「オージービーフ」の不買運動を始めましょう!

なぜオーストラリアが捕鯨反対かわかりますか?
牛肉を売るためには「クジラ肉」が邪魔になるからです!
クジラ肉は、「日本人の食文化」です。他国からとやかく言われる問題ではないのです。
それなら オーストラリアは「カンガルー」食うなよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E8%82%89

 オージービーフは、買わない 食べない! 



日本の調査捕鯨は条約違反 国際司法裁判所
産経新聞 3月31日(月)19時8分配信



 【ハーグ=宮下日出男】反捕鯨国のオーストラリアが、日本による南極海での調査捕鯨は国際捕鯨取締条約に違反するとして中止を求めた訴訟で、国際司法裁判所(オランダ・ハーグ)のトムカ裁判長は31日、日本の調査捕鯨は「研究目的ではない」と述べ、条約違反と認定、今後実施しないよう命じた。

 国際司法裁判所は一審制で控訴は認められておらず、日本は判決に従う考え。1987年から続けてきた南極海での調査捕鯨は中止に追い込まれる見込みだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E8%82%89


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

「武器輸出三原則」を変えたらどんな影響が出る?

この記事は、いわゆる「反日.共産主義者・中国支持者」に多い記事ですね!
*一般的な話で よく言われてきました。
武器を輸出すると戦争になる!だから ダメだって理論です。
中国が 攻めてきても自分の領土・国民を守ることが出来ない「ベトナム」「フィリピン」「マレーシア」「シンガポール」などの国々は日本の最新型の兵器を希望しています。これら国は 中国と戦争をするために武器を必要としているのでしょうか?
違います!
自分の国・国民を守るために中国に対抗する「武器」が必要なのです!
インドもインドネシアもミヤンマーも中国に対抗する「武器」を必要としています。
強力な武器を持っていれば中国も「ベトナム」「フィリピン」「マレーシア」「シンガポール」「インド」「インドネシア」に攻めてはゆかないでしょう?
やくみつる氏のように「非武装中立」などといいう話はあり得ないのです!
武器は、平和に貢献するのです


中国海軍が、べトナム人を皆殺しにするのが見れます!




「武器輸出三原則」を変えたらどんな影響が出る?

THE PAGE 3月31日(月)18時34分配信


日本の外交・安全保障政策の看板のひとつ「武器輸出三原則」が大きく変わろうとしています。武器輸出三原則は、日本の武器や軍事技術が海外の戦場で使われて国際紛争を助長しないように輸出を禁止する政策で、憲法とともに日本の平和主義を象徴するものでした。当初の対象地域は「共産主義の国」「国連決議で武器輸出が禁止されている国」「国際紛争の当事国」の3つでしたが、その後、原則的に武器の輸出そのものが禁止になりました。しかし、安倍政権ではこの武器輸出三原則の見直しを進めていて、近いうちに新たな三原則を閣議決定する見通しです。
.

考えられるメリットは

 では「武器輸出三原則」を変えると、どのような影響が出るのでしょうか。

 メリットとされているのは、まず米国をはじめとする友好国との武器の共同開発が可能になることです。最先端の武器というのは、さまざまな国が協力して開発・生産しています。特に航空機やミサイル防衛システムなどの分野は共同開発することで高いレベルの技術共有が可能になるとされています。ところが、日本には三原則があるため、多国間の共同開発に加わることができません。また、武器を一から開発する技術がないとライセンスを買って製造しなければならないので、自衛隊が使う国産装備品の開発コストなどが割高になってしまいます。こうした開発コストの削減も、三原則を見直す目的とされています。

もうひとつ、人道支援でも良い面があるといわれています。これまでは地雷除去装置なども武器として扱われたため、救難や輸送に使える装備品を友好国に輸出することができませんでした。三原則が変わると、機雷処理を行う掃海艇を東南アジアに輸出することも可能になります。水面に降りたり、飛び立ったりできる国産の救難飛行艇を輸出できれば、海上での人命救助にも活用できます。こうしたことから、安倍政権では新たな三原則を確立すればより平和な社会になる、とも主張しています。


考えられるデメリットは

 一方、もちろんデメリットもあります。一番大きいのは、日本が共同開発した武器が実際に戦場で使われるおそれがあるということです。これまでの武器輸出三原則では「国際紛争の当事国」への武器輸出を禁止していましたが、新たな三原則案では基準が大幅に緩和されていて、これらの国への輸出も認められています。日本はすでに最新鋭戦闘機「F35」の共同開発に参加することが決まっていて、こうした武器が紛争の当事国などに輸出された場合、他国の人々を殺傷する可能性もあるのです。

 かつて日本には、1929年の世界恐慌後の不況などから軍事産業を強化した時代があり、それも大きな戦争へとつながっていった一因ともいわれます。産業の成長や技術のノウハウという面では大きなメリットのある武器輸出ですが、鉄鋼・金属・機械などの重工業が武器開発に傾いていくのは過去にもあったことなのです。
.

 武器輸出三原則を変えるのは、日本の重工業などの技術を進歩させ、コスト削減につながる一方、戦争を助長して人を殺害することにもつながるという見方もできるわけです。新たな三原則はその歯止めをどうかけるのか、武器輸出三原則を見直す必要があるのかどうか、さまざまな視点から議論する必要があるのかもしれません。

(真屋キヨシ/清談社)


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「投資」に成功するには、「投資方針」と「キャリア」が必要だと思います。

投資を成功させるには何が必要でしょうか

当ファンドも失敗を重ねて現在の結論に至っています。
大切なものは、2つ!

1.投資方針
以前は、「キャピタルゲイン」つまり売買中心でしかも「重厚長大」銘柄でした。
2008年リーマンショックを境に「インカムゲイン」で内需型&財務内容重視&高配当銘柄に切り替えました。

2.キャリア
何と言ってもキャリア(経験)が必要だと思います。

(1))「下げているときに買い 上げているとき売れる」平常心があるか? 
 *つまり「買うべき時に買い 売るべき時に売れる」執行能力があるか?
(2)売り買いのタイミングは、おおむね分かるか?
(3)「分けて売ったり買ったり」できるか?
いろいろありすぎてうまく表現できませんが 実際に現物の取引を経験して初めて勉強になるものですよね~
そう簡単にはなかなか理解できないでしょうね・・・・

狙い撃ち


1.「BOX相場」銘柄を狙う!
「FPG」や「イーギャランティ」ですね!
「FPG」なら900円以下で買い 1200円近辺で売る!
このくらい返して売買の練習をするのもいいですね!

2.「配当権利落ち」で下げ過ぎた銘柄を狙う! 
「配当権利落ち」の後 数日以内の配当下落の2~3倍くらい下げたのを買う!まだ 明日も下げるものがあるはずですから油断ができませんよ音譜


3.「公募増資」で下げた銘柄を狙う!
最後にもうひとつ 業績が好調な時にやる「公募増資の発行で急落した銘柄」を狙うのです。
「因幡電産」が社債を出して2300円まで下がりましたし 「タカショー」も同じですね~
公募増資で下げた時は、どこで下げ止まるか分かりません!
狙いを定めた銘柄を買う時は、3単位買うだけの資金の確保が絶対必要です。
ここが「底」と思って買ってもさらに下げる場合もありますから 買ってから10%以上下げればさらなる買いを入れます!さらに下げれば もう一回買いに出ます!こうなると多分公募増資前の半分近くになっているでしょうね!
おおむねもう反発するでしょうグー

*当ファンドのお客様のために書いております!


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「三権分立」は、ちゃんと機能していますね!


職務怠慢の市職員に1億6000万円賠償命令 横浜地裁

テレビ朝日系(ANN) 3月27日(木)20時18分配信
 横浜地裁は、横浜市の職員に1億6000万円以上を賠償させるよう命じました。

 横浜市は、国や県から補助金を受けて行っていた河川敷の改修工事で、業者に工事費用を余分に支払っていたことが分かり、2009年に国や県に対し、約1億6600万円の加算金を支払いました。市民らは、加算金は担当した職員の怠慢が原因で生じたとして提訴していました。27日の判決で、横浜地裁は職員2人が必要な検査を怠るなど重大な過失があったと認め、約1億6600万円を2人に賠償させるよう市に命じました。横浜市は、「判決文を慎重に検討し、適正に対応していく」とコメントしています。.
最終更新:3月28日(金)13時12分

「グンゼ」の売上一番のセクターは何だか知ってますか?

どれがいい?


グンゼセグメント


グンゼのセグメントは実は下着などの「インナー」ではなく「機能ソリューション事業」がトップなのです。iphoneなどの液晶画面を保護するフィルムなどが会社の主力製品となっています。
でも ふなきちさん曰く「グンゼの下着はデザインはもう一つだが着心地は抜群」だそうです。
さすが「グンゼ」ですね~



ベージュだけじゃなかった!ブラが透けにくい「意外すぎる色」3つ
2014年03月30日 16時00分提供:美レンジャー116

桜も咲き始めて、気持ちいい春本番がやってきました。これからどんどん薄着の季節になってくると、毎日のコーディネートで重視するのは“下着が透けない”ことも選択肢のひとつでしょう。そんな薄着の季節に登場回数が高いブラの色といえば“ベージュ”が定番ですよね。
しかし、実は透けにくいブラの色がベージュ以外にもあるのです。しかも、それらの色の下着を透けない目的で着用していることは、海外では常識なのですよ。
そこで今回は、透けにくいベージュ以外のブラの色を、スタイリストである筆者がご紹介いたします。
■1:赤
おしゃれなランジェリーブランドが多いフランス製などの輸入品から、国内品まで流通が多い赤色のランジェリーは、実は透けにくい色だったのです。
より透けにくくするためには、全面レースもの、赤以外の色も含め多色使いされているもの、リボンなど装飾がやたら大きいものは避けて、シンプルなものを選びましょう。

■2:グレー
続いてはランジェリーとしては流通が少なめのグレー。しかしこのグレー、実は透けにくいブラの色なのです。
グレーはランジェリーとなると地味な印象に思われがちですが、実際は肌の透明感が上がり、キレイに見えると評判の知る人ぞ知る色。白よりも下着の生っぽさがないため、万が一ストラップが見えても、下着のような印象に見えにくいところも高ポイントです。

■3:モカ
そして最後はベージュよりも濃いダークブラウン。ランジェリーではモカという言葉がよく使われています。茶系といえばベージュが日本では常識と化されていますが、実はベージュより色が濃いモカのほうが透けにくいブラの色なのです。
流通も多く手に入りやすい色ですが、デザインによってはオバサン度高めになりがちなのが難点。デザインにフェミニンさよりも、キュートさが盛り込まれたものを選ぶことがおすすめです。
以上いかがでしたでしょうか。この記事を読んで、この春夏の透け防止ランジェリーは脱ベージュしてみてくださいね。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る

「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る

夕刊フジ 3月29日(土)16時56分配信



 オランダ・ハーグで日米韓の首脳会談が実現したものの、韓国が孤立化の危機を迎えている。安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連した日韓両国の非公式協議で、日本政府関係者が朝鮮半島有事で韓国支援に動かない可能性があることを示唆していたのだ。日本の協力がなければ、在日米軍の支援も見込めなくなる公算が大きく、その影響は計り知れない。朴槿恵(パク・クネ)政権に反日外交のツケが回り始めている。

 「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない

 昨年、日韓の外交・安全保障問題を主なテーマに、北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれた両国の非公式協議で、日本側の出席者の1人がこうつぶやいた。

 日本政府関係者が放った衝撃的な一言に韓国の関係者は凍り付き、言葉を失った。

 発言は、慰安婦をめぐる歴史問題や竹島の不法占拠などで韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった。

 日本はすでに周辺事態法を1999年に制定。法律は朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。

 「自分たちで法律を作っておきながら、今さら何を言うのか」

 当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという。そこで、日本側出席者は次にゆっくりとかみ砕くように説明した。

 「頭の体操だが、日本は米国に事前協議を求めて、米軍が日本国内の基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」

 ここに至って、ようやく韓国側も発言の意味を理解したという。

 日米安保条約に基づき米国は日本防衛の義務を負っている。米軍に日本国内の基地の使用が認められているのは、あくまでも日本の防衛が主な目的だ。

 米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる。日本側出席者の発言は、この事前協議で日本側が「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。

 これまで、日米両政府間で事前協議が行われたことは1度もない。ベトナム戦争や湾岸戦争でも「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、向かうために国内の基地を発進したわけではない」という論理で、日本政府は米軍の作戦行動を担保してきた。

 だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は認めることができるのか。国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。政府が韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなるのだ。

 韓国の国防政策にとって、米軍の来援は死活的な意味を持つ。その米軍は沖縄や岩国など日本国内の基地を使って、北朝鮮と戦うことになっている。その前提が崩れるかもしれないとしたら…。

 もちろん、日本政府が事前協議を米国に求めて、その場で「ノー」を言う可能性は限りなくゼロに近い。だが、これまで一切タブー視されてきた日米両政府の事前協議に日本側が触れたことの意味はあまりにも大きい。

 日韓関係に詳しい『コリア・レポート』編集長の辺真一氏は「安全保障問題に関して、日韓両政府がこれほどギクシャクした関係になることはなかった。韓国が日本の集団的自衛権の行使に待ったをかけてきたのが問題の発端だが、(冒頭の)こうした発言が政府関係者から出てくるというのは、ついに日本も我慢の限界を超えたということ。韓国の建国以来、安全保障面でのサポートを続けてきたが、『この半世紀以上にわたる恩を忘れたのか』というのが正直なところだろう」と解説する。

 「北朝鮮と38度線で国境を接する韓国がさらされる脅威は、日本と比較にならない。日本の集団的自衛権に関して強硬姿勢を貫き、日本側の反発を招くのは、韓国の国防を考えるなら、百害あって一利なし。朴政権の行きすぎた反日外交のツケがブーメランのように跳ね返ってきている」(辺氏)

 韓国は突きつけられた現実をどう受け止めるのか。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

ファミリーマートが韓国から撤退、日本型コンビニの展開困難に!

韓国では、2012年7月ファミマの契約店舗数千店が勝手に「独立」して同じような名前を使っています。
なんでもありのこの国では さすがの「反日」「親中国」企業も勝てないでしょう!
撤退するしか方法が無かったわけですね!
まあ 「因果応報」って所でしょうかね・・・・・
http://sanshindeegao.blog.fc2.com/blog-entry-2160.html


ファミリーマートが韓国から撤退、日本型コンビニの展開困難に
ロイター 3月28日(金)20時43分配信


ファミリーマートが韓国から撤退、日本型コンビニの展開困難に

3月28日、ファミリーマートは韓国の持ち分法適用会社の所有株を全て売却すると発表した。写真は都内の同社店舗で2010年11月撮影(2014年 ロイター/Yuriko Nakao)

[東京 28日 ロイター] -ファミリーマート<8028.T>は28日、韓国の持ち分法適用会社の所有株を全て売却すると発表した。これにより、韓国での店舗展開はゼロとなる。

韓国では24時間営業などに対する規制が強化され、日本型コンビニの展開が難しい環境となったため、より成長が見込める地域に投資を振り向ける。
同社は、1990年から現地企業と合弁で韓国事業を開始。14年2月末には7925店を展開していた。2月末の海外店舗は1万3075店で、韓国は60%を占めている。ただ、13年2月の持ち分法投資利益が7億円で、利益面での影響は小さい。
今回、持ち分法適用会社が上場するのに伴い、25%の持ち分を売却する。売却は5月中旬を予定しており、売却額は未定。
広報・IR担当者は「撤退ではない。海外事業再編の一環。韓国は有望な市場であり、再度、進出する可能性はある」としている。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「配当権利落ち」の後 数日が実は勝負なのです♪

博打


3/27(木)は、「配当権利落ち」でした。
予想に反して日経平均は、140円もアップあげました。
配当分が おおよそ100円と言われていましたから240円もアップ上げたことになります。音譜

当ファンドは、「権利確定前」に売った銘柄を配当分以上に下がった銘柄を拾い集めます!
BSPは、配当落ちで配当の2倍下げたので買いましたが 今日は+69円でした。
学究社は、やはり同じように下げていましたが 本日は変わらずでした。
でも 買い値から+20円です。

ここで注意が必要なのは 昨日の「権利落ち日の株価」よりさらに下げる時があります。
そういうのは拾って行きます!
ビケンテクノ」と「アイティーフォー」を買いましたです。
これは きょうどちらも寄り付きで下げていました
業績は、絶好調なので買いました。
一応 引けは、買値より +11円 と +6円と上げて引けました!

この「権利落ち」の後はおおむね1週間から3週間で配当分は戻ります。
しかし 「権利落ち」の数日は さらに下げることもあります
これが チャンスなのです

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「配当権利落ち」の買戻しは、どうでしたか?

本日の「配当権利落ち」は、日経平均で+145円の配当権利落ち「高」となりました。
*もちろん「」もあります。
これは 値嵩株の戻しが大きかったんですね!

配当権利落ちの買戻しは 総じて上手くゆきませんでした!

銘柄   3/26引け 配当+優待  目標買値
たけびし   762    23      720円以下
AGS     750    19      710円以下     
JKH     561    15      520円以下
キューブ   738    27      690円以下
因幡電産   3410   123      3200円以下

上のように目標価格決めてましたが 買値に来たのは2銘柄(因幡・キューブ)だけでしたがいずれも買えませんでした!これらの銘柄は 「配当権利落ち高」でしたからまた今後様子をみて買い増しします!明日から上がるとは限りませんからね・・・・・

結局買ったのは別の2銘柄(学究社・BSP)でした。
学究社は、配当60円なのに120円下がってましたので1410円で買いました!業績は、最高利益更新です!
BSPも配当30円なのに77円下がっていて2080円で買いました。増収増益です!
例年 配当権利落ち前後でこんな売買を繰り返して居りますが 今年は堅調だったと思います。
昨年の3月の配当約50万円で優待6万円でしたが 本日のマイナスは31万円でした。
 確定日前後としては 良かったと言えますね! 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

国の仕事は、国民の生命と財産を守る事が第一義です!

敵の敵は味方


年金じゃら 介護じゃら言ってる場合ではないのです!
中国が攻めてきて日本も「ウクライナ状態」になったらゴビ砂漠に日本人がみんな護送されてしまったらどうにもなりません!国を守ることが 最も重要な事なのです!
チベットを見よ! ウィグルを見よ!


尖閣国有化は間違い=維新・石原氏
時事通信 3月26日(水)18時22分配信

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は26日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、2012年の尖閣諸島(沖縄県)の国有化について「民主党政権が人気稼ぎで買ったのは間違いだった。国のマター(問題)にして、相手(中国)を刺激してしまった」と述べ、当時の野田政権の対応を批判した。
 石原氏は、都が購入を計画していたことに触れ、「都に任せておけば、灯台をつくるなど人道的なことで実質的な施政権を示すことができた」と指摘。国有化後、中国公船による領海侵入が急増していることなどに関し「シナ(中国)の属国になることをどう防ぐか、日本人は真剣に考えなければならない」と述べた。 


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

3/26 配当権利確定日でしたが・・・・

本日は、配当権利確定日なのですが 今週すでに月・火曜日と大きく上げましたのでもう売ってきているようですね!

「配当+優待」を超えるほどこの2日で上げていますから その反動が大きいと予想されるために売ってきているようです!

東証一部で値上がりは、1000銘柄 値さがりは、660銘柄でJやMは、値上がり・値下りが半々となっています。優待で人気の銘柄に値下り銘柄が目立ちますね!

前日に上がらない場合は 配当権利落ちがあまり大きくないとも考えられますね!

どちらにしても明日から9月くらいまで「材料なし」で売られる可能性が大きいです。
ウクライナ情勢」でしばらく放置されている中国の「不動産バブル崩壊」も怖くなってきましたね!
資金を引き揚げておくのが無難ですね・・・・・
2008年のリーマンショック前夜の様な気配です

不安


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

今から順番を取っていても5年はかかるから調度いいのか?

香川でも特養は入居まで最低5年って言われています。
今から申し込んでいないと間に合わないのでしょうか?
「やれやれ・・・・・」



特養の入所待機52万人=在宅重度者は8万6000人―厚労省

時事通信 3月25日(火)15時59分配信



 厚生労働省は25日、特別養護老人ホーム(特養)への入所を希望している待機者が、全国で52万1688人に上るとの調査結果を公表した。2009年の前回調査より約10万人増えており、高齢化の進展に伴い施設不足が深刻化している実態が明らかになった。待機者のうち、入所の必要性が高い要介護4、5の在宅者は8万6051人に達した。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「優待銘柄」は、上げていますね♪

日経平均は、100円下げていますが 優待銘柄は、上げていますね! 

日経平均が、下げているのは「値がさ四天王銘柄」のためにそうなっています。
*四天王(SB・FR・ファナック・KDDI)

優待が豪華な銘柄」は 権利確定前には大きく上げて 権利落ちでそれ以上に大きく下げる傾向があります。
昨日から群を抜いて上げているのが「小林製薬」です。
昨日+270円今日現在+150円です。5000円相当の自社商品が3月9月の2回もらえます。
でも上げ過ぎでしょう・・・・・

マンダム(5000円相当の自社商品)やJSP・常和H(3000円の金券)や日本管財(2000円のギフトが3月9月と2回もらえる)などは特に権利落ちの下げがきつい傾向があります。
「配当+優待」以上に下げたら買いです!
今年は、権利落ちから9月くらいまで「低迷」すると思っています。
チャンスは、いくらでもあると思っています♪

有待銘柄が欲しいなら権利落ちで買って来年もらうのが「コツ」ですね!

株で「優待狙い」ってのには「落とし穴」がありますよ!

死は足元にある


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

慰安婦募集の「実行犯」 「強圧」と「甘言」駆使したのは誰か?

ベトナム戦争では、1万5000人もの民間人が「韓国軍」と行動を共にし「虐殺」と「強姦」を繰り返し女性を拉致して「慰安所」へ連れて行き「荒稼ぎ」したのはつい最近の話です。
韓国人のジャーナリストが報告している。
http://www.news-postseven.com/archives/20140224_242774.html
朝鮮戦争でも同じことをしたという事実が上げらている。太平洋戦争でも「慰安所」を運営していたのは挑戦人でしょう。だまして連れてきたのは同胞な訳ですよ!



 慰安婦募集の「実行犯」 「強圧」と「甘言」駆使したのは誰か
産経新聞 2014.3.17 15:28

 国民不在のまま、韓国に迎合してつくられた平成5年の河野談話の大きな問題点は、慰安婦募集のあり方について証拠資料も裏付けもないのに「官憲等が直接加担したこともあった」と認めたことにある。

 この一文が拡大解釈されて、日本政府が公式に強制連行を認めたと世界に伝えられ、日本は「性奴隷の国」という言われなき汚名を着せられることになった。

 それでは、ここで言う「官憲」とは何なのか。内閣外政審議室が河野談話発表時にまとめた記者会見の「想定問答」には、次のように書いてある。

 「『官憲等』とは、軍人、巡査、面(当時の村)の職員などを指す。これらの者が慰安婦の募集の際に立ち会うなどして、強圧的な行為に加担するケースがあった

 実際、河野談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査では、巡査と面職員の関与に言及している女性がそれぞれ4人ずついた。

 そこで当然気になるのが、軍人はともかく当時の巡査、面職員らがどういう人たちだったかである。現代史家の秦郁彦氏によると、戦前・戦中の日本統治下の朝鮮半島の実情はこうだった。

 「地方の巡査クラスはほとんど朝鮮人と言っていい。面の職員も当然そうだ」

 だとすると、「強圧的な行為」に加担したのは朝鮮人自身でもあることになる

 また、河野談話は慰安婦募集に際し「甘言」が用いられたとも指摘している。当時、朝鮮語で「甘言」を巧みに操ることができる日本人は非常に少なかったことを思うと、これも隠された主語は主に朝鮮人の女衒(ぜげん)や業者ということになろう。東京都在住の産経新聞の読者、横山博さんが筆者に送ってくれた昭和6年7月の朝鮮総督府の名簿(コピー)によると、当時の面長(村長)は全員が朝鮮人だ。

 知事をみても、忠清北道・洪承均▽忠清南道・劉鎮淳▽全羅北道・金瑞圭▽黄海道・韓圭復▽江原道・李範益-とやはりみんな朝鮮人である。

 京畿道、全羅北道、慶尚北道、慶尚南道、咸鏡南道の巡査教習所の所長も、それぞれ朝鮮人が務めていた。警察署の署長は日本人が多いが、ナンバー2にはおおむね朝鮮人が配されてもいる。

 これが実態だ。現場の官憲はほとんど朝鮮人であり、幹部クラスも別に日本人が独占していたわけでも何でもない。

 仮に、証拠が見つかっていない官憲の「直接加担」が万が一あったとしても、その実行の主体は日本で、責任の所在も日本側だけにあるとどうして言えようか。

 荒唐無稽であり得ないが、韓国の反日団体が世界で風説を流布しているように、日本が本当に20万人もの少女を朝鮮半島で強制連行していたとしたらどうか。朝鮮人も紛れもない共犯であり、むしろ実行犯であるということになる。

 昨年10月、河野談話作成時の事務方トップだった石原信雄元官房副長官にインタビューした際に、「当時の巡査はほとんどが朝鮮人ではないか。その点をどう考えるのか」と聞くと、あっさりとこう語った。

 「そうですね。実態はそうだ。韓国側の巡査なんですよ。あの連中はね、自分の立場をよくするために相当なことをやっているわけですよ。向こうの人が

 その上で石原氏は、こう続けた。

 「でも、それはわが方(日本側)が言ってもしようがない。(警察は)朝鮮総督府の管轄下にあったわけだから。(日本は)総督府と関係ないとはいえない

 石原氏の言う「相当なこと」が実際どうだったのかはつまびらかではない。ただ、慰安婦問題が相当、ねじれゆがんで伝えられているのは確かだ。(政治部編集委員・阿比留瑠比)


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「優待外し」もなかなか良いですよ!

巷では、「株式優待狙い」が話題になっています。

しかし 「配当+優待」がもらえて良かったと思ったら翌日(権利落ち)で「配当+優待」以上に下げて「 自分で買ったほうが良かった」ってのも多いのですよ!
*特に「優待」が豪華商品であればあるほど下げが大きい傾向があります。
(例)マンダム・小林製薬・アース製薬・因幡電産・OBC・常和など

当ファンドは 毎年3月に「権利落ち後 」に買って翌年に「優待」を貰う作戦を取っています。

やり方は簡単です。
1.3/26の「大引け」の株価を控えて起きます。
2.「配当+優待」の価格を確認しておく
3.3/26の株価-「配当+優待」→ 3/27の株価の方が安い


 これなら買い 
*因幡電産の配当3月のみで1株113円+優待(クオカード1000円)ですから3/26の株価より123円以上下がれば即買いですね!


花が咲く


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

迷ったときは、「格言」を聞くのもいいですよ!

http://www.jsda.or.jp/manabu/proverb/contents/index.html
日本証券業協会HP

いま相場は 非常に読みにくい状況になっています。
ウクライナ情勢」は、予断を許さない状況で将来世界経済にどう影響してくるかわかりません!
中国のバブル崩壊」よりも「消費税増税問題」よりも大きな問題になっています!

こんな時には、「相場格言」をみるのは良いですよ!
自分の気持ちにぴったりの「格言」を見つける事があります。

 危ないと思った時は逃げる」のが一番です


早く逃げないと


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

中国が、尖閣に攻めてくるぞ!!!

ロシアが、武力で他国を併合してもアメリカが何もしないなら中国も尖閣に攻めてくるだろう!
日本の反日勢力は、「戦争反対」を唱えて「話し合い」とかなんと言ってわざと引き伸ばし中国を支援するだろう!
そして 実効支配が確立していますかも知れない!


ロシアがクリミアを編入 世界は新たな混乱期に入るのか?

ウクライナのクリミア自治共和国で住民投票が行われ、圧倒的多数がロシアへの合流を支持した。ロシアのプーチン大統領はこれを承認、領土を「取られる」形になったウクライナはもちろん、米国や欧州諸国はこの結果を「不承認」とする態度を決め、ロシアにタイする追加制裁措置を決めた。安倍政権もこれに同調した。今回の事態によって、第二次世界大戦後の世界は「新たな世界」へと突入したのかもしれない。■「軍事オプション」を放棄したオバマ政権
ロシアはクリミアにあるウクライナ軍の基地を接収し、ウクライナはムダな衝突を避ける態度を取って、大きな混乱は起きていない。米国のオバマ大統領は、ロシアとの戦争を恐れて「軍事オプション」を取らないことを表明した。制裁にさえ気乗りではなかったドイツなどの欧州諸国は、それ以上に、事態を緊張させないことに腐心している。これまでのところ、クリミアに対するロシアの実効支配は「既成事実化」が進んでいることになる。要するに、現段階では「ロシアの勝ち」である。ただ今後、米国などが取る経済制裁の内容によっては、ロシア経済を混乱させることが予想される。世界経済はグローバル化し、依存関係は深まっているから、米国なども「無傷」ではすまない。かといって、米国が制裁措置を発動しないこともあり得ないだろう。いったん発動すれば、ロシアがクリミアを放棄しない限り、少なくても数年は制裁が続くことになる。ロシアが産出する原油や天然ガス、小麦などの国際価格への影響があり得る。事態の緊張によっては、円高へと振れることも考えられる。世界経済、日本経済にとってもリスク要因である。■世界の様相が変わるか
第二次世界大戦後、武力による国境線の変更はほとんど行われなかった。分断国家の統合(ベトナム、ドイツ)、宗教などの理由による分裂(旧ユーゴスラビア連邦やスーダン)などの例はあるが、その場合、周辺や利害関係国の同意があった(積極的に同意したか、イヤイヤ同意したかの違いはある)。もっとも、ロシアは旧ユーゴの分裂を認めたくなかったのだが、欧米が「ごり押し」したのが今回のウクライナへの態度(ロシアからすれば「報復」)につながっているというのだが……。それでも、「認めた」ことに違いはない。対して、イラクがクウエートを武力で併合した際には、多国籍軍による攻撃でクウエートは解放された。このように、「守るべき秩序」というコンセンサスがあったのだが、今回、ロシアはそれをくつがえしたし、米国などもイラクに対してのように攻撃できないでいる。こうなると、「ロシアに見習おう」と、係争中の領土に軍隊を派遣する国が出るかもしれない。「自分の国は自分で守る」と、核武装に走る国が増えるかもしれない。当然、それに対抗して軍備拡大に走る国も出る。ロシアが空けたのは、世界の混乱という「パンドラの箱」なのかもしれない。(編集部)


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

なぜか「貯金できない人」の共通点

自分では散財しているつもりはないのに、なぜかお金が貯まらない…。そんな人が少なくないのでは? 実際、編集部が20~39歳の男女200人にアンケート調査をしたところ、3分の2に近い62.5%が「貯金は苦手」と回答した。

では「貯金が苦手な人」の行動にはどんな特徴があるのか? 「貯金が苦手な人」と「得意な人」のライフスタイルの違いを、全13項目について探ってみた。

すると、両者の間でもっとも差がでたのは「衝動買い」をするかどうか。「貯金が苦手な人」の64.8%が「衝動買いをするタイプ」と答えたのに対し、「貯金が得意な人」では33.3%にとどまった。次いで差が大きかったのは「クーポン利用」について。「クーポンをよく使う」と答えたのは、「貯金が苦手な人」だと40.8%に過ぎないが、「貯金が得意な人」だと68.0%に上る。やはり「貯金が得意な人」は、計画的にお金を使い、こまめに節約するタイプが多いようだ。

そして、もうひとつ注目したいのは「なんとなくコンビニに立ち寄る」かどうか。「立ち寄る」と答えたのは、「貯金が得意な人」だと13.3%しかいないが、「貯金が苦手な人」だと38.4%に及ぶ。なぜかお金が貯まらない人は、不要な買い物から遠ざかるように心がけたほうがいいだろう。

一方、両者であまり差がない行動も。たとえば、「外食派」か「自炊派」か、という点。これについては貯金が得意でも苦手でも、自炊派が8割を超える。「貯金が苦手な人」の多くは外食でお金を使っているというイメージがあるが、実際はそうでもない様子。

意外なのは「趣味」についての結果。趣味が多いとどうしても散財しがちな印象があるが、今回の調査では正反対。「貯金が得意な人」は57.3%が「多趣味」と答えたのに対し、「貯金が苦手な人」では31.2%にとどまった。「貯金できるからこそ、趣味に費やせるお金がある」と考えられなくもないが、少なくとも「多趣味だと貯金ができない」わけではないらしい。

結局のところ、「使うところには使う」「節約できるところは節約する」「漫然とお金は使わない」。こうしたメリハリのあるお金の使い方こそが貯金には重要ということだろう。
(有栖川匠)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

年収別の貯蓄金額はこれだ!

このデータは、独身世帯は除いています。独身世帯の方が 貯蓄率が高いでしょうけどそれはじょがいしています。



総務省統計局が調べた、家計調査(貯蓄・負債編)調査結果の通年の最新データ(平成24年平均結果)をご紹介します。

■勤労者・二人以上世帯の年収と貯蓄平均額

年収200万円未満……平均:319万円
年収200万円以上-250万円未満……平均:556万円
年収250万円以上-300万円未満……平均:442万円
年収300万円以上-350万円未満……平均:733万円
年収350万円以上-400万円未満……平均:658万円
年収400万円以上-450万円未満……平均:767万円
年収450万円以上-500万円未満……平均:768万円
年収500万円以上-550万円未満……平均:922万円
年収550万円以上-600万円未満……平均:986万円
年収600万円以上-650万円未満……平均:1,031万円
年収650万円以上-700万円未満……平均:1,264万円
年収700万円以上-750万円未満……平均:1,275万円
年収750万円以上-800万円未満……平均:1,352万円
年収800万円以上-900万円未満……平均:1,400万円
年収900万円以上-1,000万円未満……平均:1,552万円
年収1,000万円以上-1,250万円未満……平均:2,101万円
年収1,250万円以上-1,500万円未満……平均:2,248万円
年収1,500万円以上……平均:3,940万円

⇒データ出典:<貯蓄・負債>貯蓄及び負債の1世帯当たり現在高 「8-2表」

●……このデータは集計世帯数から抽出率調整を行った結果のものです。

これは、世帯主が勤労者(雇われて仕事をしている人という定義:自営業者や会社役員、無職の人などを除きます)である、二人以上で暮らしている世帯に関する調査結果です。

年収が上がればその分貯蓄も増えるかというと、そう単純ではないようです。ただし、やはり年収が高い方が貯蓄金額も多い傾向は見受けられますね。

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001110541
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140315-01935411-mynaviw?noFirstViewModule=true

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

「韓国を普通の先進国だと思うと痛い目に」の認識を各国共有

「韓国を普通の先進国だと思うと痛い目に」の認識を各国共有

NEWS ポストセブン 3月21日(金)7時6分配信



 韓国内の日本批判はとどまるところを知らず、それに呼応して日本国内の嫌韓感情もかつてない高まりを見せている。だが、日本でこれほどまでに「嫌韓」の火が燃え盛るのは、韓国が日本を批判する根拠や材料がことごとく「嘘」「捏造」に満ちているからではないか。このほど月刊誌「SAPIO」編集部がまとめた『日本人が知っておくべき嘘つき韓国の正体』(小学館)では、世界が呆れる「韓国の嘘」を細かく検証・整理している。その一部を紹介しよう。

 韓国の国際常識をわきまえない「嘘つき」に業を煮やし、呆れているのは日本だけではない。その証拠に欧米をはじめ先進国の間では「OINK」という言葉が存在する。「オンリー・イン・コリア(Only in Korea)」を略したもので、欧米金融関係者の間で生まれた、「韓国でしか起こらない、普通ならあり得ないこと」という意味の略語。ちなみに「OINK」は、英語圏では「豚の鳴き声」の表現でもある。

 OINKという言葉が生まれたのは、2003年に米投資ファンド・ローンスター社が破綻寸前だった韓国外換銀行の株式を取得して経営再建に乗り出した時の騒動がきっかけ。3年で黒字化を達成したファンドが利益確定のために株を売却しようとしたところ、いきなり買収時の株価操作などの容疑で韓国当局の強制捜査を受けたのだ。

「ファンドは同様のビジネスを各国で展開していたのに、韓国でだけトラブルが起きた。国民感情として『外資を叩きたい』という気持ちはわからなくもない。しかし、韓国が特異なのは捜査機関や司法までもが感情優先の判断をすること。

 欧米メディアは一斉に『明らかに政治的意図を持った捜査だ』と批判したものの、結局は起訴されてファンド側が一部容疑について敗訴。騒動の最中には在韓米商工会議所の所長が『韓国は政策・規制が予測できない国』とコメントするなど、韓国関連のビジネスに携わる人間には衝撃的な事件として記憶されています」(在韓国ジャーナリスト)

 韓国を「普通の先進国」だと思っていると痛い目を見る──そうした認識が諸外国で共有され、「OINK」というフレーズが生まれたわけだ。以来、光州市が国際水泳連盟に提出した書類で首相のサインを偽造していたり、大邱市が10年以上にわたって「ミラノと姉妹都市」という虚偽情報を市民に公表していたりといった、先進国では(いや、発展途上国でも)まず考えられない事態が明るみに出るたびに「またOINKか」と世界中から呆れられてきた。

 韓国相手に「法治国家の原則」が通用しないことは日本も経験済みだ。たとえば2005年に制定された「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」は、過去に遡って親日的だった人物の財産を取り上げるという内容。「法の不遡及(実行時に合法だった行為を、事後に定めた法で遡って処罰できない)」は近代法の大原則だ。だが、そんな先進国の常識よりも「親日は有罪、反日は無罪」という感情が優先されるのが韓国の実態である。

※週刊ポスト2014年3月28日号


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

買いの材料が無いため「狼狽売り」も出ているようですね・・・

東京市場は、買いの材料が無く「対内株式投資の売り越し額が統計開始以来最大」となったために売りが加速しました!つまり外国人投資家の売り越しが最大になった」のです。外国人投資家は 含み利益が出ているしウクライナで武力衝突が起きそうなので一旦売って置こうって考えが一致して「売り倒して」いるのでしょう!
いま 外国人投資家が逃げ出しているようですね・・・・
当面 下がるしかないですね・・・・・
当ファンドは、配当を貰ってやっているのでなんでもありません!
もっと 押した所で買い戻します!


(ロイター)
<株式市場>
 日経平均    14224.23円(238.29円安)
         14207.83円─14548.76円
 東証出来高   24億1813万株
 東証売買代金  2兆2366億円

東京株式市場で日経平均は大幅反落。朝方は円安を手掛かりに買いが先行したが、寄
り前に発表された対内株式投資の売り越し額が統計開始以来最大となったことから、海外
勢の売りに対する警戒感が高まった。前日の米株安やウクライナ情勢が改善しないことな
ども重し。後場には短期筋による大口の先物売りが出て、一時254円安まで下落した。
  東証1部騰落数は、値上がり176銘柄に対し、値下がりが1578銘柄、変わらず
が44銘柄だった。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

前立腺肥大症…ED治療薬排尿にも効果

前立腺肥大症…ED治療薬排尿にも効果
読売新聞(ヨミドクター) 3月20日(木)15時56分配信


 尿がなかなか出ない、残尿感がある、などの症状が表れる前立腺肥大症。その治療薬に近く、現在は勃起障害(ED)の治療に使われている薬が新たに加わる。外科治療も近年、電気メスやレーザーにより体に負担が少ない方法が広まり、治療の選択肢が広がってきている。

 前立腺はクルミ大の臓器で、男性の膀胱(ぼうこう)の下に、尿道を包むように位置する。精液の一部を分泌し、射精にも関わる。排尿時は、自律神経のうち副交感神経が優位になり、膀胱が収縮して前立腺が緩む。逆に、尿を蓄えている時は交感神経が優位になり、膀胱が広がって前立腺が締まる。

 前立腺が肥大すると尿道が圧迫されて尿が出にくくなり、勢いも弱くなる。尿が残ることで膀胱の働きが過剰になり、何度もトイレに行く頻尿になる患者も多い。

 山梨大教授の武田正之さん(泌尿器科)によると、原因は不明だが、40歳代後半から始まるホルモンバランスの変化のほか、最近は何らかの炎症が原因との説も有力だという。肥大は60歳代で半数、80歳代で約9割にみられるが、症状が出るのはその半分程度だ。

 薬物療法で最もよく使われるのがα1遮断薬。交感神経の働きを邪魔して前立腺の筋肉を緩める。その結果、尿道に対する圧迫が弱まり、尿が出やすくなる。

 α1遮断薬と併用することが多いのが、抗男性ホルモン薬。前立腺の機能を維持する男性ホルモンの作用を邪魔して、前立腺を小さくする。根治も期待できる反面、効果が出るには数か月かかる。

 新たな薬として保険適用されるのは「タダラフィル」(商品名・ザルティア)。筋細胞は、一酸化窒素を取り込んで筋肉を緩める物質を作る仕組みがある。タダラフィルは、その物質を分解する酵素の働きを抑えることで、尿道や前立腺、膀胱出口付近の筋肉を緩めて排尿しやすくする。α1遮断薬や抗男性ホルモン薬との併用もできる。

 ED治療では、タダラフィルは商品名「シアリス」として、保険がきかない自費診療で使われている。ザルティアと同じ仕組みで陰茎周辺の血管の筋肉に作用し、血流を増やす。米国では2011年から、EDと前立腺肥大症の両方に使えるようになった。

 ザルティアは、4月下旬か5月上旬から使える見通しだ。同じ薬が自費診療と保険診療に分かれることになるが、武田さんは「それぞれの適応を守って使う必要がある」と注意を促す。

 頻尿には、交感神経の働きを強めて膀胱を緩めるβ3受容体活性薬が11年に発売された。副交感神経の働きを邪魔する抗コリン薬もよく使われるが、副作用で尿がほとんど出なくなる恐れもある。

 薬物療法で満足な効果が得られない時に検討されるのが、外科治療だ。

 肥大が大きい場合は開腹手術が必要だが、主流は、尿道から内視鏡を入れて肥大部位を内側から削り取る経尿道的前立腺切除術。電気メスを使うことが多いが、出血が少ないレーザー治療も普及してきている。

 武田さんは「前立腺肥大症の症状は、季節や飲酒などの影響で一時的に出ることがあり、生活指導も大切。症状があるのに治療せずに放置していると、膀胱の収縮力が衰えてしまい、肥大症の手術をしても排尿状態が良くならない場合もある」と話している。(藤田勝)


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

私も「偽通販サイト」に引っかかりました!

悪質な「ニセ通販サイト」の被害者が急増中!

2014年03月18日 06時00分提供:週プレ

激安を売りにした通販サイトでショッピングをして代金を振り込んだけど、待てど暮らせど商品が届かない……。そんな詐欺被害が、ここ数年で急増している。

日本通信販売協会消費者相談室の八代修一室長が説明する。

「われわれに相談が寄せられた件数だけ見ても、ものすごい勢いで増えています。2010年には年間で75件の被害報告でしたが、12年には646件、そして昨年は1年間で3458件と、前年の5倍以上の増加となっています。今年はどれほどの被害になるか、予測がつきません」

この数字は、あくまで日本通信販売協会の「通販110番」に寄せられた被害相談件数なので、実際にはこの数倍、数十倍の被害が発生している可能性もある。

では、具体的にどんな手口で被害に遭うのか。ニセサイトの対策に取り組む、大阪府警サイバー犯罪対策課に聞いた。

「通販サイトで客をダマしてお金を振り込ませるわけですが、そのサイトは大きく2種類に分けられます。ひとつはニセブランド品を扱うサイトで、お金を振り込むと、買った商品とはまったく違う粗悪品のニセモノが届くというもの。

もうひとつは、もっと悪質で、お金を振り込ませて商品も送らない。粗悪品とはいえ、商品を送ってくるのならまだしも、こちらは何も送ってこない。そして、最近の傾向としては、その商品を送らないサイトが増えています」

ニセモノさえ送ってこない悪質な詐欺通販サイトが増えているため、被害報告が急増しているのだ。



「さらに、商品を送ってこないニセサイトにも2種類あって、屋号からサイトの作りまで、正規の通販サイトをまるまるマネして、振込先だけ違うというものがあります。もうひとつは、正規サイトの商品画像などをコピーして、サイト自体はそれっぽい通販サイトを作るケースです」(大阪府警サイバー犯罪対策課)

前出の八代氏が、こうしたサイトの出現について説明する。

「ニセサイトの被害相談件数が増えるにつれ、正規のネット通販業者からの相談も増えてきました。自分の会社のサイトの一部がコピーされたり、商品画像がコピーされたといった内容です。そして、それに合わせて、商品が届かないという被害も増えた。

おそらく、もともとネット通販詐欺をしていた、粗悪品でも送っていたグループとは別に、『何も商品を送らなくても、すでにある通販サイトをコピーしたニセサイトを作れば、客が勝手に振り込んでくるし、そのほうが手間がかからない』と考えた強引な手口の詐欺グループが新たに参入してきたのではないかと考えられます」

あまりにも雑な手口だが、それでも「激安」という言葉につられてダマされてしまう人は後を絶たない。現在は、警察のサイバー犯罪対策課と詐欺グループのイタチごっこが続いている状態だが、最終的には自分の身は自分で守るしかない。

(取材/頓所直人)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

反発しましたが 「空売り」の買戻し程度です・・・・

5日ぶりに反発したが商いは低調で昨日の「空売り」の買戻しに限られていたようです。
なんと 昨日は7から売り比率が36%もあったようですね・・・・・・
そりゃ この状況下では上げるより下げる可能性の方が高いですもんね!
FPGは、980円で1単位売りました。明日 1000円載せれば其れで良し載せなくても手じまいします。今回の「BOX相場」の「波の天井」は1177円だったんですね!ウクライナ情勢が出たので計算が狂いましたね!でも また3/27の配当権利落ち以降は大きく下がるから800円位で買えれば今年9月までにも1100円位は来るでしょう!
その時にまた期待しましょうかね!

〔ロイター〕
日本時間午後8時から、ロシアのプーチン大統領がクリミア半島のロシア編入
について上下両院の議院をクレムリンに招集して演説する予定で、踏み込んだ発言があれ
ば再び緊張が高まる可能性があるとして、積極的な買いは手控えられた。前日に空売り比
率が36.17%と過去最高を記録したことで「前日売った投資家の買い戻しが入ってい る」(岡三証券・日本株式戦略グループ長の石黒英之氏)と指摘され、買い戻し一巡後は 伸び悩んだ。
東証1部の売買代金は1兆6765億円、出来高は17億1862万株にとどまり、
両者とも3月13日(売買代金1兆6317億円、出来高16億9824万株)に次ぐ低
水準となった。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

ベトナムで韓国軍の虐殺はあまりにひどい!

韓国軍が民間人135人殺した「ハミの虐殺」 石碑に犠牲者の名

2014年03月18日 07時00分提供:NEWSポストセブン
http://news.ameba.jp/20140318-68/

「誤りを認めない指導者に、新しい未来を開いていくことなどできない」──3月1日、独立運動記念式典で韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は日本をそう批判した。その言葉、そのまま朴氏にお返ししよう。韓国軍こそ、ベトナムで何をしたのか。現地取材で判明した韓国軍による蛮行を明かす。

 ベトナム戦争で派遣された韓国軍は、1966年1月から2月にかけてビンディン省ゴダイ集落で1004人の民間人を虐殺した。

 ベトナム中部のクアンナム省のフォンニャット村は、非常に小さな農村だ。ここでも韓国軍によって虐殺が行なわれた。当時14歳だったトワン・ヴァン・ディエップさん(60)が涙ながらに語った。

「早朝、100人以上の韓国兵が突然押し入って来た時、私は慌てて家の中に逃げ込みました。家には両親と6歳の弟がいましたが、動揺した弟は私たちの制止を聞かず家の外に飛び出てしまい、韓国兵に撃ち殺されました。まだ幼い弟を殺された両親と私は恐怖と悔しさに震え、ただ家の中で息を潜めるしかなかった。

 隙間から外の様子を窺うと、40人ほどの村人が一か所に集められ、銃弾を浴びせられているのが見えました。やがて私たち一家も見つかり、外に連れ出され、両親を目の前で射殺されました。

 逃げようとする私にも銃を乱射してきました。右足に銃弾を受けて倒れ込んだ私は、死んだふりをして韓国軍の襲撃をやり過ごすことができたのです。韓国軍は民家に火を放ち、村全体を焼き払いました」

 フォンニャット村周辺では74人が犠牲になった。わずかな生存者となったディエップさんは過去を忘れようと努力したが、「40年以上経った今でも心の傷は癒えない」と声を震わせた。

 さらに北上すると、ベトナム戦争最大の激戦地のひとつ、ダナンに着く。そこから20キロメートルほど南へ下るとハミ村がある。1968年2月25日、135人もの民間人が無差別に殺された「ハミの虐殺」の地である。

 犠牲者の慰霊廟が建てられていた。荒れ果てた野原に建つ慰霊廟の横には、犠牲になった135人全員の名前が彫られた石碑があった。女性が97人も含まれ、生年月日から紐解くと0~9歳までの子供が57人も確認できた。

 殺戮と破壊──これがベトナム戦争で韓国軍が行なったものだと、現地の人々は口をそろえた。

※週刊ポスト2014年3月28日号


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

やはり 「頭のネジ」が抜けているよね!

*民主党の時代に野田や鳩山が朝鮮系議員のご機嫌取りのために「金をいくらでも出す」と言うような事を言ったとの話もあります。たぶんそれであちらさんが、今もそう思っているのでしょうね・・・・
西ドイツほどの国でも東ドイツと統一した時に経済がマイナスになったほどですからね!
韓国では 北朝鮮を立て直す経済力は無いでしょう・・・・


南北統一すれば現世代で日本経済に追いつけると韓国が予測
2014年03月17日 16時00分提供:NEWSポストセブン

 今年を「南北統一時代の幕開け」とハデに煽る韓国政府に引きずられるように、メディアなどでは南北統一の経済効果を試算したシミュレーションがいくつも登場。沈鬱気味だった韓国国内のムードが一気に明るくなっているという。

 なかでも注目を集めたのが、今月4日、韓国最大の日刊紙『朝鮮日報』が主催した「アジア・リーダーシップ・コンファレンス」で示された驚きの予測だった。

 同会議には米ウォール街の投資家やドイツの大学教授など各国の識者が出席。朴槿恵(パク・クネ)大統領が主張する南北統一が韓国にどのような効果をもたらすかが検討された。その結果、次のように予測されるという。

●韓国の株式市場を大幅に成長させることができる
●韓国社会の高齢化を15年遅らせることができる
●年間1億人に達する中国への観光旅行客が、統一韓国に大挙して流れてくるようになる
●2兆~4兆ドル(206兆~412兆円)の価値があるとされる北朝鮮の地下資源を確保できる

 さらに、米金融グループ「ゴールドマン・サックス」のクォン・グフン専務が「10~15年後には統一韓国の経済規模がフランス、ドイツと同等にまで拡大し、今の世代で日本に追いつくことができる」と分析してみせた。統一によってバラ色の未来が韓国を待っていると説いたのだ。

 その予測の信憑性はともかく、朴氏がぶち上げる統一論のミソは、韓国側が統一にかかる経費を日本に負担させることを前提にしている点だ。同会議では統一費用に400億ドル(4兆1200億円)の負担が生じるとし、なぜか100億ドル(1兆300億円)分は日本が拠出することになっていた。

 もちろん、日本側と合意のある話ではなく、韓国側が勝手に前提に組み込んでいるだけだ。韓国事情に詳しい評論家の室谷克実氏がその背景を解説する。

日本人には理解しがたいですが、韓国はいまなお“日本は韓国に対する戦後補償を完全に果たしていない”という思いを持っている。1965年に締結された日韓基本条約で最終的に解決されている話なので、韓国国内でしか通用しない論理なのですが、何か自分たちの手に負えない事態が起こった際には、“日本に頼って当然”となる」

※週刊ポスト2014年3月28日号

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始

毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始
産経新聞web 2014.3.13 19:24


 政府が、少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、移民の大量受け入れの本格的な検討に入った。内閣府は毎年20万人を受け入れることで、合計特殊出生率が人口を維持できる2・07に回復すれば、今後100年間は人口の大幅減を避けられると試算している。経済財政諮問会議の専門調査会を中心に議論を進め、年内に報告書をまとめる方針。ただ、大量受け入れには単純労働者を認めることが不可欠で、反対論も強まりそうだ。

 現在、外国人労働者は高度人材などに制限されており、日本国籍を付与する移民の大量受け入れとなれば国策の大転換となる。

 日本で働く外国人の届け出数(昨年10月末)は72万人弱で、前年より約3万5千人増えた。20万人はその6倍近い数だ。

 政府が移民の大量受け入れの検討に乗り出したのは、勤労世代の減少による経済や社会への影響が現実になり始めたため。成長戦略では女性や高齢者の活用を打ち出す一方で、移民も有力な選択肢として位置付けることにした。
試算では、2012年に8973万人だった20~74歳人口が、現状のままであれば2110年に2578万人に減る。しかし、移民を入れた場合は7227万人になるとしている。

 だが、移民政策には雇用への影響や文化摩擦、治安悪化への懸念が強い。しかも、現在は外国人労働者は高度な専門性や技術を持つ人材などに限定しているが、毎年20万人を受け入れることになれば高度人材だけでは難しい。単純労働に門戸を開く必要が出てくる。

 政府は移民議論と並行して、外国人労働者の受け入れ拡大を先行させる考え。

 東日本大震災の復興や東京五輪に向けて建設業を中心に人手不足が拡大していることから、最長3年となっている技能実習制度の受け入れ期間延長や、介護職種を対象に加えることなどを検討している。改革案は6月にまとめる新たな成長戦略に反映させる。

 こうした専門性や技能が高くない労働者の期間延長案には「実質的な単純労働解禁で、移民受け入れへの布石」(自民党議員)との批判が出ている。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

世界で最も親日の国は?

http://matome.naver.jp/odai/2136085278019553701
世界で親日の国は、
1.パラオ
2.ブータン
3.中華民国
4.トルコ
5.モンゴル
6.ウズベキスタン
7.ミャンマー
8.インド
9.アルゼンチン
10.ポーランド
11.インドネシア
12.フィンランド
13.ベトナム
14.カンボジア
15.フィリピン





「世界で最も親日の国は?」、中国人ユーザーの書き込んだ意外な答えとは―中国
Record China 3月14日(金)22時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000054-rcdc-cn

世界で最も親日の国は?」、中国人ユーザーの書き込んだ意外な答えとは―中国

11日、中国のポータルサイト・百度の掲示板に「世界で最も親日な国は?」と題したスレッドが立てられ、多くのユーザーが回答のコメントを寄せた。写真は中国のコスプレイヤー。

2014年3月11日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に「世界で最も親日な国は?」と題したスレッドが立てられた。そこに寄せられた多くの中国人ユーザーからの回答コメントのなかから、印象的なものをいくつか紹介する。


「台湾だろ。やはり」
「台湾は国じゃないよ」
「じゃあ中華民国で」

「日中国交正常化のころは、中国と日本、仲良かったよね」
「あの頃は日本がたくさんお金をくれた」
「円借款だから利息もある。ただでくれていたわけではない」
「無償援助がほとんどで、あとは利息があっても低かったり、インフラ整備だったり。すべてに利息があったとしても、貧しかった当時の中国にはとても助かったこと。第一、あれだけの大金をふつう貧乏人に貸すかい?」

「やっぱり中国だよ。日本に中国人がたくさん住んでるのがその証拠。日本語を学ぶ外国人のなかで中国人が一番多いし。日本製品だって好きだからね」
「日本語学習者は比率で言ったら韓国の方が多いんじゃないの?」
「私は親日派。でも父親は愛国主義者。それでしょっちゅうケンカになる」
「中国でしょ。アニメファン多いし」
「でもそれが日本好きとは限らない」

「インドネシアだよ。彼らの独立を手伝ったのが日本だもん」
「ブラジルでしょ。日系移民多いし」
「メキシコが一番親日だって前にテレビで見た」
「ドイツとイタリアも日本が好きだよ」
「ロシアも日本のアニメファンがめちゃくちゃ多い」
(翻訳・編集/本郷)


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

沖縄は、ウクライナと同じになるぞ!

ウクライナのクリミア自治区でロシアに帰属するかどうかの住民投票が行われます。
ロシアが、ウクライナに軍を出したのは「ロシア系住民を保護するのが目的だ」と言っています。
そして 住民投票が行われて「賛成」であればロシア領になるのです。

では 沖縄で置き換えてみましょうか!
沖縄に大勢の中国人が入り込んでいます。
そして テロが起きるとします。
自作自演で中国人が 死亡すれば 中国は「中国人民を保護するため」と称して石垣・沖縄へ進出して来るかもしれません。
そして さらに「住民の意思を尊重して住民投票で決めましょう」って言うのです。
もちろん 数百万人の中国人がすでに入り込んでいますから圧倒的な多数で沖縄は中国の自治区になる法案に賛成します。

中国軍は 大手を振って沖縄に入城します。
これに対し民主党・社民党・共産党・小沢党は大賛成をします!
これにて沖縄は 中国自治区となったのです。

ウクライナからクリミア自治区が投票で決まったなら同じことが沖縄でも起きるでしょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

絵に描いた通りになるかな?

絵を描く
*イラストは、「ふなきちエンタープライズ」に帰属しておりますので勝手に使用しないでください!

今週は、日経平均も433円も上がり大幅なプラスとなりました。
先週から今週月曜まで4日連続の下げだったからでしょうかね・・・・
なんでこんなに上げるのか分から無かったですね~

3月の配当権利落ちまでは少なからず上げて行くと思います。
そんな中で優待付銘柄を売る準備すると同時に「新興国通貨危機」の時に下げて買った「FPG」と「イーギャランティ」の売りの体制に入っています。
FPG」は、皆さんが850円平均で買っているので今週1150円と1190円での売りをオススメしました。3/6に1150円は来たのですが3/7は1177円で惜しくも1190円は来ませんでした・・・
でも 週明けには1190円は必ずくると思います!

イーギャランティ」は、2250円まできましたが2500円には届きませんでした!
しかし これも業績好調で優待銘柄なので3/26までには2500円近くまで来ると思います。

この両銘柄は 昨年3月から今回で3回「山と谷」を繰り返してきました。そのたびに売買を繰り返してきたBOX銘柄なのです。
FPG」は 800円の谷と1200円の山です。
イーギャランティ」も1900円の谷と2500円の山です。

さて今回も「絵に描いた様に」なりますかな♪


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる