FC2ブログ

中国ガン村の惨状 あるボランティア女性の報告

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

以前聞いたことがありましたが 記事を見るのは初めてです。


http://www.epochtimes.jp/jp/2011/08/html/d63430.html

前原氏、また外国人献金 15年以上前から継続、計100万円

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

前原って法律守る気がないんですね!
それに 法を無視してもどうってことないんですね!
罪に問われないんですね!
アメリカなら永久に政治家ができなくなりますね・・・
大変なことなんですけどね!


前原氏、また外国人献金 15年以上前から継続、計100万円
産経新聞 9月1日(木)8時55分配信

民主党の前原誠司政調会長の政治団体が、在日韓国人が株の大半を保有する企業から平成8~15年、計約100万円の政治献金を受領していたことが31日、産経新聞の調べで新たに分かった。外国人献金問題で外相を辞任後、前原氏が行った内部調査からも漏れていた。15年以上前から継続して外国人から資金提供を受けていたことになり、改めて「政治とカネ」への甘い姿勢が露呈した格好だ。

 政治資金規正法は、外国人が過半数の株式を保有する非上場企業からの献金を禁じている。献金を受けていたのは前原氏の資金管理団体「新緑会」(京都市)と、前原氏が代表を務める政党支部「民主党京都府第2区総支部」(同)。献金していたのは京都市内のパチンコ店運営会社。

 政治資金収支報告書などによると、同社は新緑会に8~11年にかけ計53万円を献金。規正法改正によって企業献金が政党支部に限定された12年からは、第2区総支部に15年まで毎年12万円を支出していた。献金総額は101万円。

 複数の民間信用調査機関によると、同社は非上場で、発行済み株式4万株のうち、社長と社長の弟が1万5千株ずつ保有している。

 産経新聞の取材に社長は、創業者が死亡した元年以降、現在の持ち株比率が変わっていないことを説明。株のほとんどを保有しているのが外国籍であることも認めた。社長は「前の社長時代のことで、献金をしていたことも知らなかった。前原さんとは面識もない」と話している。同社からの献金はすでに公訴時効(3年)を過ぎている。

 前原氏をめぐっては、政治団体に在日外国人の女性から献金があったことが判明し、3月に外相を辞任。さらに党代表選中の8月27日には会見を開き、調査で17~22年に別の外国人献金が計34万円あったことを明らかにしていた。

 前原事務所は「(外国人関連企業とは)まったく知らなかった。確認ミスが招いた結果であると認識していて、今後管理をさらに徹底する」としている

きょうは 上げていますね!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ダウは、+54ドルと小幅の上げでした。
為替は 77円と若干の円安でした。
8/9のアメリカ国債の格下げでリーマン以来史上6番目の伊634ドル安となった!
しかし すでに1000ドル近くも上げています。
それに比べて東京市場は 世界がまったく期待していない状況が続いています。
民主党の執行能力が まったく無いともうばれてしまったのです。
昨日も野田執行部が発足してもまったく反応しませんでした・・・
きょうも上げているのはFRBやオバマ大統領の経済対策への期待からです。
だちょう倶楽部の野田には世界中の誰も期待していないのです!
*野田は、漫才師のダチョウ倶楽部の上島によく似ているでしょう!
その流れからWTIは8月はじめの80ドル割れからもう90ドル近辺まで来ています。
それで商社株は 上げています!
再度 オススメしますが 1700円~1800円くらいで買った方は1900円にのった所で
一旦 売却をオススメします。中期的にはもっと上がると思いますが 今は不安定な
時期なのですぐ手仕舞いして資金を持っているのが何よりです!
あまり短期的な売買はオススメしませんが 今回はそのつもりでしたので・・・


日経平均は中盤以降にじりじり上昇した。市場では「オバマ米大統領が来週発表する景
気刺激策への期待感が高まっている。週内の経済指標が悪化すれば、大規模な景気刺激策
を求める圧力が高まるため、当面は売り込みにくい。海外勢の売り圧力も低下傾向にあり
需給は改善しつつある」(大手証券エクイティ部)との声が出ている
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる