朝鮮総連も民主党には往生してる・・・・

【北朝鮮砲撃】「民間人死者いない」総連が内部文書で主張、朝鮮学校無償化停止に絡み
サンケイニュース2010.11.29 10:37
 北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島への砲撃で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、砲撃で韓国の民間人2人が死亡したのに「韓国の挑発への自衛措置であり、民間人に死者もいない」と主張する内部文書を作成し、組織内に伝えていることが、産経新聞が入手した内部資料から分かった。文書では、砲撃をきっかけに朝鮮学校への無償化審査を停止した日本政府を強く非難しており、無償化停止で広がった組織内の動揺を静めるのが狙いとみられる。

 この資料は「西海(黄海)で起きた砲撃戦について」と題したハングルで書かれた9ページの文書。冒頭、「南朝鮮(韓国)好戦勢力が共和国(北朝鮮)領海に実弾射撃を加える無謀な軍事挑発を敢行したため、断固たる自衛措置を取った」と記した上で「わが国の度重なる警告にもかかわらず、南朝鮮傀儡(かいらい)軍(韓国軍)が先に砲撃を加えた」と一方的に砲撃の正当性を強調している。

 韓国側の犠牲者については「民間人の中に死亡者もいない。島の住民らはすべて退避していた」。民間人2人の死亡については「軍事施設の工事に動員され、軍事施設内で砲撃を受けた」と、あくまで軍関係者であり、民間人と見なさないとの無理な主張を展開している。日本のメディアに対しても「南朝鮮当局の反共和国騒動に加勢し、連日、世論をミスリードしている」と非難している。

 最後に朝鮮学校無償化について「日本政府は『政治と教育問題を混同してはならない』と朝鮮高級学校(高校)の生徒らにも適用される公式見解を発表したが、舌の根も乾かぬうちに『半島情勢が緊張している時点では手続きを停止する』と適用をズルズル引き延ばそうとする本性をさらけ出した」と政府の態度を批判。

 25日に朝鮮学校側が記者会見し、無償化適用を強く要求した事実を記しているが、北朝鮮本国の砲撃の正当性主張と無償化要求を併記したこの文書の存在は、本国と朝鮮総連、朝鮮学校の一体化の強さを逆に裏付ける結果となった
スポンサーサイト

東京市場は、続伸です

ダウが先週95ドルも下げていますが 為替が94円と円安となっているため東京市場は続伸しています。

最近は ダウと東京市場は連動しなくなりました。
特に為替の円安でアメリカの輸出が鈍る 逆に日本の輸出で利益が出るって感じで相反する状況になっています。

それと東京は 業績好調の割りに出遅れすぎているのです。
輸出関連銘柄においてもドル対比の80円に設定している企業が多いため為替差損で大きく利益が出る可能性があります。そして 消極的為替対策ではなく1ドル80円で利益が出る体制ができつつあるのも事実ですね!

とても今年の大発会1万654円は無理ですが1万円は載せて終わりそうですね!

まあ 民主党政権が続く限り世の中が良くなることは在りません!

早く 政権が変わらないと増税増税でどうにもならなくなります。

取った税金は ほとんど海外に流出してゆくのですからね・・・

景気が 良くなる筈は無いのです!

テロリストが、官房長官です!

仙谷官房長官:全共闘に関与の過去「誇り」

参院予算委で自民・佐藤ゆかり氏の質問に答える仙谷由人官房長官=国会内で2010年11月22日午前9時18分、長谷川直亮撮影 「東大全学共闘会議(全共闘)の救援対策を担ったことは隠しも何もしない。若かった時代の考え方に思い至らなかったこともあるが、誇りを持ち、その後の人生を生きてきた」。仙谷由人官房長官(64)が22日の参院予算委員会で、40年以上前に加わった学生運動への思いを述べる場面があった。

 仙谷氏が自衛隊を「暴力装置」と表現したことについて、自民党の佐藤ゆかり議員(49)が「社会主義活動にかかわってきた学生時代からの背景がある」と問いただしたことに答えた。

 仙谷氏は自衛隊も合憲だとの認識も重ねて示し、自身の辞任も否定した。ただ、日ごろの舌鋒(ぜっぽう)は影を潜め、公明党の石川博崇議員(37)が求めた自衛隊員への直接謝罪にも「できるだけ早い機会に時間がとれるよう努力したい」と応じた。【坂口裕彦】


共産主義者が、現内閣に大勢いる!
中国や北朝鮮に同化した連中が裏で何をやってるか分からない!
思想 宗教の自由は憲法が保障する所だが テロリストに好き放題やらせるという意味ではない!

昨日インフォマートを買いました!

昨日は インフォマート(2492)を買いました!
業績下方修正で20%くらい下げました!
どこで下げ止まるかわからないのですが「落ちるナイフ」を拾ってみました。
きょうは 5600円も下げています・・・・
11/5に114000円の年初来安値をつけていますからここまで来れば追加しましょうかね!配当は、5.1%ですし 有利子負債なしが安心感があります。

これは、サザビーリーグが公開買い付けで1990円で売れたのでそれで買いました!
さてさて 後は前沢給装か サンヨーナゴヤ(8904)か・・・
はたまた三光(2762)か・・・・

皆様に署名協力お願いします。

私もネットから署名しました!
皆様も署名お願いします!
RT @senkyomin:「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。
http://kounodanwa.com/

昨日は 思ったほど下げませんでしたね!

北朝鮮の砲撃事件で東京市場は200円以上は下げるって思ってましたがあまり下げませんでした!

買おうと思っていたのが サンゲツ(8130)インフォマート(2492)前沢給装(6485)などです。

サンゲツは、買えました

インフォマートは、業績下方修正してから下げ続けています。
年初来高値から半分 8月からも2割下がっています。
確かに業績が下方修正になりましたが増配は変わっていませんし 有利子負債はないし株主資本比率も75%と財務上は優良会社です。
業務内容もユニークです。
来期は 期待できそうです!

そして売りは、サザビーリーグを高値を狙っています。
経営者によるMBOで株式買い付け価格2000円を発表以来鞘寄席が行われています。PBRが、0.7倍なので2000円で買収しても儲かるとみています。
いま1990円で張り付いています。

同じくシップ(3360)も配当は低いが業績の改善で買いましたが急伸しています。これもひとつ売りましたが 後ひとつタイミング計っています。

仙谷の問責決議先送り!

野党7党は24日午後、国会内で参院国対委員長会談を開き、中国漁船衝突事件への対応を理由に参院への提出を検討している仙谷由人官房長官らの問責決議案の扱いを協議した。その結果、2010年度補正予算案の採決前の問責案提出は見送ることで一致した。朝鮮半島情勢が緊迫する中、危機管理を担当する仙谷長官の問責案提出は世論の理解を得られないと判断した。
また、与党が目指す25日の参院予算委員会と本会議での補正予算案採決に関しては、(1)25日に衆参予算委で北朝鮮問題に関する集中審議(2)26日に参院予算委で自衛隊関連行事での政治的発言を控えるよう求めた防衛事務次官通達と、小沢一郎民主党元代表の政治資金をめぐる問題についての集中審議―に与党が応じることが条件との認識で一致した。


自民党の谷垣は 韓総理に劣らずアホやな!
尖閣事件で危機管理能力が無いから問責決議を出すことにしたんでしょう!
第二次朝鮮戦争が始まったら今の民主党内閣は 何にもできません!
もっとましな人(居ないかもしれない)に代わってもらわないと大変な事になる。
北朝鮮の砲撃事件をテレビで見た」って国の総理大臣が平気で言ってるんです。
国を守る最高責任者で最高司令官がこれですよ!
私は、アホです」ってテレビで世界中に宣伝しましたね!

そして あの韓総理の泣きそうなおろおろした態度・・・・
いくら韓国人で妾や隠し子が韓国にいるからってあんなに狼狽したんでは国民が不安になるのは当たり前でしょうが!

北朝鮮が ミサイルを日本に撃ってきてもたぶん何もせず おろおろでしょうね!
日本国民は いま最大の危機を迎えていますね!


 

自衛隊「アグー」

jieitaiagoo

















時節柄 ぴったりのイラストですね!

自衛隊デザインのアグーです。

拳銃は、M459 機銃は AK47 みたいに見えますね!

一旦緩急あらば義勇公の奉ず
(教育勅語より)

*アグーデザインは、ふなきちエンタープライズに帰属しますので勝手に使用しないでください。

12月11日(土)「アジアに自由と平和を!」デモ in 高松!

-草の根の力を結集しょう- 12.11 アジアに自由と平和を!in 高松

東京にて「アジアに自由と平和を!」と題しまして、中国の覇権主義と他民族への侵略・弾圧に抗議するデモが開催されました。4500人以上の参集となり大きな盛り上がりを見せました。
 主催は「頑張れ日本!全国行動委員会」で、チベット・ウィグル弾圧や台湾・尖閣の危機を取り扱いました。
 12月11日(土曜日)、わが香川県においても同じテーマで中国への抗議デモを開催いたします。
 中国は尖閣諸島への侵略のみならず、台湾への恫喝、チベットでの虐殺、ウィグルでの核実験など、その覇権主義はとどまるところを知りません。
 このような人権を認めない中国の姿勢には、日本人こそが声をあげて立ち向かわなければなりません。
 10月23日の高松デモでは300名以上の皆様にご参集いただきました。その勢いをさらに強めて、12月11日、香川県高松市での抗議活動にどうぞご参加ください。

日  時  平成22年12月11日(土曜日) 午後12時30分~(雨天決行)
集合場所  サンポート高松 多目的広場 (JR高松駅 北側)
      http://www.symboltower.com/hall/plaza/plaza.html
主な内容  開会の挨拶~国歌「君が代」斉唱
       ゲストの先生方の講演(1時間ほど)           
       デモ行進 中央通を南下~中央公園前で折り返し
       ※先生方は三越前にて街宣(希望者は同伴できます) 
    多目的広場に戻り、先生方より挨拶を頂き、解散。

ゲスト: 水島総さん(チャンネル桜社長)
     田母神俊雄さん(前航空幕僚長/頑張れ日本!会長)
     イリハム・マハムティさん(日本ウィグル協会代表)                   
★ 10時30分から風船等の準備をします。お手伝い下さる方は下記藤澤猛まで連絡下さい。        
★ 日の丸、チベット旗、ウイグル旗、台湾緑旗、大歓迎です。   
★ プラカードの持参は自由ですが、民族差別的なものは禁止です。
★ 拡声器の持ち込みはご遠慮下さい。
★ 近隣の他県の皆様のご参加、大歓迎です。
★ カンパ大歓迎

主催   頑張れ日本!全国行動委員会香川県本部 代表 藤澤 猛 
     香川県高松市国分寺町福家甲1687-2 ☎080-6380-6264(藤澤)      
共催   讃岐ビジョンの会  ☎087-821-4139(亀山)


日本という国は良い国だ!
日本の国が好きだ!
日本は、平和な国だ!
日本は、70年以上戦争をしていない!
日本人は、アジアの国々から好かれている(中国朝鮮は除く)!
日本が、中国に侵略されないようにしないといけない!
家族を守り 平和で豊かで 好きな音楽ができる日本国を守ろう!

いよいよ買いだ!

今日の午後2過ぎ北朝鮮が韓国を砲撃した!
いよいよ 戦争が始まるかと思ったらすぐ収まってしまった!

「有事のドル買い」
「有事の金買い」
あすは、これで日経平均は急落ですね!

あすは、買いでっせ♪

何を買おうかな?

うきうきするな~

アホの韓総理が 顔ひきつっとたな・・・
母国が砲撃されてびっくりしたのか?
昔は、毎日砲撃戦やっとったで!

こんなんで小便チビットたら尖閣で巡視船が撃沈されたときどうするの?
あんたなんか何にもできんやろう!
はよう辞め!

サザビーリーグ(7553)ストップ高!

バッグ販売や飲食業などを手掛けるサザビーリーグ <7553.OS> (監理)が午前9時時点で、30円高の1412円カイ気配となっている。

 前週末19日引け後、AHA(代表は角田良太サザビーリーグ常務取締役執行役員)を公開買い付け者としたMBO(経営陣による公開買い付け)を発表した。買い付け価格は1株2000円。買い付け期間は11月22日から11年1月11日までの30営業日。買い付け株数の上限を設けていないため、公開買い付けが成立した場合、サザビーリーグは上場廃止となる見通し。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

ここは、スタバの筆頭株主でもある。
借金も少なく株主持分比率も75%もある優良会社です。
2000円になるまでストップ高で週末まで行きますね!

では週末に2000円で売りましょうかね!
1070円で買っていますね・・・・


代わりにサンゲツ(8130)でも買いましょうかね!

日本人は、嫌われている?



麻生太郎さんの「とてつもない日本」を読みました!
皆さんも読めば元気が出ますよ!

この本の中に記述があるように外国で「日本人が、良い人か悪い人か」を聞いたものです。当然 悪い人と答えたのは「中国」と「朝鮮」です。

朝鮮人は、インドネシアでもタイでも外国では「嫌いな日本人」に成り済まします!
バリでも「日本人が泊まっている」っていうので見たら見てすぐ分かる朝鮮人でした。ハングル語で「タンシン イルボン サラ イムニカ?」って言ったら「アニョ」って言いました。
彼曰く 「タイに行ってもバリでも日本人って言わないと相手にされない」って言ってました!
そうでしょうね!

なんと首相官邸にガサ入れ!

首相官邸の内閣事務官の男が知人男性から現金を脅し取ろうとした疑いで警視庁に逮捕された事件で、被害者の男性が、脅された時の状況について語った。

被害者の男性は「拉致というと大げさですけど、連れ去られてしまうという恐怖はありました。
言動とか、そういったところも、どちらかというと公務員というよりは、やくざの世界の方なのかなと」と語った。

この事件は、首相官邸の内閣事務官・谷口喜徳容疑者(38)らが2010年7月、風俗店の出店をめぐるトラブルで、知人男性から現金1,000万円を脅し取ろうとしたもので、警視庁は、これまでに谷口容疑者を含む3人を恐喝未遂などの疑いで逮捕している。
谷口容疑者は、調べに対して、大筋で容疑を認めているという。

これに関連し警視庁は首相官邸を家宅捜査した。

事務官naikaku


首相官邸職員で内閣事務官の谷口喜徳容疑者(38)=東京都昭島市東町=

朝鮮総連 西部支部 196-0033  東京都昭島市東町2-4-12  042-542-2567
なんと住所が 朝鮮総連になっている


鳩山内閣は2010年3月30日、内閣官房に籍を置き、無給・非常勤の「専門調査員」として勤務している27人の民主党職員の一部を、有給・常勤の「政務調査官」などとして登用する方針を固めた。

政調職員たちが首相官邸や各府省で政務三役を補佐する態勢にしたが、官僚側から情報漏れの懸念が示されたため、27人を守秘義務を課す「専門調査員」とした。
ただ、非常勤ながら休日を除きほぼ毎日勤務していて、党務にはほとんど関与していないため、党ではなく国から給与を支払う方針に転じた。

年末相場の見通し!

★日本株への資金シフトで年末相場に向けた勢いが強まる

 米FOMCでの追加の量的緩和をきっかけとした過剰流動性相場の流れが、よう
やく日本にも向いてきた。為替市場ではドル円相場が約1ヶ月ぶりの円安水準
に振れたほか、ヘッジファンドの決算によるショートカバー、米国年金資金に
よる買いといった観測も聞かれている。中国の金融引き締め観測を警戒した、
米国市場の調整による影響を受けず、これまでのギャップ・アップ(ダウン)
を繰り返していた相場環境からは一変した。日経平均は11月SQ値近辺での攻防
が続き、その後瞬間的に9700円割れの局面もみせたが、結果的にはボトムを確
認する格好から1万円台を回復し、9700円-1万200円のレンジに移行した。

 注目された米GM再上場については、初値が35ドルと売出価格33ドルを上回
り、好調な滑り出しとなった。これが評価されて当日のNYダウは大きく切り
返していたが、GMの今後の推移とNYダウについては25日線処へのテクニカ
ルリバウンドの範囲内であり、しばらくは見極めが必要である。また、中国の
利上げ実施観測については織り込まれているが、中国株式同様、問題は結果を
受けた米国株式市場の反応が注目される。

 ただ、資金の流れが変わったことにより、日本株への見直しは継続するとみ
られ、基本的には各国市場に対してアウトパフォームするとみる。中国が躍進
するなか、アジアを対象としたファンドでは、ヘッジ目的で日本株が売られて
いた。先進国についても日本は投資対象外であったため、リバランスの流れだ
けでも相当なインパクトがあるとみられる。

 また、日経平均の月足の一目均衡表をみると、9500円を上回って推移するこ
とで、12月には遅行スパンが上方転換シグナルを発生させる。上方シグナルを
発生させるのは2005年11月に下方シグナルを発生させた以来であり、5年ぶり
の転換である。長期的なトレンドが転換する意味は大きいであろう。今週の急
ピッチの上昇で一旦は短期的な過熱感を冷ます展開もあろうが、緩やかなリバ
ウンドの流れは意識しておきたい。

 来週は23日が祝日となるが、米国は25日が感謝祭で休場となる。そのため、
散発的な売買になりやすく、大きなトレンドは出難い可能性がある。ただ、過
熱を冷ますには、ちょうど良い一服になろう。感謝祭の翌日の26日はブラック
フライデーでクリスマス商戦の出足が伝わることもあり、年末相場に向けた勢
いが強まる要因として期待される。

(株式会社フィスコ 村瀬智一)


業績が 好調な銘柄への見直し買いは当然あると思います。
資金が 余って行き場を求めて株式市場に流れ込む「流動相場」が日本市場へも向かっています。
今年の大発会まで戻すとは思えませんが、1万円確保で越年すると思っています。
来年春には 輸出関連銘柄は 円安から業績上方修正が出ると思っています。
ほとんどの企業は、1$80円当りが多く 現在の状況で推移すれば当然差益が発生することになるでしょう!
持たないリスク」が囁かれ始めています

反日議員が 自衛隊に行くな!

matuzakiahogiinn

松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。

関連記事
仙谷氏、政権批判封じる防衛省の事務次…
「秘密国家」への道…政府の情報統制着…
記事本文の続き 入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。これを受け、防衛省は自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した。松崎氏は会場で会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、「納涼祭でのトラブルも遠因になり、異例の通達につながったのでは」(防衛省幹部)との見方も出ている。

 松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。

 ところが、松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示。隊員が拒否したところ、「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。

 別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。

 松崎氏は産経新聞の取材に一連の発言をすべて否定し、「(隊員の)体には触れていない」と述べた。一方、「(受付を通り越して)駐車場でしか車を降りられないなど誘導システムが不適切だと指摘はした」と説明し、「隊員に2度と来るなと言われたことも事実。(自分は)何も言っていない」と話している。

昨日 国会中継で言ってましたね!
民主党の馬鹿は、海上保安庁 自衛隊 検察 警察 を敵に回したな!

祝日経平均1万円回復!

きょうは、201円高の1万13円でした!

今年の大発会は1万635円から始まりました。
今年は、もう1万円乗せずに終わるかと思っていました。
でも 民主党は経済政策もろくに考える事も出来ず麻生政権がやった事の継続でお茶を濁しています。
あまり期待は禁物です!

この戦後初の日本共産党もびっくりの極左政権も来年春には不祥事が元でつぶれると思います!
朝鮮で子を腹ました韓総理からほどなくボロが出てつぶれるでしょう!
それまで 期待は出来ません!

中国の土地バブルも現在公共工事で持ちこたえていますが 来年はどうなる事やらね・・・・

対策は、2つです。
ひとつは、ポジションを少し下げる。
あとひとつは、資金を確保しておく!


きょうも2銘柄売りました!

「小沢一郎を総理大臣にする会」の演説

めちゃ 街宣うまい!
本物ですね この人たちわ!

損切りの効用について!

相場で一番難しいことは、
待つ事」と「損切り」といわれています。

待つ事」とは、どこで利食いを出すかってことですよね!
50%以上 上げたら売るとか決めていてもなかなか出来ないものです。
私は 配当を取るインカムゲインを全体の利益の70%と想定しています。
残りの30%が 業績改善などで急進しそうな銘柄を買います。
この場合は、配当率が必ずしも5%とは限りません!
先週売ったシップ(3360)みたいな銘柄ですね!
業績は良いが配当が2.8%では長期保持はできません。
この場合は、50%上げれば手仕舞いです。
でも5%以上の配当の銘柄は 上げても売りません!


通常 株を売る場合は 少しでも利が乗っていると売りやすいのですが
含み損があると売り辛いものです。
損切り」についての考えです。
ここで分かり易く「ソニー」が40%下げて含み損が当然40%あるとします。
いま配当は、0.8%(2500円)ですね。
それなら5.8%の好業績の内需株を買えばその差額が5%です。
長期的に考えれば8年で損は取り戻せますよね!
もちろん 円安になってソニーが急騰するかもしれません。
でも そういって何年もそのままの銘柄を持っている方が居られます。
ソニーだから為替で戻ることもありますが 例えばNTTとか造船とか電力などはなかなか戻りはしません!
逆に好業績銘柄ならもっと増配があるかもしれません!
今は 配当5%以上の好業績銘柄沢山あります!
今は その好業績銘柄も安くなっているものも多いです。

銘柄の入れ替えをやっています!

今日は 日経平均は-30円の9797円でした!
為替は、83円と円安になっていますが 下がりました!

中間決算の出尽くしで乱高下した銘柄もありますが 今期も来期も業績悪化の銘柄を手仕舞いして好業績銘柄と入れ替えしています。

売りは、テクノ菱和(1965)
業績で純利益が69%も減っています!
業績回復が 難しい状況になりました。


買いは、前沢給装(6485)
ここは 微増ですが堅調に推移しています。
やはり一株利益が130円くらいあるのは優良企業ですよね!
テクノ菱和は一株利益が30円程度です。
配当率は4%弱と同じであっても一株利益が100円以上あるのは良いですね!
それに株主優待もありますから実質配当率は5%になります。

まだまだ 業績悪化銘柄は沢山できてしました
これは 仕方ない無いことなんです!
業績が 悪くなったら良い銘柄と入れ替えるのがいいです!
今 良い銘柄でもず~と下げているのがあります。

材料出尽くし」ってやつですね

対照的な先覚事件の処理!

尖閣ビデオ流出 後手踏んだ政府対応 迅速だった「北工作船事件」とは対照的
産経新聞 11月16日(火)7時56分配信

 ■日中関係考慮が背景に

 尖閣ビデオ流出事件は「現場映像」の取り扱いをめぐる判断にも疑問を投げかけた。海上保安庁はこれまで、事件や救助活動などの現場を撮影した映像や写真を積極的に公表してきた。平成13年の鹿児島・奄美大島沖で発生した北朝鮮工作船沈没事件はその代表例だ。映像を事件直後に公開し、後に北朝鮮側が工作船の存在を公式に認めるなど外交にも貢献した。今回は日中関係への配慮などを背景に映像が非公開となった末に、海保内部からの流出を招いた。対応の差が際立っている。

 「映像を国民に広く見てもらうべきだ」。平成13年12月22日。奄美大島沖で不審船を追尾していた海保の巡視船が銃撃を受け応戦、不審船が自爆し沈没したという報告を受けた扇千景国土交通相(当時)は海保幹部に即座に指示した。

 事件では、10人いたとみられる不審船の乗組員が死亡し、海保側も巡視船「あまみ」の海上保安官3人が負傷した。「海保の攻撃で船が沈没したのでは」という憶測が広まるのを避ける意図もあり、「政治主導」で全面公開を決定。2日後の24日、巡視船が被弾する様子や不審船へ威嚇射撃など緊迫した現場の状況が映像で明らかになった。

 不審船の引き揚げについても、沈没海域が中国の排他的経済水域(EEZ)だったことから官邸は否定的だったが、扇氏は「捜査資料として絶対に必要」と主張。14年9月11日に引き揚げられ、北朝鮮の工作船だと判明した。直後に行われた日朝首脳会談で金正日総書記に工作船の存在を認めさせた。

 海保はほかにも16年の魚釣島(沖縄県石垣市)に中国人活動家7人が上陸した事件の写真や18年に竹島周辺の日本が主張するEEZを韓国の調査船が航行する映像などを公開してきた。

 船同士の衝突で公務執行妨害罪を適用し逮捕するという異例の事態となった今回の中国漁船衝突事件でも、海保は発生当日の9月7日から報道公開用の映像作製に着手。映像をコピーしたCD-Rを十数枚準備していたが、検察側との協議の末、提供は見送られた。その後、船長は釈放。検察側が釈放理由の一つに「日中関係を考慮」としたことで、映像を公開すべきだとの世論が一気に高まった。

 馬淵澄夫国土交通相は10月18日になって映像の厳重管理を指示したが、実際にはその間に映像は拡散、内部流出につながった。

朝鮮 中国寄りの民主党政権が招いたまったくお粗末な事件だったんですね。でも 大切な事は、尖閣諸島を早く実行支配のために手を打たないといけないということですよね!
北方領土や竹島みたいに取られてしまえばもう取り返すことはできないのです!
取られないように自衛隊をすぐ配備して海上警備も海上保安庁だけでなく海上自衛隊と共同で警備しなければいけませんよね!
武装漁民が中国の旗を立てたらもう遅いのです!


この写真は、フィリピンの海上のさんご礁の上にコンクリートで固めた「中国領土」です。
夜中に潜水艦で上陸して実行支配しました!
占領中国が精さ初頭ウェ御

面白いラップですよ!

ある方の意見です!

さて
今回の一連の尖閣問題ですが・・
政権は 外交と国民を両天秤にかけ外交重視を選択したのでしょうな
政府とは外交が重要課題でもあるわけだから仕方ないのでしょう・・

しかし その選択は間違っていたでしょうな

なぜなら


現政権は日本の国民性を理解していない


日本人の根底に流れる民族性とは・・・
普段は感情を表に出さない温和で従順な国民です
しかし 負けるとわかって戦争を行い 負けるとわかっても国の為にと片道燃料で飛行機を飛ばし 戦艦につっこんでいく国民です
過激なデモもおこさなければ他国を非難することも少ない国民です

しかし

一度火がつけば世界の中で一番といっても言い程の過激な民族です
それが日本国民でしょう

ゆえに
右頬を叩かれれば左頬を差し出す そんな国民ではありません
右頬を叩かれれば右頬を叩く民族だと思います

だから
特に領土問題には敏感です 
領土問題に敏感ではないように見えてたのは余りに平和で問題意識がなかった ただそれだけのこと
領土問題が存在することさえも知らなかった位に日本は平和すぎた・・

小泉が人気があったのはマスコミを利用した単純明快な劇場型だったことよりも拉致被害者を連れ帰った 劇的な訪問だと思っています

さて

次回選挙では民主の大敗は決定でしょう
その後 自民なのか第三なのか・・・
なんなのか想像できませんが政権を維持したいのであれば

一番に考えるべきは日本民族の根底に流れるものを見極めるべきでしょうね

資源株が 活況です。

資源関連株が躍動感を強めている。
国際商品市況高を背景に、大手商社や、非鉄金属株の一角にはアジアマネーの流入が観測されるなど、外国人買いが株高を促している。

 現地5日のNY金先物12月物が続伸し、一時1トロイオンス=1398.7ドル(前日比15.6ドル高)と1400ドルに肉薄。中心限月としての最高値を連日で更新した。NY原油先物12月物は5日続伸し、1バレル=86.85ドル(同0.36ドル高)で取引を終了したが、時間外取引では一時87.22ドルと、期近物では2008年10月9日以来の高値を付けた。米国の追加金融緩和策を受け、投資家の運用資金が金、原油など国際商品市場に流れ込んでいる。

 この日は、三井物産 <8031.T> が3連騰し、10月14日の戻り高値1367円に顔合わせ。
三菱商事 <8058.T> は5連騰に同日の戻り高値2119円に急接近。
住友金属鉱山 <5713.T> も3連騰して同日の戻り高値1455円を視野に入れるなどテクニカル的にも注目すべき段階に入った。


商事は、今期史上最高の純益になるかもしれません。
2008年10月のリーマンショック以降で最も立ち直りが早い会社ですね!

でもWTIが87ドルとなればまたガソリンが上がりますね!
円高でも下がらんのに相場が上がればすぐ値上げですよ!

「尖閣諸島を守るための請願」に協力お願いします。

わたしは、「たちあがれ日本」の支持者ではありませんが、現在の民主党政権のやりようには憤慨しております。
このままでは北方四島や竹島みたいに取られてしまいます。
実効支配されたら取り返すのはもう無理です。
いまこそ取られないように手を打たねばなりません!
「尖閣諸島を守るための請願」の署名運動にご協力おねがいします。
そして この運動のネットでの拡散をおねがいします。

ここをクリックしてください

日経平均9800円を回復!

昨日は 下げましたが今日は9800円を回復しています。
為替が、81円代まで押し戻されたこともあります。
明日SQ精算日ですがさてどんなもんでしょうか・・・
今回は あまり押さないと思われます!
以下はマネックス証券の記事です。



ファンドマネージャー坪田好人氏に相場を聞く
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

足元で発表になっている決算については、中間決算は概ね想定通り好調な数字
ですが、相変わらず通期決算については慎重スタンスで、上期上方修正したに
もかかわらず、通期を上方修正しないため、結果的には下期業績見通しを下方
修正した形となっています。これを額面通りに受け取る投資家はいないでしょ
うが、あまりにも企業経営者の慎重姿勢というよりもシュリンクした姿勢が窺
えます。

慎重スタンスの経営者に理由を問うと、下方修正だけは避けたいという回答が
返ってくる場合があります。投資家にとっては、低い数字を下方修正しなかっ
たからといって全く評価できないはずですが、勘違いされているケースが多い
といった印象です。期初から白旗を揚げないで欲しいと思うのですが。高い目
標に向かって経営努力した結果、環境が悪く業績未達となった方がどれだけ将
来に期待が持てるかしれません。かつて慎重な予想を毎期初に発表し、毎期大
幅上方修正の決算になったにもかかわらず株価が全く上がらなかった某企業を
思い出します。

一方で現在の株価水準は、株式市場全体のPBRがまた再び1倍近傍になって
いることからも窺えますが、外人投資家からは期待値ゼロの水準にあると言え
ます。ここ数年、海外の投資家と定期的に話しをする機会がありますが、これ
までは「何故こんなに日本株は上昇しないのか」、「何故日本人は日本株を買
わないのか」といった質問が多かったのですが、直近はあまりこういった質問
はありません。日本に対して成長期待が全くなくなってしまった結果であると
考えられます。そういった観点からは少しの成長期待が出るだけでも株価の上
値余地は大きいと考えられますし、ましてや日本株全体に対する悲観的な見方
から、一緒くたに売られた付加価値の高い企業の株は絶好の投資チャンスにあ
ると言えるかもしれません。
-----------------------------------
本コラム執筆者である坪田好人氏はDIAMアセットマネジメント株式会社
(DIAM)にてIBJITMジャパン・セレクションの運用を担当。

SHO-BIを追加しました!

日経平均は、5日ぶりに反落しました。
為替が また80円代になったため売りが出たようです!
それと今週末がSQの清算日となっているため警戒されたと言われています。

今までは 「ダウが上げると東京も上げ 逆にダウが下げると東京も下げる」って感じで連動していました。
でもいまは違います!
ダウがあげる場合アメリカの輸出が好調の売ら付けとして「ドル安」が連動している場合が多いのです。
ドル安でダウが上げるので東京はこれまた円高で下げてしますのです!
これでは、東京と連動はしないですよね・・・・

でも円高で海外勢が日本株を買いやすい状況は変わっていません。
それと下期の為替レートをかなりの企業が80円に設定しました。
これにより為替での逆の利益が出る可能性があります。
業績上方修正が、連発するかもしれません・・・


きょうSHO-BI(7819)を追加で買いました。
増収増益増配で内需型で有利子負債も少ない!
配当率5.6%です。株主優待もあるし・・・
押せばもう少し買います。

3割高下買い迎え

昨日の「TVタックル」面白いヨ!

民主党に削除される前に早く見てね!

ここをクリックしてください

SHO-BIを買いました!

市場では「米国の追加量的緩和策を受けて海外機関投資家から
過剰流動性資金が流入している。日経平均はドルベースでみれ
ば年初来高値に接近しており、海外勢にとってパフォーマンス
は悪くない状況だ。短期的な下値不安はいったん後退した!」と
の証券会社のコメントに代表されています。

ここ最近ず~と下げてましたから今日はあげて終わるでしょう!
外国勢が買っているのは円高で日本株を買うと安く買えるので買いに出てきたのですね!
1ドル90円から80円になってますから1割以上安くなったのです!

きょうSHO-BI(7819)を買いました!
半年前Jから東証二部に変わってから業績好調なのに株価は下げ続けていました。高値550円から一昨日の389円と年初来安値まで押していました。
昨日から反発して401円です。
403円で買いました!
高値から3割安ですね!
増収増益増配で株主優待も新設したし配当も5.6%です。

ねえねえ見た? 尖閣事件流出ビデオ!

尖閣で起きた中国船の巡視船への体当たりビデオです。
残念ながら海上保安官bが銛で突かれて死亡する所は見れません!
早く見ないと民主党に消されてしまいますよ!

本日「人権保護法案」が提出されます。
中国朝鮮に関するまずい意見を述べると民主党に選出された人権保護委員により
「PCの没収 罰金 懲役」などが科せられる法案です。恐るべき言論弾圧法案です。何が人権保護法案だ! 日本人差別法案だ!言論弾圧法案だ!










激安オークションの落とし穴!

ネットに「激安オークション」などと沢山広告が出ています。
これは、ペニーオークションと言われる、違法ギリギリの商法です。
ペニーオークションというのは、最近出てきた新手の詐欺の一種ではないかと、本国アメリカでは警戒されています。

ペニーオークションは、特定の企業ではなくて、多数の企業がやっている新手のビジネスモデルですが、それがうさんくさいのです。

ペニーって1セント(0.8円ぐらい)のことです。それだけでオークションで買えるかもしれないから、ペニーオークションと呼ばれるようになったようです。
でも、そんな安く売って、なぜこのビジネスモデルが成立つのか?
変だと思いませんか?

いろんなのが、ありますが、だいたい典型的なのは、最初にそのサイトだけで通用する通貨みたいなのを買わないと、オークションに参加できない。
それで、安いオークションに参加して、値段を言います。
たとえばパソコンに290円の値段がついている。
それを自分は300円の値をつける。
でも他の人が1000円の値段をつけたから、自分は引き下がるとします。
すると自分が値を付けた300円は、戻って来ないんです。
ペニーオークション側は、こういう仕掛けで、1000円でパソコンを売っても、他の参加者から、290円とか300円とか集めて、それでもとがとれるのです。
だから、そんなの詐欺だろ?って話になってます。

問題は、カネが戻って来ないことが参加者に分かりやすい方法で明記されてるかどうかということだけど、そういう事実が周知になったら、当然こういうオークションは成立たなくなります。

詐欺商法や詐欺まがい商法は、尽きないのです。
ご用心!
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
180位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる