ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

民主党の日本人抹殺計画が着実に進捗している。
中国や朝鮮から指示を受けたミンスがちゃくちゃくと進めているのです。
放射能に汚染された食べ物が日本中にばら撒かれているのです。
外国メディアがちゃんと報告しているのです。


スポンサーサイト

在韓日本人が受ける差別

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

「日本人は帰れとか、こんな所にいるな、とか言われます」

日本人は韓国で例外扱いで差別されている。

韓国が在韓の定住日本人に対して行っている制度(ほんの一例)

◆就労権剥奪
◆国民年金に加入させない
◆住民登録させない
◆ローンを組ませない
◆身分鉦の発行が受けさせない
◆電話回線に加入させない
◆不動産を保有させない
◆生活保護適用除外
◆公務員にさせない
◆銀行における銀行の当座取引、預金、送金、融資
◆日本人学校卒業者でも韓国小中学校の卒業資格は与えない(他のインターナショナル学校は付与)
◆日本人学校卒業者は韓国高校の受験は禁止
◆当然、日本人学校の生徒に対しては授業料免除どころか学校に対して1銭の補助金もありません

今日は、8月銘柄の配当権利落ち日です!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

本日は、8月銘柄の配当権利落ち日です!
8月決算銘柄は 小売業などに多いですね。
8/26(金)に買って配当や優待の権利をもらってすぐ売るってのが流行になっています。
(時刻は、午前9時35分)
ローソンは 配当が8500円で12000円下げています。
ビッグカメラは、配当+優待で4000円ですが2000円下げています。
サンヨーハウジングは、配当+優待で2800円が4800円下げています。
プレナスは、配当+優待で5000円が 1000円下げています。
この場合ですとビッグカメラやプレナスを今日すぐ売ると儲かる訳ですよね!
そういうのを細かく売買しているようです。

配当権利落ちは、戻すのに数ヶ月かかります。
でも 長期投資で言うなら配当以上に下げた銘柄を買っておいて次回に配当をもらうってのもあります。
特に優待が付いているのいは乱高下が大きいです!

原発事故は、アホ菅の人災であることが検証されている!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

産経新聞2011/08/26 08:23
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/524841/

「東電のばか野郎が!」。首相の菅直人が、福島第1原子力発電所事故をめぐり東京電力への怒りを爆発させたのは3月15日、東日本大震災の発生から4日後のことだった。

 本紙は同月11日の大震災から1週間後の検証記事で「東電が後ろ向きな姿勢だったことに、菅が不信を募らせた」とした。だが、その後分かってきたのは、現場を理解しない上スタッフも信用せず、イライラを「東電不信」という形でぶつける最高指揮官の姿だ。冷静さを失った菅が自ら作り出した「東電不信」-。菅は26日、正式に首相退陣を表明するが、東日本大震災を「天災」から「人災」に変質させた首相の混乱ぶりを改めて検証する。(今堀守通)


 ■「再臨界ないと言い切れるか」

 「海水注入を止めるような指示はしていない。真水がなくなったら、海水を入れるのは当然の判断です」

 菅は週刊朝日のインタビューで、3月12日夜の1号機海水注入について「首相が注入停止を指示した」との報道を改めて否定した。

 だが、関係者が異なる菅の姿を証言し始めた。

 同日午後に起きた1号機の水素爆発。菅はこれですっかり狼狽(ろうばい)していた。東電や原子力安全委員長の班目(まだらめ)春樹ら原子力の専門家さえ、格納容器が破裂する可能性はあっても建屋の水素爆発は「想定外」。菅は水素爆発の可能性を進言しなかった班目らへの不信感を強めていた。

 そこに海水注水が持ち上がる。

 東電は原子炉注入用の真水がなくなる12日午後2時50分すぎに海水注入を行うと決め、首相官邸にファクスで通報した。ところが官邸内の危機管理センターに届けられたファクスは書類に埋もれ、菅の手元には届かなかった。

 東電側は「官邸の反応がない」。菅は「東電は何も言ってこない」。双方がイライラした。こうして、海水注入をめぐるドタバタが始まる。

                 ■   ■

 午後6時前。首相執務室隣に用意された原発事故用の対策室。菅の前に経済産業相の海江田万里、班目、東電関係者らが集まった。

 海水注入開始を知っていた東電関係者が「海水注入しかない」と説明。全員が菅の顔色をうかがった。

 菅は「すぐにしろ」とは言わなかった。

 「安全委はどうだ。保安院はどうだ」

 矢継ぎ早にただす菅。班目らが「それしかない」と返事すると、しばらく沈黙してから「爆発」した。

 「海水を入れると、再臨界になるという話があるじゃないかっ」

 さらに、班目らに視線を向けると言い放った。

 「君らは(建屋の)水素爆発はないと言っていたな。だから、再臨界はないと言い切れるか!」

 負い目を感じた班目らが「ゼロではない」と答えると、菅は「その辺をもう一度整理しろ」と怒鳴り散らした。

 その場の東電関係者は、「この状況で海水注入はできない」と判断。慌てて部屋を出ると、携帯電話で東電本店に連絡を取った。

 「首相の了解が得られていません」

 本店は海水注入作業の一時中止を福島第1原発所長の吉田昌郎に指示。対策室にいた一人によると、首相補佐官の細野豪志(現・原発事故担当相)も電話で吉田に「首相了解が得られるまで作業をやめろ」と伝えた。

 吉田も含め原子力の専門家からみれば、不純物の少ない真水のほうこそ再臨界の可能性があり、海水注入による再臨界を指摘する菅は「ナンセンス」だった。

                 ■   ■

 吉田が、菅の「指示」を無視し海水注入を続行したのは奇跡的だった。菅は後に、この日の経緯がなかったかのように「注入を続けたこと自体は間違いではない」と、白を切り通す。

 首相の指示なしでは動けなくなった東電。そして、菅はハリネズミのように、周囲すべてに不信の目を向け「東電は海水注入に後ろ向きだ。これは廃炉を恐れているのだ」と、東電不信にはけ口を求めていくようになった。

                   ◇

 ≪水素爆発≫

 ■映像確認は民放頼み

 首相、菅直人が受けた最初の衝撃は、12日午後3時半過ぎに1号機の建屋が水素爆発で吹っ飛んだことだった。

 当時、菅は官邸に各党党首を集め、第1原発について「危機的な状況にはならない」と楽観的な見方を示していた。それだけに、会談を終えて首相執務室に戻った菅は「一報」に震え上がった。同時に「現地から『大きな爆発音がした』という情報がありました」との東電からの曖昧な情報に「正確な情報が来ない」と不満を抱いた。

 現場では、発電所長の吉田昌郎らが重要免震棟に詰めていたが、爆発した1号機全体を映し出すモニターがない。「外に出て確認します」と部下はいうが、放射線量が高く、外に出るのは容易ではなかった。

 だが菅は、数時間前に現地視察したにもかかわらずそれが理解できず、「情報が遅い」の一点張り。

 「どうなっているんだ」

 東電のオペレーションルームに再三にわたって催促するが、爆発から1時間が過ぎても正確な情報は来ない。テレビ局が第1原発に向けたカメラを設置しているのを知っていた経済産業相、海江田万里が「NHKから映像を借りたらどうか」と提案。NHKには「諸般の事情」で拒否され、最終的に民放テレビ局の映像を借りた。

 菅は、民放からの映像を見て水素爆発を確認するしかなかった。

 「どうなっているんだ」菅はすべての責任を東電に押しつけつつあった。官邸が見ることのできる第1原発の映像は、その後も民放局が提供したものが使われ、東電側が独自のカメラを設置したのは数日後のことだった。

                 ■   ■

 11日午後3時半すぎ、大震災による津波を受けた第1原発は、1~3号機の電源が喪失した。停止した原子炉を「冷やす」作業ができなくなったことを意味する。温度上昇による炉内の圧力上昇が確実になる中、菅は午後7時すぎ、原子力緊急事態宣言を発令、「原子力災害対策本部」を設置した。

 しかし、現地は地震と停電の影響で混乱し、東電本店も社長の清水正孝(当時)が出張先から戻れず、同様の状況だった。

 官邸内も混乱していた。危機管理センターでは、危機管理監の伊藤哲朗らによる津波被害の状況把握が優先されていた。原発事故対応は首相執務室の隣室と危機管理センターの別室を充て、菅自らが陣頭指揮を執ることにした。

 菅の意向は、官邸に詰めていた東電関係者を通じて東電本店のオペレーションルームに伝えられ、さらに現場に行く形になった。後に菅らは「伝言ゲーム」と自嘲するが、現場の状況が自らの思う通りに入らず、「東電は何か隠しているのではないか」という思いに駆られ、徐々に冷静さを失っていった。

 午後10時、原子力安全・保安院が、2号機について12日には炉内の燃料棒が溶け出し、爆発が起きる可能性を指摘する報告書を作成、数十分後には菅に届けられた。原子力安全委員会委員長、班目(まだらめ)春樹も格納容器が破裂する可能性があると菅に指摘した。

                   ◇

 ≪ベント≫

 ■経産相命令 作業足かせ

 ベント(排気)の作業を考えたのは、実は菅よりも東電側が先だった。12日未明、東電がベントの実施を通知、菅も追認した。

 ところが、現場は作業に必要な電源がない上に、放射線量の上昇などでベント開始への作業は手間取った。現地の苦闘ぶりが入らない菅は、東電本店に「早くやれ」と執拗(しつよう)に催促。それでもベント開始の連絡が入らないことに「東電はやる気がない」と、「東電不信」を募らせた。

 ベントをめぐる菅の混乱はここから本格化する。

 「吉田とじかに話したい」

 菅が現地視察を決断したのはこうしたことがあった。同時に「格納容器の中はさらに悪い状況になっているのではないか」との不安から、避難指示の範囲を半径3キロ圏内から10キロに拡大させ、その1時間ほど後にはベント実施を経産相命令として出した。

 こうした対応が、放射性物質の放出をもたらすベントの最中に住民を移動させた、と後日国会などで批判を受けることになる。ただ、東電はベントの危険を承知しており、新たな避難が始まったことで作業を中断、実際にベントを開始したのは避難が完了したのを受けてからだった。

 ただ、政府関係者は「あの経産相命令が、東電を、政府の指示がなければ動けないようにさせた」と指摘する。

 一方、菅が現地視察を言い出したことは、ベントに集中していた官房長官の枝野幸男や海江田、班目ら官邸に詰めた関係者全員にとって、自ら被曝(ひばく)しに行くようなものであり「まさか」のことだった。

 もっとも、東電側は「ベント作業への影響はなかった」とし、菅自身も「吉田所長と会って話してきたことは後々非常に役立った」と成果を強調する。

 しかし、政府関係者は一様に「どこで生かされたのかはわからないし、首相も具体的には言わない」という。

                 ■   ■

 15日未明、菅の東電不信は頂点に達した。「東電が現場から撤退する」との情報がもたらされたためだ。前日の14日は3号機でも建屋の水素爆発が起き、15日未明には2号機の圧力抑制室(サプレッションルーム)が損傷した。

 直ちに東電へ直行し、清水らに「撤退なんてあり得ない」と怒鳴り散らし、東電内に政府と東電の統合連絡本部の設置を決め、首相補佐官、細野豪志(当時)を東電の監視役につけた。

 ところが、東電に「撤退」の選択肢はもともとなかった。「一時退避して態勢を立て直す」方針だったのを、官邸内の誰かが間違って解釈したのだ。

 菅は「週刊朝日」のインタビューでも、15日未明に東電が撤退しようとしたと主張している。

 政府の事故調査・検証委員会はすでに吉田ら東電関係者のヒアリングを行い、近く菅ら政府首脳のヒアリングも行うとみられる。検証委はどのような結果を出すのか。(敬称略)

5/25 やっと東京市場反発!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ニューヨークが下げると東京はすぐ下げ ニューヨークが上げても東京は上がらない!
これは、東京市場が為替の問題(円高)ですぐ株価が買える状況に無いからです。
しかし 相対的に日本株はPBR1倍割れで割安となってきています。
それにそうとう売り込まれて日本株のポジションが下がっています。
いくら安全資産の債権って言っても債権ばかり買うわけにもゆきません・・・・
いずれ外国人も日本株買いに戻ってきます。
業績が よい所が沢山でてきています。
それに考えてみてくださいよ!
「瓦礫処理に1兆円かかります」って言ってました。
これは 土建屋や建設業者や産廃業者が儲かるってことでしょう?
住宅を建てるのに6000億円かかります。
これは 住宅メーカーが儲かるってことでしょう?
復興に使われていってお金が回ってゆくことだから悪い事ではないでしょう?
これから順次お金が回ってゆくでしょう!
そう悲観的なことばかりではありません。
順次「織り込んで行きます」






24日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)は前日比143・95ドル高の1万1320・71ドルと3営業日続伸した。
ハイテク銘柄が中心のナスダック店頭市場の総合指数は同21・63ポイント高の2467・69だった。
 米商務省が発表した7月の米耐久財受注額が前月比4・0%増と市場予想(1・9%前後)を大幅に上回り、米景気の先行きに対する過度な警戒感が後退した。
 米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が26日の講演で、米景気の下支え策に言及するとの期待も相場を押し上げた。

島田伸介引退騒動の内幕(?)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

やしきたがじん曰く「吉本が、メールくらいで首を切るはずが無い」
そうでしょうね!


「昨日、収録に遅れそうで、慌ててタクシー乗り込んで局まで飛ばして走っとったら
何や黒塗りのワゴン車で軍歌流してトロトロ走りよるアホがおんねん!
アタマ来たから
「何トロトロ走とんねんボケカス!」と怒鳴ってやったら
いかついツラした兄ちゃんがゾロゾロ出てきやがって
「あんた、この菊の御門見て何とも思わへんのか?」と
言ってきおったから言うてやってん!
「アホか!菊の御門ならワシのケツにも付いとるわい!」
唖然とした兄ちゃんたちがアゼンとしてるうちに
「運転手さん、今のうちや」ってタクシー飛ばして今日の収録に間に合ってん!」
という自慢話を放送したところ、稲川会系の右翼団体大行社が激怒。
連日抗議活動受ける事態になった。
コレを渡辺二郎経由で、
山口組系の極心連合会・橋本弘文会長 が解決した。この証拠が
大阪府警が羽賀研二詐欺事件で押収した携帯メールから発覚w
吉本興業が宮古島にヤクザのフロント企業から購入した土地が
実は暴力団関係者と島田紳介がグルになって吉本に買わせる為に
島田紳介が番組企画(宮古島移住計画)を立ち上げた証拠まで出てきて。

だそうです。

孫正義の義捐金詐欺!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ソースは ここです。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-66.html
なんで義捐金をたったの100億円って言ったんでしょうね!
どうせ 払う気がないんだから1兆円とか3兆円って言えばよかったのにね!


孫正義が義援金をまだ1円も払ってなかった件について。 
週刊現代 2011年5月28日号
いつ届く 孫正義の「義捐金100億円」 発表から1ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった

http://online.wgen.jp/
http://twitpic.com/4y9425

ま、ツイッターではみんなずっと「まだ1円も払ってない」と言ってましたけど、信者は信じませんでした。
で、結局、週刊現代の取材で明らかになりました。

そしてこの記事が出た今日、ソフトバンクからプレスリリースが・・・
東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付先について
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/

はい、慌てて投入してきました。

が、よーく考えてください。
これ寄付先を発表しただけで、やっぱりまだ1円も払ってません。
寄付してから発表するならまだしも、今、寄付先を発表する必要がありますか?
ただ記事を誤魔化したいだけですよね? これ。
単に記事を裏付ける結果となっただけです。恥ずかしい・・・

しかも、
個人の義援金の話なのに、なぜ会社のプレスリリース?
アホか。

会社を単に私物化してるアホ、という事がバレただけですね。

そして、寄付の中身がこれ・・・

日本赤十字社 10億円
中央共同募金会 10億円
日本ユニセフ協会など 6億円
被災された地方自治体 岩手県 10億円
宮城県 10億円
福島県 10億円
茨城県 2億円
千葉県 2億円
東日本大震災復興支援財団(仮称) 40億円


おいおい、冗談はよしてくれ。
4/3の発表から1ヶ月半も経ってこれ?

http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110403_01/

このプレスリリースで「NPOやボランティア団体などへの早急な支援」
「特に、今すぐに支援を必要とされている方々へ義援金・支援金を早急にお届けできる寄付の方法を検討しております」と書いてますけど?

どこが今すぐに支援を必要としてる人に早急にお届け出来る方法じゃボケ。

ビックリしたわ。
先日の義援金の配分方法の記事を参照してもらえばわかりますが、日本赤十字と中央共同募金会(赤い羽根)に分散する意味が全くわからんし、自治体についてもそう。
赤い羽根は支援団体への寄付も受け付けてはいますが、一端どこかに預けるより自分で選んで直接寄付する方が早く被災者に支援が届くし。

結局は分配を人任せにしただけの話。
繰り返すが、どこが今すぐに支援を必要としてる人に早急にお届け出来る方法?
そんな事も自分で考えて決める事が出来ませんか。
記事を受けて適当に決めたに過ぎません。


※追記
で、この日の夜遅くにようやくTwitterにて連続コメント。他の人のツイートRTする形でね。
日本赤十字や中央共同募金会にはもう振り込んだらしいですよ?
本当ですかね?
週刊現代の記事を否定する事も無く、「何故100億発表から今まで掛かったのか」という質問に答える事も無く謝るだけ。
この日に振込んでても「振り込みました」って言えるしね。

あ、こう言える根拠は、去年7月に在日割引の問題を否定した時の事に基づきます。
去年7月に1度否定したのに、先日も何故かまた質問に答えて何ツイートも何時間も使って否定してという意味不明な行動に出てましたが。
で、去年に答えた時も「今はもう通達出してやめさせました」と言っているんですが・・・これが2010年7月19日。

で、こちらの2chまとめブログに、ある文書の画像がアップされてます。
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1633.html

「国籍・人種を区別した販売の禁止について」

2010年7月2日に出された文書。
つい最近やん。

この文書の真偽はわかりませんが、これが本当なら・・・最近になってようやく通達出しておいて、自分に都合の良いように答える。
こういう流れが浮かんできます。
義援金を慌てて振り込んでおいて、平然と「振り込み済みです」と言っても、何らおかしくないですね。

週刊現代さんには、振込日の取材・調査を是非ともお願いしたいですね!


そして、なぜ日本ユニセフ?
寄付金の25%中抜きや講演の出演料要求や何やら、悪評高い日本ユニセフ?

一応「全額、子どもたちを中心とする被災者の方々への支援に活用」とは言っていますが、
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0410.htm
信用出来ませんし信用してはいけないと思います。

そしてキモは「東日本大震災復興支援財団(仮称)」への40億円・・・
これ、別に丸々被災者に行く訳じゃないですよね。
この40億円を元手にした金利などで支援を行う、というのが財団の趣旨のはず。
なら、別に「今すぐに支援を必要としてる人に早急にお届け出来る方法」ではありません。
それに「(仮称)」って何よ。6月設立を目指して未だそれかよ。

以上を考えると、結局「指摘されたので適当に分配考えましター!」というだけの話。


そして、週刊現代の記事内容に戻ります。

http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/201350630.html

ここに引用されてるので、引用させてもらいます。


「人様のカネを当てにするなんて、褒められたことではねえかももしんねえ。
でも、船も網も家も、ぜんぶ流されちまった俺らには、今すぐカネが必要なんだ。
孫さんが100億円出すって言ってくれた時は、そりゃ盛り上がったさ。
偉え人だってみんな言ってた」(岩手県のある漁協幹部)

~ソフトバンク広報の話~
――孫社長はまだ義捐金を出していないのですか。
「はい。寄付金はまだ入金しておりません」
――1円もですか。
「そうです。もともと一挙に100億円ということではなく、何回かに分けて徐々に寄付する方針でして時期、回数、金額についていままさに検討している段階です。
いつ頃から入金するかは、まだ決まっていません。
ただ、なるべく早くという方向であると聞いております」
――イメージアップに利用したとの批判もあります。
「時間がなく本人に確認はできませんでしたが、察するにそういうことはなく、孫の被災者を思う善意の気持ちだと思っています」


・・・はぁ。
今すぐに支援を必要としてる人に早急にお届け、は嘘なんですね。
少しでも褒めた自分が恥ずかしい。

あとこちらにも記事内容が書かれていますのでご紹介。

http://www.cyzo.com/2011/05/post_7350.html

5/6時点で日本赤十字にも赤い羽根にも日本ユニセフにも(ここには寄付すんな!)、もちろん各県にも、1円たりとも寄付してなかったとの事。
さらに、方針も決まってないという素晴らしさ。
5/6から16までの間に日本赤十字と赤い羽根に寄付したんですかね?
遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い。
楽天のミキティこと三木谷社長は4/11、ユニクロの柳井社長は3/23には寄付を済ませてますよ?
孫正義、「これが私の普通速度。」ですよねぇ? 実にトロ臭い。


そしてこんな指摘も。

「さすがの孫さんもキャッシュで100億円持っているわけではない。
100億作るためには、当然、彼の主たる資産のソフトバンク株を売ることになる」(孫氏と親交のある証券アナリスト)


上のブログでは
「実は、会社としてのソフトバンクの評価は上がっているものの、株価はこのところ下落傾向が続いています。
理由は、孫さんが100億をつくるために大量に株を売って、そのために株価が下落することを懸念した個人投資家から売りが相次いでいるため、なのだそうです。
4月4日の終値が3255円、5月12日の終値は3065円。
孫さんが100億円を全てソフトバンク株を売ることでつくるとしたら、およそ300万株を売らなければなりません。
200円株価が違えば、6億円の差額が出るのです。
つまり、売ろうにも売れなくなっているのでは、というのが、この説です。
ただ、専門家は、もし孫さんが株を売る場合は、市場ではなく時間外に大口の投資家に売るだろう、と口を揃えているそうで、個人投資家の懸念は当たらないのでは、と週刊現代さんには書かれています。」
とのこと。
株価ダウンの要因は「決算発表時に今年度の利益見込みを発表しなかった」「中国のアリババが勝手に決算サービスの子会社の所有権を他社に移動」などが原因だと思います。
しかし、実際株をそれだけ売るのには時間掛かるのは確かでしょうし、問題がいろいろ表面化している今、売りにくいのもあると思います。
キャッシュの調達に難があるのは確かかなと思う・・・が、お前少しも現金持ってへんのかい!
とりあえず持ってる現金出せボケ!
これが孫正義のスピード感、これが孫正義の普通なんですね。良く覚えておきましょう。

で、もう1つの可能性、最初から払う気が無いw

「ソフトバンクの業績は良いけど、2兆円超の有利子負債を抱えています。
何か1つ崩れれば本体がガラガラ壊れる会社だと言われてきたけど、孫さんは危機の度に錬金術のように資金を搾り出してきた。
言わば自転車操業で、常に純増を求められる企業なんです。
孫さんは今回の震災を大きなビジネスチャンスと見ている。
反原発を唱え、私財10億円を投じて『自然エネルギー財団』を設立すると宣言したのも、かねて狙っていた『送電事業への進出』を見据えてのこと。
100億円は世論を味方にするための見せガネのようなもので、具体的にどうやって寄付するかまだ考えていないんでしょう」


はい、こちらが本命ですね。
具体的にどうやって寄付するか、考えてないのが丸出しでした、大当たりです。
週刊ポストなんかより遥かに信頼性があるのが週刊現代です。

で、実際、いつ寄付するとも言ってませんし、財団設立についても6月予定だそうで・・・
本気で被災者助けるためなら「お金は自分が全て持つから、どうか遠くに避難してくれ」と言うはずなんですがね。
田村市に行った時はただ逃げろと言うだけでしたし、その後、何の行動も無し。
一緒に行った佐賀のおっさんも、受け入れについてツイッターで発表したのみ。
で、結果は何と受け入れ3万人に対し避難者43人だそうで・・・
当たり前だわ、佐賀遠いっちゅーねん。
家財道具を何もかも失って、その上離れた九州まで行ってられるかボケ。
本気で被災者を避難させたいなら、近畿が限界でしょうよ。
はい、ということでただのパフォーマンスでした、という結論しか出ません。


早く被災者に届くような方法を考えると言いながら1ヶ月半も放置。
個人の寄付なのに会社のプレスリリースで寄付先を発表、しかし結局まだ1円も寄付していない。
いつ寄付するかも決まってもない。

裏切りに裏切りを重ね、嘘をごまかしで塗り潰そうとする。
被災者を踏み台にしやがった事、絶対に許さない。

孫正義は本当に人間のクズだと思います。前から言ってる通り、ね。
本当に100億出すんですかねー? 今後も見張っていかないといけません。
孫正義を信じるのはやめましょう。また裏切られますよ。

あと、ソフトバンクの10億どうなったんじゃボケ!
 

「ミコスマ」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

テレビが、報道しない事がここにあります。

http://mikosuma.blog.shinobi.jp/

日本国債を格下げ!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

何度も言いますが 償還まで持っていれば利子も元本も保証されています。
何の心配もいりません!

時事通信8月24日(水)8時17分配信

 米国の格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは24日、日本国債の格付けを21段階のうち上から3番目の「Aa2」から、中国などと同じ4番目の「Aa3」へ1段階引き下げたと発表した。同社による日本国債の格下げは約9年3カ月ぶり。格付けの見通しは「安定的」とした。国際金融市場に影響力のある欧米の大手格付け会社が東日本大震災後に日本国債を格下げするのは初めて。
 同社は格下げの理由として、多額の財政赤字と政府債務の増加を挙げ、頻繁に首相が交代する政治の不安定さが経済・財政改革を妨げていると指摘。「震災と津波、福島第1原発事故が景気回復を遅らせ、デフレを悪化させた」と説明した。
 格下げ後も日本国債の信用力は問題ないとされる水準を維持している。ただ、今後も財政再建の取り組みが進まなければ、さらなる格下げは避けられず、長期金利が上昇して景気回復の足かせとなる恐れもある。 

ユニバースが、上場廃止!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

今年の6月末にアークス(9948)との合併で急騰したユニバース(3078)が10月20日で上場廃止となる。
長らく1200円代で低迷しておりましたが 合併話しで急騰しアークスとの株式交換比率1.205と発表
されるやその比率に鞘寄せされて1490円まで上げました!
その後もジリ高となり本日の引けは 1621円です。
アークスは 北海道のスーパーでユニバースは 青森のスーパーです。
スケールメリットは十分あると思うので売却は中止してアークス株を継続して持つことにしました。

最近でもサザビーリーグやアートHなどTOBやMOBでは売却していますが 2倍以上になったゲンキーなどは売りますね!
基本業績の急落で回復がなかなか難しい場合はさっさと売ります!
例えばソニーですね!
沢山持っていて今年正月に5000円くらいの平均単価のを2800円で売りました。
もう3年くらい赤字続きでリーマン以降まったく回復の兆しが無くて全部手仕舞いしました。
今は 1600円くらいですね・・・・
来年も円高で赤字でしょうからたぶん1000円くらいまでゆくのでしょうね!
輸出関連は 当分だめでしょうね!

今日は トヨタやホンダやキャノンは反発してましたがまあどうなるやらね~

金が4日連続で最高値更新、原油・銅も上昇!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

株から資金が「金」や「「石油」などの資源株に向かっている。
もちろん 安全資産としての債権にも向かっている!
しかし よく考えてみると石油が上がって儲かる所はどこ?
結局 資源開発会社や商社でしょう?
商事は、安値をつけているよ~
人の行く 裏に道あり花の山

[シンガポール 23日 ロイター] 金相場は23日、4営業日連続で最高値を更新。原油先物、銅価格も上昇している。
金は、米欧経済をめぐる懸念から7営業日続伸している。月初からの上昇率は16%を超え、1999年9月以来の大幅上昇となっている。
金は0546GMT(日本時間午後2時46分)時点で1オンス=1899.15ドル。一時1911.46ドルをつけ最高値を更新した。
ニューヨーク金先物は1オンス=1903ドル。同じく1917.90ドルをつけ最高値を更新した。

銅は、8月の中国購買担当者景気指数速報値が支援材料。HSBCが23日発表した8月の中国PMI速報値は49.8となり7月の49.3から上昇した。
ロンドン金属取引所(LME)銅先物3カ月物は0546GMT時点で1%高の1トン=8806ドル。前日は1.2%下落していた。
上海先物取引所の銅先物も0.7%高の1トン=6万6360元と0.7%下落した前日から反発している。

原油先物を押し上げているのは、リビア情勢と米原油在庫減少観測。リビアでは、反体制派が大半を制圧したと伝えられた首都トリポリでカダフィ政権側が反撃し、内戦終結や、それに伴う原油生産再開への期待が後退した。
北海ブレント先物は0.54ドル上昇し1バレル=108.9ドル。米原油先物は85.60ドルに接近している。

総理大臣の密かな楽しみ!(早く見ないと消される)

「債券相場が急騰し 金利が急落」

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

お客様から最近よくニュースで言われている「債券相場が急騰し 金利が急落」って事についてお尋ねがありました。
ここで言う債権は 主に「10年物国債」の事です。
国債は 株と同じで償還日まで自由に売買できるのです。
通常額面は、100円です。そして仮に金利が1円としましょう。
金利は1%となりますね。
いま 株が売られて債権が買われています。
買われると相場は上がります。
仮に100円額面が 110円で売買されたとすると金利1円は変わりませんから
110円の1円は、0.91%という事になります。
これが いわゆる「債券相場が急騰し 金利が急落」といわれる現象です!

現在10年国債を持っていて償還までず~と持っている人には何の関係もありません!
まったく 心配ありませんからね

兵は、迅速を尊ぶべし!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

今日 ダウはまた172ドル下げて1万817ドルとなりました。
週明けには東京も連れ安する恐れがあります。
しかし 相場は どこまでも下げる訳ではありません。
4日も下げればテクニカル的には一旦反発の可能性があります。

そこで 「兵は、迅速を尊ぶべし!」です。
この言葉は 孫子の兵法の最初のページに出てくる言葉です。
まったく 文字どおり「勝負は、早くつけないといけない」ってことです。
昨日 当社のお客様の多くが三菱商事を買われました。
ザラバ中に当ファンドが 1774円1773円1769円と買ったと連絡したためです。
1774円くらいが平均価格って感じですね!
これで商事は、PER6.8倍 PBR0.89倍 配当率3.7%となかなか魅力的な数値となりました。
これで来年は、最高純益を更新するという勢いですからね!
持っていてもいいのですが こんな状況ですから資金を固定せず50円でも100円でも戻せば
一旦売って「お小遣い」を稼ぐのは悪くありません!
どうせまたすぐ戻しては 下げるの繰り返しでしょうからね!
2009年1月ころ商事は1000円前後でしたが、この時みなさん結構商事で稼いでました。

為替が 最高値75円代をつけた後すぐ押し戻されたのはたぶん日銀の介入があったと想像されます。
今は 76.56円あたりですからもう輸出株は 赤字は当たり前ですね!
どうしようもありません・・・・

さて 株価の底が抜けるか?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ダウの419ドル安を受けて東京市場は 寄りで210円以上の下げでしたがだんだん戻しています。
後場が 始まって現在マイナス150円程度になっています。
日経平均は、8792円あたりで推移しています。
為替が 76.49円と高止まりしているので輸出関連は引き続き下げ続けています。
コア30銘柄は 下げ止まりません!
いわゆる ソニー(ここは赤字続き)キャノン トヨタ ホンダ コマツ TDKなどの主力銘柄です。
もう 2008年のリーマンショック水準まで下げています。
為替に影響を受ける銘柄はダメですよ!

内需の優良銘柄は 下げ渋っています。
さすがに内需でもグリーやNDSは利益確定の売りに押されて売買代金1位2位になっています。
まあ 上げすぎでしたね。

いつも言いますが 持ち株はあまり急激に上げてくれないほうがいいですね!
たとえば「シノブフーズ(2903)」のように上げもせず下げもせず静かに配当をくれる好業績銘柄
がやはり一番いいですね♪
インフォマート(2492)のようにあまり乱高下をして人様の目を引いて欲しくはないですね!

3月以降日経平均は15%あまり下げていますが 当ファンドも当然負けずに下げています。
しかし 輸出型はほとんどありませんので即座に業績に影響を受けて減配無配になるような
銘柄はありません。
アルプス技研やインフォマートのように配当性向50%以上を目指す銘柄を選んでおけば株価が
下げても「のほほん のほほん」ですよ

慌てない 慌てない!

「韓流が嫌なら見るな」は間違っている。 これは「洗脳」だ!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

「韓流が嫌なら見るな」は間違っている 作家・深水黎一郎がフジ騒動を分析

J-CASTニュース 8月17日(水)18時22分配信

 フジテレビの「韓流騒動」は収まる気配が見えず、ビートたけしさんら様々な有名人やタレントもこの問題について持論を展開するようになってきた。そうしたなか、ミステリー作家・深水黎一郎さんの発言内容が「わかりやすく的を射ている」などとネットで絶賛されている。

 深水さんは2011年8月13日から「ツイッター」でこの問題に連日触れ、今回の騒動は「反韓流」からではなく、フジテレビ自体に問題があることが起点であり、「韓流が嫌いなら見なければいい」などの理論は通用しない、などとつぶやいている。

■ビートたけしも「いやなら見なきゃいいじゃねーか」

 このところ有名人や芸能人のフジテレビ問題についての発言が増えている。タレントで映画監督のビートたけしさん(64)は、東京スポーツの11年8月16日付けで「韓流フジテレビ批判する方がおかしい」と書いた。ある程度の視聴率が取れるからフジは韓流を放送している。

  「有料テレビなわけでもないし。いやなら見なきゃいいじゃねーかってだけだけどな」

 文句を言っている人はフジの株を持っているとは思えないし、フジはジャニーズばかり出演させた前例もあるから、デモをするほど騒ぐのはおかしい、というのだ。

 「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)も2011年8月12日放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」で、フジを「ツイッター」で批判した俳優の高岡蒼甫さんに触れ、

  「見なかったら見なかったでいいのよ。それだけのことやのに、それをなんでみんなに(ツイッターで)言う必要があるのかと思ってまうねん」

などと語った。

■マスコミのあるべき姿が問われている

 ミステリー作家の深水さんの「ツイッター」での発言は、これらの意見を真っ向から否定するものになっている。まず 「嫌なら見なければいい、という論理は通用しない」

と切り捨てた。そもそも今回の問題の本質は、韓流を多く放送していることではなく、マスコミのあるべき姿が問われているのだ、という。

 国から放送免許を受けたテレビ局が、フジや子会社のコンテンツを宣伝するため、公共の電波を利用しているようにも見える。これが事実だとすれば
「違法であることは子供でも分かる」とつぶやいた。

 これまで他のテレビ局でも「偏向放送」はあったが、ある程度は許容範囲といえた。
しかし今回、デモが起こるまでの騒動に発展したのは、 「多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっている
と解説した。韓流を差別しているという意見も出たが、むしろ差別されているのは日本人であり、「フジは人種差別をやめろ」とデモで訴えたいくらいだ、という。

 深水さんが懸念しているのは、今回の騒動がレイシズム(人種主義)運動とレッテルを貼られること。
決して他国や他国のコンテンツを非難するために始まったのではない。
そのため「ノーモア韓流」でなく、「ノーモア偏向放送」にすべきではないか、と提案している。
そうすることによってフジが放送倫理に違反している、という訴えが総務省にも届き、調査に入ってもらえるのではないか。
深水さんはそう考えている。

低金利下で注目度増す高配当銘柄、9月期末権利取りの季節性も

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

当ファンドは 「業績が良く財務内容も健全でしかも高配当銘柄(4%以上)」をオススメしています。
すばらしい銘柄でも配当が少ないものはスクーリングの対象外となっています。
株価が 急落したために逆に配当率が上がった格好になっています。
安全な資金へと流れたたため「債権相場(主に国債)が急騰し金利が急落」しています。
長期的投資であるからこそそれなりの配当をもらえないとつまりません!
単純に5%の配当を20年もらえば元の倍になっているわけですよね。
もちろん株価が下がっておらずそのまま横ばいの価格としてもです・・・・
そんな優良銘柄なら派手に上げなくてもじりじりと上げてくれれば良いのです。

8月の権利落ち銘柄では小売関係が多いですね。
中でも配当権利落ちの落差がすごいのが「ビッグカメラ」ですね。
8/26が確定最終日です。
この翌日には 配当1000円と優待券3000円の合計4000円以上下げる事が多いです。
その分だいたい8/26までにジリ高になるのですが 今年は少し違いますね!
7月に51500円をつけてそれからジリ安ですね!
珍しい展開になっています。
今年は それほど下げないかもしれませんね・・・・


[東京18日 ロイター 再送] 高配当銘柄の相対的な魅力が増している。世界景気の先行き懸念や米国債の格下げなどでリスク回避の動きが続くなか、高配当銘柄が資金の受け皿になりやすいとみられている。9月中間期末の権利取りが接近していることも好材料だ。

 急速な株安により株式の配当利回りが上昇している。8日前場段階での東証1部予想配当利回りは約2.2%と年初来の最高水準まで上昇した。一方で10年国債利回り <0#JPTSY=JBTC> は、前週末比でわずかに上昇したものの、1.02%と低下傾向に歯止めがかかったとはいえず、両者の利回り格差は拡大している。  8日の株式市場では、日経平均が200円を超す下げ幅となる中で、武田薬品工業 <4502.T> 、NTT <9432.T> 、エーザイ <4523.T> 、ローソン <2651.T> などの高配当利回りの銘柄が底堅さをみせた。「主力の輸出株からリスク回避の資金が流入した。9月中間期末の権利取りが接近し配当取りも意識されている」(大手証券)という。

 大和証券キャピタル・マーケッツ金融証券研究所によると、過去5年で配当利回りが高い銘柄群のTOPIX相対パフォーマンスは、権利付き最終日のおよそ35営業日前から26営業日前の期間に大きく上昇し、その後は緩やかな伸びになるという。9月期末の権利付最終売買日は9月27日であり、35営業日前は8月5日にあたる。今週から2週間程度は相対的な好パフォーマンスが期待できることになる。

 日本企業の多くはリーマンショック以降、設備投資を大幅に絞り込んできたことで、豊富なキャッシュフローを抱えている。2012年3月期の企業業績についても円高の影響はあるが、4―6月期をボトムとして回復に向かうシナリオが大きく転換する状況ではない。大幅な減配リスクは想定しにくい。コスモ証券投資情報部副部長の清水三津雄氏は「今はリスク資産から質への逃避が続いているが、金融市場が落ち着けば配当やPBRなどバリュエーション面からの見直し買いが入るだろう」との見方を示している。

今の人気銘柄は?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

円高を嫌気して内需株が買われています。
特に東証1部の売買代金1位はグリー(3632)、3位はディーエヌエー(2432)。
両銘柄とも年初来高値を更新しました。新興市場銘柄では、サイバーエー
ジェント(4751)、スタートトゥデイ(3092)、ミクシィ(2121)が大賑わいです。
東証マザーズ指数は2%近く上げ3日続伸となりました。ジャスダック市場でも
楽天(4755)、デジタルガレージ(4819)などが大きく買われました!

それと省エネで扇風機から冬場の石油ストーブまでいきなり飛び火しました。

石油ストーブ関連株が人気、17日のコロナは新値追い、ダイニチ工業も高値更新
更新 : 11/8/18 7:37
 石油ストーブ関連株の人気が継続している。17日のコロナ<5909.T>が一時152円高の1200円まで買い進まれ、新値追いとなったほか、ダイニチ工業<5951.T>も94円高の823円を付け、6月27日の年初来高値745円を一気に更新した。両銘柄ともに東証1部値上がり率上位にランクされた。

 電力不足の長期化が予想されるなか、節電対応として、夏場の扇風機の売れ行き好調に続き、冬場の石油ストーブ需要が高まるとの観測から、関連銘柄買いの動きが強まった。すでに各メディアで、ストーブ商戦の前倒しスタートが伝えられているが、異例の増産態勢で対応する企業もあるといい、収益拡大期待につながっている

昨日の下げについて・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

昨日は ダウの上昇にもかかわらず日経平均は50円の下げでした!
なにぶん円高による輸出関連銘柄の低迷が足をひっぱります。
消去法的に内需関連、新興市場銘柄に資金の矛先が向かっています。
懸念は再びじり高歩調のドル円相場。1ドル76円半ばに迫りお盆休み明けで実需の円買いも出始めるかもしれません。
さらなる円高がありえます・・・・・

その上 日本国債が格下げになるとの噂で株が売られたとの話しもあります。
ろくな話しがありません!

[東京 17日 ロイター] 日本国債の格下げ見通しが日本株の重しになりつつある。実際に格下げされた場合には債券売り/株売りと予想され、株式市場では電力・ガスや鉄道、金融機関などの株価に影響があるとみられ、足元の取引でも内需株を中心に売り材料になっているという。欧米財政問題や米経済のリセッション懸念などを背景に日本株は内需株にシフトする動きがみられるだけに、市場は格付け会社の動向を注視している。

事実に反する日本の教科書!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

家庭教師をしているので社会科の教科書を見ました。
そこには、太平洋戦争時の話しでインドネシアの教科書の記述がありました。
「日本軍により強制労働や食料や物資の供出などでインドネシアの人は大変な苦労をさせられた」
この記述は ある意味で正しく ある意味で間違っている!
300年間オランダの植民地であったインドネシアは 日本軍の侵攻を全面的に支援します。
だからたった1週間でオランダ軍に勝利します。
そして 監禁されていた後の初代大統領スカルノやハッタを開放します。
そして 彼らと契約を交わします。
スカルノは、「日本がインドネシアの独立を支持してくれるなら日本軍に協力する」との条件でした。
その担保として①インドネシア語の制定②インドネシア軍の設立 日本の小磯内閣はこれを認めます。
もともとインドネシアは 自国の言語がありませんでした。
英語とオランダ語を使わされていました。そこで少数民族の言葉を採用しました。

peta

インドネシア人に軍事訓練をする日本軍

そして 自国の軍隊の設立です。
PETA(インドネシア独立義勇軍)を組織して国内の治安維持はPETA(ペタ)が担当し外国軍との
戦いは日本軍が担当しました。
軍事訓練を施し日本軍と同じ武器を与えます。
このPETA(日本の敗戦時3万人)が 後に独立戦争の中心となってオランダと戦うのです。
日本が植民地として日本の教科書のような扱いをインドネシアに本当にしたならどうなったと思いますか?
PETAは、完全武装の3万人の軍隊なんですよ!
日本軍に向かって攻撃してきたでしょう!
そうではなく 日本軍とPETAは共にオランダやイギリスと戦うのです。
同盟軍だったのです。
これは インドのチャンドラボースもそうですしベトナムやシンガポールやマレーシアでも同じだったのです。
日本人は この歴史の事実を「嘘の教科書」によって教えられて知らされていないのです。
太平洋戦争時 アジアで独立国は日本のみでした。
その他の国は 全て欧米の植民地でした。
結果としてすべて独立戦争を戦い独立したのです。
日本を非難している国は 朝鮮と中国だけなのです。



ソース元
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/11839865.html
・アジア各国から見た太平洋戦争(インドネシア)

引き続きインドネシアから見た太平洋戦争を紹介します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・インドネシア
「日本の占領は、後に大きな影響を及ぼすような利点を残した。第一に、オランダ語と英語が禁止されたので、インドネシア語が成長し、使用が広まった。日本軍政の3年半に培われたインドネシア語は驚異的発展をとげた。第二に、日本は青年達に軍事教練を課して、竹槍、木銃によるものだったとはいえ、きびしい規律を教え込み、勇敢に戦うことや耐え忍ぶことを訓練した。第三に、職場からオランダ人がすべていなくなり、日本はインドネシア人に高い地位を与えて、われわれに高い能力や大きい責任を要求する、重要な仕事をまかせた。…」
 インドネシア中学3年用歴史教科書
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 日本軍のインドネシア攻略は1942年1月に始まり、3月9日には早くもオランダ軍を全面降伏させました。
これはインドネシアの人々にとっては驚異でした。インドネシアを300年にわたって支配したオランダが、たった1週間で降参させたからです。
 日本軍はクディリ王国(東ジャワ)のジョヨボヨ王(13世紀初め)が残した予言、「北から黄色い人間がやってきて、白い人間を追い払い、しばらくの間支配しその後幸福な時代が始まる」を思い起こさせ、人々は日本軍を紅白旗(国旗)と国歌の大合唱で迎えたのです。

 日本の占領統治は3年5ヶ月に過ぎませんが、日本の統治がインドネシアの社会に与えた影響は大きなものでした。

 日本軍はさっそくスカルノやハッタらを解放し、将来の独立の約束と引き替えに日本軍政への協力を取り付けました。
 「オランダ領東インド」という国名を待望の「インドネシア」に、「バタヴィア」は「ジャカルタ」に改称しました。
 また、オランダ人の代わりにインドネシア人を役所や企業でかなり高い地位につけたので、彼らの社会進出が飛躍的に進みました。
 さらに、公用語をオランダ語からインドネシア語に改めたことは、インドネシアに誇りと自信を取り戻させました。
 その一方、「隣組」「警防団」など様々な団体が作られ、統制の訓練が行われたことは、オランダの分割統治によって消えていた組織原理をインドネシアに人に覚えさせ、刺激を与えました。さらに重要なのは、オランダが決して行わなかった軍事教練も開始したことです。最初は日本軍内の補助兵力「兵補」が養成され、のちにこれは日本敗戦後のオランダとの独立戦争の時の大きな力となったのです。
 このように、日本軍政下のインドネシアでは、後の独立に繋がる大きな力が養われました。

 また、日本の敗戦後、インドネシアに残った約2000人の日本兵がインドネシア人と共にオランダと戦い、1000人が戦死しています。その後インドネシアは勝利し、1949年、念願の独立を手にします。そしてこの1000人の日本兵は、インドネシアの国営英雄墓地に埋葬されており、その中の数名は独立名誉勲章を授与されています。

独立式典でうsインドネシアの

indonesia merdeka (独立式典)

 こういう経緯があり、インドネシアの独立記念日に国旗を掲揚する際には、二人の男女と日本軍服を着た人の3人で国旗を掲揚するという習慣ができています。そして独立記念塔に奉納されている独立宣言書に記載されている年月は「05年8月17日」 独立に多大な貢献をした日本に敬意を払い、西暦ではなく、「日本皇紀」を使用しているのです。(皇紀2605年)

宣言書独立

皇紀で書かれた独立宣言書(日付は、皇紀2605年8月17日)

そして最後に戦後賠償の交渉に当たった国会議長のアルジ=カルタウイナタ氏の言葉を
「独立のお祝いというつもりで賠償金をください。日本が悪いことをしたから賠償をしろというのでありません」

もう 売り方が居なくなったようですね!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

昨日 ダウは 519ドルも下げ 為替は 76.64円と円高です。
当然 東京市場は 買われる理由がありませんから またマイナス300円くらいかと思いきや
現在マイナス120円程度です!
もう売り方が居なくなったんでしょうね!
大概 性根の座らん連中の「狼狽売り」は終わったようですね。
「空売り」も調子に乗っているともうそろそろ反発するころだからあっという間に上昇して慌てて
買い戻さないといけなくなる・・・・・
ここは だんだん動けなくなってきたって所ですね!

もとを正せば アメリカ国債の格付けが下がっても内需型の優良企業にとっては当面は業績
には何の影響も無いのに連れ安
していました。
そりゃ ソニーやキャノンやトヨタやホンダやコマツが円高やアメリカ景気悪化懸念で下げるのは仕方が無い
としても 内需型優良株はすぐには影響はでません。
まして 震災からの復興需要もじわじわとでてくるころなのにそんなに売りまくる事はないのです。

いつも言いますが 投資家の9割は「投資の方針」を持っていないそうです。
当ファンドは 「業績がよく財務内容が良い高配当の銘柄を長く保有して安定的に配当を確保する
これを投資方針としています。
平均配当率5%を目指していますから 押せば安値を拾って行きます。
株価が 下げれば当然配当率は上がります。
小型株には EPSが多少下がっても配当額を変えずそのまま継続して出す株主重視型の企業が
多いのです。また そういう会社を買わないといけません。
2008年のリーマンショックの時よく分かりました!
5年掛けて重厚長大銘柄を手仕舞いして内需型小型株に切り替えてきました。
もちろん 沢山損切りしました。
でも ソニーがいい例ですが 2008年から上げるだろうと持ってたら何のことはない下げているのです。
早く決断してよかったです。

東証1部銘柄は 利益が下がるとたちまち減配する情けない会社が多いです。
こういう会社は 買わないようにしないといけません!
でかい会社は 個人株主などまったく歯牙にもかけていないのです。
こんな所は いけません!

戻りの鈍い事ですね~

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ダウは、429ドルも戻しました!
まあ 1000ドル以上下げていますから3割強戻しました。
それからみると直接東京市場が悪い訳では無いが 円高などから差し引けばまあ100円くらいの所
がいい所でしょうかね!

円高のおかげでトヨタ ホンダ キャノン ソニーなどのいわゆるコア30は下げています。
輸出関連を持っていると仮に戻りがあってもいつどうなるか分かりませんね!
今回の下げでもほとんどコア30は損切りしていてあまり持っていなかったのであまり含み損
が大きくなかったですね!
今年は 予定分損切りしてしまったのであと残りは来年ですね!
来年には 輸出関連は 主に薬品以外なくなります。
安定した業績で安定配当を出す銘柄に全て切り代わります。

きょうも アルプス技研を585円で指しましたが買えませんでしたね・・・

終戦が近いので「朝鮮進駐軍」について

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

朝鮮進駐軍は 香川でも略奪暴行などを繰り返していました。
70歳代の方は みなさん知っています。
神戸では 警察が太刀打ちできないので山口組が朝鮮進駐軍に対抗しています。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

cyousourennhonnbudesu


「在日のタブー、朝鮮進駐軍」

※「朝鮮進駐軍(ちょうせんしんちゅうぐん)」とは。

在日朝鮮人は日本と戦争をした事実は無いにもかかわらず、終戦と同時に「朝鮮進駐軍」を自称し、日本各地において婦女暴行、暴行、略奪、警察署の襲撃、土地・建物の不法占拠、鉄道の不法乗車等、横暴の限りを尽くした。

●終戦後 「朝鮮進駐軍」武装部隊が首相官邸襲撃●
------------
「朝鮮進駐軍」部隊2000人による「首相官邸襲撃事件」が1946年起きた。

約2000人 の在日朝鮮人「朝鮮進駐軍」部隊が完全武装して首相官邸に突入。
日本の警官隊は当時武器の所持は禁じられていため、米軍憲兵隊に応援を頼んだ。
そこで米軍憲兵隊と「朝鮮進駐軍」との間で大銃撃戦闘へと発展した。

戦後の在日朝鮮人は、なんの国際法上の地位もないにも関わらず、勝手に自分たちを「戦勝国民である朝鮮進駐軍」であると詐称し、三万人もの武装集団となって全国主要都市に出現し暴れまくった。

在日朝鮮人集団は、武装解除された日本軍の武器と軍服を盗用して武装し、勝手に「朝鮮進駐軍」と名乗り、無差別に多くの日本人市民を殺害した。
GHQの 記録に残っているだけでも四千人以上の殺害記録が残されている。

戦後の治安が整っていない空白を良いことに、「朝鮮進駐軍」と名乗った在日朝鮮人は、土地の不法略奪、金品略奪、強姦、銀行襲撃、殺略、警察襲撃など暴れ放題の限りを尽くした。

「朝鮮進駐軍」と名乗る暴徒たちは、個々に部隊名を名乗り、各地で縄張りを作り暴れた。
これら「朝鮮進駐軍」 元締め組織が「朝鮮総連」、ヤクザなどになっていった。

国有地も、都心駅前一等地周辺も、軒並み不法占拠した。そしてそのまま、パチ ンコ屋、飲み屋、風俗店等々が出現し、そのまま彼らの土地として登記され現在に至っている。

農家、農協倉庫を襲い、貨車を襲撃、商店街、国の食料倉庫も襲い、食料や商品を根こそぎ 奪って行き、それらは全て戦後の闇市で売りさばき、暴利で財を成したのは彼らであった。

財を成したのは彼らは分派し、政治組織として社会主義、共産主義組織へと発展し、政界にも進んだ。

「朝鮮進駐軍」と名乗る在日朝鮮人暴徒たちは、通りすがりの市民に言いがかりをつけ集団暴行をはたらく。無銭飲食は当たり前、白昼に目に付いた婦女子を路上で集団強姦するなどを、日常茶飯事に繰り返した。

在日朝鮮人は「朝鮮進駐軍」部隊と名乗り、武装して、町をのし歩いた。
彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩した。

腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を振り回しては、手当たり次第に日本人を殺傷、暴行し、略奪の限りを尽くした。

通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをした。

善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。

こうした不良分子は旧日本軍の陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。
袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って街をのし歩いた。

警官が駆けつけても手も足もでない。
終戦後の警官が、一切の銃器の所持が許されていなかったのをよいことにして、

「おれたちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人がなにをいうか」

と、丸腰警官を殴り、ド突き回し、警備用の木刀や飾りのサーベルをヘシ曲げた。

戦後当時の「朝鮮進駐軍」は今日の朝鮮総連本部である。


今の朝鮮総連となる「在日朝鮮人連盟中央総本部」



【昭和26年03月22日衆議院法務委員会】

【押谷委員】
お尋ねをいたしますことは、昨朝起りました朝鮮人による米兵に対する暴行事件であります。

昨二十一日の午前三時半ごろに、浅草の千束町の朝鮮マーケット附近におきまして、六名の米兵が多数の鮮人に取囲まれまして、集団的に暴力を加えられて、一名は死亡する、二名は負傷する、自動車も破壞されるというような不祥事を起したのでありますが、わが国の講和を前に控えて、今日日本の置かれたる国際的地位などから考え、この時期を思いまするときに、まことに遺憾しごくな事件だと考えます。

終戦後の第三国人どもは本当に酷かった。軍の兵器を盗んで来たらしく、三八式歩兵銃や南部式拳銃で武装し、小銃には着剣して強盗強姦傷害恐喝脅迫不動産窃盗、時には殺人まで、経済犯、実力犯を中心にあらゆる悪事を重ねていた。

銀座、浅草、新宿は朝鮮人、新橋、渋谷は台湾人に支配され、政府も警察も動揺し、手を拱いていた。戦勝国民は治外法権だったのである。
だから食管法に限らず、戦勝国民には日本法を適用出来なかった。服部時計店や白木屋も米軍の酒歩(PX)に接収され、そこへ行けば食料に限らず物資は山ほどあった。日本人は買えなかったが。

そうした情勢に便乗し、朝鮮人は戦勝国民だの「朝鮮進駐軍」を僭称して堂々と闇商売を行い、派手に稼いでいた。

そりゃ儲かるだろう。警察の検問を竹槍日本刀を振り回して強行突破したのだから(さすがに銃撃戦は挑まなかった模様)。

当時は物不足で、売る方は素人でも出来た。
仕入れこそ難しかった。

彼等は日本人露天商を襲って商品を奪う。

それで警察が黙認して捕まえないのだから、こりゃあ損のしようが無い。
警察が襲撃されることしきりで、署長が叩きのめされたり、
捜査主任が手錠を賭けられ半殺しにされるぐらいは珍しからず。

上野で朝鮮人経営の焼肉屋へ国税局査察部が査察に行った際、大金庫を開けて手を入れた瞬間を狙って二十人ぐらいで一斉に金庫の扉を押したものだから査察官は腕を切断されてしまった。


当時は警察署が襲撃される事が珍しくなく、第三国人の襲来によって犯人を奪還された富坂警察署事件、ついでに警官が殺された渋谷警察署事件、共産党が大群で警察署を包囲し外部との連絡を遮断「攻城戦」に出た平警察署事件等、枚挙に暇有りませんでした。


東京東部(すなはち大東京の中心地)北郊の荒川、古利根-中川、江戸川、利根川流域の牛は皆いなくなった。

当時、あの辺は畜力として農耕牛を使っていたが、深夜、不良朝鮮人が侵入して来て盗み出し、河原へひいて行って屠殺した。牛はモウと言って泣いたので皆気付いたが、銃砲刀剣で武装しているので追う訳には行かなかった。

永年愛育し、慈しんで来た牛が悲しそうに泣きながらズルズル引き出され殺されるのを傍観するのは無念で耐え難かったが、手向へば殺されるのでどうにも出来なかった。

そうして利根川水系流域一帯の牛は皆、不良朝鮮人に盗まれ、殺され、闇市で売られた。

この辺へも、新聞紙に包んだ肉塊を売りに来たものだ。
上流で屠殺した牛を、そのまま下流へ売りに来たのだろう。
かくて南関東から、牛はいなくなった。

家/畜相手ならまだしも、人間に対しても、関東以西の大都市を中心に、日本中に灰神楽が立つような勢で数多犯罪を重ねた。
川崎、浜松、大阪、神戸などが酷かった。その最も著しい象徴的事例に、元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行・傷害事件がある。

翁が軽井沢の静養先から帰京しようとして信越本線の汽車に乗っていたら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、切符も買はず、鉄道員を突き飛ばし押入って来て、

「俺達は戦勝国民だ、おまえら被支配者の敗戦国民が座って支配者様を立たせるとは生意気だ、この車両は朝鮮進駐軍が接収するから全員立って他の車両へ移動しろ、愚図愚図するな!」と追い立てた。


それで鳩山氏が、我々はきちんと切符を買って座っているのにそりゃおかしい、と一乗客として穏やかに抗議したら、たちまち大勢飛び掛かって袋叩きにし、鳩山翁を半殺しにした。
幸にして重体にも重傷にも至らなかったが、頭部裂傷だか顔面挫傷だか忘れたが、血に塗れ腫れ上がった痛々しい顔で帰京した。

年老いた祖父を理不尽に叩きのめされて怨まぬ孫も有るまい、いかに不出来な孫にせよ。
孫共はこれを知らんのだろう。

直後に総理大臣に成る程の大物でもかくのごとし。
いわんや庶民におては 土地も屋敷も物資も操も、奪い放題であった。

闇、賭博、傷害、強盗事件が多く、ことには、空襲や疎開で一時的に空いている土地が片端から強奪された。

今、朝鮮人が駅前の一等地でパチ/ンコ屋や焼肉屋を営業しているのは、皆、あの時奪った被災者の土地だ。

それでも警察は手が出せなかった。
歴代首相大臣等が絞首刑になって行く状況で、警察ごときに何が出来よう。

ある日、警察は何月何日を以て廃止す、再び登庁するを許さず、と命ぜられれば、それ切り警察は消滅する。

七百万の大軍を擁した彼の帝国陸海軍ですら、左様にして両総長 両大臣以下、自然廃官になった。まこと敗戦は悲しからずや。

たまりかねた警察が密かにやくざに頼み込み「浜松大戦争」になった訳だが、「小戦争」は日本中に頻発した。

最後の頼みの綱は連合国軍であったが、遂にはその憲兵隊でも手に負へぬ非常事態に立ち至った。


それでさすがに米軍も腹に据えかね、日本本土全域の占領を担当していた米第八軍司令官アイケルバーガー中将が、関東と言はず関西と言はず、はたまた北九州と言はず、不良朝鮮人活動地域に正規戦闘部隊の大軍を出動させ、街頭に布陣して簡易陣地を築き、重装甲車両を並べ、人の背丈程に大きな重機関銃を構へて不良朝鮮人共にピタリと狙いをつけ、ようやく鎮圧した。我々はその火器のきらめきを間近に見た。

この時、連合軍総司令官ダグラス・マッカーサー元帥の発した布告が、

「朝鮮人等は戦勝国民に非ず、第三国人なり」

と言い声名で、これぞ「第三国人」なる語のおこりである。
だから、外国人差別用語なはずは無い。
彼等自身、マッカーサー元帥以下、一人残らず皆、外国人ではないか。

連合国軍総司令官は、日本人に対してこそ絶大な権勢を振ったが、本国や同盟国、対日理事会や極東委員会に気を使わねばならぬ外交センスの要る役職であった。

何人にもせよ、敗戦国民以外を、声名発してまで差別なんぞする筈が無い。

「第三国人」の語は、国際法に則って説いた技術的専門用語に過ぎない。


終戦後の朝鮮人の横暴は目に余るものであった。

東京のど真ん中、銀座の交番に於いてさえ、朝鮮人を注意した巡査が複数の朝鮮人の襲撃を受け裸にされ警棒を尻に突っ込まれると言う乱暴を受けた。

当時の日本警察は拳銃の携帯が許されておらず、朝鮮人の横暴を止められなかった為、政府はマッカーサーに請願した。

これを受けて述べたのが、マッカーサーの
「朝鮮人は戦勝国ではない第三者だ」と言う三国人発言である。

1950年にGHQは日本占領を終結し、解放し、実質的に戦後は終わったとされています。

その際に朝鮮人は日本籍を剥奪され、韓国籍として朝鮮に帰れと命令しました。
不要の朝鮮学校と民団総連も廃止し解散請求しました。

すると在日朝鮮人は、なにを履き違えたか
「我々は先勝国民であり日本を統治する立場だ」と叫びだし、革命を叫んで、公共施設の不法占拠し火炎瓶や武器で武装して決起したのです。

警察も拳銃で対抗し射殺された人もでました

警察では対処できなくなり、GHQは軍隊の動員をして戦後初の戒厳令を敷いて朝鮮人による暴動を平定しました。

この戦後初の戒厳令が敷かれた朝鮮人動乱(正式名がない)事件は、日本の歴史からスッポリ抜けています。

死人も出ている事件なのに、日本の教科書には掲載されたことはありません。(日本各地で勃発しました、栃木や浅草などは戦場状態です)

逆に朝鮮民族学校の教科書には差別と弾圧として掲載され教育されています。
勿論、被害者側としてであり、立ち上がったのは国籍条項と朝鮮民族学校の廃校に対する
抗議としてであると述べています。

日本人として、在日朝鮮人への危機感は常に持つべきですね。


言っておくが日本国内だけではない。

朝鮮半島を朝鮮を近代化させて、恩あるはずの我ら先人の日本人を集団で襲って、強姦強盗不動産窃盗と悪の限りを尽したのを皆忘れてしまったのか。

多くの日本人は、朝鮮人に襲われ、無念にも命を落とし、帰れなかった人は数知れない。

彼らの悔しさを思うと、日本人の敵朝鮮人に参政権という言葉は決して出てこないはずである。

このことを誰も伝えようとしないが、事実は決して消える物ではない。

朝鮮人の日本人に対する犯罪は、触れては成らない理由があるのか不思議な日本人達だ。



●なぜ日本にだけパチ/ンコ屋があるのか?

今から70年ほど前、日韓併合後に朝鮮人は自らの意思で日本に渡ってきた。
その後日本は第二次世界大戦で連合国(米・英・オランダ・支那・オーストラリア)と戦争に突入。英・オランダ・支那・オーストラリアには勝ったものの米に敗北し、ポツダム宣言を受け入れ連合国に降伏した。

すると朝鮮人たちは「我々は戦勝国民」であると主張し、
「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めた。

日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。

朝鮮人はやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に襲撃され占領された。

もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたのです。

当然、日本人は朝鮮人を強く憎むようになった。

そのため、在日朝鮮人は日本名を名乗るようになった。

朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだったからだ。

その後、朝鮮人達は共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めた。
「強制連行されて来た」
「土地を奪われて仕方なく来た」等など。

そして強姦・殺人犯罪を謝罪するどころか、土地を占拠し続けながら、
「俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される」
「不当な差別を受けている」などと宣伝し始めた。

「朝鮮進駐軍」を知らない若い世代の日本人たちは在日に対して、罪悪感を持つようになった。

そして在日たちは日本人から奪い取った一等地で商売を始めた。

それがパチンコである。

今でもパチ/ンコ業/界の8割が在日が経営者である。
パチンコ業界は今や30兆円産業と言われている。

なんとあの日本が誇る自動車産業より上なのだ。

だが自動車産業とは違いこのパチ/ンコ業/界は、日本が誇るどころか日本が恥ずべき業界なのだ。

なぜならパチンコ業界は経営者の脱税と、北朝鮮への不正送金・犯罪の温床など日本人にとって極めて不利益になる事ばかりをしている。

「日本のパチンコがある限り我が国は安泰だ。」(金正日)

日本の政治家や警察にもパチンコの金が流れている。

だから
「パチンコ・パチスロはギャンブルではない娯楽だ。」
などという、馬鹿げた論理がまかり通っているのだ。


しかし祖母や曾祖母が朝鮮人に強姦された場所で、今の奴らはパチンコやスロットを打つとは・・・・・。

これは「日本人」以前に「人間」として恥ずべき行為ではないのか?

在日朝鮮人が経営するパチンコ屋が駅前に多いのではなくて、パチンコ関係の会社の経営者は在日朝鮮人が殆どです。

それぞれの企業の代表者を調べれば中国式(朝鮮式)の名前です。

名前が日本風であっても通名である場合もあります。

そしてその他の風俗店、焼肉屋などにも多いです。

なぜ強制的に連れて来られたと騙っている彼らが、差別が酷かったと騙りながらも、今のように駅前で莫大な富を生み出す違法な賭博場を開けるまでになったのでしょうか…。

終戦直後、駅前には闇市が出来上がり商売に適した場となりました。

当時、自分達を三国人と称して、自分達には治外法権が認められていると勘違いし、日本の闇市を席巻していたのは朝鮮半島出身者達でした。

彼らは「在日朝鮮人連盟」という自治団体を結成し、その組織の力をバックにやりたい事を
やりまくりました。

警察署でさえ武器を手に持ち押し入って、留置所から仲間を連れ出すことさえやってのけました。(全ての朝鮮人がそうであったとは言いません。しかし、同胞の不正に目を瞑っているというのは酷い事です。)

他の方も書いておられますが、悲しい事にこの勢力に対抗できるのはヤクザしかいませんでした。

この事を、今のマスコミも教科書も伝えませんが、こんな酷い話を載せる事を編集者は怖がります。

それが元で憎悪が広がりかねませんから。
そしてマスコミも教科書もこの事を書けないのは、常に朝鮮系の圧力団体(朝鮮総聯や韓国民潭)や政治的な圧力団体からの圧力があるからです。

教科書などはいつも圧力団体の抗議にさらされていますね。

こういった事実を書くと、必ず「それは民族差別である」という方が居られます。

しかし、在った事を書けば差別で、見て見ぬ振りをすれば差別ではないのでしょうか?

これは民族差別ではなく、犯罪者差別です。

日本人には民族という概念は薄く、犯罪者を嫌う、という感覚が有ると思います。

むしろ民族、民族と口やかましいのは外国人であったりします。

最近まで、北朝鮮の拉致はでっちあげだと言っていた人たちがいます。

マスコミは拉致事件を大きく取り上げませんでした。

同じように、パチ/ンコの問題も嘘で塗り固められ、マスコミは沈黙したままです

で、不法占拠に関して言えば、駅前一等地をどんどん奪っていったというわけではなく、空襲などが激しくて殆ど元の住人がいなくなった地区単位で丸ごと奪ったという例を(神戸のある地区や柏市など朝鮮人部落などと評された地域のことを)よく聞きます。

なぜこういった不法占拠が既成事実化してしまうところまで放置されてしまったのかは、弱者であることを強みにして暴力や脅迫などで民闘連を推し進めてきた成果でしょう。

新聞でちらっと書くだけで脅迫・暴行の対象になる訳ですから、ましてや教科書なんかには残るはずもない話であります。


ぶっちゃけ、在日朝鮮・韓国人は不幸の民でもなんでもないよ。

あいつらは元々半島で差別を受けていた白丁という奴/隷階級。

日本との併合で白丁たちは解放されたけど、それでも差別が強かったためにろくな職業につくことができず日本へ渡ってきた。
強制連行でもなんでもない。しかも大半が密航。

関東大震災で朝鮮人が井戸に毒を投げたとかいうデマが広がって、あいつらはいまだにそのことを恨んでギャアギャア騒いでるけど、なんの根拠もなくそういう噂が広まったわけじゃない。

朝鮮人は、震災で倒壊した建物から金品を盗み出したりしていて、それを戻ってきた住民に見つかって問い詰められると

「ココワタシノイエ!」などと開き直って家主を唖然とさせた。

それまでの東京は、家に鍵を掛けなくても泥棒なんて滅多に入らないほど治安がよかったけど、それからはみんな家に鍵を掛けるようになった。

戦後に到っては、戦勝国でもなんでもないのに(*大韓民国臨時政府は国際的に正式な臨時政府と認められていませんでした。つーか日本と韓国は当時同じ国だったからあいつらも敗戦国)

「独立だ!オレたちは朝鮮進駐軍だ!」とのたまって、各地でレイプや略奪を繰り返していました。

田舎に疎開していた人たちが家に戻ってくると、いつの間にか家が朝鮮人に乗っ取られていて

「朝鮮勝った!おまえら負けた!この家はおれのものだ!」と言って、元の住民は、ここが自分の土地だと証明する書類も戦争でなくしてしまい、どうすることもできなかったそうです。

駅前って、パチ/ンコ屋だの金融業者が多いじゃないですか。

あれって、大半が戦後に在日朝鮮人が不法占拠した土地なんですよ(*パチ/ンコ屋と金融業は8~9割が在日企業)。

在日は民潭や総連など暴力団ともつながりのある組織とつながっているため、元の地主は取り返すことができず、田舎でほそぼそと暮らしているらしいです。

さらに許せないことは、戦後の混乱しているときに、朝鮮人は神風特攻隊の飛行服を着て悪逆非道を行っていたということです。

わざわざ国のために死んでいった人たちを貶めるためにね!

これは現在の街宣右翼と呼ばれているひとたちも同じで、彼らの目的は愛国心=軍国・民族主義と一般人に刷り込むことです。

考えてもみてください、威圧的な車に乗って軍歌を大音量で流してるような人たちを普通の人が見て、こころよく思うはずがありませんよね。

彼らの大半も、日本の弱体化を狙う在日や中国人です。

あげく、最近の在日は、自分達にも参政権を寄こせとか言ってくる!

外国人に地方参政権なんかあげたら最後、韓国が領有権を主張している竹島や対馬に集団で移り住んで自治宣言→韓国領に編入されてしまいますよ!

在日が日本を愛しているわけがないんです。

いや、そもそも本当にこの国を思っているのなら、帰化して日本国籍を取ればいいじゃないですか。

民族の自尊心とやらは、帰化したくらいで無くなってしまうほど薄っぺらいものなんでしょうか?

そんなことを言ったら、元々日本人とは人種の違うアイヌ人や沖縄県民に失礼です。

テレビなんかでいかに在日が不幸な民かをやっているけど、テレビ局は多数在日が潜り込んでおり、彼らは自分達のためだけにしか動かない!

やつらは不利になると情に訴えるけど、だまされないで。

本当に彼らの言ってることが正しいのか、自分で様々な資料をよく調べて、考えてみて!


日本を守りましょう!

終戦が近いので通州事件の話しです!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-535.html
通州事件

1937年・・・また古い話を・・・などといわないでください。特アや在日の人たちが主張する南京事件や、慰安婦問題、竹島問題等々、いずれも古い話です。・・・当時、日本は満州国を建国し、東亜各国の独立を援助し、欧米列強の覇道政策に抵抗して、東亜諸国との真個共存共栄主義を打ちたてようとしていました。

その頃の中国は、国土を欧米列強に食い散らかされ、国内では、民主主義を標榜する国民党と、共産主義化を標榜する中国共産党が、互いに火花を散らし、内乱状態が続いていました。

近年、イラク等へ国連の平和維持部隊が進駐していますが、当時も同様、内乱の続く中国に、日本は、中国国内の平和維持活動のため、北京あたりまで兵を進めます。

日本は、盧溝橋あたりで、中国国民党軍と一緒に駐屯しますが、そこで起きたのが盧溝橋爆破事件です。

この事件は、中国国民党軍、日本軍の夜間演習中に、突然、両軍に宛てて発砲騒ぎがあり、互いに銃を撃ち合うという事件に発展したもので、いまでは、実は最初に発砲したのは、中国共産党であり、同党の「謀略」であったことがはっきりしている。

当時、国民党に対して劣勢だった中国共産党は、起死回生を図る為、日本軍・国民党軍双方を戦わせて疲弊させ、「漁夫の利」(つまりは、支那全土の支配権)を得ようと考えた。

結果的に狙いは的中し、日本はその後、8年間の長期にわたって、広大な支那大陸を舞台に「日中戦争」を戦わされる羽目になった。

「日中戦争」は、日本が中国共産党に仕掛けられ、嵌められた戦争だった訳です。

そしてその盧溝橋事件が起きた3週間後に起きた事件が、今日ご紹介する通州事件です。


通州事件は、盧溝橋事件の3週間後である1937年7月29日に起きました。

通州は、北京から18km、明朝時代に城壁が築かれた街で、天津からの集荷の拠点として栄えたところです。運河の街でもある。

北京郊外、東へおよそ18キロ。事件直前まで日本人にとっては「治安の良い」場所とされていました。そこには日本の平和維持部隊が駐屯していた。
治安のよい場所とされていたから、多くの軍関係者の妻子もいた。

通州には、親日派の「冀東防共自治政府」が通州を治めてもいた。
長官の殷汝耕は、日本人を妻にしており、しかもこの自治政府は、付近から雑兵を掻き集めて、9千人の「保安隊」を組織していた。
この中に悪魔がいた。


事件当日、通州にいた日本人は380名。このうち、軍関係者(男)は110名。残りは婦女子です。

29日午前3時。

突然、冀東防共自治政府の保安隊・・・「張慶餘」が率いる第一総隊と「張硯田」が率いる第二教導総隊、合計で三千の保安隊・・・は突如、日本軍を襲撃します。

不意をつかれた日本兵は獅子奮迅の防戦をするけれど、3000対110名では、勝負になりません。襲撃と同時に日本兵30名が死亡。

この戦闘の最中に保安隊は自分達のボスだった殷汝耕を拘束。

そして同時に、日本人民間人の虐殺を開始します。
そして居留日本人380名中、260名が惨殺されます。

日本人居留民の家は、一軒残らず襲撃された。

以下は、女性の読者の方には、衝撃が強すぎるかもしれないけれど、そのままを掲載します。これが歴史の事実です。


虐殺現場を目撃した萱島高氏の東京裁判での証言
----------------------------------
旭軒(飲食店)では40から17~8歳までの女7、8名が皆強姦され、裸体で陰部を露出したまま射殺されており、その中4、5名は陰部を銃剣で刺殺されていた。

商館や役所に残された日本人男子の死体はほとんどすべてが首に縄をつけて引き回した跡があり、血潮は壁に散布し、言語に絶したものだった。
-----------------------------------


通州救援の第2連隊歩兵隊長代理を務めた桂鎮雄証人の供述
----------------------------------
近水楼入口で女将らしき人の死体を見た。
足を入口に向け、顔だけに新聞紙がかけてあった。

本人は相当に抵抗したらしく、着物は寝た上で剥(は)がされたらしく、上半身も下半身も暴露し、4つ5つ銃剣で突き刺した跡があったと記憶する。

陰部は刃物でえぐられたらしく、血痕が散乱していた。

帳場や配膳室は足の踏み場もない程散乱し、略奪の跡をまざまざと示していた。

女中部屋に女中らしき日本婦人の4つの死体があり、全部もがいて死んだようだった。

折り重なって死んでいたが、1名だけは局部を露出し上向きになっていた。

帳場配膳室では男1人、女2人が横倒れ、或(ある)いはうつ伏し或いは上向いて死んでおり、闘った跡は明瞭で、男は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のようだった。

女2人はいずれも背部から銃剣を突き刺されていた。階下座敷に女の死体2つ、素っ裸で殺され、局部はじめ各部分に刺突の跡を見た。

1年前に行ったことのあるカフェーでは、縄で絞殺された素っ裸の死体があった。

その裏の日本人の家では親子2人が惨殺されていた。

子供は手の指を揃(そろ)えて切断されていた。

南城門近くの日本人商店では、主人らしき人の死体が路上に放置してあったが、胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた。
--------------------------------

近水楼を襲撃したのは武装した黒服の学生団と保安隊だったといいます。

彼らは女中数名を惨殺、残る10数名の男女従業員・宿泊客に対して金品を強奪した後、全員を麻縄で数珠つなぎにして銃殺場に引き出し、処刑した。


支那駐屯歩兵第2連隊小隊長桜井文雄証人
---------------------------------
守備隊の東門を出ると、ほとんど数間間隔に居留民男女の惨殺死体が横たわっており、一同悲憤の極みに達した。

「日本人はいないか?」と連呼しながら各戸毎に調査していくと、鼻に牛の如く針金を通された子供や、片腕を切られた老婆、腹部を銃剣で刺された妊婦等の死体がそこここのゴミばこの中や壕の中から続々出てきた。

ある飲食店では一家ことごとく首と両手を切断され惨殺されていた。

婦人という婦人は14、5歳以上はことごとく強姦されており、全く見るに忍びなかった。

旭軒では7、8名の女は全部裸体にされ強姦刺殺されており、陰部にほうきを押し込んである者、口中に土砂をつめてある者、腹を縦に断ち割ってある者など、見るに耐えなかった。

東門近くの池には、首を縄で縛り、両手を合わせてそれに8番鉄線を貫き通し、一家6人数珠つなぎにして引き回された形跡歴然たる死体があった。

池の水が血で赤く染まっていたのを目撃した。
----------------------------------

実に悪鬼も目をそむける酷たらしい所業です。

これら、頭部切り落とし、眼球えぐり、胸腹部断ち割り、内臓引き出し、陰部突刺などは、シナ人特有の日清戦争以来の、お決まりの惨殺パターンです。

婦女への強姦については、銃剣等で突き刺して殺害した後に、屍姦されたものも多かったといいます。

過日、終戦直後のシンガポールで、二木可南子さんという女性が、
(私が自殺したあと)「できたらどうぞ、わたくしの死骸にガソリンをかけて、マッチをすっていただきたいのです・・・」と述べたという話を書きました。
→たおやかに やまとなでしこ 咲きにけり りんと気高く たじろぎもせず
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-408.html
屍すら、強姦の対象にする。それがシナ人の実態だったのです。

「生きて虜囚の辱めを受けず」という東条英機氏の戦陣訓は、日本人の集団自決や玉砕の理由とされていますが、それは違う。

シナにおいて、シナ人の虐殺のむごたらしさを何度も経験させられた日本が、生きたまま拷問殺戮を受ける悲惨に合わぬよう、むしろそのくらいなら、先に死んだ方がまし、という、むしろおもいやりの訓陶だった。

襲撃した「張慶餘」と「張硯田」が率いる保安隊は、襲撃対象の日本人居宅を、あらかじめリストアップまでしていたといいます。計画的な犯行だった。

そして日本人の民家を次々と襲撃し、財産を横領強奪、片っ端から日本人を殺戮し、凌辱を重ねた。逃げ遅れた日本人は手足を縛られ鼻や喉を針金で突き通され、ひきずられ、二ヶ所に集められたうえで射殺された。
殺戮と略奪は、まる一日続けられた。

日本軍守備隊に運良く逃げ込むことができた120人だけが助かった。

運よく・・・ていうか、生き残った人は、トイレの肥だめの中にもぐって難を逃れたとか、とにかくどの人も悲惨そのものだった。


ひとつだけ、涙なくしては語れない物語が、この事件の中にあります。

ある人が、便槽に隠れていると、外で日本人の男性の声がした。
その声は、日本語でこう怒鳴っていた。

「日本人は隠れろ!!日本人は誰も出てくるな!!日本人は逃げろ~~っ!」

必死の叫び声だったそうです。

そして、ズドンという銃声。
以降、その声は聞こえなくなった。


わずか110名の守備隊に、約3000で押し入ったシナ兵。

そのシナ兵に引きずられながら、その日本人男性は、最後の瞬間まで、自分のことではなく、他の日本人の心配をしていたのです。

だから、「たすけてくれ~!」じゃなかった。
「日本人は逃げろ~~!」だった。


事件の日の夕方、前日まで通州に駐屯していた萱島無敵連隊が、事件を知り、通州に急行します。

夕方まで非武装の日本人民間人を虐殺し続けた張慶餘と張硯田率いる中国軍保安隊は、萱島部隊がもどると聞いて逃亡。北京へ向かいました。

そして北京付近で翌30日に日本軍と遭遇、3000の中国軍保安隊は、たちまち、たちまち、粉砕された。

このとき、虐殺の指揮をとった張慶餘と張硯田は、さっと中国人の国民服である「便衣服」に着替え、一目散に逃げ出しています。
部下らは置き去りです。

張慶餘と張硯田は、その後も戦争中を生き延びました。

とくに張慶餘は中国共産党人民解放軍の中将にまで出世した。

1986年には革命の英雄気取りで、ウソ八百の回想録まで出版している。


保安対の総責任者で、日本人女性を妻にしていた長官の殷汝耕は、事件後、日本軍の手に戻され裁判で無罪となり、犠牲者追悼の義捐金を集めたり供養搭を建てたりの活躍をしたものの、日本の降伏後、蒋介石により「親日分子」の烙印をおされて処刑、悲運を辿った。


その蒋介石は、通州事件に先立つ1927年、以後の国民党居城となる南京に攻め込んだ時、各国の領事館を襲撃し、領事や婦女子に暴行を加え、これを殺害。

米英は共同して砲艦でもって北伐軍を攻撃しています(南京事件)。


「それは昔のことであり、いまのシナは違う」と、まだ夢を持つ人がいるかもしれない。

違います。シナは昔もいまもかわらない。

よく「中国4千年の歴史」というけれど、中国の歴史は、統一国家としての歴史ではない。

王朝が入れ替わるごとに、凄惨な殺戮と拷殺、強姦が繰り返された歴史であり、21世紀になったいまでも、シナは、東トルキスタンや、チベットで同様の拷殺を行い続けている。

我々の隣にいる中国という国家は、そういう国家なのだと、日本人は、もういちどはっきりと認識すべきです。

先日、朝鮮人による和夫一家殺害事件のことを書きました。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-526.html

この事件は、和夫さんご一家に拾われて育てられた韓国孤児たちが、日本が戦争に負けるや否や、和夫さんを集団で殺害。奥さんを輪姦し、殺害。小学生だった娘さんにまで凌辱を加え、死に至らしめたという事件です。

この事件は、たまたま事件を目撃した他の韓国人孤児が白状することで事件が明るみに出ましたが、シナ人、韓国人の、相手が弱いと見るや、豹変して世にも惨たらしいけだものになるという点は、彼らにまさに共通している国民性であるといって差し支えない。

そして、日本に住む在日韓国人の魯漢圭は言います。

「もはや裏社会は我々が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する」

殺人、拷問、屍姦、嘘をなんともおもわないシナ人。
凶暴性と強姦魔の半島人。

なにが「友愛」だ。
ただの暴論です。

民主党の議員の皆さんは、もっと歴史に学ぶべきです。
自民党与党の皆さんも同様です。学ぶべきだ。

歴史は、いまを生きる者が、過去に学ぶためにこそある。


いま現在もそうです。
友愛しようとしている相手国は、親日諸国に反日思想を刷り込もうとしている。

それがまごうことない現実です。

このまま放置したら、売国政治屋によって、日本は、国内治安をめちゃめちゃにされかねない。平和を満喫している日本が、あと数年で、凄惨な殺戮の現場となりかねない。


いま、日本の危機が、眼の前にあります。
大切な、わたしたちの子や孫の未来がかかっているんです。
眼を覚ましましょう!!

もうそろそろ売り疲れかいな?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

株価は 永遠に下げ続けて紙切れになるまで下がる訳では無い!
「売り方」が、居なくなれば当然下げ止ります!
どんな悪材料も織り込んで行きまた株価は戻して行きます。
株式市場は、フェニックスのように必ず復活します。
ほんと株式市場って「希望」ですよね!
株式市場は へたる事は絶対に無いのです!

この10年でも沢山の悪材料がありました!
「同時多発テロ」や「リーマンショック」や「民主党政権誕生」やこの大震災です。
震災なら16年前の「阪神淡路大震災」もありました・・・
なぜか日本国民にとって重なる不幸は 震災が起きたときには社会党の村山やミンスの菅などが
首相をやっている事ですね!
もともと 日本は政府など当てにせず民間がいつもがんばって切り抜けてきたのです。
自民党の時代でもアメリカ政府のように断固たる対処など期待できはしないのです。
まして ミンスで 死にたいのアホ菅ではね!

エコノミストとかトラジストとか言う人は 「日経平均が7000円を切る」とか勝手な事言ってますが
まるで易者のような「当るも八卦当らずも八卦」てないい加減な話しですね・・・・

まあ たぶん明日の後場は戻すような気がしますね!
押せばさらに買いですね♪

相場でもっとも大切な事は「投資の方針」です。
なんとなく買い 下げているから売る みたいなふらふらしてたら破産しますよ!
当ファンドは、安定した配当を確保する事が一番と考えています。
例えば インカム狙いなら
株式総額3000万円で5%の配当なら150万円
株式総額2500万円に下げても150万円確保できれば配当が6%になります。
結果は 同じです。
すなわち配当をもらって株価が戻るのを待つだけです!
相場の王道は、良い株を買う事です

*輸出関連銘柄は アキマせんよ!
為替ですぐ業績悪化して無配になりよる!
為替で業績が悪化しない優良会社(借金が無い)を買わないといけませんよ!

当ファンドは 情報の配信も居たしております。
希望のお客様は コメント欄へ書き込みください!

今日も買いを入れている!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

今月に入ってからおおよそ日経平均で900円下げました!
アメリカの「債務上限問題」やそれによる「景気の減速懸念」そしてヨーロッパの「債務国のデフォルト問題」などで
世界同時株安となっています。
昨日のダウ654ドル安を受けて東京市場は 売り一色となり「空売り」連中が大喜びで売りまくっているようですね♪
そして 「狼狽売り」もかなり出ていると思われます!
東日本大震災の時も3/11 -179円 3/14 -633円 3/15 -1015円そして反発しました。
何回も言いますが あの1週間で国内は1兆3000億円の売り越し 外国人は、1兆1000億円の買い越しでした。
今回もおそらくこの下げに対して外国人は買ってきているでしょう。
日本の株価は 世界的にみて相対的には割安です。
PBRでは 1倍割れです!
輸出関連は 論外ですが 優良銘柄が 地合いの悪さで安くなり配当率が5%を超えるものがごろごろしています。
まして 財務内容が良くて借入金が無いような会社なら御の字です!
株の王道は 良い銘柄を買うことです

今日は アルプス技研 あいH P&P を買いました!
あいHなんて配当が 5.3%になりましたね!
やっと1000株になりました!



韓国の年金基金、株価下落をバーゲン・ハンティングの好機と認識=高官
11/08/09 12:16
[ソウル 9日 ロイター] 韓国の国民年金公団(NPS)は、最近の株式市場の下落は安値で買うバーゲン・ハンティングの好機とみている。保健福祉省のある高官が、匿名を条件にロイターに語った。NPSは世界4位の年金基金。  同高官は「基金の株式への投資配分からみて、まだ買いを入れる余地がある」と述べた。  取引所のデータによると、韓国の公的基金は、0239GMT(日本時間午前11時39分)時点で総合株価指数 <.KS11> 採用銘柄に2185億ウォン(2億0180万ドル)の買いを入れている

日経平均9100円割れ!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

下げた割には欲しい銘柄は下げません!
アルプス技研 あいH P&P の3銘柄は買いました。
当ファンドは、安定的に配当を5%出す銘柄をせっせと買っています。
一旦 売って買い戻す事もありますが 今は配当5%の優良銘柄が多いので買いに回っています。
株価が 下がって配当率が上がっています♪



◇東証大引け、大幅続落 9100円割れ、世界株安連鎖に懸念 08/08 15:18

◇東証大引け、大幅続落 9100円割れ、世界株安連鎖に懸念
 8日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続落。終値は前週末比202円32銭(2.18%)安の9097円56銭だった。東日本大震災直後の3月17日(8962円)以来の安い水準となる。前週末5日とあわせ、2営業日合計の下落率は5.8%に達した。5日に米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が米国債の格下げを発表し、世界的な金融市場の混乱を懸念した売りが先行した。世界株安連鎖への懸念も強まり、アジア株式相場が軒並み急落した後場は一段安となった。一時は下げ幅を242円まで拡大し、節目の9000円が意識される9057円まで下げた。トヨタなど輸出関連を中心に、主力株はほぼ全面安となった。
 世界的に景気の先行き不透明感や財務不安が拡大するなか、欧米やアジアなど海外株がそろって下値を模索している。市場では「震源が海外だけに、底入れのきっかけが現時点で見定めにくい。日経平均は早晩、節目の9000円をいったん割り込む可能性もある」(ちばぎんアセットマネジメントの安藤富士男顧問)との声が増えている。年初来安値更新銘柄はホンダ、ソニー、パナソニック、野村、第一生命など83銘柄にのぼり、高水準だった。
 日米欧など主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁は8日朝、米国債の格下げなどを受けた電話協議を開いた。金融市場の混乱を回避し、為替相場の過度な変動に対して適切に協力することなどで合意したが、円相場は午後に入り1ドル=77円台後半まで上昇。株価の下支え効果も限られた。
 東証株価指数(TOPIX)も続落。終値は前週末比18.10ポイント安の782.86で、3月15日(766.73)以来の安い水準を付けた。
 東証1部の売買代金は概算で1兆3574億円、売買高は20億4158万株。東証1部の値下がり銘柄数は1521と全体の91%を占めた。値上がり銘柄数は108、横ばいは39だった。
 東電、ディーエヌエ、コマツ、三菱UFJ、日立、三井住友FG、ファナック、ソフトバンクが下落し、荏原が大幅安。半面、ブリヂストンが上昇し、コメ先物取引がきょう復活した連想でヤマタネが急伸した。
 東証2部株価指数は大幅に5日続落。ソディック、ツクイが下落し、日精機が上昇した。〔日経QUICKニュース〕

面白い「株」のブログ!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

人は、自分に都合の良い情報しか目に入らないものです。
下のブログで私は 「自分の投資基準」を持つという所が随所に見られて本当に相場をやっている人だと感じました。


どういう株式サイトが閉鎖に追い込まれているのか kumoさんの日記 

第一に、毎日、売買を頻繁に行っている。デイトレもしくは、デイトレに近い方。
第二に、信用取引をされていて、信用枠一杯で売買している。
第三に、最初儲かって、だんだん気持ちが大きくなり、売買が派手になっている。
第四に、自分の投資基準を持たず、その日の感情で取引している。

他にもいろいろあるでしょうが、この4つのうち1つでもあてはまると、黄色信号ですね。
(もちろん、利益をだしている方もいらっしゃいます。でも、損している人の方が圧倒的に多い。利益を出している方は天才、もしくは運の良い方です。まねしてはいけません。)

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3199/nyanya/meigen/kabu_meigen.html

相場は 両極端に大きく振れるものです!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

ダウは、プラス60ドルと上げましたが 為替は78.15円です。
EUのトルシェ総裁の発言が世界に飛び火して「世界同時株安」となりました。
きょうも東京は 100円以上下げています。
先週の下げも短期筋の「空売り」もさることながら下げに対する「システム売買」もあると考えます。
下げだすと自動的に売る そしてさらに下げる」 の繰り返しですね!
日本だけで見ると企業業績は それほど悪くは無い(悪い所もある)し後半の震災復興需要もある。
夏以降の景気はけっして悲観的なものばかりではないはずだが テレビの評論家やアナリストって
人は 「リーマンショックより悪くて世界経済は破綻する」とか景気の良い話し(?)をしてますね。
リーマンだって100年に1度の最悪だって言っていてもおおむねよくなりアメリカの株価はほとんど
戻ったじゃないですか!
あのとき 「世界が 終焉する」とか言ってた人は何処へ行ったんでしょうね?

悪くなると もっと悪くなり よくなるとどんどん良くなる」って両極端にぶれるのです。
この人たちは 投資家ではなくてあくまでも評論家なのです。
何もわかっては いないし こちらにはこちらの投資方針があるのです。
相場が 下げれば財務内容が良くて高配当の銘柄を買うだけです。
3/11の東日本大震災では3日間で1兆数千億円を国内投資家が売り それと同じだけ外国人投資家
が買ったのです!
為替市場において円が買われているということは 日本のものが価値があると世界中の投資家が思って
いるのです。したがって株も同じことが言えます。
リーマン以来東証1部の輸出関連を損きりして内需株に切り替えてきたためそれほど大きな影響は受けて
いません。当ファンドのオススメ銘柄は リーマンショック時にも業績が悪化したり多少悪くなっても配当を
下げたりまして無くしたりした所はありません!
相場をやっていれば 上げたり下げたりは当然です。

三菱商事について
世界的景気の後退懸念から原油相場が急落して資源株関連は下げています。
商社も同じ理屈で下げています。
PBRやPERそして配当からみても相当割安になっています!
押せば打診買いが良いでしょう!
資産株としても良いと思います!





 

「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
クリック応援お願いします

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
J-CASTニュース 8月7日(日)19時52分配

若い女性や子ども連れの姿も

  「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」

 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

■中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

  「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

 呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、  「結局毎度毎度の口だけか」

といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。

 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

 主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

■ニコ生・ユーストでは10万人以上が試聴

 行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、

  「SNSを通じて巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」

と参加に踏み切ったきっかけを語った。

 また日の丸を掲げた男性は、

  「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは」

と主張した。

 突然始まったデモ行進に、その場に居合わせた女性はネット上での「フジ・韓流批判」について「全く知らなかった」と困惑を隠せない。また、デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいたが、それを見た子どもの「あれなあに」という質問に困った顔を浮かべる親の姿も見られた。

 デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、合わせて10万人を超える視聴者があった。
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
140位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる