バリのブログはじめました!

あまりに バリの話ばかりだと

儲けの方はどいうなっとんじゃ

って怒られたらいけないので

専門のブロブを作りました

「ディープなバリ」を紹介します





バリの安宿とグルメ

http://eiichi08280012001.blog113.fc2.com/

三菱商事 好調なれど・・・

日経平均は結局マイナスで推移しております

値下がりのほうが若干多い状況で

出来高は 最終18億株程度と思われます



もう少し上げると思いましたが

こんなもんでしょうか


商事は 四半期決算で営業利益22%増を発表しましたが

発表前から売られて一時150円ほど下げておりましたが

現在は マイナス60円です



コマツは

2720円で買った後 

さらに下げたので2650円で 待っていると

来たのですが

買えず 

追っかけて 

結局 2670円で出来ました

赤字でもないのに 5日で500円も下げました

そろそろ反騰するはずです

戻れば 吹き売り 

今日は 忙しくしてます!

ダウ186ドル ナス10P 上げました

為替は 108円と円安維持

原油は 少し上げて126ドル


これを受けて東京市場も上げていますが

日経平均は 現在プラス40円の1万3407円です



コマツは5日続落となっております

2720円で買いましたが 現在2715円

7/24から340円11%下げています

ソニーと違って赤字になった訳ではないんですよ

いくら 優良企業で期待が大きかったと言っても

売られすぎですよ

明暗を分けています!

四半期決算で明暗を分けています

双日は 営業利益7.7%増  プラス15円の342円

丸紅は 営業利益38%増   プラス13円の790円

三菱電機は 営業利益18.7%増  マイナス2円の1079円

ソニーは 営業利益-39%  マイナス120円の4090円

東芝は 営業利益マイナス241億円の赤字

コマツは 営業利益4.5%増  マイナス115円の2780円



利益が マイナスなら下げていますが

コマツなどはプラスであるのに

通期の予想11%増を5~10%に減額したのが

嫌気して売られています

好業績銘柄だけに期待が大き過ぎるのでしょうね

でもこれだけ売られる事は無いのです

早速 2750円買い指ししましたが

2755円まできて買えませんでした

明日も買いに出ます





 

上げること 上げているんですけど

現在 日経平均プラス193円の1万3352円です

上げるには 上げているのですが・・・

当ファンドの主力の

ソニー、東芝、コマツ、ホンダと下げていて

昨日とぜんぜん変わっていません



今見ると

含みでマイナス5.4%損失 

譲渡損益でマイナス1.3%

合計マイナス6.7%になっています

金額でいうと420万円のマイナスですね


とても 今年中にマイナスを取り返せそうにありません

弱気では ありませんが

この相場の流れでは どうしようもありません

まだ マイナスが 比較的少ないほうだと思います

皆さんは どんな状況ですか?



あせらず じっくり下値を拾いましょう

チャンスを待つしかありません

今日は いけるで~!

ダウ266ドル ナス55P 上げました

為替は 108円と円安

原油も122ドルへ下落



さすがに今日はいけまっせ

上海総合指数は 7/3を底値に10%も急上昇

昨日は 下げましたが好調です



あかんのは 東京 

そう弱気で 

ちょっと下げると雪崩を打って売りが出る

為替は 108円まで円安

ほとんどの企業は為替は100円を想定しています

これなら 

少なくと第一四半期は利益が出ているはずです


原油だってこのくらいなら利益もそれほど追加では減らない

想定内でしょう

すでに発表した丸紅や双日は30%近い増益です

通期こそ変更しませんでしたが

他の企業もそれほど悲観的ではないかもしれません


安値を 拾う 作戦続行

仕方ないですね!

ダウ239ドル ナス46P 下げました

為替は 107円と円安の継続

原油は 上げて124ドル


仕方ないですね 

これだけ ニューヨークが下げたら

かんぜんに あきらめムード 



でもね

為替が 円安で

原油が 上げて儲かる会社 は?


やっぱ 商社しか思いつかないでしょう!

皆さん 思いは同じです

商事も丸紅、双日も上げています

原油がらみで下げたんですから

今度は 上げる番でしょうに


あした 上げたら売ろうっと・・・・

トヨタ 販売計画を下方修正

ホンダに続きトヨタもです

まあ 仕方ないでしょうね

もうすでにホンダに連れ安していました

すでに織り込み済みと思います

明朝 寄り付きは下げるかもしれませんが

ホンダのように大きくは下げないでしょう

案外 ニューヨークが上げれば悪材料出尽くしで上げるかも



東京市場は 冷え切っています

為替は 107円まで円安がすすんでいるし

原油も123ドルまで下がっても

まるで反応していません


慌てて売ったり買ったりしても

なかなか 思うように成績上がりませんでしょう

やっぱり

 好業績銘柄を割安に買い 値上がりを待つ

これなら 慌てることありません

得意の商社が上げれば 売り

下げれば 買います

今日は はっきりせん相場です

日経平均一時100円以上上げていましたが

今はプラス40円程度の上げです

外部環境は すぐ売らないといけない

って事はないけれども買う必要もない

って感じでしょうかね

上海総合指数は続伸で2907P(+42P)です



買おうと思っていた商社

誰の考えも同じで割安感から買われています

住金も同じく価格転移が順調にすすんでいる事で買われています


今日も この流れは変わりませんでしょう





暑くて 暑くてたまりませんね!

ほんと バリは涼しかったわ~

さて

ここでイネ語の下ネタをひとつ

Hの時に

日本語では 「いく~」

英語では 「come(なんでgoでないの?)」

イネ語では 「クルアール」

*ホテルのあんちゃんとイネ語で話し込んでいて下ネタの話になり
 聞き出しましたが スペルは恥ずかしがって書いてくれませんでした

世界的な値上げですね!

バリでも先月 

メトロールが45000RPから60000RPに値上げになり

大騒ぎしてたのですが・・・・・


もう何もかにも値上げか

または内容を少なくしています



コンビニ(サークルK)でも

ビンタン小瓶が 8000RPから11000RP

アクア1.5Lが 3000RPから3500RP


レストランでも値上げが無ければ量を減らしてます

ポピーズワンの「バンブーコーナー」と言えば

量と価格でオージーに大人気の店ですが

チキン&チップスのポテトとチキンが半分くらいになっていました

すぐ 「少なくなったね」って言ったら

原料が上がってるし 価格は同じだから」 

って言われました

そうか どこも同じか!

反発!

外部環境の改善で東京は反発

原油も124ドルと続落

為替は108円まで円安



減益見込みを発表したホンダが急落

連想でトヨタも連れ安

原料高で減益が増えています

今後も減収減益決算は増えるでしょう

避けられません

価格転移も行われて「インフレ になるでしょうね

正当な価格転移により収益はまた改善されるでしょう





商社は「原油安」で売られてきましたが

さすがに反発しています

これほど 連動しなくてもいいと思うのですが・・・・

「今日下げれば買い」 と思っていたら

なかなか思うようにはなってくれません

先週商事を打診買しておいたのが良かったです

もう少し原油が反発すれば

急騰するでしょう

久しぶりにトップへ帰り咲き

バリにいて 文字化けする ポンコツPCでは

自由にブログが書けませんでした

でも

やっと もとへ戻りました



でも そのかけ離れた世界を求めて出かけているので

仕方ありません




ブログ村の「専業投資家」ランキングで一位です

皆様の応援のおかげです


困ったときに

頼りになるブログであるよう心がけます



明日の相場は どう転ぶかが見ものです

下げれば 買い って思っています

銘柄の入れ替えもやろうかと思っています

商社株は 買いですよ

商事が 3000円代なら100株でも買ってください

すぐ 一割くらいいけますよ

バリで何をしてるの?

よく  聞かれます

2時(現地時間)までは相場でしょう

それから ハードロックで水泳

帰りに ワルンで食事

ホテル帰って三味線 ひくでしょう

そして好きな 読んで寝ます


その間 

ホテルのスタッフやタクシーの運ちゃんやネット屋のあんちゃん

彼らと出来る限りインドネシア語で話ます

水泳、三味線、読書は日本と同じですが

スミニャックだったら

日本語は全く話しません

インドネシア語だけです

そして聞くこと 話すことに慣れます

そして

インドネシア人だけがしゃべる言葉を

聞いて勉強します


この刺激が 気分転換に良いのです

適度の緊張感

やってる事が同じでも・・・・


相場はくよくよしては勝てません

わたしらトレーダーは浮き沈みはつき物です

今 稼がなくても

3年前に稼いだ金 で暮らしています

手堅くやって居れば

そのうち外部環境が変わり

稼げるときが 来ます

そうして やってきました

これからも そうです

Mangga Bali Inn

マンゴ  マンガ バリ の庭
  マンゴが鈴なり







TVも無く 

冷蔵庫も無く 

エアコンも無く


電話も無い

そんなロスメンです



でも

圧倒的に日本人が多いのです

ハイテク王国の日本人がそれで我慢できるの

でもいろいろ話て見ると

リピーターで

バリでのんびりしたい

日本とは全く違う環境を求めているのですね


静かな夜を求めておられました

5日間で騒いだ人居ませんでした

どんな良いホテルでも

日本人の「旅の恥は掻き捨て」の乱交が目に余るのですが

ここは 全くそんな事はありませんでした


庭は 広くて

マンゴが鈴なりでした

一日そこでいてもくつろげましたね

ただ 例に漏れず宿泊価格の上乗せがひどく

web サイトから申し込むと価格どおりとか


7~9月はエアコン要りませんね

ACなし
1ベット 11万RP
2ベット 13万RP

ACあり
1ベット 13万RP
2ベット 15万RP




 Mangga Bali Inn

Jl. Legian, Gg Mangga No.7, Kuta

Tel: 0361-758344, 752577

E-mail: mangga7@hotmail.com

http://page.freett.com/manggabaliinn/

上海市場の暴落はもう無い!

7月26日










上海市場は 7/5に年初来安値2566Pをつけました

これは昨年10月の高値から60%押したものです

上海総合指数は それをに300P反発しました

いいかげんな会社ばかりだから

これ以上上げるのは難しいかもしれませんが

上海株暴落は たぶんもう無い でしょう!

これだけ下げたら

もう 暴落でしょう!

東京は それを織り込んだと思います

万一 オリンピック後

また上海万博前に急落があっても

もう下げ代がありません

それほど 恐れることはもうありません

後は 外部環境の好転を待って

仕込みをやるだけですね!

帰国しましたが・・・・・

今朝  関空に着きました

無事には着いたのですが

ま~暑いのなんのって

また すぐバリへ戻ろうかと思うほどです


バリは 7月~9月はもっとも最低気温が低い時期です

夜は 寒くて毛布を借りました

信じられないでしょう

本当の話です


異常気象でしょうか

日本が こんなに暑いのは?


暑くないのは 相場の世界

いつになったら盛り上がってくるのだ

もう今年も残すところ5ヶ月かそこらなのに

安値更新ばっかりで

バリの飛行機代も出ません


週明けは 買いに回るつもりです

今週は 商事を買っただけですが

ニューヨークは 若干上げています

外部環境は 悪くありません

商社が さらに押せばさらに買い増しします

当然の一服

ダウ283ドル ナス47P 下げています

為替は 107円

原油は ちょっぴりあげて125ドルです


ニューヨークが下げてと言うより

3日で800円も上げたため

当然 利益確定の売りが出ている

このほうが妥当と思います

それに  

週末だし!


原油安で資源 商社株下げがきついです

でも下げすぎですね

原油が 上げればまたすぐ戻します

今日 商事を打診買いに回っています

上げれば すぐ売ればよいのです

乱高下は しばらく続きます

本格反騰には まだ材料不足です!

週明けは 打診買い です!

3連騰!!!

ダウ ナス とも少し上げて

為替は 107円で安定

何より原油は124ドルと続落

外部環境の改善により

東京市場は続伸しています

全面高ですが、商社はやすい!

原油安が原因で売られています


現在日経平均で266円高の1万3576円

3日で800円近くもあげているので

売り方が あせって買い戻していると思われます

今日は 下げると思いましたが続伸ですから

今までの売られすぎの修正でしょう

あまりに過剰反応でした

ニューヨーク市場も同じことが言えます

買い方が 優勢になっています



トヨタやホンダの戻りがすごいですね

原油が下がったのが これも材料ですが

省エネ自動車は今後も売れるでしょう


最近 原油安で下げている商社はお勧めです

商事 丸紅 は調整十分です!

この一月くらいの高値から2割以上押しています

原油相場反騰すれば急反発ですよ!

後2日で帰国

早いもので後2日で帰国です

サヌールからレギャンへ移動して

やっとまともにネットが使えるようになり

相場も少し回復してきました!


ハイシーズンということですが

ツーリストは少ないように思います

JALがいつも満席なのに

どこにいるのか不思議です!


前場は プラス133円で引けました

昨日に続き自動車造船も高いですが、

今日はホンダが飛ばしています

原油が 下げたので商社は重たいですね

丸紅は 下げています

商社は 原油だけではないですからね

今が チャンスと思います!

続伸です!

ダウ135ドル ナス27P上げました

為替は 107円

なっと言っても原油127ドルと下げています

外部要因は 好条件です

さすがに 

下げすぎの調整になっています

ニューヨークも東京も同じですね

あまりに悲観的で売られすぎていました


しかし

あれだけ下げると買うに買えませんもんね

当ファンドもコマツと住金物産を買っただけです


現在 続伸で日経平均プラス130円の1万3315円

明日は 週末ですから

いったん調整かね?

1万3000円を回復!

東証システムトラブル発生!

先物等の取り引きが停止になったため

売り方がいないので

買い方が勢いついたと思われます


いままで下げすぎであったこともありますが

トヨタ、ホンダ、キャノン、商事など主力は急騰

なかでも去年の高値の半分まで落ち込んだトヨタは

230円高と急反発!!

売り方が 悪乗りしてますよね

これでえ~んです!

なんとか 1万3000円のせになっています

やれやれですね!!

また 明日は売られるでしょうね

こんなにあげたら、、、、

やっと 反発!

外部要因はすべて好条件そろっています

当然 反発でしょう!

現在は プラス177円の1万2974円です




でもニューヨークが上げていかないと

続伸は ありえませんね!


ここいら当りが 買い所かも知れません

値上がりは 1100銘柄で

商社 自動車 造船 好調!


しかし 商いは閑散としています

まだ 半信半疑なんでしょうね!

買う気になれない ってとこでしょうか!

頭を冷やそう!

ダウが上げても

サブプライムの本家本元は上げても

東京は 下げるのです!

どないや!

ほんまに!


どんな指標を持ってこようが

チャートが何であろうが

この下げは 誰も予測できませんでしょう!




頭にきたらもう負けています!

腹たってやったり

あせってやったりすると

絶対 ええことありません!

異常事態が起きているのです

でも 冷静にやらないとこれだけ下げているんですから

(こればっかりですが、、、、)

でも 異常に下げている

下げ過ぎは間違いありません

下手に 売ると急反発しますよ!


今朝のニューヨーク相場は

ダウ47ドル高 為替も106円と安定

原油も128ドルと下げています


もう 週明けは戻すでしょう!

なにもかにも悲観的になっていますが

まだ 業績が悪化したわけではありません!

いわゆる 

相場はきっかけを待っている

ってところですね!



「思惑で買い 事実で売る」

下げも下げたり!

ダウは さすがに反発して276ドル高 ナスも69P高 でした

原油は 反落して134ドル

でも為替は 104円の円高へ!


日経平均141円高の1万2902円で引けました

やっと反発ですが

弱いですね

下げ方が ひどい割りに戻りが少ない

いったい何を織り込んでこうなってるのか

全く 解りません


6/19からの連続12日安以来1700円も下げ続けてきたのに

全く戻りません

通常 自立反発で

割安銘柄が買われるのですが

やはり 心理は同じで

買う気が しない

のでしょうね!

分る 分る!!!


下値がまだ確認できません

静観します!

また 下げる!

ダウが続落しています

1万1000ドルを切りそうです

このひと月でも

もう2000ドルも下げています



東京は それからみると1400円くらいしか下げていません

元は アメリカのサブプライム問題が発端ですからね

日本は そんなにダメージは無いのですから、、、、

相対的には東京は 良いほうです



現在日経平均で180円安の1万2828円です

米金融機関への不安から始まったこの一月の

下げは まだ底が見えません!

次々に悪材料が出ます

やっぱ

出尽くしにならないと

反発しませんね!


暫く 

打診買いも待ったほうが良いでしょう!

今日も あかんか?

バリの7,8,9月は

最高気温がもっとも低いシーズンです

また

最低気温は9月がもっとも低いのです

したがって

日本で暑いときは

涼しいのです

今は エアコンいらないくらい涼しいです

明け方は寒いくらいです




東京市場は

現在 日経平均14円下げています

ダウ124ドルも下げているのだから

まあ 

ましと言えばそうかもしれません

でも ダウが上げても あがらないんですけどね、、、、

今日は

鉄鋼、商社などは堅調でした

先駆して下げていたための買戻しと思われます

それと同じ理由で コマツ も?

すべてが

悪いわけでもありませんので

気落ちせず

好材料が出て反転するまで待ちましょう

下げ止まりか?

ニューヨークの大幅な下げにもかかわらず

現在(10;20)は反発しています

もう 売り飽きたのか?



これだけ不安定だと

とても

買う気になれませんね!


イランがミサイル実験をやり

WTIは147ドルの最高値を更新!

もう留まる所をしりませんね!


先が見えず

自信が無い時は

静観するのが懸命です

いや~ 参りました!

初めて 

サヌールに宿泊しました

サヌールって

スミニャックやレギャンと違ってなんにも無いんですね!

知りませんでした


ネット屋さんの少ないこと

JL タンブリガンでもほんの5軒くらいしかない

そして日本語バージョンがないのです

そしてやっと見つけて3日ぶりにブログ書いています

それに 

なぜか証券会社のwebが文字化けして見れません

まったく

仕事になりません

参りました


そうこうしてるうちに

相場は 下がる一方ですね!

まったく どうしようも無いですね!

サミット銘柄

洞爺湖サミット始まりました

テレビ見てて驚きました

EUなどのヨーロッパ諸国はCO2削減を推進している

本当の理由は?

なんと原発を売り込みが目的だそうな!

アレバ が在りますね!



アメリカが CO2削減にもごねているのは

なんと 

原発を売り込むのが目的であるそうな

確かにGEとウェスティンがありますね!


でも 

原発のシェアは

東芝ウェスティン連合、重工、日立

世界の半分をもっているんだからね!

世界が その方向へ行くなら

日本は

漁夫の利 か?

バリから配信します

7/8~26まで19日間バリから配信します


相場は やっと今日反発しましたが

明日は どうなることやら


気分を変えに行ってきます

今回はサヌールで今まで滞在したことはありません

新しいワルンやパサールシンヅーへ入り浸ってきます

パラダイスホテルのプール会員にもなります

ロスメンのイブにマサカンを教えてもらいます


では 

明日は バリから!
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる