「センセン」と「カクカク」もいいですね!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

1年で1匹8000万円のレンタル料を払っているのですよ!
税金で・・・・・

石原知事のパンダ発言非難=中国外務省
時事通信 6月29日(金)21時38分配信

 【北京時事】東京都の石原慎太郎知事が上野動物園のジャイアントパンダについて「子どもができたら尖尖(センセン)と閣閣(カクカク)と名付けてやったらいい」と、尖閣諸島(沖縄県石垣市)に対する中国の領有権主張を皮肉ったことに対し、中国外務省の洪磊・副報道局長は29日の定例記者会見で、「わざわざ日中の友好関係を壊そうとしている。日本や東京のイメージを損なうだけだ」と非難した。
 副報道局長は「パンダをどう名付けようが、中国が所有している事実は変えられない。日本が釣魚島(尖閣諸島)をどう名付けようと、中国が領有する事実は変えられない」と強調した。
スポンサーサイト

2012年大阪での株主総会報告です!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

今年は 株主総会は
6/27 中央自動車・中山福
6/28 SRGタカミヤ・コンドーテック

参加しました。
総会に参加して社長の様子や株主総会に対する姿勢を見る事は大変重要な事です。
年に1度の株主との対話の場を出来るだけ早く切り上げようとするような会社はダメですね!

かつてソニーが赤字に転落した時には「時間制限なしで質疑を受けます」ってことで12時間半に及ぶ
マラソン総会になりました。でも このくらいの気構えがないといけません!
株主の発言を制限する会社は 発言も無い事がおおいですね!
SRGタカミヤなんかそいうですね!

米国株は上昇、EU首脳会談の結果を好感

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

米国株は上昇、EU首脳会談の結果を好感(29日)/マーケットコメント
米国株式相場は上昇。ダウ平均は277.83ドル高の12880.09、ナスダックは85.56ポイ
ント高の2935.05で取引を終了した。欧州連合(EU)首脳会談で、1200億ユーロ規模の
成長支援策、域内銀行を一元的に監視・監督する制度へ取組むこと、そして欧州金融
安定メカニズム(ESM)が2013年から直接銀行に資本注入できるようにすることなどが
合意された。欧州市場が大幅上昇となった流れを受け、米国株式相場も終日堅調推移
となった。セクター別では、半導体・半導体製造装置や資本財が上昇する一方で、自
動車・自動車部品や耐久消費財・アパレルが軟調。住宅メーカーのKBホーム(KBH)が
決算が予想を上回り上昇。ビール醸造のアンハウザー・ブッシュ(BUD)は、コロナで
知られるモデロ社の未保有分株式を取得し完全子会社化することを発表して上昇し
た。一方で携帯端末のリサーチ・イン・モーション(RIMM)やスポーツ用品のナイキ
(NKE)が相次いで冴えない決算を発表して軟調。自動車メーカーのフォード(F)は欧州
での売上低迷を理由に業績下方修正を発表して軟調推移となった。主要株式指数の6
月のパフォーマンスは4%弱の上昇となったものの、4-6月期で見ると2.5-5%の下落
となった。

2012年「中央自動車」株主総会は 良かった!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

株主総会に出ると社長の人柄がよくわかりその会社の良さが分かります。
それに個人株主を大切にしているかどうかもよく分かります!


6/27 JR福島から歩いて15分の中央自動車本社にて行われました。
昨年と同じ場所でした。
参加者は、100名くらいでした。

今年 福辻社長から坂田社長に代わりました。福辻社長は、会長に就任しました。
株主総会は 司会を務める社長の人柄が出ます。
その人柄で総会の雰囲気がガラット変わります。
(たとえば愛想が無い社長が 原稿を棒読みするような総会に出るとつまらないのです。
そんな会社は 私はすぐ売ってしまいます。昨年出たアズワンがそうでしたね・・・・)

坂田社長は 誠実そうな好感が持てる方でした。
冒頭の挨拶で「株主の皆様からのご意見は出来るだけお伺いしたい」って言われてました。
非常に好感が持てましたね

業績は好調で配当も増配になりました。
そして 利益剰余金が資産の70%近くあります。
こうなるとよくあるのが、他業種に参入して大損するってパターンです!

そこで一番に質問しました
内容は、
①他業種へ参入予定はあるか?
②潤沢な資金を今後どのように活用するか?
③対処すべき課題の具体的内容は?

社長は、異業種への参入はしない 新規開発商品2品目を売り込む 自社株買いもしているので業績に貢献できそうな会社があればM&Aもあるとの話でした。

この後も6名くらいの方が発言されて非常に盛り上がった株主総会でした。

最後に福辻会長が 発言されました。
十数年社長を務めて倒産しそうな会社を無借金の優良会社にした立役者です。
私が質問で「移動体通信などという自動車とは関係無いようなものは売って当然」って言ったのです。
会長が カチンときたんでしょうね!
「当時 会社は業績不振で潰れそうでした。すると京セラの稲盛さんが 『移動体通信(セルラー)は、売れているからやってみませんか?』って声を掛けてくれました。おかげで大変利益が出て会社の窮状を救ってくれました。その後 自社開発商品の売り上げ中心に切り替えてきて売り上げは落ちたが高収益の会社になりました。そして 利益は出ていたが異業種という事で全て撤退しました」
そうですか・・・・・
1株当たり純資産665円ですから後165円は上がる余地がありますね
ここは 良い会社ですね!
買い増しですね!
お土産は、2000円の図書券と高級佃煮でした♪


総会では 社長が「お一人が、1回1件まで」とか発言を制限する所が多いですね!
こんな話を聞くと発言する気が無くなりますね・・・(今年の6/28のSRGタカミヤみたい!)



 

<朝鮮総連>本部を競売へ 拠点失う可能性

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

朝鮮進駐軍の本部
cyousourennhonnbudesu


在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対する債権を持つ整理回収機構が朝鮮総連中央本部ビル(東京都千代田区)の強制執行(競売)手続きを進めるために起こした訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(須藤正彦裁判長)は27日付で、総連側の上告を棄却する決定を出した。総連側の敗訴が確定した。今後、東京地裁により競売手続きが進むとみられ、総連は中核拠点を失う可能性がある。
 破綻した16の朝銀信用組合の債権を譲り受けた機構が、焦げ付いた融資の多くは実質的に総連向けだったとして返済を求めて提訴。総連側は「大使館に比すべき活動の本拠を奪い、解散に追い込もうとする政治的意図がある」と反論したが、東京地裁は07年、機構が請求した約627億円の全額支払いを認め、判決が確定した。
 ただし、総連は法人格がない「権利能力なき社団」で登記の当事者になれないため、中央本部の土地建物の所有者は合資会社「朝鮮中央会館管理会」。このため機構が、中央本部の実質的所有者は総連との確認などを求めていた。1、2審は機構側の主張を認め、総連側が上告していた。
 関連する別の訴訟で最高裁は10年、「土地建物が実質的に総連の資産と認めた確定判決があれば強制執行は可能」との判断を示し、資産の処分に一定の制約を加える「仮差し押さえ」の手続きは既に進んでいる。
 今回の決定で今後、機構側が不動産の強制執行を申し立てて地裁が適法と認めれば、差し押さえや競売入札の手続きに入る。もとの所有者が立ち退かなければ強制的に明け渡しを求めることもできる。
毎日新聞6/28【石川淳一】

気品にあふれた真の日本兵の姿を伝えたい!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

インド人の映画監督が今秋、第2次世界大戦で日本軍が
大敗を喫したインパール作戦の激戦地、 インド北東部マニプール州で、
おじの日本兵の足跡をたどる女性を主人公にした映画を制作する。

気品にあふれた真の日本兵の姿を伝え、
現地の人々の記憶に残るエピソードを紹介したいという。

メガホンをとるのは、モーヘン・ナオレム氏(34)。
「マイ・ジャパニーズ・ニース」(私の日本人のめい)と題された作品では、
インパール作戦で戦った日本兵のめい「アサダ」が戦後、現地を訪れる。

すると、おじが夢の中である村を訪ねるようアサダに呼びかける。
そこでアサダは、日本兵らが残した数々のメモや日記を発見するというストーリーだ。

インド人の手でこうした映画が制作されるのは初めてで、
撮影は9~10月ごろに始めるという。

日本軍は1944年のインパール作戦で、
連合国側の中国への補給路を断とうとしたが、
無謀な計画のために敗れ、多くの戦死者を出した。

現地で取材中のナオレム氏は産経新聞の取材に

「マニプール州の人々には日本人とともに戦った記憶がある。
日本は今も多彩な援助をしてくれており、日本人に親愛の情を示したいと思っていた」

と答えた。 ただ、

「日本兵の記憶が徐々に人々から失われている」

といい、

「まだ知られていない話を集めて映画で伝えたかった」

と撮影にかける思いを吐露した。 また、

「欧米では日本兵の残虐行為や犯罪に関する話が書き立てられているが、
日本兵はもっとも気品があり親切な心を持った人々だった」

としている。

ナオレム氏は同州での公開後、日本での上映に向けて協力者を探している。
アジア各地での発表も模索しているという。

アサダ役には、大阪府箕面市のモデル、
浅田結有(ゆう)さん(23)が挑み、今回がデビュー作。

浅田さんは電話取材に「インパール作戦のことは何も知らず、今回勉強した。
日本の若い人にも知ってもらえるきっかけになれば」と話した。

産経新聞 2012.6.24 20:03
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120624/ent12062420040013-n1.htm
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340540815/

今週の結果は・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

今週は、ギリシャ危機が当面しのげたという事で株は買われました。
欧州の金融危機は すぐに何とかなるものではありません・・・・
しかし 売られ過ぎた株は必然的に買い戻されますよね!
金融緩和で過剰流動性が高くなっています。
早い話が 金が余っていて行く所がないので株式市場に向かうしかないのです。
当ブログでも書きましたが日本国債が買われまくっています!
金が余っている証拠です。
それでも外国の持ち分で8%ですけどね!

持ち株の含み利益の推移(今週は譲渡利益無し)
6/18 +29万
6/19 -4万
6/20 +35万
6/21 +20万
6/22 -1万
合計 +79万

今週も3銘柄買いましたが順調です。
来週もダウが67ドルあげてますから東京も上げるでしょう!

11年度末の国債海外保有比率8.3%、過去最高

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


11年度末の国債海外保有比率8.3%、過去最高=日銀資金循環統計
ロイター 6月19日(火)11時23分配信

[東京 19日 ロイター] 日銀が19日公表した2012年1─3月期資金循環統計によると、3月末の国債発行残高は前年度比4.9%増の919兆円と過去最高を更新した。うち海外部門による保有残高は同23%増の76兆円となり、国債残高に占める構成比は8.3%で年度末ベースで過去最高となった。

1─3月期の海外勢による国債投資は、短期債が1兆7416億円の買い越しであるのに対し、長期債は3兆5698億円の売り越しとなっている。

<対外直接投資が過去最高>
3月末の家計の金融資産から負債を差し引いた金融純資産は1145兆円となり、一般政府の負債残高1099兆円を上回った。対外債権から対外債務を差し引いた海外純資産は、企業の直接投資などを背景に前年度比1.9%増の263兆円と過去最高となった。対外直接投資が同17.9%増の46兆円と過去最高を記録したことなどが寄与した。

家計の金融資産は前年度比0.7%増の1513兆円と3年連続で増加。うち現金・預金が前年度比2.3%増の835兆円と6年連続で増加した。預金の内訳は、流動性預金が4.9%増の310兆円、定期預金は0.6%増の464兆円となっており、低金利などを背景に流動性預金が大きく伸びた。家計の外貨建て資産は38.6兆円で家計の金融資産総額に占める比率は2.5%と、過去3年間横ばい圏内にある。

企業(民間非金融法人)の金融負債は前年度比1.2%増の874兆円と2年ぶりに増加した。電力会社などによる社債発行の減少により株式以外の証券が同2.5%減の71兆円にとどまったが、企業間・貿易信用が同7.1%増の174兆円と大きく伸びた。

(ロイターニュース 竹本能文)

今週の成績は・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

譲渡利益は無しで含み損益の増減は?

6/11(月) +21万
6/12(火) -20万
6/13(水) -8万
6/14(木) -3万
6/15(金) +2万
合計   -8万円

今週もマイナスでしたね・・・・

幸福七カ条「幸福のこと考えると幸せにならぬ」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

専業トレーダーになって8年目です。
会社に残っていれば年収は1000万円(相場の儲け含む)は下らなかっただろう。
母の介護があったから辞めざるを得なかった・・・
でもトレーダーで食ってはゆけるし なんと言っても「好きな音楽」が出来る!
会社勤めのころは、業績が悪いと胃酸がこみ上げて来るし 狭心症にもなった・・・
でも辞めてからなんともないのです!
好きな時 起きればいいし ほんと幸せですね!
水木しげるさんの話すごくわかるな~
それと私は「」を信じております。
神様が、私に特別「目」を掛けてくれていると勝手に思っています。


ゲゲゲの鬼太郎』著者である水木しげる氏は、戦争を生き延びた経験から、「人間の幸せ」については深い関心をもっている。そんな水木氏が『水木サンの幸福論』(日本経済新聞社刊)の刊行にあたり、ユニークな幸福論の核心を本誌インタビューで語ってくれた。(『週刊ポスト』2004年7月2日号より)

第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行なってはいけない。
第二条  しないではいられないことをし続けなさい。
第三条  他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追求すべし。
第四条  好きの力を信じる。
第五条  才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
第六条  怠け者になりなさい。
第七条  目に見えない世界を信じる


 以上が本書の掲げる<幸福の七カ条>である。
しかし幸福などという言葉はあまり使わんほうがいいよと、前提を覆すようなことをいう。

「幸せとか幸福とか、しょっちゅう考えている人は、案外幸せにはならんようですよ。
 まずは仕事は大事です、メシを食わんといけないからね。仕事に勝たなきゃならんからそれでもう精一杯。ただ仕事ばかりやっとるようでも幸せでないし、幸せなんてムツカシイものは『ない』と考えたほうが、かえってうまくいく。
 幸福というのはたぶん戎(えびす)サンや大黒サンと同じ。ありもしないものをあるように拵(こしら)えてみんながお願いをする。だけど本当は何もないです、ないから、でも欲しいから、いろいろと拵えて。その点、こんな状態が幸福と感じる習慣が水木サン(水木氏は自分のことを“水木サン”と呼ぶ)にはベビイのころからない。幸福は求めるより、与えられるという感じのもので、結局は成り行きに任せるしか、しようがないのです」


 自身の幸不幸には無頓着なのに、周囲には幸せだとよくいわれるのはなぜだろう。
それはエラクなったからでも金持ちになったからでもなく<好きな道で六十年以上も奮闘して、ついに食いきったからです>。
食いきった・・・・・・強い言葉ではないか。

米国株は上昇、追加緩和策への期待広がる♪

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

米国株は上昇、追加緩和策への期待広がる(15日)

米国株式相場は上昇。ダウ平均は115.26ドル高の12767.17、ナスダックは36.47ポイ
ント高の2872.80で取引を終了した。6月NY連銀製造業景気指数や6月ミシガン大学消
費者信頼感指数が相次いで予想を下回ったことで、来週のFOMC(連邦公開市場委員会)
で追加緩和策が発表されるとの期待感が高まった。また週末にギリシャの総選挙を控
えて警戒感が高まっているものの、直後にG20首脳会議が予定されており、選挙結果
次第では対応策が協議されるとの見方も広がり、終日堅調推移となった。セクター別
では、ソフトウェア・サービスや各種金融が上昇する一方で家庭用品・パーソナル用
品が軟調。ソフトウェア大手のマイクロソフト(MSFT)は来週月曜日にもタブレット端
末の発表を行うとの観測で上昇。電子計測機器のアジレント・テクノロジーズ(A)や
ソフトウェアのオラクル(ORCL)はアナリストの投資判断引上げを受けて堅調推移とな
った。一方で画像エンジンソフトのマイクロビジョン(MVIS)は、増資やワラントによ
る資金調達を発表して軟調推移。ギリシャ総選挙に向けて投資家や市場関係者の間で
も緊張感が高まりつつある。

Horiko Capital Management LLC

提供:FISCO

中国に抱き込まれたマスコミは呆れますね・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

本土復帰以来アメリカが居なくなっって日本に主権が移っていら石垣の漁師は漁が出来なくなりました。
数百隻の中国漁船が荒らしまくって日本漁船が行くと「漁業監視船」という武装漁船が体当たりして来て危険でゆけないそうな・・・・
早く尖閣諸島に漁船の緊急避難の護岸工事とか 海上保安庁の巡視船の母港をつくるとか「実行支配」しないと取られた領土は「戦争」以外では取り返せない!
戦争するくらいなら早く護岸工事くらい直ぐできるでしょうに・・・・
東京都のものは 日本のものでしょう!
民主は 中国が盗みに来るのを待っているのだから・・・・
「良いぞ!石原さん!」
国民が 支持している証拠に2カ月で十一億円の浄財が集まっていることですよね!
「変態毎日は 黙れ!」


社説:石原氏の尖閣発言 都が出るのは筋違い
毎日新聞 
 沖縄県の尖閣諸島の多くは、埼玉県在住の民間人の所有だ。国がこの民間人と賃貸契約を結び、管理下に置いている。これを東京都が買い取ると、石原慎太郎知事が突然言い出した。領有権を主張する中国から尖閣諸島を守るため、という主張は威勢がいいが、領土の保全はすぐれて国の仕事である。都が出てくるのは筋違いというものだ。
 歴史的にも、国際法上も日本の固有の領土である尖閣諸島は、五つの島からなる。このうち魚釣島、北小島、南小島を所有する民間人に、政府は島の安定管理のため、02年から年間2000万円を超す賃料を支払っている。この所有者が年齢的な理由などで個人で持ち続けることに限界を感じ、石原氏との間で交渉が進んでいるのだという。
 石原氏は米国での講演で「国が買い上げると(中国が)怒るから外務省がビクビクしている」「やることをやらないと政治は信頼を失う」と語った。国が買い上げないから都が買う、という理屈だ。

不正受給横行の裏にあった「生活保護受給マニュアル」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

次長課長・河本準一(37)の緊急会見で、あらためて生活保護の不正受給問題が注目された。そんななか本誌は、ある広域暴力団につながる人物から「裏生活保護受給マニュアル」を入手。そのエグすぎる内容を明かし、関係者の証言とともに不正受給の一端をレポートしたい。

このマニュアルをもとにシノギ(商売)をおこなっているグループのリーダー・金本公博氏(仮名・32)は、もともと広域暴力団がバックに控えるヤミ金および振り込め詐欺グループの一員だった。だが2年ほど前から、受給者から搾取する「生活保護ビジネス」に手を染めるようになったという。

「関西方面では生活保護費を全額没収して米だけ支給とかあるみたいですが、うちらはそこまでエグくない。仮に受給額が10万円だとしたら、基本的にうちとの間で5万円づつ折半にしています。うちの場合、金融もやってますから、その客に声をかけてやってます。10人に声をかけたら3、4人は話に乗ってきますね」(金本氏)

裏マニュアルを見ると、生活保護の申請から受給までの流れ、注意点、重要ポイントがじつに細かく生々しく記されている。たとえば住居の問題。申請をするとケースワーカーが自宅を訪ね、生活実態の調査をおこなうのだが「部屋をゴミ屋敷化すること」「職員の訪問予定日前に生ゴミを放置しておき、異臭を漂わせておく」などといった対策が記されている。

金本氏のグループでは「受給しやすい部屋の提供」までおこなっているという。ボロいアパートを一棟丸ごと借り上げて、1人1部屋。上限額の範囲内であれば家賃も全額出るため、取りっぱぐれもないのだ。

さらに生活保護受給希望の”客”に対しては申請までの期間、セミナーと称する「特訓」もおこなっているという。「事前にうちの若いのが福祉課窓口の担当役になって”想定問答”を繰り返し徹底的にやるんですよ。これがいちばん大変」(金本氏)

裏マニュアルの結びにはこうあった。

『(金本グループの)担当者の指示をよく守って自らの生活を防衛しましょう』


(週刊FLASH6月12日号)

このお人は、何処の国の大使なの?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします



<尖閣購入>丹羽中国大使、発言を謝罪

毎日新聞 6月8日(金)13時2分配信

 玄葉光一郎外相は8日午前の記者会見で、丹羽宇一郎駐中国大使が東京都による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画について「日中関係に重大な危機をもたらす」と批判した問題で、丹羽氏から「ご迷惑をおかけして大変申し訳ない」と謝罪があったことを明らかにした。

 玄葉氏は、7日に外相名で丹羽氏を注意したとした上で「(尖閣諸島について)領有権問題は存在せず、所有権の所在を国内で変更するかどうかは対外的な問題ではない」と述べた。

 玄葉氏は会見で丹羽氏の謝罪が文書によるものだったと説明したが、外務省は会見後、丹羽氏の謝罪は杉山晋輔アジア大洋州局長との電話を通じて伝えられたと訂正した

東電OL殺人事件って・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

詳しい記事です
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/touden.htm

まだ大阪にいるころ事件を知りました!
週刊誌で読んでいましたが ネパール人が最初は被害者を知らないと言っていて途中で3回sexしたって証言を変えたのが判決を誤らせたのでしょうね!
でもDNA鑑定していればすぐ分かったようにも思いますけどね・・・
いずれにせよ犯人はのうのうと生きているのです!
恐ろしいですね!



1997年3月19日午後5時過ぎ、東京都渋谷区円山町の木造2階建てアパート「喜寿荘」1階西側の101号室で、女性の死体が発見される。第一発見者はこのアパートの管理人。

当時101号室は空室で、管理人はその前日の18日にも、同室で女性が横たわっているのを見ていたが、誰かが勝手に入り込んで寝ていると思いこみ、それ以上確かめずに放置していた(その時、部屋の鍵がかけられていなかったことを確認し、管理人が鍵をかけた)。

翌日、再度101号室をのぞき、同じ位置に女性が横たわったままなのを見て不審に思い、警察に通報した。

被害者は、会社員(当時39歳)と判明。死因は絞殺(こうさつ=ひもなどで首を絞めて殺す)か扼殺(やくさつ=手で首をしめて殺すこと)か判然としなかったが、他殺であることは疑いなかった。

遺体の頭の付近には被害者のものと思われる取っ手の部分がちぎれたショルダーバッグが口を開けたまま放置され、同屋の水洗式トイレの便漕の中には、使用済みのコンドーム1個が浮かんでいた。

被害者は、3月8日から帰宅せず、それ以降行方がわからなくなっており、また目撃証言から犯行は8日の深夜と考えられた。

その後、会社員は慶応大学経済学部卒の東京電力本社総合職(企画部経済調査室副室長。総合職のパイオニア的存在)の社員と判明。同時に被害者は、勤務が終わった後、渋谷の道玄坂や円山町付近で数年前から売春をしていたことも明らかになり、有名大学出身の一流企業の管理職(いわばエリート社員)が夜な夜な売春をしていたことでマスコミは、被害者のプライバシーを暴くなどのセンセーショナルな報道を繰り返した。

被害者とその家族、会社等は、一般大衆の覗き趣味に迎合した低俗なメディアの格好の餌食(人権侵害)なったのである。



ゴビンダ容疑者逮捕

 

事件現場のアパートに隣接するビルに住んでいたネパール人労働者、ゴビンダ・プラサド・マイナリ(当時30歳)が、隣のアパートで殺人事件がおきたことを知り、自分が疑いをかけられていると聞いて、3月22日、自ら警察に出頭する。

同人は、公判廷での弁護人からの質問に答えて「入管難民法違反など、殺人罪で疑われることに較べたらなんでもない。身の潔白を証明するために自分で出頭した」と述べた。

警察が同人に容疑をかけたのは、第一発見者でアパートの管理人、101号室の鍵をゴビンダさんに貸していたことがあると話したことのからであった。

同人は3月23日、入管難民法違反で逮捕されるが、取り調べはもっぱら(現金4万円を奪った)強盗殺人容疑であった(別件逮捕)。同人は、一貫してこの事件への関与を否定した。

同年5月20日、入管難民法違反で、東京地裁が懲役1年執行猶予3年の判決を言い渡す。同時に、警察は同人を強盗殺人容疑で再逮捕。検察は、6月10日同容疑で起訴する。

やっと反発! 「NYダウ、今年最大の上げ」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


NYダウ、今年最大の上げ=欧米の政策期待で続伸〔米株式〕(6日)
時事通信 6月7日(木)6時0分配信
 【ニューヨーク時事】6日のニューヨーク株式相場は、欧州中央銀行(ECB)や米連邦準備制度理事会(FRB)の追加金融緩和策などへの期待から、投資家のリスク回避姿勢が和らぎ、大幅に続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比286.84ドル高の1万2414.79ドルと、今年最大の上げ幅で終わった。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同66.61ポイント高の2844.72で終了した。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比1億5149万株増の8億5803万株。
 ECBは同日の理事会で政策金利を据え置いたものの、一部の理事が利下げを提案したことが明らかになり、信用不安や景気停滞懸念の払拭(ふっしょく)に向けた今後のECBの政策対応に対する期待が高まった。米国でも5月の雇用統計の不振を受け、FRBによる追加緩和策などへの期待が浮上しており、米株式市場では先週末に極端に進行したリスク回避の動きが一服。「いったん売られ過ぎた銘柄を買い戻す動きが広がった」(大手証券)。
 米国では7日にバーナンキFRB議長の議会証言、19、20日には連邦公開市場委員会(FOMC)が開かれる。「実際の追加策がなくても、発言などの変化でどこまで市場のリスク志向が影響を受けるかが注目点」(同)との指摘が聞かれた。
 個別では、モルガン・スタンレー8.4%高、バンク・オブ・アメリカが7.6%高、シティグループが5.4%高となるなど、金融大手株が軒並み上昇。全面高となったダウ銘柄では、景気動向に影響を受けやすいゼネラル・エレクトリック(GE)やキャタピラーなど3分の1の銘柄で3%を超える上げとなった。(了)

やっと反発か?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

昨日と今日で含み利益が50万円増えました♪
配当重視だから相場の上げ下げはあまり気にはしませんが あまり下げるのもね・・・
配当率が上がって三菱商事の配当が5%に乗りましたね!


今日の相場上昇は今晩のECB理事会を前に買戻しが進んだことが背景でしょう。
市場の一部には金融緩和観測や南欧諸国への支援につながる政策が打ち出されることへの期待もあって、売り方にとっては「ポジティブ・サプライズ」がリスクとなる局面と言えます。

買い戻しに動いています!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

3月頃に優待銘柄を10数銘柄売りました。

業績の良い銘柄を配当権利落ち後に買い戻しています。
でもほとんどが買値を割っていますけどね・・・・

きょうも「ベルク」を買い戻しました!
それ以外では、「マニー」「共立メンテネンス」「JSP」を買い戻しました!

「配当+優待」以上分下げていましたからそれを差し引いても何もしないより良かったですね!

今日は、日経平均がプラス30円ですがどうなる事か・・・・
配当貰って待っていましょうかね!

そうそう ある方のブログにウオーレン・バフェット氏の言葉で
「株価が上がりそうだから買うのではなく、自分で所有したいと思う企業を買うのです。」ってのがありました。
これは そうですよね!
でも基本は、業績が良くて有利子負債が無い財務体質が良い銘柄に尽きますね!

長期金利、0.8%割れ=9年ぶり低水準

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

株が売られて結果「国債」が買われて金利が急低下しています。
でも 間違っても「金利が急騰している外貨預金」など絶対に買ってはいけませんよ!
金利が高い=危険 ってことですからね!
買い手が居ないから金利が上がっているのです。
安全だから日本の国債が買われて金利が下がっているのですから・・・


 4日の東京債券市場では、長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りは、一時前週末比0.02%低下の0.79%となった。0.8%を下回るのは約9年ぶり。欧州信用不安に加え、米景気回復期待の後退を受け投資リスクを回避する動きが強まり、安全資産とされる日本国債が買われた。 

TOPIXはバブル後最安値、日経平均も年初来!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

下げ続けているので「打診買い」はやっています。
なかなか買いたいものは下げてくれませんね・・・・・
今狙っているのは「ベルク」「クオール」です。
両銘柄とも業績好調でクオールは下げて来ましたがもう少し ベルクは、1100円から下げません!


TOPIXはバブル後最安値、日経平均も年初来
読売新聞 6月4日(月)9時13分配信


 週明け4日の東京株式市場は取引開始前から幅広い銘柄に売り注文が集まり、東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は前週末比13・26ポイント低い695・67と、2009年3月12日につけたバブル後最安値(698・46)を下回って取引が始まった。

 日経平均株価(225種)の下げ幅も一時、200円を超え、取引時間中としては、昨年12月19日以来約5か月半ぶりに8300円を下回って、今年の最安値を更新している。

 午前9時5分現在、184円07銭安の8256円18銭で推移している。
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる