FC2ブログ

やっぱ 「made in japan」 でしょう!

アセアンの国々は中国から自国を守るために優秀な武器を必要としています。
決して戦争のためではなく 国を守るために絶対に必要なのです。アセアンの人々は「日本を信頼しているか?」ってアンケートでは9割の人がYESと答えています。その人たちの「安全」に寄与するためにも日本の武器で国を守ってもらいたいですね!

中韓「日本の軍事大国化」と批判 武器輸出新原則で
産経新聞
2014年4月5日デジタル

 安倍晋三政権が「武器輸出三原則」を撤廃したことについて中国、韓国は「日本の軍事大国化」につながる動きとして警戒感を強めている。

 中国外務省の洪磊報道官は1日の記者会見で、日本が従来の武器禁輸政策を撤廃したことについて「歴史の教訓をくみ取り、平和的発展の道を歩むよう日本側に求める」と牽制(けんせい)した。

 洪氏は「歴史が原因で、日本の軍事政策に対して周辺国は強い関心を寄せている」と強調。中国自身が主要な武器輸出国であることについては「中国は関係する政策で責任を果たしている」と述べた。

 韓国外務省の報道官は1日の記者会見で、防衛装備移転三原則について「平和国家としての基本理念を堅持しつつ、国際社会の平和と安定に寄与する方向で慎重に運用されることを期待する」と述べ、透明性を確保するよう注文を付けた。

 また、韓国政府は2006年に防衛産業育成などを目的とする政府機関として防衛事業庁を設置、以後7年間で防衛産業の輸出は13倍以上に急増。朴槿恵(パククネ)政権も防衛産業技術支援センター設立を推進するなど輸出拡大に積極的だ。日本が武器輸出を解禁することで、「軍事大国化」への懸念とともに、日本との競合を警戒する声もある。(共同)


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト



パククネが、恐れる末路・・・・



歴代大統領
李承晩…子供が実の両親を殺害
尹譜善…懲役3年判決
朴正煕…狙撃され夫人に命中死亡。直後に本人も暗殺
全斗煥…死刑判決
盧泰愚…懲役17年判決
金大中…無期懲役判決
盧武鉉…滑落死


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

驚き呆れる日本のマスコミの態度・・・・

日本の教科書に「尖閣諸島や竹島は、日本の領土だ」と明記することに中国や挑戦は強く反発した!

中国や挑戦に支配されているマスコミは一斉に「教科書に領土問題を明記することは隣国との関係を悪化させるからするべきでは無い」との報道を行った。
4/5の「報道特集」の鬼瓦キャスターが、同じことを言っておりました。
日本の領土を日本領土と教科書に書くことを非難するとはとても日本人とは思えません!
*日本国籍を持っていても日本人とは限りませんからね・・・・・

日本の子供たちに歴史の事実をちゃんと伝えて「自分の国を守る」事を教えないといけない!

何も教えず中国や挑戦の言うことが本当かと思わせるような教育を直ちに廃止しないといけない。
教科書に領土問題をきちんと書いても日教組は「嘘」しか教えないだろう!
以下の鎌倉市の日本共産党の市議が市役所の中で「赤旗」の販売を行っているのを禁止すると決めたとの記事ですが 学校の中でも共産主義活動をする教師を排除しないといけないでしょう!
借りに「思想信条の自由」が憲法で保障されていても日本の子供たちに「日本人もどき」が嘘の歴史を平気で教えて共産主義で洗脳するのから防がないといけない!




赤旗の勧誘 市庁舎内禁止 鎌倉市「職務の中立性」重視
産経新聞 4月5日(土)7時55分配信
 神奈川県鎌倉市で共産党市議らが、同党機関紙「しんぶん赤旗」を市庁舎内で勧誘・配布・集金していることに対し、市が平成26年度から、「職務の中立性」を理由に執務室内での政党機関紙をはじめとした物品に絡む勧誘などの行為を禁止したことが4日、分かった。赤旗をめぐる同様行為は全国の自治体で慣例化しているとみられるが、禁止に踏み切るのは異例。
 関係者によると、同市庁舎内では共産市議らが係長級以上の職員に赤旗の購読を勧誘する状況が30年以上継続。
 同市職員の労働組合は共産系労組の自治労連に加盟しており、約500部が配布されていたという。
 この問題をめぐっては昨年、同市議会で自民党市議が「(共産市議が)機関紙を購読するよう市職員に求めるのは、心理的強制に当たるのではないか」と指摘。これに対し、松尾崇市長が「禁止をしていくということで検討する」と答弁していた。
 同市は25年度まで、市庁舎管理規定に基づき、「公務の円滑かつ適正な執行が確保されること」を条件に赤旗を含む政党機関紙の配布については事実上、容認していた。
 しかし、市は今年度から「執務室での物品の販売」を禁止する新たな基準を追加。これにより、庁舎内での政党機関紙の販売は事実上不可能となった。保険勧誘や飲食物の販売なども制限される。
 共産党県委員会は「正当な政治活動との認識は変わらないが、決まったことには従う」と話している。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「金持ち」か「貧乏人」か 携帯電話を使う姿で分かる!

 この話は、心理を突いている
小生は、長期投資で食っているので「配当権利落ち後の売買」や「BOX相場での売買」や「その他の急落場面」以外は基本 三味線を弾くか 農作業か 水泳をしています。携帯などめったに見ません!
見た所で「」にはならんでしょう!
*金儲けは、「金が働いてやってくれる」のです。
すぐに対応しないといけないような事など起きはしない!



あの人は年収400万円か1,000万円か? 携帯電話を使う姿で分かる

2014年04月04日 13時10分提供:AOLニュース
http://news.ameba.jp/20140404-320/


街中に溢れる人を見て、「この人は貧乏人」とわかる指標があるようです。
書籍『年収1,000万円に届く人、届かない人、超える人』では、年収400万円、1,000万円、3,000万円の人が登場し、それぞれの性格や習慣を紹介。年収400万円と3,000万円では、まったく違う行動をとっていることがわかります。


そんな中で、冒頭の指標。著者の千田琢哉氏は、「年収400万円の人は見るたびに携帯をいじっている」「年収1,000万円の人は人前で携帯を見せない」と違いを指摘。

年収1,000万円の人は、携帯を人前でいじることは人前で化粧をすることくらいに恥ずかしいと思っているので、滅多なことではそのような行動をとりません。

しかし、年収400万円の人は肌身離さずいつも携帯をいじっていることが多いというのです。

貧乏人は携帯が一番の友人で、携帯代になけなしのお金を惜しみなく投資する。貧乏人にとって携帯はアイデンティティなのだ。サラリーマンでも年収400万円クラスは、見るたびに携帯をいじっている
」(千田氏)

なかには、携帯を見るだけで、誰かとコンタクトをとっていない場合も多く、メール問い合わせを繰り返してみたり、暇つぶしサイトを鑑賞しているだけということも。これらの行動に心当たりはありませんか? 他人が目の前で携帯ばかりいじっている姿を見て「何だかなぁ......」と思っていても、実際は自分も携帯ばかりいじっている......そんな人も多いかと思います。

また、これが年収3,000万円ともなると、携帯自体を携帯していない人も。それはもはや成功者の証。秘書や執事が傍らにおり、彼らに携帯を持たせているのです。

成功者の中にある価値観とは、「携帯もパソコンも、人が支配されるのではなく、人が支配する」というもの。

携帯ありきの自分であってはいけないということですね。人生の成功を目指すビジネスマンの皆さん、小さなことではありますが、携帯に依存しない生活を送ってみてはどうでしょう。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

日本も採用するべきでしょう!!!

インド強姦、3人に死刑判決 再犯に死刑導入、初適用

朝日新聞デジタル 4月5日(土)1時17分配信



 インド西部ムンバイで昨年8月、取材中だった写真記者の女性が集団に強姦(ごうかん)された事件で、ムンバイの裁判所は4日、被告の男ら3人に死刑を言い渡した。

 インドでは2012年に首都ニューデリーで女性が強姦、殺害された事件をきっかけに、性犯罪が社会問題となった。政府は昨年4月、強姦の再犯に死刑を導入するなど罰則を強化した。4日に判決を受けた3人は、昨年7月にも別の女性を強姦したとして有罪判決を受けており、再犯に死刑が適用される初の例となった。また、検察当局によると、被害者が生存している事件としても初の死刑判決だという。(ニューデリー=貫洞欣寛)
.
朝日新聞社


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる