民主党芝博一「沖縄は日本の領土じゃないんだよ」




2010年10月21日(木) 参議院 法務委員会 山谷えり子議員ー仙谷


沖縄は日本の領土じゃないんだよ 」 ( 0:23~ )
722:10/25(月) 13:20 3CQoDs9k [sage]
>>705
おいおいおいおい。
マジで言ってるやん、誰だよ・・・。
726:10/25(月) 14:04 1qI79gpe [sage]
>>722
誰かと思って確認してみた。まず法務委員会ってのは間違いで、10月21日の内閣委員会
から審議記録を検索できるから、21日内閣委員会で13:10~にその審議がある。
ヤジも確認した。この委員会の委員は次の通り
松井  孝治 (民主)
相原 久美子 (民主)
芝   博一 (民主)
宮沢  洋一 (自民)
山谷 えり子 (自民)
植松 恵美子 (民主)
江崎   孝 (民主)
岡崎 トミ子 (民主)
平野  達男 (民主)
牧山 ひろえ (民主)
蓮    舫 (民主)
岩城  光英 (自民)
岡田   広 (自民)
山東  昭子 (自民)
中曽根 弘文 (自民)
松村  龍二 (自民)
谷合  正明 (公明)
小野  次郎 (みん)
又市  征治 (社民)
糸数  慶子 (無所属)

ヤジは男の声。質問者は自民だからヤジを飛ばすなら与党系議員。疑わしいのは次の5人
松井孝治、芝博一、江崎孝、平野達男、又市征治

内容から言うと左翼系だから、それで絞ると元通産官僚の松井はたぶん違う。
あまり地震がないけど、平野、又市は声が違うように思うから、自治労の江崎と参院民主でも
ヤジ好きらしい芝が疑わしいように感じた。
727:10/25(月) 14:13 1qI79gpe [sage]
とういわけで、音感に自信のある方、江崎と芝にくわえて平野、又市の声を
>>705と聞き比べてみてくれないですか?

芝博一 ttp://www.youtube.com/watch?v=X-brrceP_Fs
江崎孝 ttp://www.youtube.com/watch?v=yeXx3Mdzp6Y
平野達男 ttp://www.youtube.com/watch?v=YnsiqtLOrNo
又市征治 ttp://www.youtube.com/watch?v=Xk0GxAIHiEM

なんか改めて聞いてみたらむしろ芝は違うかな?ちょっと声が近すぎる。
平野と又市の方が疑わしいかな。松下労組と社民だし。
スポンサーサイト

事業仕分けは、「猿芝居」

介護保険の負担増 健康保険の負担増 後期高齢者保険制度の改悪 そしていよいよ消費税増税!
民主党は、政治献金受付の再開!
政権を維持するため「外国人参政権法案」の採決へ!
ばら撒き政策の付けは そこらじゅうの増税なってきた!

「税金を上げるなら 無駄を省け」って言われるから「事業仕分け」をやっている。
今 特別会計を仕分けしている。
つまり 無駄なものを廃止にしている!
でも 国民はだまされている!
廃止しても徴収する税金は同じなのですからまた違う事に使う訳です!
したがって無駄の排除にはまったくならないのです。

これは 国民をだますためにやっている「猿芝居」なんです。
右の手から左の手に移すだけなのです!
なにも変わりはしないのです。
そして 何かをやっているように見せかけて消費税を上げようとしています。

もし 本当にやるならジョブカードを廃止して4兆円削減ならその分「雇用保険料」を数百円でも下げないといけない!
特別会計は目的税だからはっきりしているのです。
廃止したなら税金を下げろ!

個別に物色されてはいるが・・・

日経平均は、9366.03 円で -21円です。

じりじりと下げて行きますね・・・・

為替は、1ドル81円くらいで一応止まっています。

9月の中間決算の状況で銘柄が選別されています。

キャノンが、急進していましたね!引けは、+135円です。

OBC(4733)が 2日続けて急落しています。キャノンと同じく営業利益が急回復しているのですが・・・・
訳がわかりませんね・・・・

シップ(3360)も4連騰で年初来高値更新です。ここは 配当はあまり高くないし有利子負債も多い!あまり好きではないが 介護関連などに強くて業績の急回復がすごい!最高純益を大幅に更新している。もう少し上げたら手仕舞いしたい!

この時期は 公になっていない情報がもれて株課価が乱高下する事が多い!
でも 下げたあと業績下方修正とか出てくるからインサイダーがあるのでしょうね!
分からないからこちらは手の打ちようがないですね!

ただ 業績が悪化したら負債が多い所とか配当がよくない所は売ったほうがいいでしょうね!

英国BBCが、伝えた中国のマスコミ「中分キョウ」の記事

このニュースだと、海保の職員は殉職され、日本外務省アジア大洋洲局審議官北野充氏が、 中国駐日大使館公使劉少賓を呼び出して、遺憾の意を表して抗議したとあります。
中国は、BBCにこの記事をネットから削除するよう申し入れをしたという記事もあります。

ここをクリックしてください


釣魚台撞船事件 中日兩國相互提抗議

與兩艘日本巡邏艇相撞的中國漁船
一艘中國漁船在中日兩國有主權爭議的釣魚台列嶼(日本稱尖閣諸島)海域與日本巡邏船相撞。

日本海上保安廳稱,碰撞最初在星期二(9月7日)上午10時15分(格林尼治標準時間1時15分)發生,事故沒有造成人員傷亡。

日本外務省亞洲大洋洲局審議官北野充召見中國駐日大使館公使劉少賓,對此表示遺憾以示抗議。

另一方面,中國外交部發言人姜瑜在例行記者會上表示,中方已就碰撞事故「提出嚴正交?」,向日方表示了抗議。

共同社報道稱,日本海上保安廳人員以?嫌違反《漁業法》為由登上漁船進行檢?。

日方稱,漁船與第一艘巡邏船發生碰撞後逃走,繼而撞上另一艘巡邏船。

姜瑜重申了中國擁有釣魚台列嶼主權的立場,並要求日本巡邏船「不得在釣魚島附近海域進行所謂維權活動,更不得採取任何危及中國漁船和人員安全的行為」。

前原誠司則解釋?,任何國家的船隻都可以通過有關海域,但不能進行捕魚作業。

爭議水域
共同社引述海上保安廳消息稱,事故發生在釣魚台?尾嶼(日本稱久場島)西北偏北約12公里海域。

日方強調現場為日本領海,但中國與台灣都一直堅持釣魚台列嶼為其領土、釣魚台海域為其領海。

該中國拖網漁船船頭首先撞上了海保巡邏船「與那國」號船尾附近。兩艘日本巡邏船「水城」號和「波照間」號隨即對漁船進行追蹤。

約在40分鐘後,漁船再與「水城」號巡邏船發生碰撞。

共同社引述海上保安廳稱,巡邏船反覆向中國漁船發出停船命令,但漁船沒有聽從。

釣魚台列嶼問題近日再次成為中日關係焦點。

日本媒體上月報道,日本海陸空自衛隊將在12月舉行以中國為假想敵的奪島演練,似乎要防範中國派兵登陸釣魚台列嶼。

在此之前,日本還盛傳政府有意在沖繩與釣魚台列嶼之間的宮古島和石垣島派駐陸上自衛隊,以針對中國海軍近年在東海趨於活躍的軍事形勢。

革マル派と民主議員の関係、政府が「個人情報なので答弁しない」の答弁書を決める

政府は12日の閣議で、殺人など多くの刑事事件にかかわった左翼過激派、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)と、民主党の田城郁参院議員の関係について、「個人に関する情報であることから答弁は差し控えたい」とする答弁書を決定した。

 また、警視庁が摘発した業務上横領事件に絡み、着服金の一部が容疑者側から田城議員名義の預金口座に振り込まれいたとの指摘については、「(裁判で入金が)『行われていたことが判明した』との事実が認定された」と認める一方、「金額や使途については言及されていない」としている。

 自民党の佐藤勉衆院議員の質問主意書に答えた。

 田城議員は革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」(5月11日付の政府答弁書)と指摘されたJR総連の組織内候補で、JR東労組中央本部政策調査部長などを歴任。革マル派創設者の一人で、JR東労組の委員長などを歴任した松崎明氏の側近を務めていたと、一部で指摘されていた。

警察がマークしていた過激派が民主党の議員さんですからね!
まったく あきれるね!

アドバンスクリエイト売りました!

アドバンスクリエイト(8798)を売りました!

ここは、財務諸表からみると業績は回復しているが 有利子負債が多い。
配当も5.6%と高いし 優待ギフト2000円もくれる・・・・

でも私の友人が銀行マンで「この会社を財務立て直しで人を送ったが社長が言うことを利かず人を引き上げた」と聞きました!
もともと 「内需型で業績が良くて有利子負債が無い銘柄」を買う事にしていましたので条件に反して居たので+2000円だけ儲けて売りました!

有利子負債は、業績が良い時はあまり影響は無いのですが 業績が低迷するとじわじわとボディブローのように利いて来ます!

いつ中国の不動産バブルがはじけるかわかりません!
負債が無ければ業績が多少低迷しても数年「耐える」こともできます!

中国にいつまで経済援助?

対中ODAは、1979年に開始され、これまでに有償資金協力(円借款)を約3兆2079億円、無償資金協力を1472億円、技術協力を1505億円、総額約3兆円以上のODAを実施してきました。
過去のODA事業では、中国に道路や空港、発電所といった大型経済インフラや医療・環境分野のインフラ整備のための大きなプロジェクトを実施し、現在の中国の経済成長が実現する上で大きな役割を果たしています。 外務省HPより引用 小計  
日本がシナにやったODA 3兆2079億円

■中国共産党が遺棄した化学兵器を回収する作業 一兆円
■外人留学生にやっているお金304億円 内70%が中国人=213億円
■5月には、黄砂対策で中国に1兆7500億円支援
■08年に達した別の対中援助 270億円
※日本の対中援助は2国間は減っても、アジア開発銀行経由ではむしろ拡大している
ODAと言うと国民にばれてまずいので名称を変えた=
「日中省エネ環境基金」
「日中21世紀交流」
「新日中友好21世紀委員会」
●アジア開発銀行経由で2010までに約一兆円(この銀行からシナが受け取っている総額が二兆円くらいだから 日本の出した分を丸丸もらっていると解釈してます)
たったこれだけの表に出ている分かりやすい数字だけすくっても シナにやった金
総計 7兆61億円
ここにはまだ 不審なシナ人にあっさりやっている生活保護や子供手当て、高校無償化などの莫大な恩恵を含まず 外部から分かりにくい色んな名目に姿を変えて援助し続けているらしいので更に増えるであろう実数は分からなくても もうこんな数字です。こんなんじゃないだろうと思っても もう七兆円以上なんだ と 一つ頭に入れて置いてください。観光 観光と言うけれどこの数字は上回らないよ 絶対に。
ここまでのまとめ 七兆円以上シナに貢いだ!!!

■中国に貢ぎ続ける日本
 「日本が中国に毎年、12億ドル(約1080億円)の援助を送る」 
こんな見出しをみて、びっくりした。米国の外交政策雑誌「フォーリン・ポリシー」ネット版の報道だった。日本がなお中国への政府開発援助(ODA)の最大額を送っているというのだ。日本の対中援助は大幅に削減されたのではなかったのか。
 この情報の出所はAP通信が9月26日に北京発で配信した「中国は台頭を重ねるが、なお外国から援助を得る」という見出しの長文の記事だった。文中には「いまも日本からの援助は年間12億ドルに達し、ドイツ、フランス、イギリスが後に続く」と明記されていた。 記事全体は世界第2の経済大国の中国が2兆5千億ドルの世界最大の外貨保有、年間1千億ドルの軍事支出を果たしながら、諸外国から年間25億ドルもの援助を得ていることに各国の納税者や議員たちが「なぜ?」と問うようになった、という骨子である。その奇怪な援助の筆頭が日本だというのは、日本と中国との尖閣諸島での衝突事件をみると、ますます奇怪だという筆致なのだ。
このAP電は数字の根拠を経済協力開発機構(OECD)発表としていたが、わが外務省発行の「ODA白書」にも2008年の対中援助総額は確かに12億ドルと記されていた。ただし、そのうち9億1千万ドル分の有償援助は09年度には打ち切られた。この点を無視したAP電には欠陥ありともいえるが、日本政府が09年度の対中援助額を公表していないのだから一概に誤報ともいえまい。
しかし08年に約3億ドル(270億円)に達した中国への無償援助と技術協力はなお続く。外務省では09年には前年のこの金額から減ったことは確実だという。だが、最近の中国への援助はODAとか援助という用語を使わず、「日中省エネ環境基金」「日中21世紀交流」「新日中友好21世紀委員会」などという公的機関のプロジェクトの形で「基金」や「協力」という呼称で出されるようになってきた。外部からでは実態がつかみにくいのだ。
さらに日本の対中援助は2国間は減っても、アジア開発銀行経由ではむしろ拡大している。アジアの貧しい国の経済開発が目的のこの国際機関では日本は最大の出資国であり、昨年末までに100億ドル以上を提供してきた。←約一兆円 
その一方、アジア開銀は中国への支援を重点政策とし総額230億ドルを供与してきた。←二兆円位この供与は有償だが普通の融資より条件のよい「公的援助」である。平たくいえば、日本の納税者の支出がアジア開銀を通じて中国への支援となっているのだ。
 とくに問題なのは、中国への巨額の資金が鉄道、高速道路、空港など大型インフラ建設に投入されることである。この種のインフラ建設こそまさに日本政府が軍事的寄与への懸念から援助を停止した対象なのだ。

 アジア開銀では日本の出資額の巨大さから日本の財務官僚が年来、主導権を握り、現在の総裁も黒田東彦元財務官である。黒田氏は、最近の「中国は覇権主義国ではない」という発言でも明白なように、自他ともに認める中国好きだとされる。だが、その中国偏重援助は日本の国民や国会の審議を経てはいない。
日本はもう中国への援助は一切、やめるべきである。中国自身が多数の諸国に援助を与えている一事をみても、結論は明白だろう。2010.10.13 04:19 サンケイ

えーーーーー!!!!??? ホントなのぉぉぉぉぉぉぉぉ??????

ほとんどのお金は中国共産党の軍事費と幹部に流れているって言いますよね。日本は韓国にやったのと同じことをシナにもしているんですよね。つまりテメーの金で軍拡されてテメーの国に攻め込まれようとしている。なんでいつも同じことばかりやるのかね 日本の政治家は。猿なのか? すぐに島国で外交手腕に欠けているって言う人が出ますが じゃあ あの明治にやった辣腕の外交をものした人達をどう説明するのだ? ほとんど海外に出ていない江戸の武士じゃないの。それであれだけの大仕掛けをやってのけた。胆力も知力もある人って言うのは六畳一間に居たってあれだけの知恵が湧くのですよ。それをイオンの息子は東大出て ハーバード?行って シナの番頭をしている。日本の政治家のパートタイムの他にねなんでこうなる? 日教組教育、戦後の経済人の拝金主義、国民道徳の退廃、うん、ざっと挙げてこれだけ出るけど
今の政治家で幅を利かせている世代というのは、大学生の時代に学生運動を行っていた連中だからっていうのも見逃せない。全共闘、連合赤軍等。 ←これには私は世代が後なのでよく分からないです。ちらっと調べたことを並べると こんなかな?

当時、ベトナム戦争があり、これらに対して日本の学生たちが大騒ぎ、ほとんど暴動。反戦、反米、親中が彼らの特徴。全共闘に至ってはあの大虐殺である「文化大革命」を賛美しているほど。 仙谷官房長官はその全共闘の出身。だからあれほどまでに異様な親中を示すらしい。実際のところ、この世代は毛沢東選集を全巻持ってるような奴らですって。奴らは筋金入り。日本人の中国共産党シンパ

でも 私には心情的に信じられないのです。学生の時に感化されたって60,70歳まで引きずる?人って知識を磨いて知性も成長して行くものでしょう?大体が本を読んで信頼に足る歴史家の発掘した資料なんかを参考にしたら目覚めるのが普通じゃないですか? うーーーーーん ここがいつも私が仙石とか 岡田とか 福島瑞穂、千葉景子 その他政治家の多くに疑問が解けないでいる最大のテーマです。どうしても分からない
ところで 名を変え、品を変えしてどんどん出している血税の一部に 多分これも入るのでしょう
こんな記事を見つけました。↓

【政治】外国人が名所チェック 観光庁 2010年10月18日 朝刊

 観光庁は、訪日観光客にとって案内板や交通機関、宿泊施設、飲食店などが不便ではないかを評価する全国共通のチェックリストをつくるため、日本に不慣れな外国人にモニターとして各地の名所を旅行してもらい、意見を聞くことを十七日までに決めた。
英語、中国語、韓国語圏の外国人数十人を公募するなどし、旅費を支給。金沢、神戸市など全国十地域で数人のグループに分かれて駅から観光名所に行ったり、地元のレストランに入るなどして「こうすれば使いやすい」などの声を集める。係員も同行するが、できるだけ通訳や案内はせず、外国人に現場で“困ってもらい”本音を引き出す狙いだ。
観光庁はこれまでも「外国人によるひとり歩き点検隊」として、留学生らに駅や空港、博物館などに行ってもらい「水洗トイレがハイテクすぎて流し方が分からない」などのアドバイスを得ていた。ただ日本での生活にある程度慣れた参加者が多く、訪日客対応の参考とするには不十分と判断。インターネットを使って海外で公募したり、来日して間もない外国人の意見を聞き、観光地の多言語対応などを進める。

 チェックリストは、外国人の指摘が多かった項目を整理して本年度末をめどに作成。全国の観光地の実情を評価する際の統一基準とし、自治体などが改善に乗り出す際の基礎データとして利用してもらう考えだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010101802000032.html

市町のHPを見ただけで なんで?というくらいに中文、ハングル版が用意されていて腹立つ。

シナの援助、どうやって止められるんだろう?
早く 早く 早くーーーーーーーー!!!!!

中国の経済バブルはいつはじける?

今日も円高が進み1ドル80.5円です。

東京は これで-25円の9401円になりました。

民主党の「ばら撒き政策」が続きその対策として増税が行われておれば財政破綻が起きて円安に転換しスーパーインフレになる!

その前に中国のバブルがはじけて世界経済に大混乱が起きると言われています。
オリンピックや万博などで10年で不動産価格は4倍になったと言われています。
それに伴い上海綜合指数も一時4倍まで上げていましたが現在は2倍程度。

中国は、「輸出」と「投資」で経済成長してきました。
しかし 「輸出」は世界経済の悪化で伸び悩んでいる。
「投資」は、インフレの進行と不動産バブル増幅懸念からこれまた限界に来ている。それでも輸出減による経済危機を支えるため投資は公共工事がどんどんすすめられています。それに勢いがつきすぎているので金利を上げてペースを落としています。
ちょいと金利が上がっただけで株価が下げました!
不動産バブルがはじければ株価は急落するでしょう!

中国に関連する株は 早く処分するのがいいでしょうね!
でも 遅かれ早かれ財政破綻が来てインフレが始まれば株価は上がって行くでしょう!
有利子負債がない内需の優良株などを買ってインフレを待ちましょう!

噂によると尖閣での漁船衝突事件で海上保安官が死亡したとのことです。
もしこれが 本当なら民主党政権は 崩壊ですね・・・・
中国漁船の船員が海に突き落とした海上保安官を銛で突いているビデオをみて怒らない日本人はいないでしょうから・・・・
程なく 自民党の連立政権が復活するでしょう!

尖閣で海上保安官が死亡?



今、ネット上で噂になってることがある。

見たことある人も多いが、尖閣諸島沖での衝突事故で、海保隊員が死亡したという噂だ。

以下リンク先参照。

http://bit.ly/9HdgE4


噂内容、以下コピペ


いや、どうも、こういう内容らしい。
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から
海中に突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。
海保船舶が海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す。
その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に
沈んで見えなくなる。
その後、浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。
這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から
衝突し、海保側の船体が大破。
ビデオを見た日本側関係者は異口同音に「これ殺人未遂だよ」と呻くように
言ったらしい。


もちろん、ネット上だから、真偽の程はわからない。
しかし、石原都知事が先日出演した報道番組では、政府関係者からの仄聞としながらも、海保隊員が海に落とされ、中国人に銛で突かれるなどして死亡したという旨の発言をしている。



これが本当ならショッキングすぎて一般人に公開しないのもわかる気がする。
しかし、一般人には憚れても、国会では政治家全員に公開すべきである。


国民の知る権利というのはこういう 公 に対してを本当は言うのであろう。
で、あれば一国も早く公開すべきである。残虐な行為で、地上波では憚れるのであれば、それこそYou tubeや、海保のHPでの公開にすれば良い。
中国からも閲覧できるようにしてやれば良い。

ふなきちさんが、孫のイラストを書いてくれた!

孫が













ふなきちさんが、孫のイラスト書いてくれました!

まだ実感がわきませんが・・・・・

孫と遊ぶのに「ツリーハウス」と「ドラム缶風呂」を計画中です。

裏庭のイチョウの木が、でかいのです。
このイチョウの木を柱に「隠れ家」を作るのです。
床の高さが2mくらいで床面積2坪くらいの「犬小屋」程度のツリーハウスにしようと思っています。
これならそう高くは無い!

ドラム缶風呂は、市販されています。
やっぱ露天風呂っていいですよね!
刈り込みした木材が沢山できるから燃料には困らないから・・・

この2つがあればきっと孫が「遊びに行く」って言うでしょう!

反中デモに参加してきました!

004















中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 高松」
のデモに参加してきました!

高松中央公園に集合しました。
参加者の方は、男女のペアやご夫婦で来られている方が多かった。
そして 若い方が多かった!
女性も多かった!
お年寄りが、多いかと思っていましたが そんな事ありませんでした。

主催者側の発表で400名!
私が、数えた所で300名弱って感じでした!
東京では、4200名だったそうですが 高松ではそうはいきません。
でも このままでは中国に尖閣諸島を取られてその後は沖縄そして本土もってくるのは分かっています。
その危機感を持っているのが私1人ではない事が分かって少しホットしました。
でも 中国がやってくるのは分かっています。
民主党は、すでに「尖閣を中国にやる」って話しをつけたとの噂もあります。
たぶん 本当でしょう!
尖閣は、おろか本土もやるって言ってるでしょう!
その証拠が、外国人参政権法案ですよね!

かつて ポーランドでユダヤ人を虐殺したのはナチスだけではないのです。
ナチスに寝返った多くのユダヤ人によって行われたのです。
そうでなければ600万人もの人は殺せません!

日本では シベリア抑留や満州での虐殺に日本の共産党員が加担していました。日本を中国に占領させて自分達が甘い汁を吸おうという日本人(?)がいても不思議は無いのです。いつの時代にもこういう人は居るのです。
中国に占領されて再度独立を果たした国は無いのです。
みんな殺されているから・・・

一刻も早く民主党(中国共産党日本支部)にやめてもらいましょう!
さもないと本当に日本という国が無くなります!

証券優遇税制の廃止で一致!

証券優遇税制の廃止で一致、平成24年1月から 政府税調専門委 
産経新聞 10月21日(木)13時33分配信

 政府税制調査会は21日、有識者らの専門家委員会(委員長・神野直彦東大名誉教授)を開き、上場株式の配当や譲渡益の税率を本来の半分の10%まで軽減する「証券優遇税制」につて、予定通り平成24年1月から本則の20%に戻すべきだとの認識で一致した。

 神野委員長によると、「延長を重ねても、そのことによって(株式が活性化方向に)動くとは証明されていない」との意見が出たという。

 金融庁は、「経済の持続的な成長を支える資金の供給促進に対する要請は引き続き大きい」として、8月の税制改正要望で同税制の延長を求めていた。ただ「金持ち優遇」のイメージがつきまとうため、民主党内では優遇措置の延長に慎重論が強いとされる。

 同税制は株価下支えのため15年に5年間の期限付きで導入されたが、本格的な株価回復には至らず、過去2度にわたり延長されている。



株価が、下がるとどういう事になるかわかっていない!
原始共産主義を目指す民主党には分からないだろう。
また株式市場から撤退する人が増える!
「貯蓄から投資へ」の話しは関係ないか・・・

中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 高松

中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 高松

日時: 平成22年10月23日(土) 14時00分~16時30分  

集合場所: 高松中央公園 北側 (高松市役所 正面玄関側)

内容: 14時00分~14時30分 リレートーク  於・高松中央公園
  14時40分 デモ行進 出発
         高松中央公園 → 商店街 → 高松三越前 (街頭宣伝、チラシ配布)
  16時30分 高松中央公園 到着

<お知らせ>  
   1)日の丸をお持ちの方は、持参下さい。
   2)プラカードを持って来られる方は、お願い致します。
   3)近隣の他県の方の参加も大歓迎です。宜しくお願い致します。
   4)カンパ大歓迎です。
   5)準備をお手伝い戴ける方は、12時参集で宜しくお願い致します。

主催: 頑張れ日本!全国行動委員会・香川県本部

共催: 讃岐ビジョンの会

連絡先:TEL: 080-6380-6264  藤澤

分かる分かるよ!

ここクリックすると「はみだし銀行員シリーズ」があります

2年前、念願の「投資だけで楽々生活」を実現し、サラリーマンを卒業しました。主な収入源はFXです。地方都市在住で、持ち家もあります。すでに物質的には十分で、今の生活水準に不満はありませんが、いざそんな生活を手に入れてしまうと、精神的にむしろ苦痛なのです。グルメも、レンタルビデオを観るのも、本を読むのも、PCゲームをするのも、すべて飽きてしまいました。友人といっても、相手は仕事が忙しかったり、生活に苦しかったりと環境が違いすぎ、話も合いません。贅沢な悩みかもしれませんが、時には死にたくなることすらあります。増えるのは体重ばかり。常に孤立感にとわられ、自分が社会不適応者であるように思えます。ハッピーになりたくて脱サラしたのに、これじゃあ気持ちは落ち込むばかりです。もっと生きることが楽しくなるような、心の切り換え方を教えてください。(無職投資専業 男性・33歳)


私も早く会社辞めたくて30年計画で50歳にて「ハッピーリタイヤ」を目指しました。
現在は、専業トレーダーです。

早く会社を辞めたい
とにかく「働きたくない!」。
経済学用語で「比較考量」というのがあるけど、自分自身の「働く苦痛」とその見返りである「収入増」を比べた場合、カネよりも自由な時間を選ぶわけだ。

人生を自ら途中下車する」と言い換えてもいい。たかだが80年の人生、ギリギリまで頑張ってどうするんだ? 

そんな訳で相場をやる合間で三味線弾いて好きな事しています

中国の金利引き締めで下げる!

 [東京 20日 ロイター] 三井物産 <8031.T> 、住友商事 <8053.T> 、三菱商事 <8058.T> など大手商社株が軟調な展開となっている。中国の利上げを受けて、コモディティ市場では広範囲に資源価格が下落。これまで商社株は、市況上昇メリットが物色する材料となっていただけに、嫌気売りを誘った格好だ。

 19日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物相場は、中国の利上げ発表を受けて世界的な景気減速懸念が高まり、4%を超す大幅反落となった。米国産標準油種WTIの中心限月11月物は約3週間ぶりに80ドル台を割り込んで終了。

 一方、金などの貴金属市況や銅価格も下落している。原油など19商品の先物相場で構成されるロイター/ジェフリーズCRB指数 <.CRB> 終値は約2%下落。1日としては、3カ月半ぶりの大幅な下げを記録した。



もう2008年のリーマンショック以来株価が下げるのはもう驚きません!インカムゲイン8割 キャピタル2割くらいになってますから内需型で負債なしの優良企業の配当を頼りにやっています。でも 資源株は業績の割には株価が安すぎると思いますね!2008年10月の下げからみると商社株の戻りが一番良いですよね!

これで ガソリン少しは安くなるか・・・・

ついに正義の味方が立ち上がりました!

ぼくらのあぐまお















正義の味方「アグマオ」です。
中国から日本を守る為立ち上がりました!
出身は、沖縄県。
宗教は、イスラム教。

不況下の株高?

不景気の株高
金融相場の様相は帯びていますね・・・・
さて そうなりますか・・・・・


世界的に株式市場が戻り局面にある中で日本株の出遅れが際立っています。こ
の背景には強すぎる円、というより弱すぎるドルがあるのは周知の通りです。
鍵を握ると見られる米国の金融緩和は次回のFOMC(米連邦公開市場委員会)で
一旦は材料出尽くしになる可能性もありますが、ドルキャリートレードは直ち
に解消されるとは考えにくく、円高のトレンド転換は期待しにくいと見ていま
す。日本における金融緩和は先般の日銀の包括的金融緩和策の効果が期待され
ますが、残念ながら為替相場に与えた影響はほんの僅かで、再び円は対ドルで
上昇を続けています。日本は金融緩和の余地が限られていることから分が悪く、
再び円高が進行する可能性を否定できません。

円高による収益モメンタム低下が懸念されるものの、足元の企業収益は、東証1
部上場企業(金融除く)の経常利益を見ると、2010年度の大幅増益に続き、
2011年度も2ケタ増益を維持すると予想されています。一方で、国内のマクロ景
気は停滞感が漂う状況が続いています。例えば、消費者マインドを表す指標は、
景気ウオッチャー調査(9月、現況判断DI)、消費動向調査(9月、一般世帯、
消費者態度指数)のいずれも数値が悪化しています。政策効果の剥落、円高、
株安などから企業や消費者のマインドはより慎重になっているといえます。
しかし、このままさらに景況感が悪化し、国内景気が腰折れに至るとは見てい
ません。その理由の一つとして、設備投資の回復基調が崩れていないことがあ
ります。9月調査の日銀短観によれば、人員、在庫、設備ともに過剰感は解消さ
れており、機械受注統計(8月)、中小製造業設備投資動向調査(9月調査)な
どを見ても、事前予想を上回る数値で、先行きの設備投資増加に期待を持たせ
る内容です。

ポートフォリオの運用において、現時点で株式市場に対し、必ずしも強気のポ
ジションを採っているわけではないものの、足元の景況感の悪化をもって過度
な弱気になるべきではないと考えています。「不景気の株高」といわれるよう
に、金融相場といわれる状況下では、景気が悪いにもかかわらず、株式市場は
先行きの景気回復を見越して上昇することが少なくありません。各国の金融緩
和策によって流動性が増加し、これで実体経済の回復色が鮮明になれば、やが
てマネーはリスク資産に向かう可能性があります。ただし、これにはグローバ
ル経済に燻るデフレ懸念がある程度払拭されることが前提となると考えていま
す。特に日本においては、デフレ脱却の道程は遠いといわざるを得ませんが、
金融緩和の効果が顕在化し、中期的にせよインフレ期待が高まれば、日本の株
式市場への資金流入が期待できるのではないかと考えています。

-----------------------------------
清水毅 
みずほ投信投資顧問にて「ザ・ファンド@マネックス(愛称)」の運用を担当。
「ザ・ファンド@マネックス(愛称)」は国内株式を主要投資対象とするマネッ
クス証券専用ファンドです。

反日左翼の自作自演工作劇!

400


10.16中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動』のデモ行進の最中、突如デモ?隊の前に飛び出してきた2人組と、それに即応して暴行を加えた不審人物・カメラマンの?4人について、その一部始終を映像で検証しながら、反対派が画策したであろう自作自演?劇の模様をお伝えします。また、今回の抗議行動に対する国内外の報道の姿勢や、同日、?中国・成都で発生した『反日暴動』の様子などについてもお伝えします。


こういう「寸劇」は 以前朝鮮総連のデモでも同じことがありました!
中国 朝鮮は よくこういう手を使いますが 日本人は相手のデモに「殴りこみ」を掛ける人はいません!
*殴り込みをかけたのが右翼団体の人で在日で日本人ではありませんでした!
本物の右翼は「天皇陛下の名前を騙って金を取ったり犯罪を犯したりしないはずです」

尖閣諸島は、中国にもう取られるな!

占領…先兵は「漁民」溢れ出る中国パワー
産経新聞 10月15日(金)7時56分配信

《A国領土の離島周辺にC国漁船が領海侵犯した。A国政府は抗議したが、島の領有権を主張するC国は対応をエスカレートさせ、島に軍を派遣した。A国は航空優勢を確保する作戦の実施に踏み切った》

 首相、菅直人がブリュッセルで中国首相、温家宝と会談した今月4日、航空自衛隊は日本海でこのようなシナリオに基づく演習を開始した。

 5日間続けられた演習は沖縄・尖閣諸島沖で先月、中国漁船衝突事件が起きた後だっただけに、隊員たちはいつにも増して緊張感を持って臨んだ。むろんA国は日本、C国は中国を念頭に置いている。軍による離島上陸前までの想定は衝突事件をめぐる中国の対応をなぞったようにも映る。

 だが実際には、演習計画は1年かけて練られた。衝突事件にみられるような最近の中国の行動について、自衛隊が「最大の脅威」と認識している証左である。

 ◆南沙・西沙に先例

 すでに「先例」がある。

 南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島にあるミスチーフ環礁。1995年に「漁民避難所」との名目で建設された櫓(やぐら)には中国の国旗、五星紅旗が翻る。同諸島周辺では多い日には1千隻もの中国漁船が操業し、それを漁業監視船が護衛する。

 水産・石油資源に恵まれた南沙諸島はフィリピンやマレーシアなど他の5カ国・地域も領有権を主張するが、中国の実効支配が進む。6月にはインドネシア海軍が拿捕(だほ)した中国漁船を武装した中国艦艇に奪還される事件が起きた。

 ベトナム、台湾が領有権を主張する西沙(パラセル)諸島も事実上中国の支配下だ。

 防衛省の内部文書は東シナ海、南シナ海で活発化している中国海軍などの動きを「溢(あふ)れ出る中国パワー」と称した。

 ◆すでに最終段階

 「中国が南沙諸島で支配権を獲得した経緯をたどると、4段階に区分できる」

 元航空自衛隊空将、織田邦男はそう分析する。(1)領有権の主張と外交交渉(2)調査船による海洋活動(3)海軍艦艇の示威行動(4)漁民の違法操業、上陸した民間人による主権碑設置で領有を既成事実化-の4段階だ。

 中国はこのプロセスを尖閣にも適用し、すでに第4段階に入りつつある、と織田はみている。人民解放軍が前面に出てくるのではない。先兵となるのは「漁民」だ。

 防衛研究所の所員、斉藤良も「中国の狙いは(正規軍同士ではない)非対称戦だ」と断じる。

 《闇夜、尖閣最大の魚釣島に中国軍の潜水艦が接近。乗り込んできたのは「漁民」に偽装した海上民兵で、次々と島に上陸。五星紅旗を掲げたころ、民兵が操縦する「漁船」も大挙して押し寄せる》

 織田は今後、想定されるシナリオを指摘し、警鐘を鳴らす。

 「これが明日にも起こり得る尖閣危機だ」

 ■民兵上陸 菅内閣は即応できず

 「日本の巡視船がいわゆる法の執行活動を行わないよう要求する」

 尖閣諸島沖でおきた中国漁船衝突事件で、船長が逮捕される直前の先月7日、中国外務省の姜瑜報道官が出した声明に、日本政府関係者は驚きの声を上げた。これまで以上に踏み込み、海上保安庁による巡視活動は「違法」と言ったに等しいからだ。

 「無人の尖閣諸島に中国が民兵を送り込むことは、いともたやすい」

 海上自衛隊幹部は日本の警戒監視態勢に危機感を募らせる。現在、尖閣周辺海域では海上保安庁が24時間態勢で巡視船とヘリコプターによる監視活動を続けている。

 ただ、巡視船は潜水艦を探知できない。海上自衛隊のP3C哨戒機も尖閣上空を飛行するのは1日1回で監視レーダーも置いていない。

 ◆奪還作戦も困難

 仮に中国側に上陸を許した場合、奪還作戦でも政府は手をこまねくことになる。強制退去のため沖縄県警が出動しても、「自国領での漁民保護」と称して中国が漁業監視船を巡回させれば近づけない。監視船は海軍艦艇を改造した事実上の軍艦だからだ。

 海自の中型護衛艦クラスの艦船もある。海保の巡視船より大口径の機関銃を備え船体も厚い。「撃ち合いになれば、海保はひとたまりもない」(海自幹部)

 海保で対処できないとなると、自衛隊が出動することになる。しかし、法的根拠は海上警備行動か、島という陸地に適用する治安出動か明確でない。民兵が「漁民」として民間人を装っていることは、自衛隊の派遣自体をためらわせる。

 漁船衝突事件で船長の拘束から逮捕まで13時間もかけ、あげくの果て勾留(こうりゅう)期限前に処分保留で釈放させた菅内閣が、民兵上陸という事態に即座に対応できるとはとうてい考えられない。日本が「犯罪行為」か「軍事行動」かの見極めにこだわることも中国を利する。

 逡巡(しゅんじゅん)する間にも民兵は続々と上陸し、領有を既成事実化していく。尖閣占領シナリオは、日本の守りの欠陥である「時間」と「領域(海と陸)」の空白を突いてくるのだ。

 拓殖大学大学院教授、森本敏は指摘する。

 「領土を守るための実効的措置を講じ、常に海自が海保をバックアップできる法的な仕組みもつくるべきだ」

 ◆明確な実効支配を

 「わが国の領土だと実感した。外交は自らの意思を相手に伝えることだ」

 9日、超党派の議員連盟で尖閣諸島を上空から視察した前総務相、原口一博は、中国に対して及び腰の日本政府の姿勢に不満をあらわにした。

 日本の主権を守るには国家としての気概と有効な手段を併せ持ち、それを梃子(てこ)に外交努力を進める必要がある。

 待ったなしの課題は警戒監視態勢の強化だ。海保の巡視船の装備拡充はもちろん、潜水艦を探知できる監視装置の設置も欠かせない。

 これらの措置の前提として、私有地である尖閣諸島を国有化し、施設管理のため政府職員を常駐させるなど、実効支配を目に見える形にしていくことも重要だ。

 法制度上の整備も必要となる。元空将、織田邦男は「『平時』から常に自衛隊が海保、警察を支援できる法体系を整備し、武器使用基準も定めておくことが必要だ」と強調する。

 これが領域警備法の肝であり、海上警備行動や治安・防衛出動に至るまで自衛隊が間断なく対処できるようにする法的根拠となる。

 中国の手の内を読むことが戦略で、次の一手を封じる措置こそ領土を死守する上で最大の抑止力となる。

 尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件は、覇権主義的な行動を強める中国に対し、日本の「主権」がいかに脆弱(ぜいじゃく)かを浮き彫りにした。日本政府の対応や課題を検証した。(敬称略) 最終更新:10月15日(金)8時9分

外交官もたまらんわな・・・・・

<宮本前駐中国大使>国の外交ふにゃふにゃ…漁船衝突で批判
今年7月に離任した宮本雄二・前駐中国大使が15日、東京都内の日本記者クラブで講演した。宮本氏は尖閣諸島沖・漁船衝突事件での日本政府の一連の対応について「国家は1本の背骨が入っていないとダメだ。ふにゃふにゃした国が外交をやっても、その外交はふにゃふにゃになる」と指摘。その上で「日本では国論が一致しない。(外交官は)国内でエネルギーの7割を使い果たし、3割の力で外に出ていく。国民のコンセンサスを背景にやらせていただければ、納得してもらえる外交がやれる」と述べ、脅威論が高まる中国への対応に関し、国内全体での方向性の一致が不可欠との考えを示した。中国の国家像は「極めて多面的で複合的であり、正確に把握するのは並大抵でない」と強調した。【隅俊之】(毎日新聞)

朝鮮民主党みたいにあっちにふらふら こっちにふらふらだからね!
自民党の谷垣だって変わりはしないだろうけどまだ他に人材がいるからまだましだろう!

アドバンスクリエイト(8798)を買いました!

アドバンスクリエイト(8798)を買いました!

ネットで各社の生損保を売る「保険市場」を運営する会社です。

いわゆるネットの保険代理店ですね。

業績は、増収増益で好調 配当も6%です。
しかし 有利子負債が24億円もあって利益剰余金が無い
優待は、2000円のギフトがつきます。

それだけに9/27の配当権利落ちがきつかったですね・・・
9/28に-6900円の権利落ちでした!
8月中旬ごろ(51000円)からじりじりとあげ始めて9/27に58900円と年初来高値をつけました!
実際は、配当1500円と2000円のギフトですから今日の引け50000円なんでこの2ヶ月以内に買った人は儲かっていないんですか・・・

今後も安定的に配当を出せれるのかは不明ですが テクニック的には5万円なら
利益が出る可能性が高いですね!

昨日 50300円で買いました!

ネット生保は、今後も伸びるか?

ネット生保の実態と将来像

10月23日(土)、24日(日)の二日間に渡って開催される日本保険学会の全国
大会にて、「ネット生保の実態と将来像」と題した発表を行うことになりまし
た。私は二日目に発表するのですが、初日のシンポジウム「保険販売の今後を
考える」では、ライフネット生命社長の出口が「これからの生保販売とネット
生保」というテーマで発表することになっています。報告要旨とレジュメ、共
に同学会のホームページからダウンロードすることができますので、ご興味あ
る方はぜひご覧になってください。
http://mail.monex.co.jp/?4_89614_406025_13

余談ですが、この学会では印刷代を節約するために各自が興味ある発表だけを
印刷して持参することになっており、また事前にウェブで発表内容を公開して
質問を受け付けるという形を取っており、学会運営はウェブを上手に活用され
ているなと(僭越ながら)感心した次第です。

発表時間は20分と限られているのですが、そこでは(1)募集、(2)告知と危
険選択、(3)加入後の諸手続きと大きく3つのテーマについて、外部から見て
いてなかなか実態が分からない話や、開業前に想定していたことと実際に運営
を始めてから気がついたことの差異などに焦点を当ててお話させて頂くつもり
です。

募集については、各社の新契約1件当たり営業費用を比較することで、ネット生
保の特性を明らかにします。ひとつは、営業職員をネットに置き換えることで
直ちに営業費用が劇的に下がるわけではないこと。当たり前ですが、営業職員
が不在であればその機能(見込み顧客へのアプローチ、プランの提案、手続き
支援など)は他の手段によって代替することが必要となり、いずれもそれなり
の費用がかかります。ネット広告市場も効率的ですので、他の媒体と比べて効
率が格段によいようであれば出稿費用は値上がりし、ネットだけが割安ではな
くなる水準に収斂します。したがってネット生保だから自ずと営業費用が下が
るわけではなく、営業費用を下げるために相応の工夫をしない限りは、効率は
高まらないことになります。

また、新契約の単価(年換算保険料)についても、一般には12万円程度のとこ
ろ、ネットは4万円台となっています。もちろん年齢構成や保障内容によって異
なるのですが、獲得費用が安いといっても収入の方も低いのであれば、結果的
に営業効率がいいと結論づけることはできません。現状では小さい固定費のも
とで利幅が薄い商品を大量に販売する「薄利多売」のビジネスモデルを構築し
ない限りは、生産性を高めたことにはならないのかも知れません。

告知と危険選択については、一般的に「ネットは非対面だから引受リスクが高
まるのではないか」という懸念について、我々がリスク管理の点から取ってい
る施策を説明するとともに、開業してまだ2年という限られた期間の実績ですが、
支払いは予定値と比べて低い水準で安定していることを示します。これは直感
とは反するのですが、新契約査定に携わる私の仲間は「対面型生保にいたとき
よりも、お客様の健康状態に関する情報はかなり詳細に把握できている気がす
る」と話しています。営業職員や支社が介在しないことで、顧客と直接対話し、
健康診断書のコピーなどを多く入手していることが要因のようです。

最後に、加入後の諸手続きについては解約・減額・名義変更などの異動手続き
と、保険金等の支払いについてお話します。保険金支払については電話で請求
を受け付け、その後書面を送付して頂くようにしているのですが、それ以外の
お客様とのやりとりは原則としてネット上に設けられた専用ページを介して行
うのですが、この点についてはお客様から「電話で手短に手続きを完結させて
欲しい」という要望や、「メールは読んでないので手紙か電話で連絡してくれ」
という要望があったりするため、ネット生保であってもオペレーションの効率
性(すべてをネットでやる)と顧客の利便性(電話、郵送、ネットで選べるよ
うにする)のバランスを取りながら運営することが必要なのだと痛感します。

以上、学会は会員しか参加できないのですが、よかったらホームページにて資
料をご覧になってみてください。そして保険学会に属されている方々は、ぜひ
発表を聴きにいらしてください。

岩瀬大輔
ライフネット生命保険株式会社 代表取締役副社長


これでオススメの銘柄は、アドバンスクリエイト(8798)ですね!
保険の代理店でネットで売るのが得意です。
業績は、好調ですし 配当は、5.99%です。
ただ 有利負債は多いですね・・・・

円高は、近じか円安になるでしょう!

為替は、1ドル81.90円です。
どんどん円高になっています。

しかし 民主党のバラ撒き政策と中国への経済援助で数十兆円が使われるため日本政府の財政赤字は1100兆円になろうとしています。
日本の全ての個人資産が1400兆円ならあと300兆円で破産ですね!
そう・・・後2年くらい!
民主党が、政権を放り出したときには日本は財政破綻しているでしょう!

財政破綻すると何が起きるか?
国債の債権者は、9割が国内のシンジケート団ですからデフォルトは起きないでしょう!
しかし 信用喪失により急激な円安が進行するでしょう!
破産した国の貨幣価値は、下がるのは当然です。
円安で輸入商品は急騰するでしょう。
分かり安いのは原油ですね・・・・
つまり ガソリンが上がります
電気代が 上がります。

小麦粉の値段が上がりますし大豆、とうもろこし、油、紙と際限なく物が値上がりしてインフレになるでしょう。
日銀は、直ちに金利を引き上てあっという間に6%くらいになるでしょう!
すると 住宅ローンを払えない人が続出するでしょう

負債の多い企業は 不況で利益が落ちて利益が出ず 金利が払えず倒産するでしょう!
失業者が 大勢出るでしょうね!

じゃ円安なら輸出企業は 儲かるでしょうか?
輸出での利益は 上がるかもしれませんが 国内は急激な円安でインフレになり購買力は落ちるでしょうから 売れないでしょう!
失業者が大勢いるわけですから 売れるはずは無いのです!

民主党に早くやめてもらって再度自民党に経済対策やってもらわないと大変な事になります!
今の民主党の経済対策は 麻生さんがやった事の延長ばかりです!
能力無しですから・・・・・

天皇陛下を襲撃した人が名護市市議会議員です!

9月の名護市市議会選挙 で最下位で滑り込み当選した川野純治氏(55)
この川野氏は天皇陛下が皇太子時代の昭和50年7月に沖縄県をご訪問された際に糸満市内でご夫妻の列車に空き瓶やスパナ、鉄パイプの切れ端のような者を投げつけて襲撃し、公務執行妨害容疑で逮捕、懲役1年6月の実刑判決を受けた人物である(産經新聞)

こんな人物が市議会議員に当選するとは全く信じられないので、過去を隠し、偽って当選したのだろうと思っていたら、とんでもない。驚いたことにこの男は、未だに左翼の集会に出席しては、陛下に向かって鉄パイプを投げつけた事を自慢しているというのだ。米軍普天間飛行場の移設計画をめぐって、内地から反米・反日活動家が辺野古に集結しているが、川野という名字も沖縄ではなく内地の名字である。このような人物を市議会議員にしてしまう辺野古はいったいどうなっているのか。現職の保守系市議会議員に聞くと「選挙前にそんな話は聞きませんでした。報道もされていないし、市民は経歴を知りようがありません。知っていたら結果は違ったでしょう」と述べた。


選挙後の報道を見ても新人の川野純治さん(55)は、27番目最後の議席に滑り込んだ。
熊本生まれ鹿児島出身。地縁・血縁はなかったが、一貫して基地建設反対を訴えた。
「名護市は生まれ変わる。稲嶺市政を支えて基地問題を解決したい」と意欲を示した
(沖縄タイムス)など、川野氏が陛下に火炎瓶を投げつけ有罪になっている事実を報道するどころかまるで善人のような報道がされている。

このよう重大な過ちが起こった背景には、沖教祖の反日教育、左傾化したマスコミによる情報操作そして米軍基地問題をぐちゃぐちゃにした「私はいったいなんなんでしょう」の鳩山元総理
民主党政治に大きな原因があると言わざるを得ない。
・・やまと新聞さんより転記・・

前法務大臣も革マルの闘士で成田闘争で火炎瓶投げていた人ですからね!
まあ こんなもんでしょう!

2008年10月27日以降に買った銘柄の推移

2008年10月27日以降に購入した銘柄の推移です。
黄色のマーカーは、あげているものです。

2010年10月3-2




























3-12010年10月月



























3-32010年10月

ノーベル化学賞を日本人が2人も受賞!

鈴木章教授と根岸英一教授が、ノーベル化学賞を受賞!
受賞にあたり鈴木教授は、
「画期的な発見をするには、起きている現象や自然を直視する謙虚な心と小さな光も見逃さない注意力と旺盛な研究意欲が必要だ。神が与える幸運もあるが、手を抜いては決して幸運はやってこない」と語った。

政治の世界は、民主党が日本を中国に売り渡そうと画策しているつまらない日々であるが この話しはすばらしいことですね!
しかし、民主党は日本の国力を落とすため研究予算を削り 子供手当てやJALへの補助金や天下りのための資金確保に明け暮れている。

教授曰く
「研究費はは少なく 設備も無かったが 研究者の層が厚かった(大勢居た)。この有機合成の分野は日本が世界一だ」
 
つまらない所にばかり金を使わずもっと有効に税金を使ってもらいたいものだ!

でも この話しはいい話しだった!
両教授 おめでとうございます。

丸亀は、レギュラー1L125円です・・・

WTIは、今日は下げて82ドル 為替は 1$83円です。

原油相場は、この3ヶ月くらいで89ドルから82ドル 為替も89円から83円になっています。

なのに ガソリンは1L129円からやっと125円まで下げてきました。

これは おかしい・・・・

本来なら 原油相場と為替で2割は下がらないといけない。
115円くらいでも良いのにほとんど下げていない!
*税金部分があるから正比例はしないから

元売が、儲けているな・・・・

「なら 輸入業者すなわち商社は大もうけしているだろう・・・・」
って思って調べてみると三菱商事は今期史上最高利益を更新する予定のようです!

これだけ 不景気で企業は儲かってないというのに最高純益更新?
商社株は 有望なんだぞ~い

ちなみに今日 三菱商事は、+50円です!

ダウは、5ヶ月ぶりの高値・・・・

ダウは、+193円の1万944円でした。
5ヶ月ぶりの高値でした。

これは、日銀の金融緩和で景気が刺激されるとの思惑からドル安(円高)へ振れ輸出が増えるとの思惑でダウが上げました!

ダウが上げれば東京も上げるのが今までの流れでしたが今は 相反しています。

これでは、輸出株などが上げません・・・・

日銀は、実質ゼロ金利政策に戻りました!
そして 35兆円の債権を金融機関から購入する事を決めました!
これらの政策により昨日は日経平均は+147円でした。

民主党政府の経済政策は あてにはなりませんから株価の回復は当分見込めません!株価の回復は 民主党から自民党政権に変わるまで望むべくもないでしょう!
したがって 当面の対策は好業績銘柄の安値を確実に拾って行く事です!

いまオススメは、
綜合メディカ(4775)です。
増収増益増配です。負債なしではなく少し負債額は増えています。積極的に投資しているので業績の伸びと連動しているから問題ないと思います!なぜかず~と下げ続けています。
中央自動車(8117)も増収増益増配で負債なしで配当率5%です。
だだ直近での高値をつけていますから 買いのタイミングが大切ですね!

なぜ中国は、尖閣問題を起こしたか?

尖閣の騒ぎはもっと深刻な問題を隠すための目くらましでした.
私は心底からの怒りを持ってこの日記を書きます.

昨年の麻生政権で,中国に旧日本軍が残してきた化学兵器の処理問題は解決していたそうです.それを民主党政権に変わって細かな引継ぎがなされなかったことに紛れて,中国側がまたこの問題を蒸し返し,とうとう60兆円を化学兵器廃棄処理を名目に中国に垂れ流すことを民主党政権に認めさせてしまったそうです.その廃棄処理の開始日を日本人の目から逸らすために,中国側が起こした騒ぎが今度の尖閣での漁船衝突事故だということです.

その記事によると,中国に旧日本軍が残してきた化学兵器は正式に中国政府に譲渡したものであり,日本には廃棄処理を行う義務は全く無いということです.これが,中国に対する償いだとしても,その額はあまりに巨大で,かつ日本国民にはほとんど知らされていません.
私も化学兵器廃棄処理問題の本当の顛末を知りませんでした.

このままだと,数十年にわたって,日本は中国に対して不要な60兆円を支払い続けることになります.現在の日本の1年間の一般会計予算80数兆円に比べれば,それがあまりに膨大な額であることが分かるはずです.ここから,中国だけじゃなく某商社や政治家,関係各社にも相当な額のお金が流れます.
我々の血税がこのように不当に垂れ流されて良いものでしょうか.

信憑性があると判断し,以下を転載します.
転載元:
http://ameblo.jp/000hime/entry-10651653769.html


枠内転載
------------------------------
尖閣諸島問題で、中国政府が日本に恫喝を続けている問題について。
事の発端は、9月7日の台風明けのXデイでした、

なぜ9月7日だったのでしょう?

中国側の報道をチェックする為に中国大使館のホームページを見ていると、遡る事3日前、新着情報に
「日本政府,中国に遺棄された化学兵器の廃棄作業を正式開始」との記事が目にとまった。
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/xwdt/t737591.htm

これは、従来行われていたODAに変わり、日本の新たな財布として中国が主張してきたものだ。

この問題については近年浮上し政府も人道的立場から条約を結び、遺棄された化学兵器の費用負担だ、しかし実態は電

力がないから発電所を立てろ、道路が無いから整備しろと無尽蔵な金の無心をしてくると以前から指摘されていた。

しかし最近の調査により旧日本軍の武器の引継書が発見され、雑誌「正論」[SAPIO]などでも取り上げられ、遺棄は中

国側でなされたものとして、決着の付いた問題だと理解してきた。


しかし中国と日本政府サイドは、某兵器商社の○田洋行も参入して、水面下で着々と侵攻してきたのです。

そして問題の9月4日に化学兵器を廃棄処理する作業を正式にスタートさせた。


この問題が表面化すると日本における世論はどうなるか、中国サイドも反発が予想されるのを察し、尖閣問題に目を向

けさせる為、台風の中を船を尖閣突入させる荒業に出たのでしょう。


この行為により、中国国内でのナショナリズムの高揚、更に世界へのアピール、そして遺棄問題の目くらましと、この

問題に対する有無を言わせぬ恫喝である。


今まで何故、台風の中でと腑に落ちない点がやっとすっきりとした。

中国政府は2重3重の搦め手で日本を狡猾に揺さぶり続けている。

Xデイの意味が明らかになったのではないでしょうか?

内閣府、遺棄化学兵器処理担当室の中国出張から帰国登庁は21日です、
然るべき報告を問わねばなりません。

尖閣だけに目を向けていると足元をすくわれてしまいかねない分岐点が今なのです。



参照)

日中遺棄化学兵器処理問題終結
2009/01/24 -水間政憲
http://freejapan.iza.ne.jp/blog/entry/885407/

遺棄化学兵器処理問題
-戸井田とおるの丸坊主日記
2010/09/02
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/blog-entry-706.html

遺棄化学兵器の国会質問動画
2006/5/12 -戸井田とおる
http://jp.youtube.com/watch?v=J079a20yiRs

遺棄化学兵器の国会質問動画
2006/10/27 -戸井田とおる
http://jp.youtube.com/watch?v=JkPJaan4tl0

【内閣府】遺棄化学兵器処理事業参与募集要項
http://job.lvgod.com/bbs/tokyo/1281995244
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる