出ていた。売り手からすると、大きな規模での買いに対抗するよりは、リスクを落とす狙いで買い戻しに動いた方が得策だ。実際、13日も「小規模だが輸出関連株に買い戻しが入っていた」(クレディ・スイス証券)という。

 公的の買いが今日の大幅高を誘発したのであれば、相場の持続性にはやや疑問符がつきそうだ。彼らが買うのをやめた途端に再び売り圧力がぶり返す可能性があるからだ。4月下旬には3月期企業の決算発表が始まる。機関投資家は「今回は相当悪そう」(国内運用会社)と警戒している。もともと市場では「決算発表後に悪材料を消化して上昇相場に入る」との見方が多かった。3月のように公的の買いが株価をつり上げる結果になってしまったとしたら……。大幅高でも市場の警戒ムードは解けていない。


うーん


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

円高が止まらない!

円高が止まりません・・・・・・・

昨日は、菅官房長官が「口先介入」で下げ止まりました!

日銀の次の一手か 105円位まで下げて「底」を打って反転するかでしょうね・・・・・

100円代の状況では輸出関連はすさまじい為替差損が出て企業業績は悪化します!


次の手




株価下落の一大要因、「円高」は止まるのか? 
会社四季報オンライン 4月11日(月)19時46分配信

株価下落の一大要因、「円高」は止まるのか? 
freeangle / PIXTA(ピクスタ)
 週明けの4月11日は終値が前週末比70円安の1万5751円となり、4月に入ってからの軟調相場を止める展開とはならなかった。朝方発表された2月の機械受注が前月を下回ったということに加え、週末に円高が進んでいたことも売り急ぐ要因となっている。外国人の売り越しは一服となった感もあるとはいえ、買い材料もなく冴えない展開となっている。

 しかし、底値のない市場はないため、この下落もいつかは終わるはずだ。業績予想を下方修正したファーストリテイリング <9983> の急落もあって、先週8日の1万5471円が直近の安値となっている。この水準を下回らなければ、徐々に底入れ感が出てくると思われる。チャートを見ると、先週末の高値水準、つまり日経平均で1万6000円水準を抜けてくれば、底入れと考えても良いだろう。

 1万6000円水準を超えるには、新年度入りから継続している執拗な先物の売りが止まる必要がある。これについては、先週金曜日のオプションSQ(特別清算指数)算出でいったん終わったと考えている。

■ 円高を反転させるためには

 ただ、先物売りが止まったとしても、2016年度の企業業績に対する懸念はある。円高が継続するならば、輸出企業を中心に16年度の業績はかなり慎重な計画を発表する企業が多くなるだろう。そうなれば、疑心暗鬼のなかで下値を探る動きが続くことになりそうだ。

 円高が止まる要因としては日本政府や日銀による「介入期待」があるが、ドル安を好感する米国などとの「通貨安競争」の様相を呈しそうな状況下では、なかなか難しい。しかし、14日、15日に開催されるG20財務相・中央銀行総裁会議で「円安容認」という話が出てくれば、一気に円安に向かう可能性もある。

 今回の円高は「リスク回避」の動きではなく、あくまでも「ドル安」だ。「リスク回避」の流れでの円高であれば、豪ドルやブラジルレアル、トルコリラなどが米ドルに比べて高いということにはならない。足元では原油価格は落ち着いてきており、バルチック海運指数なども堅調ななかで円高が進んでいる。つまり、リスク回避ではなく、実需の円買いドル売り、もしくは投機的な動きが原因ということになりそうだ。

しかし、現状の日米の金利差、特に日本がマイナス金利の一方で米国は利上げを模索している状況という状況を鑑みると、いつまでも円高が続くとも考えにくい。特に4月に入ってからの円高は多分に投機的な動きで、「行き過ぎ」の修正が行われるのではないか。

■ 政治的な施策やイベントに注目

 G20の動向は、投機的な円の買い方にとってリスクになる。ここからは、円高が進むとしても、買い戻しを急ぐ動きがすぐに出てくるのではないか。1ドル=105円程度の円高を見込む向きも多いが、G20前に105円をうかがうような展開になった場合、目先的な達成感やG20での円安容認などを取りざたして一気に買い戻されるということもありえる。

 先に述べたように、日経平均は1万6000円水準を抜けてくれば、当面の底入れとなってくるだろう。また、これから本格化する3月決算銘柄の決算発表で慎重な業績計画の発表が相次いだ場合でも、当面は1万5500円水準が底値と見ている。その水準を割り込んだとしても、さらに2月安値水準の1万4865円まで大きく割り込んで行くということはないと思う。

 為替影響が大きいとされ円高とともに大きく下落している電子部品株、たとえば村田製作所 <6981> やTDK <6762> などは、底値を確認した後に買い直されるのではないか。また、大きく売られた感のある三井住友フィナンシャルグループ <8316> やゆうちょ銀行 <7182> などの銀行株も、決算発表で予想以上に利益が出ているということになれば、買い直されることもありそうだ。

 清水洋介/大和証券、マネックス証券、リテラ・クレア証券など経て、現在アルゴナビスでフィナンシャルコンシェルジュ


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

優待取りの「つなぎ売り」で儲けるには?

優待を取るために「つなぎ売り」をやる方がいます。

「つなぎ売り」とは、「現物買い」と「信用売り」を権利確定日に両方やり配当権利落ち日で決済します。

≪経費≫
売買高 現物買い+信用売り+貸株料  プラス配当の20%支払い
20万円 206円+258円+43円=507円
50万円 463円+258円+85円=790円
100万円           =1509円
200万円           =2628円
300万円 1686+1379+642 =3707円 
         

信用取引は、逆日歩が出る「制度信用」ではなく「一般信用」でやります。
SBI証券では、一般信用の銘柄は限られていますのであまり選べません!(SBI証券で411銘柄)
気を付けないといけないのは優待品は2000円以上でないと経費が発生しますから1000円位ではあまり儲かりません!

例えば 3月決算では
日本製紙・日東工器・全国保証・エクセディ・TSテック・松田産業・JSP・リコーリース・伊藤忠食品・アイコム・スターゼンなどで250万円やると26000円の優待を3707円でもらえることになります。

2月ならアダストリア・イオンモール・アークスで8000円相当が1509円で貰えます。
6月ならアルペン・穴吹興産  6000円相当が790円でもらえます。
8月なら「大庄」2500円相当にギフトが448円でもらえます。
9月ならOUGH 3000円分のギフトが448円でもらえます。

注意点は、「信用売り」が権利確定日前にできるかどうかですね!
人気があって皆さんが同じことをすれば信用売りができませんからね・・・・・
できたなら現物買いはすぐできますから 翌日「現渡し」をすれば完了です。
*あまり人気が無い銘柄を選ばないといけません!

(注意)
配当金(現物と信用)受払いの差額
権利付き最終日の大引け時点でつなぎ売りをしている場合、現物については税金が差し引かれた配当金(配当金の約80%)を受取り、一般信用売り建玉については配当落ち調整(配当金の100%)金をお支払いいただきます。したがいまして、配当金の約20%の差額をお客さまにご負担いただくことになります。



クロス取引(優待タダ取り)の注意点

●一般信用取引で売建を行う
信用取引売りを行うときに「制度信用取引」と「一般信用取引」という2つの文字が飛び込んできます。
この時に必ず「一般信用取引」を選択するようにしてください。

※制度信用取引を選択すると「逆日歩」というコストが発生するので、場合によっては優待以上のコストが発生してしまう事があります。一般信用は逆日歩が無いので優待取りではコチラを使用。

●一般信用の「売り」には在庫が限られています
一般信用は人気銘柄ほど在庫が少ない傾向があります。権利付最終日が近くなると在庫が無くなる事があるので、その1ヶ月前ぐらいから在庫状況を確認しておいた方が良いと思います。

●一般信用の売りが可能な会社は一部だけ
一般信用の売りが可能な証券会社は一部に限られています(ほとんどの会社がNG)。また、一般信用の取扱い銘柄も各社でマチマチというのが現状です。今回のクロス取引(優待タダ取り)という手法は、一部の証券会社でしかできません。

●優待タダ取りと言っても手数料は発生します
「現物買いの手数料」「信用売り建ての手数料」「一般信用売建(長期)貸株料」が発生します。いずれも小さな金額ですので神経質になる必要はありませんが、完全にタダで優待が得られるわけではありません。

つなぎ売りの手順



どういったご相談


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

日本株もいづれ戻ってゆくのでしょうが・・・・・

ダウの最高値は2015年5月の1万8298ドルでした。そして 利上げやら景気が悪いやら言っても1万7600円になっています。

これは いったいどういうことなんでしょうか?

米国の景気よりはるかに日本のほうが景気は良いでしょう!

株価の指標も日本株より米国株のほうが高くなっています。

今の円高は ドルやユーロから見て変動の可能性が低いという「相対的に有利」との思惑から円が買われて円高になっています。

為替が「相対的」に見て買われるのと同じで 株もいずれは「相対的」に日本株が買われる時が来るでしょう!

日本株が下がっても世界が終わるわけではありませんから 気長に待つしかないでしょう!

もう 今年の株価はおそらく1/4の1万9000円回復できるかどうかで終了するのではないでしょうか・・・・

期待はできないでしょうね!

まあ 高配当銘柄を買っておいて様子見と行きましょう


やれやれ


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
180位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる