FC2ブログ

「KARA」、竹島問題質問に「沈黙」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


残念ですが 「韓国人で日本に好意を持っている人は1人もいない」って言われました!
そうでしょうね!
「KARA」もはっきり「嫌いだ」って言えばいいのに・・・
やっぱ 金でしょうかね!


「KARA」、竹島問題質問に「沈黙」 韓国メディアから批判浴びる
J-CASTニュース 8月24日(金)19時2分配信

 日本で活躍していた韓流アイドルグループ「KARA」が韓国でバッシングを受けている。理由は記者会見で記者から「竹島はどこの領土か?」と質問され、言葉を濁したからだ。

 日本で活躍した俳優やタレントには、まるで「踏み絵」のように竹島問題や、日本の印象について記者から質問が出る。かつてヨン様ことペ・ヨンジュンも、ユンソナも似たような質問をされ、「独島はわが領土」と答えたり、反日と受け取られる回答を繰り返した。

■「日本のファンから愛をたくさんいただいた」

 TBSは2012年8月23日夕方のニュース番組で、ソウルで行われた「KARA」の帰国会見の模様を報じた。記者から、竹島を巡る領土問題について質問されると、メンバー5人の表情が硬直した。リーダーのギュリさんは、

  「韓国で活動するのは久しぶりです。日本のファンからは愛をたくさんいただいて…」

などと虚ろな表情で語った。 このVTRが終わると、記者の質問をはぐらかしたとして「KARA」が批判を浴び始めた。韓国の大手新聞も「韓国のネットユーザーからひんしゅくを買っている」と報じた。

 韓国の大手ポータルサイト「NATE」に掲載された2012年8月24日付けの「ニュースエン」の記事も手厳しかった。タイトルは「日芸能人『独島は日本の領土』KARA『沈黙』が最善なのか?」。日本の芸能人たちは竹島が日本の領土だと主張しているのに、「KARA」はなぜか沈黙している。しかし、

  「韓流を代表するグループだから、当然、それに合った行動を取る責任がある」

と主張。また、ギュリさんは自分たちの活躍によって日本に韓国の存在感を示してきた、と会見で話していたが、そうした自負や誇りの中に「独島」は含まれていなかった、と断罪。今回の沈黙にファンはがっかりしているため、「KARA」から、「独島は大韓民国の領土という言葉を聞きたい」と結んだ。

 日本で活躍した芸能人に対し、まるで「踏み絵」のように質問されるのは竹島の領土問題と日本に対する感情だ。例えばユンソナさんは8年ぶりに韓国ドラマへの復帰が決まった2007年3月20日、ソウル市内での記者会見で、

  「歪曲された日本歴史教育に悩み苦しんだ」

などと反日発言を繰り返した。これに日本では、お世話になっている人達のいる日本を平気で中傷できる神経が解らない、などと批判が殺到することになった。一方で、

  「親日派のレッテルを貼られたら生きていけない国だから致し方の無いことだ」

と同情する人もいた。

■ファンに対する精一杯の愛情メッセージ?

 実は「KARA」、韓流スターの中で珍しく親日なのではないか、などと一部では受け止められていた。日本の食事やファッションなどを褒めるものだから、韓国ではネットで「KARAは親日だ!」とバッシングが起こった。子供の頃に海外で生活していたメンバーもいて、韓国の反日教育の影響は少ない、と思っているファンもいる。

 そのため、日本では今回の竹島問題についての「沈黙」も、ファンに対する精一杯の愛情メッセージであり、「胸が苦しくなり涙が流れた」などと感想を述べるファンもいる。そのためかネットでは、

  「もういいから早く日本に戻って来い!みんなが待ってるぞ」
  「KARAだけは守ってやらなければ。仮にこれから反日発言しても、それは身を守るためだ」

などといった意見もネットの掲示板やブログに出ている。

 ただし批判的な見方は多い。過去には、韓流グループの「少女時代」が歌う「独島はわが領土」のVTRがあったこと、女優のキム・テヒさんが海外で反日活動をしていたと話題になり、CM降板を要求する団体が抗議し、逮捕者が出る騒ぎも起こった。そのため、今回の「沈黙」は日本のファンへの愛情メッセージではなく、グループを守るための危機管理であり、日本のマーケットを失わないことが狙いだとし、

  「まだ日本で金を稼ぎたいとしたら、迂闊なことは言えんわな」
  「日本で得る金か、祖国か、天秤にかける女に可哀想とかバカ?これだから日本人はあんなバカン国に脅されるんだよ」

といったものも出ている。

 「KARA」は日本を中心とした海外活動を続けていたが、12年8月末に5枚目のミニアルバムをリリースして韓国の芸能界に1年ぶりに復帰し、暫くは韓国内での活動に専念する。
.
スポンサーサイト



8月4週目の実績です!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

8/20 0
8/21 +7万
8/22 -7万
8/23 0
8/24 -14万
今週は、マイナス14万です。
東京デリカが、買値の3倍になったので売りに出ていますが指し値に来ません。
前沢化成を12000円の利益で売りました。
減収減益になって配当率も良く無いので手じまいしました!

現在ニプロを順次買い増しています。
1000株になれば優待で商品券を1万円分もらえるんです。
これなら配当+優待で6%超えます!
きょうも血液検査でニプロの注射針にお世話になりました♪

韓流スター“日本入国禁止案”が急浮上!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ソースは、ここです。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120824/plt1208241128005-n1.htm

韓流スター“日本入国禁止案”が急浮上!“日韓関係”崩壊の足音2012.08.24

 野田佳彦首相は24日夕、官邸で記者会見を開き、韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸や、許しがたい「天皇陛下への謝罪要求」に決然とした見解を示す。衆院も同日午後の本会議で、抗議決議を民主、自民、公明3党などの賛成で採択する。これに対し、韓国側は、野田首相の親書を郵便で返却するという非礼外交で対抗した。先鋭化・泥沼化する日韓関係。国会では「韓流スターの入国拒否(ビザ却下)」という案も飛び出した。

 竹島をめぐる国会決議は、韓国が国際法に反して沿岸水域の主権を一方的に示す「李承晩ライン」を設けた後の1953年、「日韓問題解決促進決議」以来で約59年ぶり。

 決議案では、竹島を「わが国固有の領土であり、歴史的にも国際法上も疑いはない」と強調。「不法占拠に基づいて竹島に行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではなく、決して容認できない」と韓国側をけん制し、大統領上陸を「強く非難する」としている。

 一方、韓国側は、玄葉光一郎外相が「韓国が竹島を不法占拠している」と発言したことを「暴言だ」と抗議し、撤回を要求。野田首相の李大統領宛ての親書を返却することも決定した。在日韓国大使館の参事官が23日午後、返却のため外務省を訪れたが、構内立ち入りを拒否され、書留郵便で日本政府に送り返した。

 李大統領の常軌を逸した暴挙をきっかけとした日韓対立は、国民感情を背景にして、双方が引くに引けないチキンレースとなっている。日本としては、韓国による主権侵害や天皇陛下に対する侮辱発言に対して、「確固たる抗議の意思を世界に示していく」(官邸筋)方針だ。

 現時点で、日本側は対抗措置として、日韓通貨スワップ協定について「白紙の状態」(安住淳財務相)と見直しを示唆したのをはじめ、今月下旬に韓国で開催予定だった日韓財務対話を延期した。首脳会談も当面、取りやめる方向。韓国は今秋の国連総会で、安全保障理事会非常任理事国に名乗りを上げているが、日本は「不支持」を表明するとみられる。

 こうしたなか、竹島・尖閣問題を集中審議した23日の衆院予算委員会で、みんなの党の浅尾慶一郎議員から注目すべき提案があった。

 浅尾氏は「これからは政府の判断だが…」と前置きしたうえで、「今回、有名な韓国の映画俳優(=ソン・イルグク)が泳いで竹島に行っている。そういう人が営業目的で日本に来ようとしたときに、なぜかビザが下りないようにする。発表する必要はない。そのことが、ある種のメッセージになるのではないか」と語ったのだ。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「韓流スターを全員対象にすることはないが、ソン氏にはビザ却下はあり得る。やれば韓国へのメッセージになる。ビジネスマンのビザ申請を厳しくするのもいい。通貨スワップの見直しは、極めてソフトな対抗手段だ。『冷静に対応せよ』という人は『何もするな。韓国の言いなりになれ』と言っているようなもの。淡々と対抗措置を取ればいい」と語っている。

竹島騒動不始末記!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

国対国で問題がおきれば通常お互いが対抗処置をすることは国際法上認められている。
日本も粛々とやればいいのです。
1.スワップ協定中止及び韓国国債の売却
2.韓国への渡航禁止
3.韓国芸能人の活動禁止
4.輸出入の制限及び禁止(GDPの1%程度ですから全面禁止でも影響はしれている)
5.韓国資産の凍結
6.在日の特例処置の制限及び国外退去
7.もちろんパチンコの非合法化





ある日、日本が何もしていないのに突然韓国大統領が「過去の謝罪が足りないぜ!!」と火病を起こして竹島に過去に前例の無い前代未聞の不法上陸を果たす

それに対して日本が「おいおい!なにを急にやってるんだ、謝罪なんか自民党政権時よりしてたし関係も良かったじゃないか韓国ブームだって一緒に盛り上げたし、それに竹島に上陸するのは国家元首のやることじゃない」

それに対してさらに韓国が意味不明な火病を起こす「天皇が韓国に来たいと言っているがもし来るんなら足を縄で縛って土下座させて謝罪させてやる」

それに対して日本は「天皇陛下は行きたいなんて一切言っていないし、そういう事をすると、この間お金を貸してくれと言ってきたけど貸すわけには行かなくなるよ、それでもいいの?」

それに対して韓国は「金なんて日本が貸したいから借りてくれと言ってきたんじゃないか、そんなもん借りなくても韓国は平気だぞ」

日本政府「いい加減にしなさい、どうしちゃったんだ常軌を逸してるぞ、それなら竹島の事は裁判で決着しようじゃないか、親書を送るから見てくれ」

それに対して韓国が「親書??そんなもん見ないで外務省に突き返せ!日本との関係なんか無くたっていいわ、大体字を間違っている竹島じゃなく独島だボケ、それと謝罪するのは天皇陛下だばーーーっか」

親書を返しにした韓国外交官に日本は「これを返しに来ると言うことは、もう宣戦布告と取られてもおかしくないんだよ、だから外務省の中には入れられない、もう一度韓国大使館に帰って検討してよ」

それに対して韓国大使館は「受け取らないなら、郵便ポストに入れればいいやwww」
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる