もう売り飽きた?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ニューヨーク市場が 上げても東京市場はほんの少し上げる程度の反応です。
目先筋(空売りの連中)が 売りまくって小銭を稼いでいるのでしょう!
少し上げれば直ぐ下げます!
日経平均は、今年の大初会あたりで足踏みですからね・・・・
ハイテク株は、値段がなくなりそうな勢いです。
どこかで反転はするのでしょうが・・・・
もう輸出関連には手を出しません!



先週はソニー(6758)が1968年4月13日以来、44年3カ月ぶりに900円台を割り、パナソニック(6752)は75年以来、シャープ(6753)は76年以来という歴史的低水準にまで下落。こうした中、マーケット全体に売り飽き気分が台頭しているのも事実。26日のマーケットで日経平均は77円高だったが、上げ幅の割に売買代金が1兆1018億円と、1カ月ぶりの水準に膨らんだのも、下値の限界が近いと認識している投資家の多さを物語っていよう

米国株は上昇、ダウ平均は1万3000ドルを回復

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

低迷を続けている東京市場に対してニューヨークは堅調です。
昨日に続き上げています。
あしたの東京は 多少は上げるでしょうね・・・・
まあ 期待はまったくできませんが・・・


米国株は上昇、ダウ平均は1万3000ドルを回復(27日)
マーケットコメント
2012/07/28 07:52

米国株は上昇、ダウ平均は1万3000ドルを回復(27日)
米国株式相場は上昇。ダウ平均は187.73ドル高の13075.66、ナスダックは64.84ポイ
ント高の2958.09で取引を終了した。4-6月期GDP速報値が予想を上回ったほか、昨日
のドラギECB総裁の発言に続き、独仏首脳の電話会合でも「ユーロ防衛にあらゆる措
置をとる」と表明されたことが好感され朝方から上昇して始まった。さらにドラギ
ECB総裁がドイツ連銀総裁と会合を持つとの観測が報じられると上げ幅を拡大する展
開となった。セクター別では、小売や各種金融、自動車・自動車部品が上昇する一方
で消費者サービスが軟調。ソーシャルネットワークのフェイスブック(FB)は予想に一
致する決算を発表したものの、業績見通しの発表を示さなかったことや、モバイル端
末からの収益化への懸念で下落。コーヒーチェーンのスターバックス(SBUX)は冴えな
い決算を発表、今期にも慎重な業績見通しを示したことで軟調推移となった。一方で
オンライン旅行サイトのエクスペディア(EXPE)が好決算を発表して上昇。オンライン
小売のアマゾン(AMZN)は、決算で利益は予想を下回ったものの、粗利益率が26%へと
改善したことが好感され買われた。来週はFOMCとECB理事会が予定されており、何ら
かの追加緩和策が発表されるとの期待が高まっている。

Horiko Capital Management LLC

提供:FISCO

7月第4週の損益です!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

今週もイライラする相場でしたね・・・・
持ち株の下方修正が続き「ドン下げ」が続きました!
カワチ薬品」「キャノン」そして今日は「小林薬品」でしたね・・・
先週予想が下がって「サンヨーナゴヤ」が10%も急落していました・・・・
業績で乱高下が続きますね!
でも「キャノンMJ」みたいに営業利益が2倍になっているってんで2日上げてその割には今日はもう下げています!


含み利益の推移
7/23 -26万
7/24 -9万
7/25 -26万
7/26 +12万
7/27 +17万
合計 --32万
毎週毎週下げ続けていますね・・・・
日経平均は、大初会より-100円程度ですね!
3月の高値から2000円くらい下げています。
まあ 当分上げる事もないでしょう・・・・
悪い話は いくらでもありますが 良い話は何一つありませんからね・・・・
悲観するでも無く 喜ぶわけでも無いって感じでやらないといけません♪
配当もらえれば良いのです♪

韓国最高裁「路上での性器露出は強制わいせつではない」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

韓国旅行する人注意してください。
http://master-asia.livedoor.biz/archives/7333455.html

【社会ニュース】 2012/07/26(木) 14:48

  韓国の最高裁判所は26日、ズボンを脱いで性器を見せた疑い(強制わいせつ)などで
起訴された48歳の男に罰金400万ウォン(約27.2万円)の判決を下した原審を破棄し、
釜山(プサン)地方法院合意部に事件を差し戻した。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

  韓国メディアは、「最高裁、パンツを脱いで性器露出、強制わいせつではない』」
「最高裁、路上で性器露出、強制わいせつでない」などと題して、単純にズボンを脱いで
性器を見せた行為だけでは、わいせつ罪に該当しないという最高裁の判決が出たと伝えた。

  最高裁は「わいせつ罪が成立するには、性的羞恥心や嫌悪感を起こすことだけでは
不足しており、相手方である被害者の性的決定の自由侵害を見るべき。人や車両の往来が
ひんぱんな道路で性器を露出した行為は、被害者が背を向けて目をそらすことや、周囲の
助けを乞うこともできるため、わいせつとは見なさない」との判断を下した。

  容疑者の男は、2010年10月、日頃から感情が良くなかった49歳の女性を路上に呼び止め、
悪口を浴びせて威嚇(いかく)した。これを無視して通り過ぎようとした女性を追いかけて、
ズボンを脱いで性器を見せた。女性の通報で駆け付けた警官にも暴行した疑いなどで起訴
された。

  1審は性器露出が公の場所でなされており、身体の接触がなかったという理由で、被害者
への脅迫と警察官への暴行の部分だけ有罪とし、罰金400万ウォンが宣告された。

  だが、2審では性器露出は、性的羞恥心と嫌悪感を起こし、善良な性的道徳観念に反する
行為でわいせつに該当するとし、強制わいせつの面でも有罪と認定していた。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0726&f=national_0726_070.shtml

お金の無い人とダイエットの関係!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

「太ってメタボな人」と「お金の無い人」との共通点は、「入出」が管理できない人なのです。


メタボな人は、消費するエネルギー以上に食べるエネルギーのほうが上回っているから脂肪となって太るのです。「水を飲んでも太る」って人が居ますが それが本当なら腎不全ですね!
透析しないと死亡します!
そうではなくて食べる方が多いのは明らかです!
生活の習慣として見直さないと糖尿病になりますよね!

代わってお金の無い人の話です。
国民年金しか収入がなければ節約のしようもありませんが 普通働いていれば「身の丈にあった暮らし」をすればなんとかなります。でも「お金が無い人」って常に収入を上回る生活をする人 いわゆるクレジットやローンでを使ってどんどん負債が増えて行く人です。私の周りにも「ガソリン代も無い」って言ってるのに「スマホの新型を買った」「ビデオカメラを買った」「新車を買う」って言ってる人がいます。
もちろんローンですね!
ローンのために働くのですね!

私の会社の同僚に毎日電車に乗る時に売店で週刊誌と缶コーヒーを買ってくる人が居ました。
毎朝500円を使って22日で11000円ですね。
そして 昼食は東京でしたからだいたい1000円でした。これで22000円ですね。
お金が無くて電話代を払えなくてよく止められてました。

お金が無いのは世の中が悪いってだいたい言います。
でもこの無駄を辞めてこれを貯金してゆき 投資に回せば5年くらいで100万円くらいにはなるでしょう!
でも本人は、自分では気がついていないから一生貧乏な生活=ローンに追われる生活は変わることはないでしょうね!
因果応報なんでしょうね!
何事もわずかな努力の積み重ねですよね!

電機株が 安値更新!!!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

<東証>電機株が安い パナソニック安値、ソニーは32年ぶり900円割れ
(10時50分、コード6752、6758、6753)
電機株が安い!
パナソニックは一時前日比29円(5.7%)安の481円まで下げ、6月4日に付けた年初来安値(495円)を更新。1980年7月以来32年ぶりの安値を付けた。ソニーは42円(4.6%)安の876円まで下げ、900円を割り込んだ。900円割れは株式分割考慮後で1980年6月以来。シャープの下落率も一時6%を超えた。
 24日付の日本経済新聞朝刊がシャープについて「2012年4~6月期の連結最終損益が1000億円前後の赤字になったもようだ」と伝えた。電機メーカーの事業環境の厳しさが改めて意識され、売りが続いているという。世界景気減速による需要の落ち込みや円高による採算悪化懸念も根強い。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

大津市の教育長「こっちも被害者」報道 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします 

大津市の教育長「こっちも被害者」報道 ネット反発「反省の色全くなし」
J-CASTニュース 7月24日(火)20時2分配信

 自殺した中2男子生徒がいじめ被害にあった問題で、滋賀県大津市教委の沢村憲次教育長が「こっちも被害者」などと周囲に漏らしていたと報じられ、物議を醸している。もし発言が事実なら、何の被害を受けていたというのか。

 いじめ問題は、未だに終息する気配はなく、激しい報道合戦が続いている。週刊朝日は2012年7月24日発売号で、巻頭を使った6ページもの特集を組んだ。

■報道合戦など騒ぎの広がりに困惑

 その中で、自殺といじめとの因果関係をなかなか認めない沢村憲次教育長によるとされた発言が、ネット上でまた炎上騒ぎになった。

 それは、沢村教育長が今回の問題について、ほかの市教委幹部に次のように話したと報じられたからだ。

  「どうして騒ぎが大きくなるのか」
  「こっちも被害者」
  「なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか」
  「いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい」

 これに対し、ネット上では、「騒ぎが大きくなったのはお前のせいだろ」「人が死んでるのにこの対応」「反省の色全くなしw」「自分のことしか考えてない」と反発の声が相次いだ。こうした発言が表ざたになるたびに炎上していることから、「自分で灯油を撒き散らしながら、鎮火しないことを嘆く」との指摘もあった。

 市教委の対応ぶりも暴露され、さらに火に油を注いでいる。

 記事によると、いじめの調査を打ち切ったのは、教育長のオーストラリア視察と春の人事異動準備があったためだとされた。そして、男性生徒が自殺した後の会合で、「因果関係はなかったということでお願いします」と幹部らが口裏合わせをしたという。

 沢村教育長ら幹部は、被害生徒の家では親が暴力を振るっているとして調査打ち切りを正当化し、生徒へのアンケート内容も沢村教育長はよく知らず、報道で「え、こんな内容?」と話していたとも報じている。

■市長に悪者にされた被害者意識?

 週刊朝日は、記者らの取材結果から、「断じて許すことができないのが、大津市教育委員会の対応」「澤村憲次教育長のとんでもない話を聞いた」と指弾している。

 そこで、沢村教育長に取材しようとしたが、協議や公務などで多忙だといい、話は聞けなかった。市教委の学校教育課では、沢村教育長がしたと報じられた発言について、「そういう話は、一切聞いていないので、知りません」と答えた。教育長に確認したか聞いたところ、「そういうことはないと思っていますから、何も聞いていません」と言う。

 視察などがあるため調査を打ち切ったかについては、「そういうことはありません」と否定した。また、因果関係がなかったと口裏を合わせたこともないとし、生徒アンケも報告段階で教育長は見ていると主張した。記事は、間違いだらけなのか聞くと「そうですね」としたが、抗議などをするかどうかは分からないという。

 沢村教育長の発言について、ある大津市議は、うわさで聞く程度としながらも、「こっちも被害者」という真意についてこう推測する。

  「確かに、報道合戦で家にまでクレームが来るようなこともあるのかもしれませんが、越直美市長への不満がすごくあるのではないかと思います。自分だけ責任を逃れて、全部教育委員会の責任にしているということですよ。言ってみれば、市長に悪者に仕立て上げられているという被害者意識ですね」

 沢村教育長は2012年7月23日、市議会議長から越市長との連携を求められ、「いじめが自殺の一つの要因である可能性が高い、という点は共通認識だ」と市長と同席して答えたが、前出の市議は、「教育長はそう言わされているのだと思います」と指摘している。

大阪市は、外国人を市職員として採用している!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

日本は、いつから外国人を職員で採用するようになんたの?
仕事が無い日本人がいっぱいいるのに外国人をなんで採用せなあかんの?
訳が分からない・・・・

「産経新聞」2012.7.24 02:06
 大阪市西成区で21日未明、トラックで新聞配送中にミニバイクの男性をはねたとして市立中学校の管理作業員が現行犯逮捕された事件で、市教委は23日、記者会見を開き、「安全、安心を守るべき学校の職員としてあるまじき行為」として謝罪した。市教委に兼業の届け出をしないまま新聞配送のアルバイトを行っていたことも判明。地方公務員法に違反したとして、近く懲戒処分する方針。

 市教委によると、逮捕された朴英鎭容疑者(37)=韓国籍、西成区岸里=は平成19年夏ごろから深夜に新聞を配送するアルバイトをしていたという。学校での勤務は午前8時から午後4時半だったが、無断欠勤などはなかった。市教委は今後、アルバイトを始めた理由などについて聞き取りを行う。事故は21日午前3時ごろ発生し、ミニバイクの男性はその後死亡した。

7月第三週の損益

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ニューヨーク市場は、わりと好調でしたが 東京はさっぱりでした。
欧州の金融危機の話がぶりかえしてどうにもなりません・・・

含み損益の推移
7/16(月) 休み
7/17(火) -9万
7/18(水) +12万
7/19(木) +7万
7/20(金) -24万
合計 -14万円でした。

本日は あっさり日経平均が8500円を割り込んで下げています。
今週も明るい話題はなく週末は8300円くらいまで下げると思われます。
まあ仕方がないですね・・・・
優良銘柄を少しずつ拾っています。
ニプロ・東栄住宅・NICを買いました!
後 3750円以下に押せば「オートバックス」を買い戻します♪

NY株、続落=欧州危機再燃で〔米株式〕(23日)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ダウは、4日ぶりの下落ですが 日経平均は下げ続けています。
8500円の攻防戦になっています。

【ニューヨーク時事】
週明け23日のニューヨーク株式相場は、スペインの財政問題が深刻化するとの懸念が高まり、優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比101.11ドル安の1万2721.46ドルと続落した。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同35.15ポイント安の2890.15で取引を終了した。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前週末比2億5970万株減の7億4216万株。
 スペインでは、複数の州政府が中央政府に財政支援を要請する可能性があると報じられ、同国債10年物利回りは一時、7.5%台と1999年のユーロ導入以降の最高水準を更新。国債利回り高騰が続けば市場での財政資金の調達が困難になり、スペインが欧州連合(EU)などに全面的な財政支援を要請せざるを得なくなるとの懸念が広がった。
 米国の株式相場は、全面安となったアジアや欧州の流れを引き継ぎ、ダウ工業株30種平均は一時、239ドル安まで下落。世界同時株安の様相となった。国際通貨基金(IMF)がギリシャに対する融資実行を停止する可能性があると独誌が伝えたことや、朝方発表された米ファストフード大手マクドナルドの4~6月期の純利益が3年ぶりに前年実績を下回ったことも売りに拍車を掛けた。
 その後、イタリアとスペインの市場監視当局が、欧州市場の混乱を受けて金融株の空売り禁止を発動すると、米国市場でも投機筋によって大手金融株が急速に買い戻され、相場の下げ幅は縮小した。ただ、空売り規制の効果は「一時的なものに過ぎない」(準大手証券)との見方が支配的。欧州債務危機への不安は根強い上、米国の企業決算もさえない内容が多く、相場の下押し圧力は残っている。
 個別銘柄では、マクドナルドが2.9%安と急落。自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は再上場来安値を更新した。一方、カナダ石油大手ネクセンは52.4%高で終了した。海洋油田開発で中国最大手の中国海洋石油(CNOOC)が約151億ドルでネクセンを買収すると発表した。(了)

大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

同じことが繰り返されるだけですね!
すぐ 暴行傷害で刑事告訴すればいいのです!
いくらでも犯罪を繰り返すことでしょうね・・・・
被害者が いくらでもでる・・・・


速報】 大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担
【『週刊新潮』7月26日号・抜粋 1/2】

・6月中旬、京都府宇治市の中心部にある神明皇大神宮の境内で、
中3男子5人と女子1人が、放課後、男子生徒1人の生徒を袋だたきにした

 →20分以上も殴る蹴るの暴行を加え、気を失いかけている男子生徒から
スクールバッグを奪うと、火を点けて燃やし、中身の弁当箱・筆箱などは池に投げ捨てた

 →もっとも執拗に攻撃していた茶髪の生徒は、大津イジメ自殺事件の加害生徒の一人

・4月に宇治市内の公立中学校に転校して来たころはおとなしかった

 →5月になると髪を染めたり、下校のときは校門を出た瞬間にタバコを吸い出したりした

 →このリンチ事件の次の日に教師に呼び出されてからは登校しなくなった(現在の同級生談)

・リンチされた生徒の父親は、池に捨てられたものを加害生徒たちに
1週間くらいかけて拾わせるようにした

 →3日目に教育委員会から中止要請がきた

 →「宇治市も大津市と一緒や」(被害生徒の父親談)

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

テクニカルで選ぶ注目株=丸紅

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

丸紅も三菱商事も配当が4%を超えています。
配当株として持っていてもなんら問題はありませんね♪


テクニカルで選ぶ注目株=丸紅
ストキャスティックスが好転する中、5日・25日線のプラスカイ離を回復
 丸紅<8002.T>が18日に5日線と25日線のミニ・デッドクロスを形成したが、翌19日には3営業日ぶりに上昇に転じ、前日比12円高と反発してきた。オシレータ系指標であるストキャスティックスが10%台半ばの低水準で%DがS%Dを上回るなか、終値で5日・25日の両移動平均線に対するプラスカイ離を回復してきた。今度は反対に5日線と25日線のミニ・ゴールデンクロスが形成寸前の状況になっていることから、目先上値を目指す展開になりそうだ。連結PERは4倍台とバリュエーション的に割安な水準にあり、配当利回りは4.5%台に達している。

提供:モーニングスター社

首相実弟の市議、調査費130万円を不正受給か

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

野田首相は、韓国民団から献金を受けて「ばれたら返しゃいいんでしょう」って考えで弟は架空領収書で税金をかすめ盗るんですね!
まるで韓国の大統領みたいですね!

首相実弟の市議、調査費130万円を不正受給か

産経新聞 7月18日(水)8時11分配信

 野田佳彦首相の実弟である千葉県船橋市議が平成18年から22年までの間に、首相の政策秘書を取締役とする同市内の2つの企業から、「市民意識調査」費などとして計130万円分の領収書を受け取っていたことが17日、分かった。実弟は領収書を添付し、同市から同額の政務調査費を受領した。このうち1社は活動実態が乏しく、市議会の中からは「架空領収書を使って不正受給した可能性もある」(市議の一人)として、追及すべきだとの声が出ている。

 船橋市に提出された「支出伝票」によると、野田剛彦市議は平成18、19、21年の3年間に年2回ずつ、竹口由利人政策秘書が取締役を務める「タウンプランニング」(20年までは「タンプウプランニング」)から「市民意識調査」にかかった代金として毎回10万~15万円、計80万円分の領収書を受領した。

 同秘書が代表取締役を務める「東央工美」からは、22年に「政策宣伝資料作成費」名目で30万円と20万円の領収書を受け取った。

 しかし、「タウン」社のホームページによると、同社の事業内容は不動産業や住宅リフォームなどとなっている。東央工美は、同社が申告した登記によると「機械のスケッチなど工業美術一般」「写真修正」などを業務としている。

 野田市議は産経新聞の取材に「2社に依頼したのは事実だ」としたものの、調査結果をまとめた報告書を「すでに処分した」と述べ、作業実績について明らかにしなかった。

 竹口秘書は「タウン」社が受けた市民意識調査について「地域の関心事を友人も使って調査、報告していた」と説明。東央工美についても「今は休眠状態だが、ポスター製作などに携わった実績はある」として、ともに架空の領収書ではないと強調した。ただ、具体的な作業実績に関しては「野田市議に聞いてほしい」と明言を避けた。

 船橋市の政務調査費は、市議1人あたり毎月8万円を上限に支出される。「研究研修費」「資料作成費」「広報広聴費」など8項目について市議は領収書を添付して請求する。別の市議によると「毎年政務調査費の満額を使い切れない」こともあるという。

 野田市議は、野田首相の公設秘書を経て平成11年に船橋市議に初当選。現在4期目。竹口秘書は地元事務所で活動している。

TOPIX2年ぶりの8連続安!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

大津中学いじめ殺人事件に怒りが爆発して相場のコメントを忘れていました。
先週から2銘柄を追加で購入しております。
下げて居ますが・・・・・
日経平均は、6連続安から1日のみ脱却していますが TOPIXは8連続安です。
全体は、下げ続けているわけですね!
民主党のおかげで全ての日本の機能が停止していて相場もそれを先取りして様子見になっています。
現金化が進んでいると思われます!
経済も先行きは まったく良くなるとは思えませんものね・・・・
政権が 変わらないと悪くなる一方ですね!
配当で生活している以上株を減らすと収入が減るのでこれ以上は現金化できません!
最近は 先行きがどうなるか読めなくなってきています・・・


17日後場の日経平均株価は前週末比30円高の8,755円。
TOPIXは同2ポイント安の743ポイント。
騰落銘柄数は値上がり509銘柄、値下がり1,024銘柄、変わらず138銘柄。
TOPIXは10年の6月22日-7月1日以来2年ぶりの8連敗。
アジア株の上昇や、GLOBEX(シカゴ先物取引システム)での米株価指数先物高を背景に、日経平均も先物主導で上げ幅を拡大。
一時8,800円台を回復した。ただ、25日移動平均線を上回るほどの買いエネルギーはなく、上値の重さが意識されると引けにかけて伸び悩んだ。
中堅証券のマーケットアナリストは「米ハイテク企業に対する市場の警戒感が強まっており、今晩(日本時間の18日早朝)発表のインテルの決算に流れを変えることができるか否かが注目される。金融セクターだけが良くても、製造業が悪ければ買いには転じられない」と指摘している。

松本人志が、いじめ加害者を擁護?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ソースは、ここです。
http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52036226.html

「一番悪いのは自殺することですよ。
これを誰も言わないんですよ。
もう皆可哀相可哀相ってやるじゃないですか。
こんなね、報道の仕方してたら自殺減らないですよ。
皆味方してくれると思うもん。
僕が死んだら皆が味方してくれんねやと思ったら
自殺する奴どんどん増えますって。
腹たってしゃーないねん。
なんだかんだ言いながら、自殺する奴はアホやって
誰か言わんと。

いじめられて死にたくなる気持ち分かる。
でもね、やっぱ一番罪深いのはね自殺なんですよ。
自分で自分の命を絶つことが一番罪深いんですよ。
だからそれをやることが一番あかんねやってことを
言わんとね。そりゃ俺ももしいじめられてたら、俺今死んだら、
俺をいじめてた奴とか、皆こんだけくそみそ に言われんねや。
俺は物凄いええもんになる、皆可哀相 可哀相と言うてくれる、俺も死のかなって思うって。

それをね、誰一人言えへんからねー。
どこどこが悪い、いやそれも悪いですよ。
学校も何や、悪いですよ。いや、勿論いじめる奴も悪いですよ。
悪いけども。
馬鹿や!!と 自殺する奴は馬鹿なんや!!って
言わなあかんねんて。」


ラジオ 松本人志の放送室 第345回より
http://www.youtube.com/watch?v=U-Krk4NVS9Q

米国株は上昇、銀行大手の決算を好感(13日)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

米国株は上昇、銀行大手の決算を好感(13日)

米国株式相場は上昇。ダウ平均は203.82ドル高の12777.09、ナスダックは42.28ポイ
ント高の2908.47で取引を終了した。大手銀行が相次いで市場予想を上回る決算を発
表したことで来週から本格化する決算発表シーズンへの楽観的な見方が広がり、終日
堅調推移となった。セクター別では、各種金融や銀行、耐久消費財・アパレルなどを
中心に全面高となった。巨額トレーディング損失が明らかとなっていた銀行大手のJP
モルガン・チェース(JPM)は50億ドルの黒字を確保する決算を発表して上昇。同業の
ウェルズ・ファーゴ(WFC)も好決算を発表して堅調推移となった。一方で食品メーカ
ーのディーン・フーズ(DF)はゴールドマンサックスの投資判断引き下げで下落。プリ
ンターのレックスマークス(LXK)は業績下方修正を発表して急落となった。本日の大
幅高によってダウ平均株価とS&P500指数は共に前週末比で小幅上昇に転じた。

Horiko Capital Management LLC

提供:FISCO

ロッテ商品に劇薬混入!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

2012年07月14日04:30
LOTTEの菓子に劇薬混入が発覚 保健所が回収を命令

インターナショナル 「クッキー 2商品」 回収
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ご連絡先・お問い合せ】
埼玉県 保健医療部 食品安全課 監視・食中毒担当
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【対象】
・LOTTE WORLD CHARACTER COOKIE(ロッテワールド キャラクタークッキー)
内容量:1箱にチョコタイプ8袋、コーヒータイプ8袋
輸入数量:161.2kg 720箱

・CHOCOCHIP COOKIE(チョコチップクッキー)
内容量:1箱10袋
輸入数量:122.4kg 1,440箱
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【対処方法】
●保健所により、下記事項の指導
・原因究明の調査
・当該品を販売しないこと
・当外品について、廃棄または積戻し等の措置を講じること

●特定の消費者への流通分は回収等で対応
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【内容】
韓国より輸入した「LOTTE WORLD CHARACTER COOKIE(ロッテワールド キャラクタークッキー)」及び「CHOCOCHIP COOKIE(チョコチップクッキー)」から、残留基準を超える農薬(ジクロルボス)が検出されたため、埼玉県春日部保健所はシン・インターナショナルに対し、原因究明の調査や当該品の廃棄等を指導した。

基準値0.01ppmのところ、「LOTTE WORLD CHARACTER COOKIE」のチョコタイプから0.8ppm、コーヒータイプから2.4ppm、「CHOCOCHIP COOKIE」からは1.9ppmのジクロルボスが検出された。一部商品が特定の消費者へ流通しており、回収等を行っている。対象商品を食べても、直ちに健康被害が生じることはない。(R+編集部)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ソース:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/info/19630

大津市のいじめ殺人事件の真実!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

デビィ夫人が、ブログで書いておられます。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11298935138.html#cbox

ツイッターやブログなどで次々と情報が流れています。
テレビは、外国により操作されていますが ツイッターやネットでは情報を隠したり操作はできません。
今 デビィ夫人のブログが話題になっています。
加害者の写真も2万4000件も流出しています。

加害者の写真
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%A4%A7%E6%B4%A5+%E5%8A%A0%E5%AE%B3%E8%80%85


加害者側の親は、すさまじい連中だったんですね。
PTA会長とか人権を守る会の会長だったり警察のOBだったりこんな連中が親だったら学校も教育委員会も警察も病院も何もできず加害者側の見方をするでしょうね。
先生も教育委員会も問題が起きると自分の出世=金にかかわるから生徒が自殺しようが隠すのが常です。
昔イジメで学校が荒廃したいたころ「命を守る為に学校に行かせない選択」ってのが話題でした。
すさまじいいじめがあっても「学校や教育委員会は何もせず」「警察は被害届を受理せず」「裁判所はいじめと自殺の因果関係を否定」これなら子供を守るために登校を拒否すればいいのです!
公立中学でなくて私立中学へ行かせる手もあります。

こうなったら昔のように自分で自分の子供を守るしかないのです!

日本人が、好きな国 嫌いな国です!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

なぜか相場の話ではアクセスが増えない・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

今日もニプロを買いました!
地道に少しずつ買い増しています。

いろいろ相場について書いていますが 「ブログ村」のクリックが全然増えません!
三面記事みたいな事を書いた方がアクセスが増えるのはどうなんでしょうかね・・・・・
たとえば週刊誌の「小沢の奥さんの記事」なんかは大人気ですね!

以前は月末に2008年10月に買った銘柄の推移をリストアップしていましたが 全然反応がなかったので辞めてしまいました。
でもまあ相場については すこしでも誰かの役に立てばと思って書いています。

相場は 中立の立場でアドバイスしてもらえることはありませんからね!
銀行や証券会社の営業は 自分の会社の利益と自分の成績以外の事は考えていませんからね!

ぼやきながら続けます!

ほんとに増税ラッシュです!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

カレンダー増税


増税の嵐ですね!

 まずは所得税。来年一月から二十五年間にわたり、納税額に2・1%を上乗せする。財務省の試算では、夫と専業主婦、子ども二人の四人家族の場合、年収五百万円なら年間増税額は千六百円となる。
 一定の収入がある人が払う個人住民税も対象だ。こちらは年収に関係なく一律で年間千円が増税される。二〇一四年六月から十年間の増税となる。法人税は一二年四月からいったん約5%減税し、三年間だけ税率を約10%引き上げる。
子どもの扶養控除がこの6月から廃止されていたんです。これまでは子ども一人につき33万円控除されていましたが、これがなくなっています。住民税では、3万円の増税ですね!

2割超が年収50万円以下!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

2割超が年収50万円以下=年金加入者の所得調査―厚労省
時事通信 7月9日(月)19時15分配信

 厚生労働省は9日、今後の年金制度を検討する際の基本データを収集するため、公的年金加入者の所得実態を分析した初めての調査結果を発表した。1人当たりの平均年収は297万円だった一方、年収別割合では「年収50万円以下」が最も多く、全体の22.3%を占めた。非正規労働者の増加といった雇用情勢などが反映したとみられる。
 調査は、全国から無作為抽出した世帯の中から、15歳以上で2010年の公的年金加入状況調査のデータと照合できる7万2244人を対象に実施。年金の加入、受給状況と就業形態は10年11月末現在、年収は09年のものを使用した。
 それによると、年収別割合で最も多かった「年収50万円以下」のうち、「収入なし」が14.7%を占めた

マニーが、急落!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

マニーが急落、12年8月期予想の引き下げを嫌気、売上が伸び悩み当初予想を下回る
 外科治療器具などを手掛けるマニー<7730.T>が3日ぶりに急落し、一時205円安の2683円を付けている。前週末6日引け後、12年8月期の連結業績予想を下方修正し、嫌気された。

 8月通期予想で、売上高を101億6700万円から95億2100万円(前期比0.6%増)、営業利益を37億7000万円から35億2300万円(同1.6%増)、純利益を23億7400万円から21億8000万円(同7.9%増)に引き下げた。期初見込みに比べ、サージカル関連、アイレス関連、デンタル関連の全セグメントで売上高が伸び悩んだことが響く。

 第3四半期(11年9月-12年5月)決算は、売上高71億1600万円(前年同期比5.0%増)、営業利益26億3100万円(同5.4%増)、純利益16億2900万円(同20.7%増)だった。

 午前9時48分時点の株価は178円安の2710円。

提供:モーニングスター社

他の国なら戦争になるでしょう!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

変態毎日によると「嘘の慰安婦問題」に抗議した日本人がいたからトラックでつこんだのはやむを得ないというような話らしい・・・
これが 中国やロシアやアメリカなら海兵隊が機関銃で撃ちまくっているでしょうね!
大使館は、その国の代表機関だからそこへの襲撃は「国に対する宣戦布告」とおなじです。
野放しにする韓国警察もぐるなんでしょうね・・・・


<韓国> 日本大使館にトラック突っ込む 60代の男逮捕
毎日新聞 2012年7月9日9時23分

 【ソウル西脇真一】9日午前5時ごろ、ソウルの日本大使館に小型トラック(1トン)が突っ込み、正門を破損した。運転していた60代の男は警備中の警察官に器物損壊の容疑で逮捕された。けが人はなかった。

 大使館前にある旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦を象徴した少女像に先月、日本人の右翼活動家が「竹島は日本の領土」と書いた木のくいを設置。警察によると、男はそれに抗議する目的だったという。トラックの側面には東日本大震災の被災者らを励ます言葉のほか「独島(竹島の韓国名)はわが領土」などと書いてあった。

 大使館前には警察の大型車両4台が駐車。正門周辺で警察官2人が警備していたが、不審車両の進入を防ぐ車両止めはなかった。

 日本政府は大使館を通じ韓国政府に事件発生を厳重に抗議するとともに再発防止を強く求めた。

2週連続で反中デモ=ベトナム

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

【ハノイ時事】ベトナムの首都ハノイで8日、南シナ海の領有権をめぐり対立する中国に抗議するデモが行われた。日曜のデモは2週連続で、先週を上回る約200人の市民が約4キロを行進し、「(南シナ海の)南沙(英語名スプラトリー)と西沙(同パラセル)諸島はベトナムの領土だ」などと気勢を上げた。
 社会主義国のベトナムではデモは原則禁止だが、当局は容認。ただ、中国大使館の手前でデモ隊にUターンを命じた。
 ベトナムでは6月21日、南シナ海の領有権を定めた初の海洋法が成立。中国は同日、南沙諸島などを「三沙市」に格上げすると発表し、対立が強まっている。 

中国選手すごい!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

公的年金運用、2年ぶり黒字=利回り2.3%、債券好調―11年度

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

厚生省の天下り官僚の素人が思いつきで運用しているんでしょう!
よくプラスに成りましたね・・・・
株価が 戻しているからでしょうね!
何とかしてほしいでうよね・・・・・

(時事通信07月06日 17:05)
厚生年金と国民年金の公的年金積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は6日、2011年度の運用損益が2兆6092億円の黒字になったと発表した。黒字は2年ぶり。10年度は2999億円の赤字だった。年度末にかけて主要国の中央銀行による追加金融緩和などを背景に市場環境が改善し、特に国内・外国債券の運用が好調だった。

 運用利回りは2.32%で、前年度のマイナス0.25%から大幅改善した。11年度までの累積運用利益は9兆4154億円と、前年度末から2兆5843億円増加した。 

伊藤忠でも朝鮮には裏をかかれるんやね・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

韓国ファミリーマート離反か全店の看板掛け替えへ動く

ファミリーマートの韓国のエリアフランチャイザー(FC)が離反とも取れる動きを見せている。
 6月初旬の株主総会で社名を普光ファミリーマートからBGFリテールに変更、8月からは店名も「ファミリーマート」から「CU」に変え、
7200店強に及ぶ全店の看板を掛け替えるというのだ。

 ファミリーマートの海外店舗約1万1700店の6割強を占める韓国は、同社の海外進出における最大の成功事例。LGグループ系の「GS25」、
ロッテ系のコリアセブンが展開する「セブン-イレブン」(米国セブン-イレブンとライセンス契約)を含む3強でシェア8割を占めるといわれる
韓国コンビニエンスストア業界にあっても、店舗数でライバル2社を圧倒している。

 韓国で記者会見したBGFの洪錫肇(ホン・ソクチョ)会長は、ブランド変更の目的を「世界市場に出ていくため」と説明したという。
 そうだとすれば、アジアでの出店をてこに全世界での店舗数を現在の約2倍の4万店に増やそうと計画しているファミリーマートと真っ向からぶつかることになる。

 だが、ファミリーマート側に話を聞くと様相がかなり異なる。確かにブランドは「CU」に変わるが、看板には「with FamilyMart」と付記する。さらに、
現在23%強となっているBGFへの出資比率を、この夏をめどに引き上げる新たな包括提携を結んだ。BGFから一定のロイヤルティを得る契約にも
大きな変更はないという。それが事実なら、出資比率に応じて連結決算に取り込める持ち分法利益はむしろ高まる可能性があるし、
今まで通りロイヤルティ収入も得られる。ファミリーマートにとっては何の不都合もない。

 とはいえ、出資比率をどれだけ引き上げるかはまだ決まっておらず、仮にBGFが「CU」ブランドで韓国以外にも出店するとなると「具体的な計画があるとは聞いていないが、
仮にそうなったらあらためて協議する必要がある」(ファミリーマート)としている。

 どうも、そろそろ独り立ちしたいBGFと、そうはさせたくないファミリーマートという構図が透けて見える。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120704-00021043-diamond-bus_all

国民年金は、消費税で国庫負担を100%にすればいい!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

厚生労働省は5日、自営業者などが支払う国民年金保険料の2011年度の納付率が過去最低の58・6%だったと発表した。
 10年度の59・3%を0・7ポイント下回り、6年連続の低下となった。60%を下回ったのは09年度から3年連続。
 納付率は現行制度が始まった1986年度以降、96年度までは80%を超えていたが、年金制度に対する不信の高まりや、収入の低いパートなど非正規労働者の加入者が増えていることなどで低迷が続いている。
 将来の年金財政は、納付率80%を前提に計算されており、低水準が続けば無年金・低年金者が増える恐れがある。同省は、悪質滞納者からの強制徴収や、納付督促を委託する民間業者との連携を強め、納付率を引き上げたい考えだ。
(読売新聞 - 07月05日 19:47)

現在も国庫負担が50%です。
失業して掛け金を払えなくても半分は国が払っています。
それなら消費税で全額負担すればいい!
月額7万円支給がどうのこうのって言ってるけど全額負担になった所からの分だけ年金貰えばいいのです。もっと年金が欲しい人は、払って無い分をさかのぼって自分で払えばいいのです。
そうすれば無年金者はいなくなります!
消費税も払い応えがあります。
今まで年金を払っていた人が文句を言っているようですが 制度が変わるのだから仕方がありません!
そうしないとどんどん下がって掛ける人が居なくなって結局全て税金になります!

韓国教授「私は、殺される覚悟で真実を言う!」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


http://www.hoshusokuhou.com/archives/10770522.html?__from=mixipage


私は88才です。 もう事実を話したいと思います。
[チェ・キホ伽耶大学客員教授] 朝鮮末期の私は1923年の生まれです。

もう韓国のためでも、日本のためでもなく「事実」を話したいと思います。
それは相当な覚悟が必要です。 生命の危険も覚悟しています。
しかし、これは私の使命であると信じています。

私はソウルに住んでいました。そして、時々、平壌や東京に行きました。
その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」でした。

「親切でやさしい日本人」という印象を、
必死に消すために「反日」を指導者はそそのかしてきました。
韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪曲といえば、韓国は90%が歪曲です。

朝鮮末期の正常ではないで政治腐敗を教えず、
日本が関与しなければ独立ができたことのように使われています。

韓日合邦によって「教育」 「医療」 「工業」 「社会インフラ」が整備されました。
近代国家の基礎が出来たことは明らかな事実です。

その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国にはあきれます。
より一層「日帝が民族産業を停滞させた!」
という主張にはコメントする気持ちもなくなります。

民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。
近代化を主張する先進的な思想家は反逆者とし、親族までも処刑されました。

韓国人は「日帝の虐待! 性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。
歴史の真実を知っているためです。

朝鮮語でキウン「地獄」でした。それは大韓帝国時代になっても同じでした。
1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。

例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。
その差額は日本が負担していました。1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。

現在88才の老人の絶叫です。 どう思われますか?

知ってはならない日帝時代の真実~学校で教えられていない日帝強占期の実像
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる