商社も動きは異常だ!

日経平均は、 マイナスからプラスへそしてマイナス44円でした

その中でも商社株はおかしな動きでした

12:30 双日が決算発表しました

前期は最高利益だが 今期マイナス と言う事で売られ始めました

ふつう~ですよね

13:00 三菱商事は前期最高利益で今期も最高利益更新の予想
なのに 売り込まれました

そして商社が総崩になってくるとまだ発表してない丸紅や伊藤忠まで下げ始めました

雪崩を打って 売りまくっていた人 がいますね

伊藤忠なんかも商事と同じくらいの好業績なのに

こういう銘柄売って 換わりにいったい何の銘柄を買うの

今期減益企業ばっかりだって言うのに

明日 はっと 我に帰って 買い戻す事になるでしょう

好業績は 必ず上がります

つられて売ってはいけません

何回も言います

今期も増益という企業がいったいいくつあるんですか?

はっきり せいっ!

今日もいい天気ですね

なんか お天気だと得した気分になります

安くつきますわ



ニューヨークが連続安となり

FABの金利引き下げ発表 が今晩と言うことで

東京もはっきりしない 相場展開となっています


上げ下げ銘柄はほぼ均衡しています

日経平均は一時100円近く値下がりしていましたが現在はプラス47円

さてどうなるやら・・・・・


12:00川重は前期増益ですが今期はちょっぴり減益で 株価プラス3円

12:30双日純利益が予想より悪いが 配当は前期2円増配で今期1円増配

13:00三菱商の今期連結営業益予想は92.9%増の6850億円、市場予想の6242億8    100万円を上回る
    なんと予想を500億円上回るとわ


それより住金商事 跳ねています。+20円の394円!

最近は決算内容は発表時はあまり反応無くて翌日反応が出るようになっています

はやまらないで下さい

GWの予定は決まりましたか?

いい天気ですね

相場が無いと何かつまらないデスネ

友人に言われました

「トレ-ダーは辞めないの? お金あるんだったらもうやらなくてもいいんじゃないの」

何も分かっていませんね

人に使われて働くサラリーマンでは無いのです

こんなに楽しい事は「死ぬまで辞めれません」ですね

自分の能力だけ で稼げるすばらしい仕事なのに




ライブドアの「ブログテーマ」ですね

私は 「野良仕事」と書きました

先週の土日曜は畑仕事で疲れました

今日は庭の草抜き と 外壁の塗装剤塗り でした

疲れました

吉野家も無い田舎の古い家なのです

メンテナンスが必要なのです

外壁は焼き杉なのでクレオソート(木材防腐剤)を塗らないと腐ってしまうのです

今日は壁面のみやりました

腰が痛くなりました

後日 ヒサシを塗ります

去年じゃまくさかったので左官さんにやってもらったら

2人で2日かかって6万円取られました

今年は自分でやって 6万円稼ぎます

皆様も 楽しい GW を

減益でも株価上昇?

4/28のWBSで「株式市場に異変 減益でも株価上昇」と言うテーマでした

昨日の住金 や 重工 も今期は増収増益ですが

来期は減益(減収ではない)になるとの予想が発表されました

これは以前にも言いましたが

為替レートをほとんどの企業が1$100円に設定したためです

減益予想は、企業側としては期中に「下方修正」をしなくて良い

そして為替をきついにしておけば上方修正の可能性が出る

だからです


ただし 減益発表なのに株価上昇 は減収ではないことが条件なのです

すなわち「売り上げは、以前よりよく売れています。でも為替が円高になったから利益が前のように出ません。でもがんばって経費削減して儲けます」

って言っているのです。

ですから 減収減益の企業は本当に業績が悪訳だから売られます

当然です

そこを間違ってはいけないのです


企業は 永遠に存続し続けなくていけないのです

今年が最高益であっても「来年があきません」ってのでは駄目なのです

ですから どこも減収って言っているけど見極めないといけません

ホンダも2008年3月が最高純益でしたが今期はマイナス予想です。

しかし 株価急騰しています

こんなに利益が落ち込まないだろう

って皆さんが予想したからです

現に為替は4月平均103円でよね

想定レートが100円だから

もう 儲かってる やないですか

だから 上げるのです


いよいよ 明日は商社の決算発表です

当ファンドにとっては ドキドキの日です

後 30万円ちょっとです!

何がって 含み損がプラス になるまでにですよ

一時は含み損も600万円くらいありましたが

やれやれですね

でも大発会では1万5307円から始まりました

この時点で含み利益が190万円ありました

それを考えると正月時点まではまだ遠いですね


日経平均が1300円も上げてくれなくても後220万円は 取り返せます

後 日経平均で言うと500円位かな


相場の世界は本当に分かり易くていいですね

私は 好きです

理屈はいらないのです

儲かっていれば 正しくて

儲かっていなければ 間違っているのです

何を言おうが関係ないのです


銘柄を入れ替え 商社株に重点を置くなどの手口が功を奏したと思います

流れは、変わりつつあります

決算ではっきりするでしょう

バリ出発の最後の詰め

海外傷害保険とJRの キップをとりに行きました

死亡保障を1000万円にし病気、傷害、援護を1000万円にしています

これなら病気怪我でもゆったりと帰ってこれます

死亡はJALカードに1000万円ついているのでこれでなんとかなります


いよいよ 5/12出発です

今回は三味線のケースを作ることと去年作ったショルダーのジッパーが壊れたので修理してもらいます

それ以外はネットで見た食べ物の店へまた出かけます

バリも最近「コジャレタ店」が沢山できました

以前はそんなところにも出没しておりましたが

高いばかりでそれだけの価値が見い出せませんでした


私が行くところは地元の人が出かけるところで

そして

おいしい って言うか 私の口に合った物を探します

やっぱ おいしい まずい がありますよね

安い中でおいしいものを探す これがいいんですよ!

道端の テンペゴレン なんかいいですよね

でも 野菜が不足するのが悩みの種ですね

だから3週間か4週間が限界ですね

激しい相場展開でした

めちゃ 激しい 相場展開でした

日経平均は寄付きからプラスで後場120円高から

一気にマイナス100円まで行き

そして大引けはプラス30円でした

とても 目間ぐるしい ものでした

まったく 読めない相場でした

下げに転じたのはやはり1万4000円に乗ってからですね

1万4000円超えてすぐなんか変な動きでした

嫌な予感しました


皆さんがやはりと思っているし 達成感から売りが出たんですね

でも 底堅い 印象派受けました

流れは 変わっています



本日の決算では

住金は一時マイナスでしたが今期27%も減益と発表したのにプラス11円と高値引けでした

これは 悪材料出尽くし ですね

重工も前期は26%増益で今期はマイナス12%減と発表しましたが

プラス10円で引けました

どこの会社も為替を100円に設定し厳しい状況ですが

アメリカの回復いかんによっては円安再度振れる可能性もあります



商社株は総じて軟調

4/30 の商社いっせいに決算発表ですが

良くても 好材料出尽くし

悪くても 悪材料出尽くし

でよく分からないのが 相場ですね

でも 業績が良いのは株価が売られても 良いのです

また 見直が入りますからね

続伸です!

10:00 現在日経平均プラス100円です

先週に続き 続伸です

アメリカで金融株が買われた為東京でも大きく上げています

現在1万3990円です

1万4000円に大きな壁があると言われてきましたが

なんか あっさり抜けそうな 気がしてきました

上げているから 皆さん強気 になってきましたね


最高益を発表したホンダプラス120円の3470円

でも・・・・・

今日も商社株 軟調





決算で決まってきますね

本日は 13:00住金 13:30重工

4/30は双日、丸紅、商事 日東電工、三菱電気、川重

です

さあ どうなるか

中国は恐ろしい!

オリンピックが「平和の祭典」とは笑い話ですね

何時も 政治の象徴 そのものです

国内には 国威高揚

国外には 威信を見せる

そのためにやるのです


オリンピックの歴史がそうやないですか?

始まりのギリシャは戦争のためにやったのだし

ベルリン大会でヒトラーが威信を見せるため初めて聖火リレーを採用したんでしょう

モスクワ大会はソビエトのアフガン進行でボイコット相次いだわけでしょう


今回の「チベット騒動」は中国がわざと騒動を起こし世界の反応を見ていると言われています

チベットを武力制圧し併合した

それを世界に認めさせるための踏み絵 ですね

最近 世界各国からチベット問題で非難が相次いだため

わざと 騒動を起こし さもチベット人が内乱を起こしたかのように見せ掛けたのです

逆らった国はこれから

中国が 反撃に出るわけです

フランスなどは集中攻撃を受けています


さて 長野の聖火リレーをみて「ここは日本か」って思いました

中国政府が日本国中から中国人を動員したのですが

やはり 数の力は 恐ろしいですね

13億人の漢民族と250万人のチベット人では太刀打ちできません

気の毒ですが 皆殺しでしょうね

ちなみに日本政府は「チベット問題は内政干渉」として無視することにしています

挑戦する心

HONDA マガジン というのを送ってきました

その中の記事に 本田総一郎氏の言葉 がありました

やろうと思えばたいていできる

不足は知恵と労力でおぎなえばよい。大事なのはやろうという強い思い、意思である


これはホンダが創業して6年しかたっていないのに

突然 「TTレースに出場し 優勝する」と宣言したのです

TTレースはイギリスのマン島で行われる世界最高峰のオートバイレースでした


5年後初参戦で6位 

そして2年後優勝

ホンダの挑戦する心は今も行き続けていると思います

私は ホンダ が好きでっす

ホンダは、何時も真っ向勝負です

エンジンもターボを付けてパワーアップするのでは無く

エンジンの性能自体を上げてパワーアップする

その ひた向きさが好きです

S2000に乗った 楽しさは抜群です


小型ジェット機も作っているし

アシモ君も作っているし

ホンダの二輪車は世界中で大人気です

よい物を作っているメーカーはきっと

円高も必ず乗り越えてまた増収増益 になると思います

株主として支援していきたいと思います

来週の予想は難しい

ダウは$42上げ ナスは6P下げました

為替は104.4円と安定 しています

さて週明けは どうなるでしょうか

4/14から日経平均は950円も上げています

いろいろの指標が「上がり過ぎ」を示しています

ほんまかいな~

そんなに上がってるように思えんがね~

ですから 予想が難しいですね



ニューヨーク市場は サブプライム問題 前まで戻ろうかってとこまで来てるのに

東京は、今1万3863円で高値からまだ4500円も下げています

なんで 他所の災難から まだ立ち直れんのやろ

下げ過ぎから言っても

まだ 過熱感なんぞは無いと思いますが

では 

どうなるか

4/24みたいに様子見の打診買いやら売りやら交錯して大きく上げることは無いと思います

様子見なので良くてプラスくらいですかね

含み損益がプラスまで 後50万円

野良仕事です

GWって つまらない んですよ

何処行っても 人で一杯だし

一人で行くところは 限られているし

例年 GWは 野良仕事です


スケジュールも決まっています

今日 明日 で草を取り 耕して 石灰 を撒きます

そして を作ります

私の畑は 耕運機が入れないのです

したがって なんと北朝鮮みたいに鍬で耕のです

これが またしんどいのです

日ごろから重たい物と言えば PCのマウス 位のもので・・・・ 


肉体労働していないのですぐ疲れてしまいます


畝ができると 苗を植えます

その後は 支え を立てます

種類は トマト、なすび、キューリ、ピーマン、ゴーヤってとこですかね

夏野菜は冬野菜と違って手間がかかります

雑草もすぐ生えます

梅雨時にバリへ一月行って帰ると畑がジャングルのようになっているのです

野菜より雑草のほうが大きなっているのです



私の趣味は「うまいものを食べる事」です

取れたての野菜のおいしいこと

これも 趣味の一環なのでまた楽し です

複雑な心境!

相場は 昨日日経平均322円高の1万3863円と続伸しました

ニューヨーク市場はそれほどの上げではありませんでした

それなのに大幅な上げ

これは 私の見解では 上海市場の回復にあると思います

4/25の日経新聞に「中国 金融政策綱渡り」の記事ありました

これは上海総合指数は去年の高値6092Pから4/22の3000P割れまで下げました

危機感を持った中国政府はその場しのぎに

4/23 株式取引の印紙税を0.3%から0.1%へと戻しました

これで 指数は3500Pまで回復 しました

しかし 根本的に景気の冷え込みが改善された 訳ではありません

したがって北京オリンピックから2010年上海万博までに大きく崩れる可能性が高いと思われます

2年で3倍などという株価の上昇が「まとも」である訳 無いんです

ですから

戻りで少し現金比率を高めて 非常事態 に備えるのは当然です




さて これだけ 上げているのに

資源株は総じて軟調 でした

これだけ 多くの企業が 減収減益 と言っている中

商社などは大幅な増収増益 なのに売られている

これは やはり循環物色

売られすぎていた自動車やハイテクに資金が回っているため 

逆に売られている と思われます

上げてはくれていますが

いまひとつ 複雑な心境です

バリで自慢できること!

インドネシア語を読み書きできる

違います

では・・・・

さて何でしょう



インドネシア ブログ村のブログで

「10数年住んでいるけれど バリ人に奢ってもらったことが無い

ってのがありました

当然だと思います

彼らの月収は平均的な人で5000円くらいです

例え50円のナシチャンプルであっても奢ってやろうとは思わないでしょう

そりゃ 日本人はお金持ってる って思ってるから

貧乏でも月収5000円てえのは居ないでしょう

だから 彼らから奢ってもらうなど絶対無いと言ってもいいでしょう

私も最近までそう思ってました

たかり屋しか居ないのか

バリは 



そうです

私の自慢は

奢ってくれるバリ人の友人を持っている事です

モナさんです

彼女は orang menari です

バリダンサーでプロモーターで社長です

モナさんはいつも 知らないうちに払っちゃってるんです

もう 油断ができないのです

「こんな人もバリ人で居るんや」

って 感激しています

私がして上げれる事は、日本のいろいろのHPやブロブに紹介 することだけです

実際的には 金には成らないんですけどね

でも すごく喜んでくれるんです



募集 

バリ在住 ならびに バリ常連 の方で 奢ってくれるバリ人の友人をお持ちの方おられたら申し出ください

賞金10万円と言いたい所ですが・・・

当ブログで栄誉 を称えます

本当なら あなたは すごい です

またまた 予想を裏切る上げですね

ダウ$85 ナス23P  上げたのですが

こんなに日経平均が大きく上げるとは

またまた 予想を裏切る底堅さ ですね

やっぱ 為替が104円と円安に動いているのが

安心感 になっているのですね

トヨタ、ホンダ、キャノン、ソニー、新日鉄などのコア30が上げています

週末だから

GWだしそれほど上がらないと思って

昨日も4銘柄売却 しましたが

予想を裏切られましたね



一番大きなしこりがあるという1万4000円の壁をいよいよ

抜けるのか 



今日は 商社株はあまり上げていません

資源株も同じですね

原油相場が 下落した などという訳の分からない事を言っています

要するに

利益が乗っているから とりあえず商社を売って 

コア30などの売られすぎの輸出関連を買っているだけですわ

でも 循環ですから 売り一巡後は 商社 来ますよ

丸紅 「銅鉱山 チリで開発」

いい天気

4/25日経新聞の一面に「丸紅 銅鉱山 チリで開発」の記事

朝からえ~話 ですわ

2000億円を投入して2山ほどを40年間採掘して

その銅の3割の権益をもつといいます

国内需要の5% を供給するそうな

そして ここからが商社がいいところなんです

その銅を非鉄会社(住友金属鉱山、マテリアル)に売却するのです

価格転移は必要ないのです

相場で売るだけなのです

利益は そのまま利益なのです

非鉄会社は鉄鋼メーカーや自動車メーカーと交渉しないといけないしどこまで価格転移できるか分からないのです

くにぶん木の花 の英語版

hello mr jess .
how are you ?

i have been ill since i went to manila.
i can,t stop to couth yet!
i can,t sleep well .
i have been going to hospital every week,but i.m no good.
i taken x-ray examination and blood insupection yesutaday.
but doctor said that cause is perhaps bronchitis and
pharyhgal.
i must take medicine
i paine !
but now a little well ! !

i writed english poem of kunibunkinohana.
now finish .
preset for you !

i keep my promise !

good by!
take care !

thank you !






kunibunkinohana


Kunibun,s blossoms white blossom blossomed
Signal change of season white flower blossomed

Memoly is one cry because of north wind
Walked to be leaded the hand remember your warm

Sun set to west sloping road
Impressive nursery song

Dear mother you sayed
Warm language of beautiful
Don,t remember for ever
Feel fragrant with kunibunki blossoms


Kunibun,s blossoms   white blossom fall
Pass change of season bears blue fruit

Sun rise from east
Kids voice carries well

Dear mother your smile
Remember and heart is full
Someday I see you
Feel fragrant with kunibunki blossoms

Feel fragrant with kunibunki blossoms

トヨタ 1~3月世界首位

4/24日経新聞に「トヨタ 1~3月世界首位」の記事

二 四半期は販売台数で世界一位 になったとの事です

半年間 一位って事ですね

トヨタは 別に値引きして販売台数を伸ばしているわけではありません

消費者のニーズに合わせた良い車を作って売れている訳です

為替差益で今期は減収の予想 をしています

これほどの会社があっさりそんな事を理由に減益になるはずがありません

どこぞのボロ企業とは違うのです

でも 計算上はそうなると言って置かないとね

もう 手は 打ってありますよ

きっと

そのために 二桁減益 の記事で反発したのです

そんなはずないやろ~

ってね 


これを 悪材料出尽くし と呼びます

三菱商事「純利益6000億円」

4/24日経新聞一面に「三菱商事 純利益6000億円前後に」の記事

この話は4/21に当ブログで取り上げました

オーストラリアの石炭価格が3.4倍に値上げになりました

それを採掘して持ってくる商事 は利益が3.4倍になる

って話です

今期が4300億円過去最大って言ってるのに

来期6000億円ってすごいじゃないですか

円高で減益だ って言っている情けない企業が多い中

それに食糧危機 における買い付けの力 もすごいですよ

いい話ですね

世界に そして日本に  貢献する

すばらしい企業ですね


今日は50円下げて3550円ですが

ちなみに昨日 年初来高値を更新しました

高値更新後は売り の鉄則に従って売られているに過ぎません

売り方が居なくなったらいよいよ上場来高値3810円を目指しますよ

何を節約していますか?

ネットのリサーチでしたが

何を節約していますか?

一位  外食

二位  衣料品

三位  クリーニング

四位  食費

五位  ガソリン

意外だったのは 7位電気ガス水道代 でした。


私は 公共料金の削減 をPCのグラフにして取り組んでいます


白熱電球を蛍光電球に全て替えました

なかなかの投資でした

風呂もスポーツクラブで入る事にしました

電気湯沸しポットやめて飲む時だけレンジでコップ一杯を温めます

これらの料金は半分くらいになりました

浮かした金で うまいものを 食うのです

食費の削減 なんてとんでも無い

ビールを発泡酒に変えるなんて 生きてる甲斐が無い

売り方優勢ですかね?

 ですね

昨日は 下げるはずなのに下げませんでした

期待を裏切る 底堅さ でした

月曜日に調整しましたが急速に回復しました

今までが下げすぎといえばそうですが

1万3000円以下から買ってきた人は一旦GWだから手仕舞いを出そう

と皆さん 思っているでしょう

今日は ニューヨーク市場 上げましたが

昨日東京は下げないで上げましたから

今は わずかに下げています

迷っているでしょうね

まさに1万3500円をはさんでうろうろ してますね


私は 今日は に回っています

ちょっと だけ・・・・・・・

150万円くらいだけね

バリ滞在中のお話です

バリは 個人手配旅行です

いわゆる 航空券もホテルも自分で手配するんです

傷害保険も国内の交通機関もトランクの出荷もです

それでもね



ひとたびバリへ行くと気を使うんですよ

何も無ければいいでっすよ

でもね 病気や車にはねられたりしたらしたら

ツアーじゃないから誰も助けてはくれないんですよ

ホテルだって

なんだ 「あいつ2~3日帰ってこないな」 位のものです

たとえ 道端で倒れていても

なんだ 日本人みたいな奴が倒れているな

で終わりですね

意識があれば何とでもなります

意識不明の重体だったらどうなると思います 

それに備えて私はウェストバッグやリュックに「迷子札」みたいなのをつけてパスポートのコピーと一緒に持っています

それには「in an emergecy」と朱書き

英語で「緊急時には、ここに電話してください」って息子の携帯電話が書いてあります

だって 誰もバリには身内はいないんですよ!

そして 息子には「万一電話が入って迎えに来なくてはいけなくなったら保険会社2社へ電話して保険金の請求と同時に援護費用遺体を引き取りにきてくれ」って言ってます

そうでないと後始末に 困りますからね

バリへ一人で行くのは命がけなんですよ

なかなか やるやないか!

日経平均一時は170円 も上げておいて

引けはプラス31円かいな

まあ 行って来い と同じやないの

皆さん

やっぱどうしたらいいのか

迷って いるんですね

でも 本当に底堅 と思います

今まで売り込まれすぎて相対的に見ても

世界的に割り安になっています

知らないうちに外国人が介入して来ていますよ

手仕舞いした人は・・・・

買っていかないと間に合いませんよ



それは そうとGWに突入ですね

また閑散な相場 が始まります

嫌ですね

どこへ行ってもでいっぱいだしね

お家で三味線でも弾いていますわ

明けたらすぐバリ出発ですから



今 WBSで上海株式指数が3000Pを瞬間的に割ったと言っています

去年7月6500Pだったんですよ

下がる一方ですね


評論家が言ってます

中国が今年中に株価崩壊するかどうかは分からないですが 必ず崩れます

ここから後どれだけ下げたら崩壊って言うの

そんなね 

コンビニで弁当を買うの違いますからね

すぐに 対応できませんよ




少しづつでも戻りで調整しておかないと

糸が伸びっぱなしの方は 

いざというとき出動できませんよ

追加資金は 保険 です

これが無いと暴落に対処できません

恐ろしくて夜も 寝られません

予想を裏切る底堅さ!

今日 上げると思っていた人は少ないでしょう

絶対 上げるとは思いませんでした

 え~ですわ 

すごく 儲かった 気分です

上げたんだからね

円高 傾向でもあるのに

これは 皆さんが 今日は下げって思っていたのに上げたから

底堅さ を確認し安心感 から買われていると思います

昨日なんかは空売りの買戻って感じでしたが

今日も上げる とやはり実需買いですね

他が上げているときに休んでいた商社株へ向かうところを見ると

循環が利いてきた感じしますね



商社株は すばらしいですね

まったく持ってないけど阪和興業も目覚しい上げですね

去年の今頃600円つけていた住金物産もやっと動き始めました

18円高の372円です

業績好調なのにPER6倍 ですよ

10倍 でも600円ですからね

東証の平均は現在12倍ですが それでも安い

予想は 全面安

ダウ$104 ナス31P 下げました

ニューヨーク市場は抵抗線を 割りました

為替も円高へ102.8円と進んでいます

現在 日経平均は80円安の1万3478円と1万3500円を割り込んでいます

連休が近いし それに連休中は商い超閑散ですから

高いうちにポジションをとっておこう

って人が多いでしょうから

今日は日経平均200円近くまで下げると予想しています


現在

商社株のみ上げています

商事、丸紅、双日 はプラスですね

 え~ぞ え~ぞ

ガイアの夜明け 見ましたか?

4/22日経新聞に ローソンが「外国人、新卒 三分の一に」の記事

そして ガイアの夜明け でも特集です

グローバル化へ 外国人を活用するという事です

新浪社長は次々と奇策を出しますね

奇策ではなく 新手ですかね

彼は 三菱商事 から来ました

ローソンの筆頭株主は三菱商事ですからね

商事は、資源と並んで 小売 にこだわっていました

いわゆる 川上から川下へ ですね

これの具現化がローソンでした

そして ヒーローが彼ですね

ローソンは来期株主対策で50円の増配 を約束しました

長期で株主になってもらうためだ」と言ってました

素晴らしいですね

新株発行とか採決権の買収とか訳分からん対策ではなく

こうゆう様な対策こそが 

抜本的な対策 というのですね



サッポロビールは分かっているのか?

ブルドックソースは分かっているのか?

予想通りの展開ですね

案の定 売り込まれて下げています

しかし、がんがんって 訳でもないです

上げが止まったので

まあ

一旦 利益を取っておこう って感じですかね

日経平均で言うと150円~200円てとこかな



相場ですから

5日も上げれば 今日は良い話が無いんですから

下げて 当たり前ですね

でも

いつも申しておりますように

投資についての自分の方針 をもっていないと

上げた 下げた だけで終始してしまいます


投資とは「投資を通じてその会社の経営に参加し 社会に貢献すること

と考えております

したがって社会に貢献しない様な会社 への投資など

考えられないのです

その結果 利益 を会社と投資家が分け合うのです

社会に貢献しない会社に未来はありません

当ファンドは

皆様にも 自分の方針(投資基準)を持つことをお勧めしております


当ファンドの方針は

優良企業を割安に買い 値上がりを待つ



もちろん

デイトレの方とは 手口が違いますので

デイトレの方には、あまり関係ない話です

寄り前の予想

 寄り付き前に お客様に今日の予想 メールします

もちろん 情報はネットや新聞での情報程度です

でも

その情報をどう判断するかは

まったく 人それぞれです

ですから

私の判断 をいつもお伝えします

ひょっとすると 今日は売りに出よう って思っているかもしれないやないですか

当たっている方がよい のですが

とにかく

予想を出すのです

判断 はお客様にしていただき まず参考にしていただくのです



今日はダウ$25下げ ナス5P上げ 為替103円の円高

売ってきて 下げれば勢いに乗って

売りが出て 日経平均150円前後の下げですかね

今日は えかったな~!

日経平均は プラス220円 と少ない上げ

でも

まあ 日経平均が伸びなかった って

そんなの

関係ね~んです




当ファンドは 120万円含みが 増えました

えかったな~

なんと 値上がり率ベスト30位に

ホンダとコマツが 入っています

すごいですね!

当ファンドの主力のキャノン、ソニー、トヨタ、ホンダ、丸紅、住金と大幅上げ

商社も双日がやっと400円に乗ってくれました

商事が ちょっと大人しいですが

ま 今 休んでいますね


これで 5連騰 になります

いつ 売って来てもおかしくない状況になりました

これでニューヨーク市場が下げるか

為替が  円高へ振れると

わっと 売ってきますよ

って 言っていると もう1円も 円高になっています

現在 103.55円です

知~らねっと 

東京市場 弱い反発!

これまた

予想に 反して

弱い 反発力ですね

日経平均300円も上げられない

そして

上値が重いと 見るや売りが増えて

現在 190円高 

出来高もこれでは最終18億株くらいでしょう



特徴的なのが

コア30 が大きく上げていることですね

主力銘柄の上げが すごい

トヨタ、ホンダ、キャノン、信越化学、新日鉄など草々たるのです

こういった時 外国人の買いが入った って言いますね

外人好き銘柄 ばかりですね



当ファンドの銘柄はいずれも大きく伸びてくれて

文句はありません

含みで100万円増えました

商社株好調 でも商事 元気無い 
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
180位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる