きょうは、配当権利落ちですが・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

日経平均では プラス5円で引けました!
日経平均では マイナス67円が計算上の配当落ち分でした。
まあいいほうなんでしょうね!

当ファンドでは 持ち株全体の下げが8万円で中間配当がおおむね20万円以上なので
配当権利落ちとしては今回は上出来ですね!

ヨーロッパの金融危機は それほどたいしたことも無いのに大騒ぎしすぎて自分で自分の首
を締める事になり ドイツヤフランスが本気でギリシャの債務を半分くらい肩代わりする方針
が見えてきて安心感が広がっているようです!

ただ円高が高止まりしている状況から輸出関連銘柄に為替による業績下方修正が出るのが
懸念されています。
そして 大増税内閣野田民主党が 復興増税とは名ばかりで「肝炎訴訟費用」や「円高対策費」
などまた訳が分からない所へ税金が消えて行くようなのでこれがまた外国人投資家から嫌気される
恐れがありますね!
困ったもんですね!
日本をつぶす為にやっているのだからしょうが無いですね!

今日も買いました・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


きょうは、P&Pとサンヨーハウジングを買いました!

毎日 買ってますね♪

昨日 一昨日は、三菱商事を買いました!

今は、打診買いを入れないとね~

押したときには まず買いですね!

中国人船長釈放「菅・仙谷氏が政治判断」 松本前参与が証言

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110926/plc11092611290009-n1.htm
中国人船長釈放「菅・仙谷氏が政治判断」 松本前参与が証言
2011.9.26 11:26 (1/2ページ)

動画サイト「ユーチューブ」に投稿された中国漁船衝突事件の映像(海上保安庁撮影)
 菅直人政権で内閣官房参与を務めた松本健一氏は産経新聞社のインタビューに対し、昨年9月に起きた尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長を処分保留のまま釈放したのは、当時の菅首相と仙谷由人官房長官の政治判断によるものだったと明らかにした。「政治判断」を否定した菅氏らの説明と大きく食い違う証言といえる。

 松本氏は参与就任前だったが、仙谷氏から事件への対応について相談を受け、菅氏と仙谷氏とのやりとりを知る立場にあった。これまでにも当時の複数の閣僚や政府高官が「釈放は菅氏の指示で行われた」と証言していたが、実名で明言したのは初めて。

 松本氏によると、昨年9月8日に船長が公務執行妨害容疑で逮捕された後、検察側が証拠となる漁船衝突時のビデオテープを首相官邸に届けた。それを見た官邸側が「テープ自体が証拠にならないとの致命的なミスがあり、公判にたえられず、有罪にもならないと判断した」という。

 政府内では「断固として裁くべきだ」との主張もあり、船長の拘留期限が9月19日に10日間延長された後も調整が続いた。松本氏は「菅首相が(ニューヨークでの)国連総会の最中に仙谷氏に電話をかけて、釈放するかしないかでやりあっていた」とした上で、「最終的には菅首相が(釈放を)判断した」と説明した。

那覇地検は9月24日、船長を処分保留のまま釈放することを決定。中国人船長は翌25日に帰国した。地検は釈放について24日の記者会見で「わが国国民への影響や今後の日中関係を考慮すると、これ以上身柄を拘束して捜査を続けることは相当ではない」と述べた。

 決定に対し、仙谷氏は記者会見で「地検独自の判断だ。それを諒とする」と述べ、政治判断ではないと強調した。菅氏も25日のニューヨーク市内での会見で「検察当局が事件の性質などを総合的に考慮し、国内法に基づいて粛々と判断した結果だ」と語った。

 当時の検察幹部らは釈放について「検察の判断だった」と主張している。

大増税ですけど復興に本当に使うの?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

増税した税金が 震災復興にいったいいくらつかわれるのでしょうか?
それが 問題なんですよ!
テレビで「復興増税やむなし」って人が6割もりるらしいですね。
でも 復興増税って言う増税が 本当に使われるって思うところがおかしいのです!

日本の国家予算の半分が人件費等に使われているのですよ。
民主党が、政権をとってからでも観光庁、消費者庁、復興庁そしてスポーツ庁など数千人の役人が
増えています。
まずそこに予算が割かれて実際の復興にはなかなか回りません!

小さな政府」を目指してゆかないと行政機構ばかり大きくなって無駄に税金が使われてゆくのです。
行政改革なくして増税しても何もならないのです!

そして「所得税4%だけです」って言ってますが そうでしょうか?
所得税4%上がれば 単純に住民税は8%上がりますね。
国民健康保険を掛けている人は 住民税に比例して掛け金が8%あがります。
テレビで年収600万円で4人家族で所得税1万2000円程度って言ってますが、言い方がおかしい!
詐欺に近い言い回しですね!

民主党大増税内閣は、行政改革もせず(まずできない)国有財産の売却や保有株の売却もせず(天下り先
がなくなるから売らない)何もせずただひたすら増税です!
子供手当てを外国人の母国の子供に支給し 道路公団に数兆円出し JALにも1兆円補助し早い話しがばら撒きをやめなければいくら金があっても足りないってことですねよね!

増税でますます経済が縮小して税収が減るでしょうね!

スーパーやゴンビニなどの小売はだめですね。
それ以外でも消費は落ち込んでゆくでしょうね。

早く民主党が 交代しないとどうしようも無い事になりますね。
まだ 自民党のほうがましでしょうね!

平成22年度
国家公務員は58.2万人、人件費7.5兆円。国の税収38兆円
地方公務員は237万人、人件費21.7兆円。地方税収およそ40兆円。
合計すると 公務員人件費 29,2兆円 総税収78兆円 その比率は37.4%です。以上は22年度当初予算の財務省資料に基づき若干手を加えました。財務省資料は「給与費」や「総人件費」など微妙に違う表現や数字があり、巧みに数千億単位でごまかしがある。
公務員総数は295.8万人と称していますが、特殊法人や公益団体など政府部門で働く人の総数は900万人近いとの数字もあります。政府自治体の歳出にはこうした外郭団体への補助金が沢山あり、実質的な人件費は更に膨らむと思われます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441119359?fr=chie-websearch-2&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZoJmWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVoAE0kQFY9T%2FyZYIh9SHfxQHQWETvn5URYWlpWR0s3Mla6LnpOkmZ%2BelIuflsre093NkaiGi5%2BW0ZCdlpqgkJCL5NeLqIWni5uQzYutlpqemqSapqeZmqOu3N3P6s7T6pWdp6Wan5ynnqio19jf6s7S36Wao6GYmqStmaSd59jb5MnNlaCL4oWui6ChlaCjrZ%2BfmqyLm5DY2N7Z15CdlpuRmobbla6LoYXx

「日本の首相は在日帰化人しかなれない!」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

「菅さんが、突然何事か日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです」
ここにソースがあります!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/506.html

「菅が理性失い、無意識になったとき、朝鮮語を喋ったという事実である。」

なぜ、錯乱状態の菅元首相が・・・・???


「日本の首相は在日帰化人しかなれない!」

アメリカに占領されて60年です。そのアメリカの政策で、日本の官僚、公務員、議員、マスコミは在日帰化人で占められているそうです。これに反対する人は・・・自殺したり、交通事故で死ぬようです。


その流れで・・・マスコミも買い占められているようです。


■【フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。】
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/156.html

限られた電波資源を外国が乗っ取ったりしたら大変なので、テレビ局などは、外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないと決められています。(電波法 第五条)

日本テレビ 22.66%
TBS 7.19%
フジテレビ 28.59%
テレビ朝日 14.57%
テレビ東京 1.26%

フジテレビは、外国人直接保有比率が28.59%と、20%を大きく超えちゃってます。
日本テレビも、22.66%とわずかに超えてますね。
テレビ朝日は14.57%で大丈夫です。
テレビ東京の1.26%という圧倒的な外国人への人気の無さも気になりますけど、、、、

んで、2013年までになんとかしないといけないんですね。(ひろゆき日記)


◎すでに、フジテレビと日本テレビは外国に乗っ取られております。

チャンスが来たか?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ダウの下げの割りに東京は大幅に下げています。
特に石油先物相場の急落で資源株が急落しています。
WTIは1バレル79.63ドルとなりました
たしかにここ1週間で10ドル下げていますが これだけ三菱商事が売られる事はありません。
さっそく1620円でひとつ買っておきまっした。
まだ下げています・・・・・・・・

この世界株安の原因は ギリシャのデフォルトそしてポルトガルやフィンランドそしてイタリアと続く経済危機です。
でも ギリシャがデフォルトになっても極めて影響は世界的に見れば軽微です。
アメリカのリーマンショックからみればたいしたことはありません
そんなに「世界が終わる」というほどたいした事とは思えません!

当ファンドは 基本配当重視なので多少下げても売る事は無く逆に安値を拾って行くことになります。
目標は 全体で配当率5%ですがまだ4%にも達していません。
業績のよい優良銘柄をせっせと買ってゆかないといけません。
もう輸出型のトヨタやホンダやキャノンなどはあまり残ってはいませんが商事と丸紅がかなりあるので
それでも株価下落で商事でも4.15%丸紅でも3.45%となっています。
まったく悪くはないのです

この銘柄以外は もう小型株で高配当なのです!
世界同時株安でも「業績のよい有利子負債が無い銘柄」は 減配などにはなりません。
リーマンショックでも業績が落ち込まず配当もそのまんま出した銘柄はいっぱいあります。
それほど心配する事はありません!

ローソンが 逆行高で年初来高値を更新したのでひとつ売りました!
押せばまた買い戻しましょうかね!

週明けは 東京市場も安値更新?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ダウは、391ドル下げ 為替もまた76.1円と円高になっている!
例によって政府民主党は「断固たる処置をとる」って口先だけで介入している。
口先介入したら この次は本当に介入しないと誰も相手にしないのを知らないんですね!
だから毎日同じことを言っているんですね!
欧州の金融危機は 全世界の投資マネーを現金化し債権や為替市場に向かわせている。
いっそのことギリシャやイタリアやスペインが デフォルトになって破綻すれば「悪材料出尽くし」
になるでしょう!
それまで株式は 低迷を続けるでしょう!
そのうち影響も受けるでしょうが 優良内需株でしのぐしかないですね!
民主党の大増税で景気は低迷 公務員は大増員で震災復興は進まずさらに税収が減って
また増税をを残りの2年間続けるのでしょうね!


[ニューヨーク 22日 ロイター]
 22日の米国株式市場は大幅続落。世界経済をめぐる懸念を背景に売りが膨らんだ。
 株価は商いを伴って下落しており、投資家が一段の下落を見込んで売りを出しているこ
とを示唆している。
 株式投資家の不安心理の度合いを示すシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラテ
ィリティー・インデックス(VIX指数) <.VIX> は過去2営業日で12%上昇し、2日間
の上昇率としては1カ月ぶりの大きさとなった。
 米連邦準備理事会(FRB)が前日、米経済は「著しい下方リスク」に直面していると
の見方を示したのに続き、9月の中国購買担当者景気指数(PMI)やユーロ圏サービス
部門PMIが弱い内容をなったことを受けて、世界経済に対する懸念が高まった。

 ダウ工業株30種 <.DJI> は391.01ドル(3.51%)安の1万0733.83ドル。
 ナスダック総合指数 <.IXIC> は82.52ポイント(3.25%)安の2455.67。
 S&P総合500種 <.SPX> は37.20ポイント(3.19%)安の1129.56。

 エネルギー・素材株の下げがきつい。中国経済減速の兆候を受け、世界的な需要減退懸
念が高まった。
 石油サービス株指数 <.OSX> は6.6%下落。シュルンベルジェ は6%値を下げた。
 S&P素材株指数 <.GSPM> は5.5%安。フリーポート・マクモラン は 9.7%急落した。
 銀行株も売られ、フィラデルフィアKBW銀行株指数 <.BKX> は2.7%安。シティグル
ープ は6.1%急落した。FRBが前日発表したツイストオペが、銀行や証券会社
の利益を圧迫する可能性があるとの懸念が広がった。
 宅配大手フェデックス は8.2%急落。通年の業績見通しを引き下げたことが
嫌気された。
 ニューヨーク証券取引所、アメリカン証券取引所、ナスダックの3市場
の出来高は約130億3000万株と、1日平均の78億株を大きく上回った。

まったく ええとこ無しの相場やね~

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

まったく  ええとこ無しやね~
ずるずると下げていますね!
配当率がどんどん上がってきています。
次は、テクマト(3762)を狙っています。すでに配当率が、5.6%くらいになっています。
43000円くらいまでゆくかな?

ところでこの全面安のなかローソンが上げています。
年初来高値に迫っています。
だいたい4380円くらいまでくると押してきます。
一旦 売って安値を拾うのもいいかも知れませんね!

<今日の株式市況>
22日後場の日経平均株価は前日比180円安の8,560円。TOPIXは同12ポイント安の744ポイント。騰落銘柄数は値上がり392銘柄、値下がり1,175銘柄、変わらず98銘柄。日経平均は9月14日以来約1週間ぶりに8,600円台を割り込んだ。アジア株の急落を背景に下げ幅を一時200円近くまで拡大。売り一巡後は安値圏でこう着した。国内投信のファンドマネジャーは「日銀によるETF買い入れや、年金の買いは日本特有のもので、下げ相場では、日中の動きを鈍くさせる要因でもある。きょうは下げ止まったものの、この水準が下値というわけではなく、来週以降も8,500円台を維持できるか否かは不透明」と指摘している。
<業種・個別株動向>
業種別(東証33業種)株価指数は値上がり8、値下がり25。鉱業、証券、情報・通信が値下がり率上位。水産・農林、パルプ・紙、陸運などが値上がり率上位。国際帝石<1605>など資源開発株が軟調。三井住友<8316>など銀行株の戻りも限られ、大和証G<8601>など証券株、第一生命<8750>など保険株も停滞した。オリックス<8591>などノンバンク株もさえない。三井不<8801>など不動産株も下押した。ホンダ<7267>など自動車株や、日立<6501>などハイテク株の下げもきつい。商船三井<9104>など海運株や、日立建機<6305>など機械株も売られ、JFE<5411>など鉄鋼株や、三菱マテリアル<5711>など非鉄金属株も安い。半面、レンゴー<3941>、日本紙<3893>などパルプ・紙株は堅調。JR東海<9022>、日通<9062>など陸運株も上昇した。東北電<9506>、東ガス<9531>など電力・ガス株も引き締まった。ヤクルト<2267>、JT<2914>など食品株もしっかり。

今度は「人肉カプセル」です!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110922/kor11092220000001-n1.htm

「人肉カプセル」で中国人摘発 韓国、密輸の4千錠押収
サンケイニュース2011.9.22 19:59
 韓国関税庁は22日までに、死産した赤ん坊や乳幼児の死体からつくられた粉末入りのカプセルを中国から韓国に持ち込んだとして、朝鮮族の中国人を密輸容疑で摘発、カプセル約4千錠を押収した。SBSテレビなどが報じた。

 同テレビによると、カプセルは8月、7回にわたり国際郵便などで韓国に送られた。国立科学捜査研究所による成分分析の結果、人間のDNAと一致した。調べに対し、中国人は「自分で服用していた」などと供述しているが、関税庁は、韓国内で売りさばいていたグループがいるとみて調べている。

 韓国の有力月刊誌「新東亜」8月号が、韓国に流入した「人肉カプセル」がソウルの薬剤市場でひそかに売られていると報道。関税庁などが捜査していた。(共同)

リバウンド?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

内需株優位も株価位置で選別
2011/9/18

南欧の債務危機への不安から波乱含みの展開が続く世界の株式市場で、前週末はわずかながらも薄日が差し込んだ。15日米欧の主要中央銀行5行が欧州の債務不安を受け民間銀行のドル調達を支援するため協調を強化し、10月から年末を越える期間3カ月のドル資金を無制限に供給することを決定。これを受け、金融不安の後退から16日の東京市場でも日経平均株価が195円高の8864円と続伸し、高値引け。
今週(20~22日)は連休の谷間で立会日数が3日と短い。重要イベントも相次ぐことから、投資家は売り買いともに大きくポジションを傾けづらく、イベント横にらみの神経戦が続きそう。ひとまず落ち着いたかに見える南欧債務リスクが尾を引く上、今週は20~21日に開催されるFOMC(米連邦公開市場委員会)が大きなポイント。既に、バーナンキFRB(米連邦準備制度理事会)議長が、金融緩和の方向性は示しており、より踏み込んだ緩和策は出ないとの見方は多い。FOMCの結果とマーケットの期待値とのズレが大きな変動要因となる公算はある。また、20日の米8月住宅着工、21日の米8月中古住宅販売など米景気を占う上で重要な経済統計も発表される。
もっとも、株価の動きにはリバウンドを示唆するシグナルも点灯。日経平均は16日に25日移動平均線(16日=8805円)を回復。8月の急落以降、一度も抜けなかった上値の抵抗線であり、これをクリアしたことは、ひとまず戻りを試すパターンに転じたことを意味する。25日線キープを基本とはするが、突発的な下ブレも考慮し、基本的な日経平均のレンジは8500~9000円とする。
メーンプレーヤーである外国人投資家が9月の第1週(5~9日)までで7週連続の売り越しを記録、この間の累計売り越し額は1兆6892億円に達した。これが主力株の崩落につながっているが、新日本製鉄(5401)、エルピーダメモリ(6665)など株価が25日線上に復帰してきた銘柄もある。物色では円高定着もあって内需型銘柄が優位とはみるが、株価の位置を確認して選別することが重要となりそう。また、9月末の接近で配当や優待の権利取りも最終段階を迎える。


提供:モーニングスター社

天皇陛下のモノマネをした被災地ネタをYouTubeに投稿し炎上 !

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします



ウェブマガジンの『VOBO』というサイトが提供する『YouTube』のチャンネル動画にて「お言葉【殿方充】」という動画が公開されている。
この動画は芸人の殿方充さんが天皇陛下のモノマネを行い、3月16日に行われた声明文の読み上げを笑いのネタにするという内容。

その内容がただのモノマネではなく、所々に下ネタが入っている酷い内容。
この記事には書き起こせないような物なので、内容はみなさんで各々確かめて欲しいが、この動画のコメント欄が炎上しているのだ。

コメント欄には次の様なことが書かれている。
・絶対に許されたものじゃない。ありえない。
・早いところ、日本から出るんだな。
・被災者をばかにしてるのか?
・普通に面白くないです。
・よりによって被災地ネタかよ
・タブーに触れたな これが国外だったら命さえ危ないかもしれない。

と批判を浴びている。批判されているのは天皇陛下のモノマネだけではなく、被災地ネタということもある。
半年経った今も不自由な生活を強いられている人が大勢いるのは、ご存じの通り。
復興に向けて頑張っている中、このようなネタが公開されてしまうのが悲しいところだ。

震災直後は自粛ムードとなり、イベントや地震や津波を思わせるアニメやゲームが発売延期、または中止になったが今はその自粛ムードも緩くなってきただろう。
しかしこの殿方充さんのモノマネは全くの別物。
自粛以前の話ではないだろうか。

皆さんは 地震対策していますか?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

四国にも「南海地震が30年以内に必ず起きる」といわれれています。
経済産業省は今「耐震診断」「耐震工事」に補助金を出しています。
震度7が来ればもう立つこともできないからそこで屋根が落ちてくれば 死亡するでしょうね!
古い木造建築に2回も増築しているので耐震工事も広いので新築するほうが 安いといわれました
安易に考えていて家の建て替えまではとても考えていませんでした!

耐震診断だけでも20万(簡易)~50万(正規)かかるのです。
国の補助は 三分の二か6万円です。
これなら診断料で寝室の耐震補強するのがいいのかと思ったりします。
全部はできないから耐震専門にやっているリフォーム屋さんを探さないといけません・・・

もし地震が来て倒壊すれば仕方がないのですが なんとか寝てる所だけで命が助かれば2DKくらいの
家を建てればいいから・・・・・

どうすればいいのかまったく困っています

週末に上げて引けるのはいいですね!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ここ最近いつも下げて引けるのが当たり前でしたが今週はよかったですね!
昨日から連続高ですね!

理由は、ギリシャのデフォルト懸念などで機軸通過ドル不足に陥る不安を払拭のために
日米欧の主要中央銀行がドル資金供給での協調行動に踏み切り、前日の欧米株が上昇
した流れを受けほぼ全面高となりました。
特に金融株が反発しました。
いままで下げていた輸出関連株も連れ高しました!

今週は 利食いでSHLを売りました。
買いは、p&pとサンヨーナゴヤでした。
いまは民主党が 世界から相手にされていないしアメリカは不信感いっぱいで投資家も同じ
気持ちでしょうね!
どんなにたるんでいても自民党の方がましですね!

阪神大震災もひどかったが 大型の補正予算を組んであっと言う間に立て直しました。
やはり 震災などにも自民党は対応がなれていたんでしょうね・・・・
その点 民主党は いまだに何をしたらいいのか分からないんでしょうね・・・・
本当に東北の方は 返す返すもついていないですね・・・・

でもPBRから言っても 2008年のリーマンショックに迫る株価の状況から言っても十分に下がっている
って思いますね!
どう考えてもリーマンほど企業業績は 悪くは無いのです!
収束しない原発と約束まったく守らない民主党のおかげで上げていないのですね!
でも いつも数年たって見てみると「あの時に買っておけばよかった」って言うのを聞きます。

ひたすら安値を拾って 民主党が政権から降りる事を祈っております。

グリーやコナミなどソーシャルゲーム関連の一角が健闘

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

マネクス証券「投資のヒント」
欧州での信用不安が高まったことで日経平均が年初来安値を更新した6日には多くの銘柄が安値を付けました。東証1部上場企業の新安値銘柄は89にのぼり、トヨタ(7203)、パナソニック(6752)、ソニー(6758)、リコー(7752)、アドバンテスト(6857)、富士フィルムHD(4901)、商船三井(9104)、三井住友FG(8316)など主力銘柄に安値を更新するものが目立ちました。特にトヨタは一時2,602円まで下げリーマン・ショック後の安値2,585円まで後17円に迫ったうえ、ソニーはリーマン・ショック後の安値1,491円まで後27円となる1,518円まで下落する場面がありました。さらに三井住友FGは2003年6月、商船三井は2003年4月、アドバンテストは1995年4月、リコーは1995年6月、パナソニックにいたっては1981年3月のレベルまで株価水準を切り下げました。

今週も健闘したのが好業績期待の内需関連株として6日の投資のヒントで取り上げたグリー(3632)とコナミ(9766)です。グリーは国内ソーシャルゲーム市場が2011年の2400億円弱から2013年に約1.7倍の4000億円超に拡大するとして、大手証券が投資判断と目標株価を引き上げたことで買いを集め、7日には13%高と急伸し年初来高値を更新しました。また、コナミはソーシャルゲームの累計登録者数が1000万人を突破したと発表したことが好感され5日に続いて本日も高値を更新しました。一方でグリーやコナミと同様にソーシャルゲーム関連として買いを集め先週に年初来高値を更新したスクウェアエニックスHD(9684)は軟調な日が目立ち6日に11%安と急落する場面もみられました。人気ゲームソフトの最新作「ドラゴンクエスト10」を2012年中に発売すると発表しましたが、ピークを過ぎた任天堂の家庭用ゲーム機Wii向けに発売されると伝わると失望が広がりました。

中間決算を発表し通期の業績予想を大きく下方修正したにも関わらず株価が堅調だったのが、半導体の基板や太陽電池に使われるシリコンウェ-ハを手掛けるSUMCO(3436)です。SUMCOは2012年1月期の営業利益見通しをこれまでの190億円から120億円へと市場の予想(IFISコンセンサスで194億円程度)を大きく下回る水準まで引き下げました。それでも決算発表翌日の8日に株価が一時8%高となるなど大きく上昇したのは、6日に年初来安値を更新し3月末の高値から5割も株価が水準を切り下げるなかで悪材料出尽くしと受け止められたことや、業績の下方修正が主に欧州での再生可能エネルギーを対象とする固定価格買い取り制度見直しを受けての太陽電池向けウェ-ハ価格下落によるもので、主力の300ミリウェ-ハは強含みで推移しており成長トレンドに変化がないことが会社側から示されたことが安心感につながったためだとみられます。

この週末に堅調さが目立ったのがニコン(7731)です。日本経済新聞が、ニコンが「ミラーレス」の一眼デジタルカメラに年内にも参入すると伝えたためで、収益拡大への期待から買いを集めました。ミラーレス一眼カメラとは、一眼レフカメラと同様にレンズ交換ができながら、一部の光学部品を省くことで小型化や軽量化を実現したカメラで、2008年にパナソニックが発売し、その後もオリンパス(7733)、ソニー(6758)、ペンタックスなどが相次いで参入していました。こうしたなか一眼レフデジタルカメラでキヤノン(7751)と人気を二分するニコンのミラーレス市場への参入の有無や時期がマーケットでは関心を集めていましたが、日経新聞の報道を受けての本日のニコンの株価の反応をみるとミラーレスへの期待は予想以上に高いといえます。

インフォマートは、今度こそ20万円を目指すか?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

インフォマート(2492)は 7/19に上場来高値17万8500円を付けそこからずっと下げていました。
昨日 1万円上げて17万7000円まで戻してきました。
大引けの株価としては これが最高値になりますね!
3/15の震災の時に10万4000円でひとつ打診買いましたが 合計5単位あります。
たぶん 利益が乗った人は もう売りつくしたでしょうね・・・・
次は 20万円を目指しますよ!
その場合は 19万5000円くらいで一旦売りましょう!
押した所を買い戻せばいいですからね。

ここの好きな所は 業績も安定しているし 有利利子負債も少ないし 特に増配意欲が強くていいですね!
業務内容も他社がやらないような事をやっているし 今回の震災でもおおきく貢献しています。
前期は 投資で減益になりましたが 来期は最高利益の予定です!

ドジョウ・バブル」はいつ弾けるのか

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20110909-01-1501.html
2011年9月9日 フォーサイト
 野田内閣が有権者の高い支持を得て発足した。日本経済新聞の調査(9月2-3日)によれば、歴代6位の67パーセントもの支持率だという。新首相の野田佳彦が民主党代表選演説で自らを「ドジョウ」に重ね合わせたことも効果を発揮したのであろう。しかし「ドジョウ」を除いて、有権者が野田について知る情報は限られる。これほど国民に素顔を晒すことなく、総理の座に就いた政治家も珍しい。
 民主党が野党だった頃、筆者は野田に何度かインタビューしたことがある。取材テーマは、野田が1期生として学んだ政治家養成機関「松下政経塾」である。当時の印象は「真面目そうだが、面白みのない人だな」という程度だった。高慢ではないが、演説で見せるウィットもない。会えば魅了されるような「人たらし」でもなかった。
 野田は、創設30年以上になる政経塾から初めて誕生した首相だ。間近で野田を見てきた塾関係者に、彼はどう映っているのか。取材してみると、野田への評価は2つに分かれた。塾の同期たちは「昔から寡黙で、他人の話をよく聞く」「性格は素直で、敵が少ない」と口を揃える。しかし、後輩たちからは、
「うまいのは演説だけ」
「頭にあるのは自分の出世ばかりで、塾同期の逢沢(一郎・自民党衆議院議員)さんなどと比べても、後輩の面倒見が良いわけでもない」
 といった辛辣な声が意外に多い。事実、塾後輩の民主党国会議員にも、野田グループに属する者は少数だ。なぜ、野田は後輩たちに評価されないのか。彼の政治家人生を振り返りつつ、その理由について述べてみたい。


年長者には受けが良いが……
 政経塾を出た2年後の1987年、野田は千葉県議選に立候補した。金権風土が強かった千葉でボランティア選挙を実践し、選挙戦最終日には13時間にもわたってマイクを握った。マラソン演説の甲斐もあって、野田は「泡沫候補」から大逆転で当選を果たす。当時の野田に憧れた政経塾の後輩は、後に塾出身者として初の閣僚を小泉政権で務めた伊藤達也(塾5期)をはじめ数多い。
 93年には、元熊本県知事の細川護煕が巻き起こした「日本新党ブーム」に乗り、野田は衆院選で当選した。同衆院選は、政経塾にとってジャンピング・ボートとなった選挙である。設立から10年以上を経て1人しか国会議員が誕生していなかった塾から、一気に15人が国政に進出した。その中には、野田の他にも前原誠司(8期)、玄葉光一郎(8期)、樽床伸二(3期)ら現在の民主党幹部がずらりと並ぶ。
 同年発足した非自民連立政権の首班を務めることになる細川は、98年に政界を引退して以降、メディアから姿を消していた。しかし、今回の民主党代表選直前には、野田と小沢一郎・民主党元代表の仲介役を務めた。そして野田政権が誕生して以降は、盛んにマスコミに登場し、以下のごとく野田をベタ褒めしている。
「実直、寡黙、ぶれない。首相になるいい素質を持っているなと思っていました。それにハラが据わって、落ち着いて受け答えできるのも頼もしい」(毎日新聞9月1日夕刊)
 細川政権が「佐川スキャンダル」発覚で8カ月の短命で終わった後も、野田は細川と行動を共にした。その意味では、細川に幻滅し、日本新党を飛び出していった前原とは違う。細川にすれば、野田は「直弟子(じきでし)」なのであろう。
 野田は、細川のような年長者には極めて受けが良い。数年前、筆者が当時の政経塾塾長に「塾出身者で誰が総理にふさわしいか」と取材で尋ねた際、元松下電器(現・パナソニック)重役の塾長が真っ先に挙げたのが「野田佳彦」だった。「重厚だから」というのが理由である。
 だが、細川や政経塾の理事長らが野田を高く評価するのは、政策であったり、総理として求められるリーダーシップや決断力といった資質とは全く関係がない。自分に背かなかったとか、野田が放つ雰囲気を好感しているに過ぎないとも思われる。「ドジョウ」の演説を聞いた国民の多くが、野田に良い印象を持ったのと同じレベルである。しかし、野田の過去の行動からは、「重厚」な見かけとは別の一面も垣間見える。


頓挫した新党構想
 新進党から再選を目指した96年の総選挙で、野田が落選を喫した後のこと。野田は山田宏(2期、現・日本創新党党首)や長浜博行(2期、現・民主党参院議員、官房副長官)ら塾出身者に加え、河村たかし(現・名古屋市長)や中村時広(現・愛媛県知事)らと新党結成を目指した。総勢十数名のメンバーで秘密裏に会合を繰り返し、結束を高めようと「血判状」までつくったほどだ。
 その最中、政経塾の後輩でもある若手メンバーのもとに、当時勢力を伸ばし始めていた民主党から次期総選挙で公認するとの誘いがきた。選挙区も若手の地元である。彼にとっては願ってもない話だったが、血判を押した同志を裏切って簡単に民主党へと走るわけにもいかない。若手は新党構想を率いていた野田らに相談した。すると野田からは、煮え切らない答えが返ってくる。
「とにかく、皆で考えよう」
 新党実現の目処など全くないのに、「俺たちに構わず、お前は民主党でチャンスを掴め」とはならないのだ。結局、新党構想は中途半端に頓挫。野田らは何もなかったように民主党へと合流し、国政の議席を回復する。その一方、民主党への返事が遅れた若手メンバーは地元選挙区での公認を得られず、野田らに見捨てられた形となった。


「偽メール事件」での失態
 野田が民主党国会対策委員長を務めていた2006年には、危機管理能力を問われる「偽メール事件」が起きた。偽メールを掴まされていた永田寿康(当時の民主党衆院議員)に対し、野田は国会で自民党を追及する許可を与えた。永田への情報の怪しさを見抜くことも、調査することもできなかったのだ。
 メールの真贋が問題となりかけていた頃、自民党の伊藤達也は野田に「あれ(メールの情報)は危ないですよ」と電話を入れている。IT業界に精通していた伊藤は、関係者から「偽メール」である可能性が高いとの情報を得ていた。しかし野田は、ライバル政党に所属しながら野田を気遣った後輩の忠告に耳を貸さず、永田に国会での質問を強行させた。後にメールは偽物だと判明し、議員辞職に追い込まれた永田が、失意のまま自ら命を絶ったのは周知の通りだ。
 当時、野田を国対委員長代理として支えていた民主党衆院議員の藤村修は、野田内閣で官房長官に抜擢された。偽メール事件を引き起こした野田と藤村のコンビで、国家の危機管理が十分になされるのか大いに疑問だ。


「実績は何もない」
 財務大臣を務めていた先日までは官僚「べったり」と批判された。「他人の話をよく聞く」のはいいが、首相になった途端、復興増税や財政規律に関する主張もトーンダウンしてしまった。脱税容疑のある企業経営者に加え、外国人からの献金問題も発覚し、脇の甘さも指摘される。こうした事実を見ても、筆者には「重厚」「安定感」といった野田の代名詞が、単に外見や演説のイメージに過ぎないのではないかと思えてならない。
 塾後輩の政治家の1人が、野田についてこんな解説をしてくれた。
「政治家として野田さんの実績は何もない。新党をつくったわけでもなく、大臣や党幹部として大きな仕事をしたこともない。強いて挙げれば、徒手空拳で千葉県議選に挑み、勝ったことくらいです。松下幸之助が政経塾をつくった背景には、田中角栄に象徴される土建国家、バラマキ政治の否定があった。角栄型を引き継ぐ小沢さんとは、塾出身者は本来、相容れないのです。にもかかわらず、野田さんは今回、小沢さんと手を結んだ。政治手法、政策も全く違う者同士が組んでも、うまくいくはずがありません」
「ドジョウ・バブル」が弾け、野田の実像が有権者に知れ渡り始める日も、そう遠くないのではないか。(敬称略)
*野田新政権についてのご意見・情報は、フォーサイト・フォーラム「野田新政権に言いたいこと」でもお待ちしております。
 
 
筆者/ジャーナリスト・出井康博 Idei Yasuhiro
 
フォーサイト・ウェブサイトより

NYダウ303ドル安、大幅続落

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


ダウが また暴落しています。
オバマ大統領が、雇用創出を中心に34兆円の経済対策を打ち出しました。
しかし ねじれ状態にある議会での法案通過が難しいとの見通しから暴落となりました。

欧州中央銀行(ECB)が9日、シュタルク専務理事の辞任を発表しました。
財政危機にある欧州諸国への金融支援を巡る意見対立が辞任の理由とされ、債務不安のギリシャがデフォルト(債務不履行)に陥るとの観測も強まりこれも下落の要因です。

これらを受けて週明けは 東京市場も200円以上の下げになると思われます。
まあ 日経平均で言っているので内需型の小型株は案外大きく下げないのでそれほどではないと思われます。

先週はテクマトリックス4万7300円で打診買いしました。
そして日本和装やサンヨーナゴヤなどを買いに出ましたが 買えませんでした!
年初来の安値近辺ですので好業績高配当銘柄を拾って行きます!

テクマトが急落、売り出しにより目先の需給悪化を懸念
 システム構築のテクマトリックス<3762.T>が急落し、一時8500円安の4万9600円まで売られる場面があった。前週末26日引け後、同社大株主の日商エレクトロニクス(東京都中央区)が1万6065株を売り出すと発表。オーバーアロットメントによる売り出し2408株も予定されていることから、目先の需給が悪化するとの懸念が台頭し、売りに押される展開となった。
売り出し価格は、4万9005円で決定!

 

美人局の誘惑に負けた台湾軍高官 中国に機密漏洩

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

産経新聞
【海外事件簿】

 米台の軍事協力関係を揺るがす事態が発覚した台湾国防部の将官による中国側への軍事機密漏えい事件。陸軍司令部で電子情報通信部門を統括する現役の軍高官が中国側にまんまと抱き込まれ、長年、中国のためのスパイ活動を続けてきた背景には、中国側が差し向けたとみられる30代の美女との交際があったことがわかった。また事件の端緒は、疑惑をキャッチした米国連邦捜査局(FBI)が撮影した旅行中の2人の写真だったことも明らかになり、スパイ映画さながらのストーリーに、台湾各紙の報道は過熱。社会的関心は一層たかまりつつある。(吉村剛史)

関連記事
台湾陸軍、現役少将を中国スパイ容疑で…
「中国」の呼称を禁止 馬台湾総統
記事本文の続き ■過去50年で最高位

 台湾の検察当局に逮捕されたのは、台湾陸軍司令部の情報システム担当トップである電子情報通信処の処長、羅賢哲陸軍少将(51)。

 台湾国防部が8日夜、羅少将を「中国に軍事機密情報を長期間にわたり漏洩(ろうえい)した重大な疑いで1月25日、逮捕した」と発表したことで事件は明るみにでた。

 羅少将は2002年から05年にかけて、タイで駐在武官として勤務し、この間に、中国の情報機関の接触を受けてスパイとなっていた。

 国防部は、中国側に買収された台湾の軍人としては「過去50年間で最高位」とし、受け取った報酬の総額も数十万ドル(数千万円)に達するとみている。

 また、その被害規模の全容は、現段階では明らかになっていないものの「過去最大」(台湾各紙)とみられている。

 台湾の有力紙、中国時報によると、羅少将が漏洩したのは、1999年に、当時のクリントン米政権が台湾への売却を決めたハイテク通信システムに関する機密情報。

 陸海空3軍合同作戦の際にレーダーや戦闘機、ミサイルなどの間の通信を行うシステムで、米軍との連携も可能になるという。

 この指揮通信システム「博勝案」の構築には「10年の歳月と約500億台湾元(約1400億円)の巨費を投じた」とされている。

 国防部では、羅少将が中国側に台湾の軍事情報を漏らしていたのは04年以降で、昨年10月に発覚するまでの6~9年間、単独で中国のためのスパイ活動を行ったとみている。

 ■背後に“美人スパイ”

 検察当局は、羅少将がスパイ行為をした動機や詳しい経緯など、事件の全容解明を進めているが、長年、少将と不倫関係にあった1人の女性の存在がクローズアップされている。

 台湾各紙によると、羅少将は台東出身で母は本省人、父親は外省人の元軍人で、兄も軍人。タバコは吸わず、酒はたしなむ程度。もちろん既婚者で、夫婦仲は良く、駐在武官としてタイに赴任した際も妻子を帯同していたが、そこで中国から送り込まれたとみられる女性との交際が始まった。

 女性についての詳細は不明な点が多いが、中国時報などによると、洗練された雰囲気を漂わせる当時30歳くらいの美貌の持ち主で、モデルのように背も高く、豪州のパスポートを所持し、貿易業者を装っていた。

 羅少将はこの女性を通じて、駐バンコク中国大使館一等書記官に偽装した人民解放軍総政治部連絡部所属の林義舜少将と知り合い、水面下で林少将と接触を繰り返し、金銭と引き換えに情報を流していた。

 羅少将はタイ駐在の任務を終えた05年以降も、この女性と一緒に米国に旅行するなど、交際を続け、台湾の軍の機密情報を漏らし続けた。通信機器などは利用せず、出国した際に直接、情報を手渡していた。

 羅少将の疑わしい行動を察知した米国のFBIは、少将が密会を続けるこの女性を中国側のスパイと判断して、旅行先の米国で羅少将と女性が会う場面を撮影し、台湾当局に伝え、台湾当局はこの情報をもとに捜査に着手したという。

 古典的な“ハニートラップ”(美人局)に国家の中枢にある現役の軍高官が絡め取られたかっこうで、事実確認を求めた報道陣に対し、台湾国防部の王明我・総政治作戦局長代行は10日、「セックスの誘惑と金銭的誘惑の問題は、私たちが重点捜査する対象」とコメントしている。

 ■米台で広がる動揺

 台湾ではここ数年、中国へのスパイ容疑で逮捕される軍人が相次いでおり、昨年11月にも、情報担当将校が中国に買収され「二重スパイ」となった事件が発覚したばかり。

 台湾では「これでは、中国と開戦した場合、ひとたまりもない」と、馬英九総統が展開してきた親中国的な両岸政策に対する非難材料とする動きも見られている。

 また今回漏洩した機密については、米軍との関係が密接で、一時は台湾経由で米軍の機密情報も中国に流れた可能性が懸念されただけに、米メディアも強い関心を寄せている。

 11日付の米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は、「馬英九総統の就任以来、中台関係は改善の傾向にあったが、今回のスパイ事件によって、実際には薄氷を踏む危険な状況にある」と評した。

 いずれにせよ、米国が台湾へのハイテク兵器売却に慎重な一因として、かねてこうした事態への懸念が指摘されていただけに、いたずらにセンセーショナリズムに走る台湾メディアの報道に「国の根幹に関わる問題。軽々に過ぎる」と疑問を持つ市民も。

 台湾の識者の一人は米メディアの取材に対し「スパイ事件は羅少将の問題にとどまるものではなく、全体的な解決ができなければ米国からの兵器購入が難しくなる」との見解を示している。

人民日報の自爆記事です!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ひとつの驚くべき文献:《人民日報》1953年1月8日釣魚島報道

注:釣魚島(台湾では釣魚台列屿、日本では尖閣諸島と呼称)論争に関する文章を書くとき、なんとひとつの信じがたい中国当局の報道に到達してしまい、私に多くの資料に目を通した意義を失わせてしまった。さらにおかしなことに、このような重要な資料が、私たちの国家にこれほど多くの釣魚島の学者や専門家がいるのに誰もこれを引用していなかったことだ。
私はやはり日本の資料を見たときに、それが日本の右翼のごとき説明の方法であり、私はそれはまったくの作り話であると思ったのだが、《人民日報》の保存記事を探してみると、下記のような報道が出てきた。
悲しい! 私は現在むしろこんな研究はなかったことにしたい。

琉球群島人民がアメリカの占領に反対し戦う
《人民日報》1953年1月8日
琉球群島はわが国台湾の東北から日本の九州西南の間の海上に散在し、尖閣諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸島、奄美群島、トカラ列島、大隅諸島など七組の島々からなり、それぞれにはたくさんの大小の島々があり、合計で50以上の名称のついた島と400強の無名の小島があって、全部の陸地合計面積は4670平方キロメートルある。群島の中でも最大なのは沖縄諸島中の沖縄島(つまり大琉球島)、面積1211平方キロメートル;次に  (以下省略)


翻訳は以上。

自国共産党機関紙である人民日報からこの記事を見つけてしまった中国人、驚きのあまりに、自爆。

尖閣諸島が琉球諸島に含まれるとすれば、アメリカは尖閣を含めた琉球諸島を日本に返還していることから、尖閣諸島は明確に日本の領土としてカタがついています。

これは、中国人でも理屈で分かるのです。だから驚いているんです。
しかし彼らは、ただ単に、欲しいだけなのです。

尖閣は日本の領土だ!
後は 実効支配のみだ!


http://bbs.wforum.com/wmf/bbsviewer.php?trd_id=83547
琉球群岛人民反对美国占领的斗争

《人民日报》 (1953.01.08)
琉球群岛散布在我国台湾东北和日本九洲岛西南之间的海面上,包括尖阁诸岛、 先岛诸岛、大东诸岛、冲绳诸岛、大岛诸岛、土噶喇诸岛、大隅诸岛等七组岛屿,每组都有许多大小岛屿,总计共有五十个以上有名称的岛屿和四百多个无名小岛, 全部陆地面积为四千六百七十平方公里。群岛中最大的岛是冲绳诸岛中的冲绳岛(即大琉球岛),面积一千二百十一平方公里;其次是大岛诸岛中的奄美大岛,面积 七百三十平方公里。琉球群岛绵互达一千公里,它的内侧是我国东海,外侧就是太平洋公海。

   美国在一九四五年六月占领了琉球群岛后,就着手在该岛建筑军事基地。随着美国在亚洲大陆上侵略计划的破产,琉球基地的建筑工程也就更趋积极起来。远在美 国发动侵略朝鲜战争前,美国在琉球群岛的军事工程就已占用了琉球三分之一的土地,用作建造基地的费用超过了两亿美元。其后,琉球基地的建造计划一再扩大, 而且以更大的速度进行着。一九五一年六月二十二日"美国新闻与世界报道"杂志曾透露出美国侵略者的野心:"美国在冲绳岛的目标是用空军独霸亚洲,要使它成 为太平洋的最大基地。由冲绳岛起飞,B二十九型轰炸机能达到亚洲大部分内陆地区,轰炸半径可能包括中国全部和西伯利亚大部地区——包括西伯利亚大铁路。B 三十六型轰炸机则可达到更远的距离。"去年九月八日,冲绳岛的美国官员竟公然宣布:"用来将冲绳岛改变成‘太平洋的直布罗陀''的全部经费将近四亿八千万 美元。建筑工作正在按计划进行,防台风的公路、飞机场、兵营、司令部以及其他军事设备,将遍布全岛。"另一方面,据不久前日本的报纸消息称:美国在冲绳岛 那霸港入口处的浮岛神社下,已修建了具有八万吨容量的三个地下油库,冲绳岛周围各岛都散布着基地,共修建有二十几个大型飞机场,并且在奄美大岛、宫古岛、 冲之永良部岛等岛屿上都装置了雷达。许多岛上都建成了兼作飞机跑道用的军用公路。而美国通讯社也早经不止一次地承认:"美国B二十九型轰炸机,每天都从冲 绳岛起飞去袭击北朝鲜"。

  与建筑及使用琉球军事基地 同时,美国侵略者积极阴谋永久霸占琉球群岛。美国占领琉球后不久,就独揽了琉球的一切政权。去年以来,美国侵略者竟不顾"开罗宣言"、"波茨坦公告"等各 项国际协议中都没有规定托管琉球群岛的决定,也不顾苏联政府和中华人民共和国政府的一再声明,更不顾一百万琉球人民的坚决反对,竟勾结日本吉田政府,擅自 在它片面制订的对日"和约"中规定:"日本对于美国向联合国提出将北纬二十九度以南的琉球群岛......置于联合国托管制度之下,而以美国为唯一管理当 局的任何提议,将予同意。在提出此种建议,并对此种建议采取肯定措施以前,美国将有权对此等岛屿之领土及其居民,包括其领水,行使一切及任何行政、立法与 司法权力。"美国以这样卑鄙的手段擅自为其无限期霸占琉球群岛的侵略行为披上"合法"的外衣后,并于去年四月一日在岛上建立了以比嘉秀平为首的琉球傀儡政 府。

  七年多以来,美国侵略者用极其野蛮横暴的手段, 把琉球群岛变成了美国的军事基地;一百万琉球人民在美国的奴役与剥削下,已陷在水深火热中,过着极为悲惨的生活。凡是被美军圈定为构筑军事目标的土地,全 部居民便被褰出自己的乡土,现在仅冲绳岛就有三分之二的土地被征作军用。琉球人民不仅土地被强占,而且有劳动力的年青人大部被强迫去参加建筑美国军事基地 的奴隶劳动。美国侵略者用枪刺残酷地逼迫琉球人民自己去毁灭赖以为生的和平家园与渔村,以致全岛农田荒芜、食粮缺乏、渔业不振,战前颇具规模的糖业也迄未 恢复。同时,美军用恐怖的警察统治压制琉球人民的反抗。从一九四七年起,美军就借口保守军事机密,禁止居民旅行全岛。美国宪兵及其走狗琉球警察(都是过去 充当过日本军阀的爪牙现在被美军起用的当地流氓)布满全岛。村落和村落之间布有铁丝网,两村的村民来往必须先向警察报告并获得允许,否则就要以"偷越界 线"治罪,公路旁也布有铁丝网,有的甚至通有电流。因而,琉球人民对外贸易被禁止,交通被阻挠,耕种和捕鱼被限制,一切的自由权利全被美军剥夺。而且,战 争中炮火损毁了全岛房屋的百分之九十,迄今绝大部分琉球人民无处栖身。去年琉球北部一带遭受饥荒时,灾民竟被迫吃蜥蜴、蛇等以延续生命。在美军中做工的琉 球工人,工资只及美国工人的九十分之一,受雇在美军酒吧间、饭馆及机关中的琉球妇女,每月工资最多只有四块美元。荒淫无耻的美军,也给琉球带来了大批的" 吉普女郎",驻在琉球群岛的美军野蛮地凌辱琉球妇女。美军随便枪杀琉球人民的暴行也屡见不鲜。

   琉球群岛曾经是美国和日本激战地区,当地居民死亡惨重,战争创伤深深烙印在琉球人民心中。琉球人民痛恶战争,热烈要求和平。战后美国侵略者变琉球为基地 和奴役剥削的军事殖民地政策,逼得琉球人民不得不挺身起来用各种方式展开反对美国占领者的斗争。最初,为饥饿所迫的琉球人民,开始夺取美军物资,后来逐渐 发展为公开袭击美军并大量夺取军用物资。据日本报纸消息:前年一月冲绳岛嘉手纳机场航空队的太巴斯(译音)兵营就被夺去了九十七件军火物资。去年一月二十 一日,嘉手纳机场航空队第十八号火药库又丢失了火药七吨半。岛上美军的军火仓库,经常"无故"爆炸。例如一九四八年八月,在冲绳岛附近的一个小岛上,美军 的军火库就爆炸了一天一夜,把美军储藏在该岛的军火全部炸毁。去年从台湾传出的美国新闻电讯中,曾透露琉球人民游击队和美国占领军展开了激烈斗争,琉球人 民且曾潜入冲绳岛的卡台那(译音)机场中将机场破坏。

   被迫为美军工作的琉球工人不断地进行罢工、怠工以反抗美军的奴役。去年六月,冲绳岛建筑美国军事工程的琉球工人,不顾美军的禁令,举行了要求提高工资的 斗争,得到了全岛工人的支持。七月,岛上松村包工组的工人举行反对解雇的罢工,全岛各地都举行了支持罢工的示威。琉球人民反对美国占领的斗争已和反对战 争、保卫和平的运动结合起来,并正在更有力地向前发展着。去年的五一节,冲绳岛的工人、职员和市民,在琉球人民党的号召下,不顾美军的镇压,举行了保障生 活权利大会和示威大游行。最近,冲绳岛人民又广泛地展开了反对琉球傀儡政府为日本吉田政府征兵的运动。

  琉球人民反对美国变琉球为军事基地、反对美国奴役统治争取自由解放与和平的斗争不是孤立的,它是和日本人民争取独立、民主与和平的斗争分不开,也是和亚洲及太平洋区域人民以及全世界各国人民保卫和平的斗争分不开的,因而,虽然美国占领者对琉球人民实行野蛮镇压,但最后胜利必定是属于琉球人民的。

「民主は縦割りどころか“俺割り”」 メトロ株売却で猪瀬副知事

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

政府保有株を売る話しが出ていよいよ面白くなってきました!
NTT。JT。JR。国際石油開発。電源開発。メトロ。
そして ゆうちょ銀行、カンポ、郵政などいっぱいありまっせ!


「民主は縦割りどころか“俺割り”」 
メトロ株売却で猪瀬副知事2011.9.6 18:15

 東日本大震災の復興財源として、安住淳財務相が政府が保有する東京メトロ株(簿価1749億円)の売却を明言したことを受け、東京メトロと都営地下鉄の一元化を目指す東京都の猪瀬直樹副知事は6日、財務省に、「都に事前の相談もなく発言がなされたことに対し、真意について責任ある説明を求める」との申し入れを行った。東京メトロ株は53・4%を国が、残る46・6%を都が保有している。

 取材に応じた猪瀬副知事は「財源がないから売るという思いつきで、大臣発言として重みがない。売るなら4%買って筆頭株主になる」と語った。その上で、「民主党政権は縦割りどころではなく、“俺割り”。一人一人、言うことが違う」と批判した。

 メトロ株売却は、7月下旬に浮上。猪瀬副知事は国土交通省と財務省に対して抗議していた。

 地下鉄一元化をめぐっては、石原慎太郎知事も記者会見などで、「国が株を売るなら都が買う」などと発言、意欲を見せてきた

介入があったと思われますね・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


為替の介入はもちろん株も年金資金などが介入したと思われます。

ダウは 3日続落となったのに寄り付きから東京市場は上げていました!
理由は 「為替が円安で77円代に入ったとの事から売られていた輸出関連が買われた」とのことですが
為替の介入が あって株の買いがあってその気配を感じた目先筋が一転売りから買いに変わったと思
われますね・・・・

上げた割には 商いは盛り上がっておりません・・・
グリーやNDAなどが盛り上がっておりましたね・・・・

きょうは 絶対下がると思っていました!
買う気まんまんでしたが なんか肩透かしでしたね・・・・・
明日が もんだいですね!
SQ清算日前日でどんな動きですしょうかね・・・・

韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

*拡散お願いします!


北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が全てのカネを出させる。
我々はすでに日本を征服しているからだ。やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!フジテレビが証拠。日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。
(注:「よだれをたらして」というのは、もちろん「犬のように」という意味)ー 李明博談


菅前首相を捜査へ 市民の党側献金で規正法違反罪

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


菅前首相を捜査へ 市民の党側献金で規正法違反罪

産経新聞 9月6日(火)7時55分配信

 菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の派生団体に6250万円を献金していた問題をめぐり、神奈川県の住民らが政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で、菅前首相に対する告発状を東京地検特捜部に提出し、受理されていたことが5日、分かった。特捜部は立件の可否を判断するため捜査に着手する。菅前首相の献金問題が刑事事件に発展する可能性が出てきた。

 告発状によると、草志会は平成19年、市民の党の派生団体「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回に分けて計5千万円を政治献金。その際、収支を時系列で並べると、帳簿上は5月8日の時点で資金残高が「マイナス」となり、寄付が不可能な状態に陥っていた。不足金額はその後も拡大し、5月14日には最大の658万5593円に上った。収支報告書には借入金などの記載はなかった。

 告発状では、収支報告書が「マイナス」になることはありえず、記載すべき収入を記載していなかったとして、規正法に抵触するとしている。

 また菅前首相が国会答弁で寄付について「私が判断をした」と話していることから、収支報告書の記載の責任は事務担当者ではなく菅前首相にあるとしている。

 産経新聞の調べでは、草志会は19~21年にかけてめざす会に計6250万円を献金。さらに鳩山由紀夫元首相側や民主党東京都総支部連合会(東京都連)も献金しており、民主党側からの資金提供総額は判明分だけで計1億5533万円に上っている。

 菅前首相は、草志会が在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題でも、規正法違反罪で告発されている

内需系の高配当銘柄が底堅い、ディフェンシブ性評価で資金流入

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします


アメリカの景気減速懸念からダウは大幅な下げで 為替も高とまりです。
そのうえ今週は メジャーSQ清算日となっていて買うに買えない状況でしょう。
*先物取引とオプション取引の清算が重なるSQをメジャーSQ
でも それは売買で利益を上げる人の話しであって当ファンドはあまり関係ありません。
今回の下げでは 三菱商事(配当3.7%)とサンヨーハウジング(配当4.9%)を買い進めています。
戻せばすぐに手仕舞いするべく待っています。
戻らなければ好業績高配当なんで持続っていう方法もあります。
どちらでもかまわないのです!
でも 全面安の中上げているのは高配当銘柄でしたね!
考える事は皆さん同じと見える!


[東京 5日 ロイター] 内需系の高配当銘柄が底堅い値動きだ。米雇用情勢の悪化や長引く欧州財務問題でリスク回避の動きが続くなか、比較的安全な運用対象として評価を受けている。9月期決算銘柄では権利取り狙いの資金も流入しているとみられる。

 株価の低迷を背景に株式の配当利回りが高止まりしている。5日前場段階での東証1部予想配当利回りは約2.18%と年初来の高値水準で推移している。一方で、債券は8月米雇用統計の悪化により米債が買われた流れを引き継ぎ大幅続伸。10年国債利回り <0#JPTSY=JBTC> は、前週末比4bp低下の1.020%となり、両者の利回り格差は拡大している。  5日の株式市場では、日経平均が150円を超す下げ幅となる中で、大東建託 <1878.T> 、ローソン <2651.T> 、エーザイ <4523.T> 、良品計画 <7453.T> 、スカパーJSAT <9412.T> 、KDDI <9433.T> などの内需系高配当利回りの銘柄が底堅さを見せた。米雇用情勢の悪化や欧州財務問題への懸念で年初来安値を更新したトヨタ <7203.T> 、TDK <6762.T> などとは対照的な動きだ。「リスク回避資金の受け皿になっている。円の先高観があるため海外投資家の一部は輸出株を売っても自国通貨に換えず、高配当の内需株にシフトしているようだ」(準大手証券トレーダー)という。

 9月中間期決算、本決算企業に関しては、権利付最終売買日が9月27日、権利落ちが28日と権利取りが接近し、所有期間利回りが高いことも材料視されている。「株価水準が低く買いやすい状況だ。低金利による運用難で高配当銘柄に対する投資家の関心は高い」(コスモ証券本店法人営業部次長の中島肇氏)との声が出ている。  今年度の企業業績は、欧米景気の失速懸念や円高の影響で下期のV字回復シナリオが軌道修正を迫られる可能性も出てきたが、市場では業績に安定感がある内需系企業には大幅な減配リスクは想定しにくいとの見方が多い。

 (INVESTMENTVIEWS)

松下幸之助は、泣いているぞ!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

松下村塾は、幕末に日本を欧米からの植民地化を防ぐために吉田松陰が国を守るために立ち上げた学校です。
久坂玄瑞、高杉晋作、伊藤博文、山縣有朋、吉田稔麿、入江九一、前原一誠、品川弥二郎、山田顕義など
明治維新の大物を育てたのです。
それになぞらえて松下電器の松下幸之助が作ったのが「松下政経塾」です。

そもそもは国難にあたって日本のために働いてくれる人材を育てようとしたとおもいます。
松下爺は 塾生が国を売るような事をしているのを知ればさぞかし嘆く事であろう!

松下政経塾の出身者で日本のために働こうと言う人はほとんど居ないようにお見受けする。
外国人から献金を受け外国団体から選挙の支援を受けあろうことかパチンコを推進する議員連盟
に加担している人もいる。
まったく 情けないはないですね~
松下幸之助は、泣いているぞ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000061-san-pol
松下政経塾から初の首相 政権中枢にもズラリ
産経新聞 9月4日(日)7時55分配信

 「政経塾政権」-。2日に発足した野田佳彦政権はこう評される。「次世代リーダーを養成したい」との理念を掲げ、故松下幸之助氏が設立した松下政経塾。野田首相は同塾出身者として初めて、政界の頂点に立った。政経塾出身の国会議員は1期生の野田首相含め38人。今や公明党(40人)に次ぐ「第4勢力」として、名実ともに政界の中核となりつつある。

 玄葉光一郎外相(政経塾8期)、長浜博行官房副長官(同2期)、前原誠司政調会長(同8期)、樽床伸二幹事長代行(同3期)…。野田政権の中枢には、政経塾出身者がずらりと並ぶ。首相が政務秘書官に起用した河井淳一氏も政経塾の1期後輩。「ノーサイド」を標榜(ひょうぼう)し、挙党態勢が目立った野田人事のもう一つの側面だ。

 「おーい、前原! ビール6本追加!」

 「分かりました! すいませーん。ビール6本お願いします」

 平成21年夏の政権交代後に開かれた政経塾OBの懇親会には、「先輩」の指示を受けてこまめに動き回る前原氏の姿があった。

 前原氏は当時、鳩山由紀夫政権の国土交通相を務めていた。しかし、政経塾の集まりでは、現役閣僚であっても「先輩」の命令は絶対。席順も1期生から順に並ぶのが不文律だ。

 「口先ばかりで社会経験が乏しく、組織を動かせない頭でっかちの集団」。永田町では、こんな評判がつきまとう政経塾出身議員だが、民主、自民両党に張り巡らされた結束の強さは、部外者の目に脅威と映る。

 民主党政権追及の最前線に立つ自民党の逢沢一郎国対委員長は首相と同じ政経塾1期生。逢沢氏は今も、首相のことを親しみを込めて「野田っち」と呼ぶ。3日のテレビ朝日の番組でも「しっかりと首座を保ちながら日本国を引っ張ってもらいたい」とエールを送った。「国対委員長は差し替えなければいけないかもしれないな」。自民党幹部からは冗談ともつかない声が漏れる。

 別の評価もある。1期生の鈴木康友浜松市長は「前原なんて全然先輩の言うことを聞かない。野田君に対抗して民主党代表選に出馬したのがいい証拠でしょ」と笑いながら語る。

 あるOB議員は政経塾の体質を如実に物語るエピソードを覚えていた。

 「1、2期生のころに研修でサッカーをやったが、みんなが『俺がシュートする』といって試合にならなかった。チームプレーができない体質なんだ」

 「ミッドフィールダーに徹してもらいたい」と党内に呼びかけた野田首相。その脳裏には、個性が強すぎ「大人になりきれていない」政経塾出身者への不安があるのかもしれない。

 もともとジャーナリスト志望だった野田佳彦首相が松下政経塾の門をたたくきっかけは、父親がたまたま見かけた「1期生募集」の広告だった。

 「金権体質の(地元の)千葉を変えたいんだ。政治をもっと国民に身近なものにしたい」

 入塾後の首相はこんな理想を仲間に熱く語っていたという。しかし、「経済や外交で議論したことはほとんどない」という、今では信じがたい証言もある。

 故松下幸之助氏が創設した政経塾だが、首相をはじめ松下翁から直接薫陶を受けた初期の世代と、その後の世代とでは、塾から得たものは相当違うようだ。

 2期生の前杉並区長、山田宏日本創新党党首は「幸之助さんは3期ごろまで毎月のように塾に来ていた。『私はいつ死んでもええ』と悲壮な気持ちで語りかけていた」と話す。

 その後、松下氏は病気となり、国の行く末を憂える「幸之助イズム」を伝授する機会は減った。8期生の徳永久志参院議員は「1、2期はひざ詰めで指導を受けたから、そのプライドがあるのだろう。僕らは講義録の資料でしか読めなかった」と語る。

 首相が今回の民主党代表選で争った前原誠司政調会長は8期生。前原氏の出馬で一時は「当選圏外」とまで言われながら、首相が意志を曲げなかったのは、1期生としての自負だったのかもしれない。

 ここに一枚の写真がある。国会議事堂を背にして中央に立つブレザー姿の男性が若き日の首相だ。撮影されたのは平成5年の衆院選直後。細川護煕元首相率いる日本新党や新党さきがけなどの新党ブームに乗り、政経塾出身議員は一気に15人に増えた。

 写真には、自民党の逢沢一郎国対委員長のほか、前原氏や樽床伸二幹事長代行、玄葉光一郎外相、長浜博行官房副長官の姿が見える。

 それまで政経塾は「功なり名を遂げた老人の隠居趣味」と揶揄(やゆ)された。最初から政治家の道が保証されていたわけではない。あるOBは「大学を出て普通は就職するのに自分は何をしているのか。夜も眠れない日々が続いた」と明かす。

 今も決して全員が順風満帆というわけではない。5年に初当選した宇佐美登元衆院議員は、15年の衆院選で比例復活したのを除き5度の国政選挙で落選。スキャンダルや選挙違反で議員辞職したまま国政復帰を果たせないOBも多い。

 悪評が頂点に達したのが18年の偽メール事件だ。当時代表の前原氏は「確証がある」と断言しながら、虚偽が判明し代表辞任に追い込まれた。質問にゴーサインを出したのは国対委員長だった野田氏だ。

 それでも、OBの多くは政経塾の強みを強調する。山田氏は「既得権益や利害打算にとらわれない人が多い」と指摘する。民主党の吉田治衆院議員(6期)も「政経塾ができるまでは30代で国政に出ることができるのは世襲議員だけだった。お金がないと選挙に出られないという風潮も打破した」と語る。

 首相の入塾試験の面接官も務めた松下翁は、選考基準を問われ「運と愛嬌(あいきょう)のあるやつ」と語ったという。「経営の神様」に認められた強運は政権発足後も続くのか。(杉本康士、尾崎良樹)

お笑い日本の実態 !?『外国人地方参政権で日本終了』

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

話している内容とテロップは違っているようです。
でも 内容はまさに正しいでしょう!

野田内閣の閣僚のご紹介です!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

このたびの閣僚のご紹介です。
この人たちは、信じられませんが日本の国会議員です!


参考にさせていただきました!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1770525372&owner_id=29298880&comment_count=2

<財務相>
安住淳
■震災においての有名な発言
「ガソリンを運んでもスタンドがつぶれてて貯蔵できるところが無い。 学校のプールに貯めてはどうか」
■国立国会図書館法の一部を改正する法律案
■朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらとも言えない」と回答
■人権侵害救済法推進(次期臨時国会での成立を目指す意向を表明)
■国籍法改正に関して
「右系の一部の人が多数を装って異容な抗議行動をした」と発言(公式ブログ)
■自衛隊行事での民間人による政権批判に対し、
「何でもいいから制裁措置を考えろ」と対応策を指示(MSN産経ニュース



<総務相>
川端達夫
■在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
■民団の外国人参政権推進集会に賛同
■人権侵害救済法推進
■国立国会図書館法の一部を改正する法律案
■地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権のみ認める」と回答
■外国人参政権賛成派
■学習指導要領解説書から「竹島」表記が削除された問題で、
「解説書もより客観的で簡素な表現にした」と発言(MSN産経ニュース)
■センター試験に外国人参政権は憲法上問題ないと出題された件に関し、「特段問題があるとは思わない」と発言(MSN産経ニュース)
自民3議員の鬱陵島訪問について、
■「1人は衆院決算行政監視委員長でもあり、極めて遺憾だ」と批判(日経新聞



<法相>
平岡秀夫
■在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
■国立追悼施設を考える会(発起人)
■日朝国交正常化推進議員連盟
■平頂山事件に関し日本政府に公式謝罪を要求した議員
■外国人参政権賛成派
■戸籍法を考える議員連盟
■中国建国61周年を祝うレセプション出席議員



<外相>
玄葉光一郎
■朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらとも言えない」と回答
■組閣後の省庁会見で会見室に設置された国旗へ一礼しなかった議員
■日韓併合の首相談話について「補償の話が蒸し返されてはならない」と申し入れた議員
■「菅談話」について閣僚として署名した議員
■「次の総選挙後に消費税を含めた税制の抜本改革を速やかに行うとマニフェストに書かなければならない」と指摘し、消費税増税を主張



<文部科学相>
中川正春
■在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
■恒久平和議連
■民団の外国人参政権推進集会に賛同
■北朝鮮人権救済法案
■民主党拉致問題対策本部
■朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
■2011年民主党代表選野田佳彦推薦人
「核保有を議論するとはけしからん話だ」と発言(産経新聞)
「中国などと連携し、新しい基軸通貨を作っていきたい」と発言(ロイター)



<厚労相>
小宮山洋子
■在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
■恒久平和議連
■民団の外国人参政権推進集会に賛同
■人権侵害救済法推進
■二重国籍推進
■国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
■アムネスティ議員連盟
■「女子差別撤廃条約選択議定書」批准推進派
■外国人参政権賛成派
■人権政策推進議員連盟
■2011年民主党代表選前原誠司推薦人





<農相>
鹿野道彦
■朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答
■担当省庁の記者会見場に設置された国旗に一礼しなかった議員
■パチンコチェーンストア協会




<経済産業大臣>
鉢呂吉雄
■在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
■日本民主教育政治連盟
■旧社会党議員
■国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
■外国人参政権賛成派
■集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について「見直す必要はない」と回答
■人権政策推進議員連盟




<国土交通>
前田武志
■在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
■読売新聞の外国人参政権に関する質問に「やや賛成」と回答
■選択的夫婦別姓について「やや反対」と回答
■集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について「見直すべきだ」と回答
■永住外国人への地方選挙権付与に対し「反対」と回答
■中国建国61周年を祝うレセプション出席議員
■パチンコチェーンストア協会




<環境・原発事故担当>
細野豪志衆
■1000万人移民受け入れ構想
■国立国会図書館法の一部を改正する法律案
■朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば反対」と回答
■小沢訪中団参加議員



<防衛大臣>
一川保夫
■在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
■小沢訪中団参加議員
■小沢グループ(旧自由党系)



<金融・郵政改革担当大臣>
自見庄三郎
■日朝国交正常化推進議員連盟(副会長)
■朝鮮半島問題研究会(副会長)
■全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
■戸籍法を考える議員連盟
■朝鮮学校無償化推進派
■外国人参政権反対一万人大会(出席)
■哨戒艦沈没事件は「捏造」とする朝鮮総連大会に出席
■「菅談話」について閣僚として署名した議員
■「日本で勉強する子どもは等しく教育を受けられるようにするべきだ」と発言し、朝鮮学校の無償化推進を確認(NHK)



< 経済財政・国家戦略担当大臣>
古川元久
■1000万人移民受け入れ構想
■外国人参政権賛成派
■パチンコチェーンストア協会
■2011年民主党代表選前原誠司推薦人



<行政刷新・公務員改革担当大臣>
蓮舫(れんほう)
■選択的夫婦別姓について「賛成」と回答
■組閣後の省庁会見で会見室に設置された国旗へ一礼しなかった議員
■永住外国人への地方選挙権付与に対し「反対」と回答
■外国人参政権について、「現在のところ認めない」と回答(政策CP)
■息子がマジコンを使用した違法コピーソフトで遊んでいると批判されるも、「マジコンではなくプロアクションリプレイを使用していた」と発言しこれを否定(ガジェット通信)
■政策CPの憲法に関する質問に、「集団的自衛権を認めない条文を加える」と回答
■尖閣諸島について「領土問題なので、私たちは毅然とした日本国としての立場を冷静に発信すべき」と失言(asahi.com)



<復興対策・防災担当大臣>
平野達男(ひらの たつお)
■官僚出身議員(農林水産省)
■小沢グループ(旧自由党系)
■小沢氏の2011年新年会に参加した議員



<国家公安委員長>
山岡賢次
■健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟
■国立国会図書館法の一部を改正する法律案
■朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答
■小沢訪中団参加議員
■パチンコチェーンストア協会
■「場合によっては党議拘束なしで(採決を)行いたい」と発言し、
外国人参政権法案の今国会提出を表明(産経新聞)
■民団の新年会にて、外国人参政権に関し「今国会で実現するよう錦の御旗として全力で取り組む」と発言(MSN産経ニュース)
■普天間基地の移設問題について「国民の生活には影響していない」と発言し、抗議を受け謝罪する(日経新聞)
■「中国との関係を良くしていくことはハード面でアメリカへの抑止力になる」と発言(テレビ東京)
■三宅議員の転倒事件に関し、「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と発言(MSN産経ニュース)

ソース http://senkyomae.com/naikaku-noda.htm
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


新大臣が多数在籍している
「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」とは
2008年1月に民主党内に設置された議員連盟である。
在日韓国・朝鮮人など「永住外国人に地方選挙権を付与する法案」を通常国会で提出し、実現させることを目的としている。
会長は岡田克也。


もうひとつ
新大臣が多数在籍している
「国立国会図書館法の一部を改正する法律案 」とは
簡単に言えば、歴史観が今後、覆らないように固定しようという法案です。 つまりは、戦後レジームとされる自虐史観を(今後いかなる歴史考察がされようと)完全に固定するものです
詳細はこちらにて
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-276.html

自虐史観で得をするのは特亜の方々なので
ここからも「外国人の為」の国政を行いたい大臣が多数所属しているのが
わかります


在日やら韓国やら朝鮮やら中国やら
日本糞食らえ!日本人大嫌い!!!!な方々の意見を聞き
彼らが喜ぶような国政を行いたい大臣ばかり
要は
日本人は「蚊帳の外」な大臣ばかり


なんで???



民主党の行動原理売国
■民主党の行動原理は売国だからです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1721068570&owner_id=24515671





そこから生まれた野田新内閣
これもまた売国

誰がなろうが一緒です。
売国を目的とする政党に集まる議員に(日本人にとって)ろくな議員などいません
■ろくでもない民主党議員一覧
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1766242659&owner_id=24515671


売国を目的とする政党が行うのは外国人の為の政治
これが続く限り私達日本人は
「蚊帳の外」
日本人が日本にいながら蚊帳の外

自衛隊の指揮権を持つのも売国人
日本人を守る警察のTOPも売国人


それでいいのなら、民主党を応援してください。
私は嫌なので、早期解散を望みます。


<情報倉庫>
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1758510843&owner_id=24515671
↑↑↑↑↑↑
民主党の売国法案
民主党がどさくさ紛れに行った売国行為一覧
自民党のテレビが教えない実績一覧
マスメディア偏向報道一覧
マスメディア印象操作一覧
韓国アゲ総まとめ
学校が教えない日本の歴史一覧ETC
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


転載(一部抜粋)終わり。


「財務省内閣」なんて言葉をニュースで見ました。
増税路線で、さし当たって、国民が反発しそうな話題はそこですね。

でもそれよりも、こうも外国人のために働きそうな人ばかりなことが、
私にとっては恐ろしいです。

「外国人参政権」「人権侵害救済法案」
この2つを、本当に通したいんだなという意欲が感じられて。

新しく発足したばかりの内閣ですが、私も、1日も早い解散総選挙を望みます。

野田総理は、韓国民団と二人三脚 韓国の総理なの?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします



野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円
産経ニュース2011.9.3 02:00
 野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。

 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。

 船橋市の男性は平成13~15年にかけ、計15万8000円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。

 野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。

 一方、松戸市の男性は10~11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。

 政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。
外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。

 菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、国会で釈明に追われた。

 野田首相の事務所には文書で、2日夕までにコメントを求めたが回答は得られなかった。

民団新聞の前回総選挙の記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/62121334.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

3つの原因で売られました!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

原因は 週末だから売っておこうという所が一番の原因でしょう。
特に今晩に米雇用統計が発表になるため安全策をとっているのですね。

それと予算教書の下方修正ですね!
経済の先行きが 不安との考えですね!

もうひとつ民主党は世界からまったく相手にされていないという事ですね。
総理が 変わっても民主党という責任感がまったく無くて約束破って平気で「トラスト ミー」などという連中の党
などオバマさんでなくても信用はしません!
つまり市場は まったく相手にしていないのです!
 

[ワシントン 1日 ロイター] 米ホワイトハウスは1日、2012年度予算教書の中間見直しに伴って最新経済見通しを発表した。8月下旬までのデータを反映させた見通しで2011年(訂正)の実質国内総生産(GDP)伸び率を1.7%と予想し、2月時点の見通しの2.7%から大幅に下方修正した。12年(訂正)の伸び率見通しについても、先月下旬までのデータを織り込んだベースで2.6%と、従来予想の3.6%から大きく引き下げた。


(証券新聞)
注目された野田佳彦新首相による組閣人事では、財務相に安住淳民主党前国対委員長の就任が決まったが、株式市場の反応は鈍い。市場では「特別にアクの強い人物ではなく、霞が関と対立することはないだろう。すぐに増税に結びつくかどうかは別として、財務省の意向が通りやすくなるとみている。ただ、閣僚経験がなく財政分野に通じているわけで
もない。為替介入などに関して不慣れなため、不用意な発言をして相場が振れるリスクは
ある。揚げ足を取られる可能性もあり、その点が心配だ」(野村証券シニア・エコノミス
トの吉本元氏)との声が聞かれた。

重要ポストの財務大臣・外務大臣が ずぶの素人なのです。
何もできるはずはないのです・・・・・

すべての日本人に告ぐ!?(民主党の正体)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
181位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる