これからは心配なくバリへ行けます

母が認知症が進んで施設に入ったのが去年の11月

それ以来 この家にたった一人で暮らしてきました

吉野家が無いくらいの田舎で・・・・

田舎の家は何処もでかいのです

都会の1LDKなんぞからは想像も出来ないです

私も東京で狭いマンションに住んでいましたからよく分かります

別に寂しくもないし

なんとも無いのです

単身赴任が十数年続いたお陰で一人暮らしは慣れているのです



でも

今月から他県に就職していた息子が転職して帰って来たのです

急に賑やかになりました

母と一緒の時は認知症が重かったのでほとん会話に成りませんでした

でも 今はちゃんと話せる相手が居るので安心です

これでバリにも安心して行けます

何が安心かって

そりゃ いろいろですよ

早速 5/12から行きます



やっぱ 神様って

ほんとに居るんだわ 

明日からガソリンが安くなる!

とうとう 来ましたね 

何がって 

ガソリンの値下げですがな 

値上げばかりの時勢
 
ガソリンがたとえ半月でも安くなればいいですよね

福田総理が言うように

ガソリンが安くなったら走り回って環境を破壊する

有り得ないでしょう 

あの人の頭の中はおかしいですよね






TVタックルで言ってましたね

ガソリンの特定財源がありとあらゆる所で無駄使いされている

ぜひとも一般財源化してきちんと予算組して使途が はっきり分かるようにして欲しいですよね

税金の払い甲斐がないですもんね 

だけど

こんな特定財源が各省庁ごとに31もあるそうな 

いいかげんにして欲しいですよね

でも

平安時代から言っている

泣く子と地頭(役人)には勝てぬ

千年以上経っても変わらないんですから

これが日本という国なんでしょうね

又も出ました倍返し!

さっき 一時日経平均390円くらい下げてました

又も出ました

倍返し って思ってたら

少し 戻してマイナス300円です


先週末 予想もせず上げて儲かったと思ったら

先週の倍近く損しました 

金曜70万しか含み増えなかったのに

今日は120万も含み損が出ています 

やっぱ 倍返 が来てますわ 

倍返し=調子よく上げるとその後2倍以上下げること


デイトレさんは もう売りから入ることしか考えてないでしょうね

(´▽`)

現在1万2490円で1万2500円を割り込みました

回復の見込みは

何か天下から降ってくるまで

ありませんね!

当然の下げですね

先週金曜日 原因不明の上げで215円上げました

今日は 先週ニューヨーク市場下げていますから

当然の下げですね


為替が円高でしたが押し戻されました

現在1$99.9円です

東京市場はマイナス150円という所です

今日は先週の上げ分の下げで収まってくれれば上出来でしょう


不祥事発覚とサブプライムによるファイナンス子会社が損失を出した丸紅は売り込まれて728円(-49円)


そんなことより4月から値上げラッシュです

国民年金掛け金は上がるし高齢者医療制度は始まるし(掛け金は9月から)

電気ガスそしてビール(サッポロ)醤油牛乳乳製品航空機運賃など数え上げたら切がありません

デフレは終わりました

これからも商品先物市場が上げている以上製品価格は上がり続けるでしょう

インフレの始まりです

しかし不況とまでは行きませんが景気は良くない

スタグフレーションの始まりです

インフレのヘッジには株しかないのですが

この低迷振りでは資金の流入は期待できません

流れが変わるまで 辛抱 でしょうかね?

声高な批判は適当でない

これは昨日のニュースで福田総理が言ってました

チベット騒乱 でのコメントです

たしか

ミヤンマー軍事政権の民衆弾圧の時も言ってました


要するに

中国のやることは何でも  ですよ ってか

数百万人が殺された

と ペマ・ギャルポ氏が言っております

表に出ないからポルポト政権と同じで分かりません

完全に言論統制がなされて居ますからね

しかし フランス、アメリカを始めとして沢山の国が武力弾圧に抗議しています

オリンピックボイコットの話まで出ています

民主国家ならこういう国に強く抗議するのは当たりまえだ!

でも中国共産党日本支部長の福田総理ではダメでしょうね

情けない

悲しいね

でも本当に悲しいのは チベットの人 です

見捨ててはいけないのです




福田政権は親中国派で固めた政権です

彼は 日本の袁世凱です

東シナ海のガス田をわざと棚上げにして中国にどんどん開発させているのです

自国の領土を他国に売り渡して自分の地位を確保しようとする売国奴です

うかうか してると

九州も沖縄も中国にやってしまうかも知れませんよ

早く 責任を取って辞めちゃってくれて

麻生さんに譲ってくれればいいのに 

景気足踏み 政治が影

3/30の日経新聞一面に「景気足踏み 政治が影 の記事

米経済が急減速波及 とあります

米経済が減速しているために中国の輸出も大幅な減少 だそうです

米の個人消費は世界の国内総生産の20%なんですから・・・

しかたないですよね 


振り返って日本を見ると

円高 株安 原料高 重し ともあります

日本もつられて景気が後退する可能性が高い と記しております

そして 内政の混乱でさらに対策が送れ実体経済をさらに悪化させると結んでおります


これは 確かにこれは正しいですね


しかし、株式について 見てみると

必ずしも回復する可能性がないとは言えません

アメリカ以外の新興国への輸出が多くなっているから影響は徐々に薄れていくでしょう

為替についても現地通貨建てに思い切って切り替え 円高として為替発注すれば良いのです

原料高も価格に転移していけば良いのです

もうデフレは終わったのですから



景気が後退しても日々の暮らしは続いて行く訳ですから

良い製品を効率よく作る企業は

すなわち 結果的に

好業績となる 

むしろ 銘柄の選別がさらに進み

勝ち組 負け組み がさらにはっきりしてくると思われます


そうして考えると

利益も出てない変な銘柄に投資するなんぞは 根本的に間違っているのです


テーマは 地球温暖化CO2削減 資源関連 などになって来るでしょう



好業績銘柄を割安に買い 値上がりを待つ 

これが 結局確実な投資戦略 となるのです 

昨日の上げはいったい何?

結局

昨日の上げについて

何も分かりませんでした 


分かったことは

今朝またニューヨーク市場が下げたこと

ダウ $86 ナス19P ダウン 

で 為替も円高です

また エエ話 無し  ですわ 

週明け 月曜日の相場がまたあきませんわ

きっと 昨日の分の倍返しで 下げますよ

脅しではありません

そう 思っていると気が楽です 


個人投資家だけが損失を出しているわけではありません

ほとんどのファンドもマイナス運用です

所謂 機関投資家と呼ばれる方も損を沢山出しています

特にベトナムや中国などの新興国ファンドは下げがきついですね

まあ 上げていた分 下げた と言う事ですね

もともと ほとんど実体の無いような企業ばかりですからね

日本の優良企業とは全くかけ離れたものですから

大幅な水準訂正が行われても

当然のことでしょうね 




さて このような 

状況下ではチャートや経験則はあまり役には立ちません

売買を繰り返すだけが相場ではありません

慌てずに 冷静に 時期を 待つしかありません 

もう ほとんどは間違いありません 


株の儲け は我慢料

一体 何が起きたのでしょうか?

前場は日経平均7円安 で引けてから出かけました

帰ってみてみると

なんと日経平均200円高になっていました

何が 

起きたのでしょうか 

ひょっと して道路財源の話で民主党と話が付いたか 

と 思ってネットで調べましたが 

何もありません 


ニューヨーク市場が下げているのに訳も無く上げています 

上げているのだから文句は無い のですが・・・・

気味が悪いですね 


最近 気を吐いているのが商社株

特に 三菱商事

昨日 商事と三菱UFJGで1000億円の投資ファンドを設立を発表しました

これが好感され今週だけで330円上げて3000円に載せて おります

同じく丸紅も20円高の776円と今週80円 上げています


いろいろの経済誌で今後期待の業界及び株の話出ていますが

やっぱ 商社 でしょう

資源関連は強いでしょう

原油 下がんないですよ 

たぶん 

日経平均今 1万2808円の202円高 

ほんと いい話が無いですね!

ニューヨーク市場は、ダウ$120 ナス43P 下げました

WTIは、1バレル$107.58をつけました

為替は99.6円です

下げてるニューヨーク市場も一週間で$1000も上げたんだから

多少 下げても当然でしょう

それに引き換え

東京市場は 上げないのに下げて ばかりです

全く 毎日 ほんと いい話無いですね 


内政は 混乱を極めています

道路財源を「09年度に一般財源化」を打ち出しました

福田総理も窮余の一策ですね

何とかしないと大変な事になります

日切れ法案にはガソリン税はもちろん自動車取得税や重量税それ以外にも不動産の登録免許税や外国銀行とのオフショア取引税など山ほどあります

それ以外にも譲渡課税の軽減措置法案も心配です

なんとか

民主党と妥協して早く決着して欲しいですね

三味線でビートルズ

三味線でビートルズを弾こう と思い立ちました

図書館へ楽譜 のコピーへ行きました

すると

全く無いのです 

たぶん 全部万引きされたのでしょうね 

仕方なく楽器屋さんへ本を探しに 行きました

 有りました 

1962~1970年の8年間のベスト100撰

そしてまた図書館へ

CDのベスト集を借りました

50曲でした 

その中からlet it be や hard day,s nigaht など10曲を選んで三味線の譜面に修正 

ところが 

ビートルズの譜面ってひとつの音符に二つのおたまじゃくしが付いていたりして良くわからないのです

そこで 詳しい人に尋ねると1番の歌と3番の歌では音階が違うそうで 別にどちらでも良い事が分かりました

それと 音符が上下に二つ有るのは和音だそうです

和音も知らなかった のですが 

2人でハモッテ 歌っているのだそうです

ですから 

弾くなら上が主音だそうです

なにしろ 楽譜が全く読めないので訳が分からないのです 

今までは 歌謡曲も演歌も メロディ で譜面に合わせてきました

たぶん ギターなんかのコードで合奏すれば全く合わないと思いいますね 

まあ

自分ひとりで楽しむ分にはいいのですけど・・・

いま 

let it be は弾けます 


気分転換には 音楽は一番ですよ 

相場には  もって来いですね 

悪材料 目白押し

ダウ$109 ナス16P の下げ 

為替は円高で99円 

WTIは 1バーレル$105.9 まできました


現在 日経平均は180円のマイナスです。

いつもの 倍返しの法則からいくと

日経平均は250円くらいのマイナスですかね

相変わらず国内的には日銀総裁不在やらガソリン暫定税率の4月パニック説やら

何も伸展がありません



為替が高いなら高いで99円で安定してくれれば

まだ 株価が回復の道もあるのですが・・・

これでは しばらく難しいですね 

道のりは 遠い 

閑古鳥が鳴いています

超薄商いです 

閑古鳥 が鳴いています

ニューヨーク市場にたいした動きが無く

為替は円高  

投資家は動きたくても動けません

配当権利落ちの80円マイナスの推定から言うと

日経平均1万2706円で40円くらいの下げなら上出来でしょう

実質は、プラスですよね 

よくここまで戻ったですよね 

底固い 



商社株 好調です

出来高5位丸紅 +31円  10位三菱商事 +90円

もっと  行け 

配当権利落ち

例年 配当権利落ちは80円くらいのものです

今 日経平均100円安です

配当権利落ちで大きく下げる事が多かったのですが・・・


商社株 上げています

非鉄相場が不安定 との訳の分からない理由で

売られてきました

分からないから 後から理由を付けたのですけど

丸紅などは2週間で200円も下げました

買い戻されても

当然でしょう



当ファンドは40銘柄くらいの優良銘柄だけを繰り返し売買します

その銘柄の癖をよく理解しております

今 海運が良い

今 不動産が良い

今 銀行が良い

って言われても取り扱いはしません

良くわからない銘柄には手は出しません

もちろん 銘柄の入れ替えはしますが

基本は、好業績銘柄のみです

業績下方修正 などあれはもちろん一旦売却しますが・・・


下げ始めると加速が付くので今日は200円安ですかね?

500回記念

ブログ初めて

ついに

500回になりました 


当ブログは 

急落 暴落 時に良く利きます


訪問者数が急増 します


順調だと

誰も

来てくれません 


それって

順調な 証拠でしょうか?


相場は 力入ると うまくいきません 


冷静に 俊敏に そして確実に 行きましょう



皆様が 儲かることをお祈りいたしております 

ほんまに 上げました

ほんまに 上げましたね 

どうせまた  

後場には 下げるやろ 

って思ってました

そしたら  

後場には先物が大量に買われたとので急騰しました

予想以上の上げでした

為替が100円に載っているので

ハイテクが今日は特に 買われましたね 

そして  

引け際に下げなかった のがいいですね 

後場はどうせ下げる

って思って夏みかんを ママレードジャムにしていました 

ママレードジャム
近所で貰った夏みかんをジャムにしました
うまいんだ これが!





その後 すじ肉煮込みを仕込んでいて大引け見たのが今です


まあ 上げたんですから良しとしましょう 

昨日の含み利益がプラス20万 今日はプラス90万でした

全く

不満です 


三味線で ビートルズ の練習でもしようっと!

弱い 反発です

ニューヨーク市場が大幅に 上げました

それを受けて東京市場はプラス160円程度の 上げになっています

為替が1$が100円代まで下げたためハイテク関連も上げています

ここの所 売られていた鉄鋼株が「新日鉄が海外投資5000億円」の記事で好感されて買われています

内容はともかく 

売られ続けると業績が良ければ何らかの材料が出て買いなおされます

商社株も本日は大きく上げています

同様の流れです 


でも  

まあ

引け際の マジック がありますから

どうなるか分かりませんけども・・・・

さすがに今日は日経平均もプラス100円位では終わるでしょう 

案の定 マイナス です

やっぱ マイナスで終わりました

引け際の マジックで下げて終わりました

買いを出して 上げた所をすかさず 売って来ます

何時も思うのですが・・・

一体誰が・・・・

こんなに 絵に描いたようにうまく操縦出きるんでしょうか?


そして  

いつから みなさん こんなに・・・・

為替じゃ

上海相場じゃ

何やらじゃ

って言って神経質に商いするようになったんでしょうか


私の投資方針とは少し違いますので・・・・・

あまり気にはしませんが、でもあまり感心しない相場展開ですね!

自分の 方針 で行きましょう!

マニラの食べ物

卵 卵とウズラの玉子をゆでている





ゆでとうもろこしぐちゅぐちゅに茹でたとうもろこし





揚げシュウマイと揚げ春巻き
蒸しシュウマイ





揚げパンとドーナッツあげぱんとドーナッツ






揚げシュウマイと揚げ春巻きシュウマイと春巻きを串にさして揚げている





焼き鳥
焼き鳥は豚、鳥、牛、羊となんでもある




ドライ マンゴ
左が免税店の350Pの品
右がスーパーの100Pの品




おいしい印のポテトチップ
おいしい印のポテトチップ
何処のものかわかりません




ピーナッツ
ピーナッツは100gくらいで40Pです
種類はめちゃ多いです
ほとんどガーリック入り





屋台回りをしました

あまり珍しいものはありませんでしたが


写真忘れた肉まんは大きくておいしかったです


とうもろこしは何処も茹ですぎですね

美味しくない


あげぱんとドーナッツは砂糖で味付けしています


シュウマイと春巻きは串に刺して油で揚げています

変わっている


焼き鳥は全体に串が大きくて実が沢山付いています

バリのサテみたいに小さい串に身が少しとは大違いです

でもここのはたれが美味しかった



さてお土産に買うものが無いので皆さんセブ島名物のドライマンゴを買います

マニラのドライマンゴは美味しいです

タイのドライフルーツは砂糖漬けですか 

マニラはそのまま乾燥させています

美味しいです

スーパーと免税店とは味は同じでした

味が同じでも値段は3倍です

しゃないか?

何しろ ペソ なって紙くず同然だから再両替するとレートが半分です

だから何かを買うわけです

ウイスキーも高いし

結局 マンゴになってしまう


市内のスーパーへ行ける人はマンゴもそこで買えばいいですね

ちなみに「おいしい印ポテトチップ」はあまり塩辛くなくて美味しい

ピーナッツも100gの食べ切りサイズで40P(100円)で安い

ただし すごく塩辛い

あまり 珍しいものは ありませんでした

Pはペソの略で約2.5円

    

重工長大産業が盛況

円高が一服で自動車や造船や鉄鋼が買われています

トヨタ、ホンダ、重工、川重、住金、新日鉄などが活況です

でも・・・・

ハイテクは総じて軟調です

為替が 上げた 上げた だけで めまぐるしく銘柄が入れ代わります

皆さん  忙しいですね 

売られすぎたものが 買い戻されていますね 

循環物色ですからその日の中心はどんどん入れ替わります

次は 何か話題が出れば 商社株 ですね

いくらなんでも安すぎる 

これだけ 業績が良い のに。

まあ 業績で相場やっている人の方が少ないからしょうがないですけれど

好業績なら必ず見直されます

回りに惑わされず

訳も無く 売ったり 買ったりせずに

ど~んと行きましょう 


日経平均1万2500円に載ったくらいですもの 

まだまだ 話になりませんよ 

どうしようっかな~

本日の相場はニューヨーク市場が休みだった

指標が無いため先週の引けあたりでうろうろしています

現在プラス60円当たりで1万2548円です

為替も99.85円当たりで落ち着いて います


今の投資家はニューヨーク市場にあわせて売り買いしています

ですから

今日はどうしていいか分からないところですね

でも1200銘柄が上げる全面高 ですね

商社株もわずかですが買われています

あまりにもひどい売り込みでした

循環物色ですからまた急騰する でしょう

原油WTIも下げても$101ですからね

上げれはまた資源株復活です

今日はまた引け際に売り込まれてわずかにマイナスってイメージかな 





今年のテーマはなんと言っても「環境問題」ですね

地球温暖化でCO2削減など・・・

これは幅が広い 

原発やバイオエタノールや淡水化事業や省エネ家電やエコカーなど

日本が最も得意とする分野でっすよ 

中国やマニラやバリ(クタ)など発展途上国の環境汚染は深刻です

日本が活躍するチャンスはいくらでも出てきます 

資金が逃げてしまってもうおしまいだ

なんて 心配ご無用 

投資時代、個人も情報武装

3/23日経新聞 「投資時代、個人も情報武装」の記事

個人で「正確な投資情報を集めて投資に役立てる情報武装が欠かせない」と・・

非常に無理のある話とも思います

記事によると「成功の条件には 素人とプロの差はない」

当然ですが・・・・

投資と言っても幅が広いのですが

株の話で言うなら記事の「深堀と調査」はかなり難しい ですね

株で言うなら深堀と調査は・・・

デイトレには全く必要ありませんよね

当ファンドは10年単位のポジショントレードを行っております

したがって日々の上げ下げにはあまり関心は持っておりません

10年単位で見れば 為替の変動 地域紛争 政情不安 天変地 テロなど先行き不安などいくらでもあります

しかし 日本企業はすごい技術や世界に貢献しようとするポリシーを持っています

そういう銘柄を選び投資すれば必ずその企業と一緒に利益を享受できると考えております


投資に必要なものは 

 自分なりの投資方針です 

これが無いと周りのあふれる情報に 振り回されます 


当ファンドは「投資とは、投資を通じてその企業の経営に参加し社会に貢献する事」と考えております

ですから 株主総会へ参加し発言します


当ファンドの方針

優良銘柄を割安に買い値上がりを待つ

この方針がありますのでうろたえたりはしません

3/17 マニラ市内観光

ジプニー正面
やってきました
マニラ名物ジプニー




ジプニー後方
後方から飛び乗ります





ジプニー車内
揺れまくる車内





マニラ大聖堂前の通り
マニラ大聖堂前商店街





薬草売り
薬草売り 
医者に掛かれないから良く売れるそうな



サンチャゴ要塞の大砲サンチャゴ要塞の大砲






サンチャゴ要塞正面
サンチャゴ要塞正面





マニラの電車マニラの電車






風邪気味で何処にも行きたくなかったのですが

jessさんが 是非行こう と誘うので

ジプニーと電車乗り継いで行こう

と提案しました

排気ガスに包まれたマニラ市内をジプニーを乗り継いで目的地へ

マニラ大聖堂、中華街、サンチャゴ要塞、マニラベイなどを回りました

マニラ大聖堂前の商店街は薬草屋で一杯

医者に掛かれないから皆さん病気になるとこれを買うそうです

そら 治らんやろ !

そして唯一の電車は面白かったです

ジプニーも面白かったけれど

電車の乗り方は大阪と同じです

みんな待っていて

電車の扉が開と誰も降りないうちに~と乗り込みます

出入り口で大混乱します

まるで 大阪のおばさん 丸出しでした

社内は超満員で東京の朝の中央線みたいでした

面白かったけど・・・

排気ガスのお陰で咳が止まりません

三線の特訓

特訓開始
特訓を開始





指導前
特訓前 左手に注目





指導後特訓後 左手に注目






i have been looking for sanshin teacher for 3 years in manila !

彼のこの言葉に釣られてマニラまで三線を教授に行きました

と言ってもそれほど上手 ではありません

しかし

私は、初歩からは上達しました

彼は私と4年前沖縄で一緒に三線を練習した時と「」は変わっていません

いわゆる 音が出れば良い ってやつです

でも

そりゃ  

プロのギタリストですからどんなにしてでも上手 に弾きます 

しかし

それでは だめでしょう

やはり 日本の楽器なんだから基本は知っていないと

三線を彼はギターと同じ様に持ちます

皆さん 初めはそうです


ですから「八」の音をギターのように手の移動で押さえます

でも三線は手を移動せずのひらの返しで押さえます

基本は 前へ習えの型 で左手の指の間に置くだけです

そして 押さえた後 指を直ぐもとの位置に戻します

所謂 手のひらが舞う と言います

finger dance と言われるゆえんです

マニラの夜は更ける

指導後
ホストのjessさん





演奏会開始

ピアノ、ギター、三線でビートルズを演奏



ヨゼフ と boy
ヨゼフと通称boyで演奏





三線 コンビ
三線コンビ










全員集合全メンバー 左側の女子は弁護士 右側の女子は医者






jessさんが最後の夜と言うことでメンバーを集めて演奏会をしてくれました

ピアノ、ギター、ハモニカ、三線と奇妙な取り合わせの演奏会でした

彼らはほとんどがプロのギタリストです

コンサートだけでは食べていけないのでパブなどで演奏しています

でも金を貰わないと歌わないという日本の演奏家と違って本当に音楽が好きで楽しくやっています

演奏して 

歌って 

飲んで

めちゃ 楽しかったです



演奏の合間で三線でjessさんと「くにぶん木のはな」を演奏してboyがギターで伴奏してくれました

でも一番初めはビートルズを演奏しましたがさすがのjessさんでもコードの無い三線では合わせ切れず合いの手を入れるくらいでした

でも最高の思い出になりました 

everybody  thank you very mach

資源株急落

資源株が急落  している

一昨日から商品先物市場が急落しているためその連想 で売られいる

4年ほど前にも商品先物が急騰した事がありました

当時WTIが1バレル$30くらいがたしか$88位まで急騰しました

株式市場が低迷していた時です

資金は循環していますから当時の考えでいくと商品相場はかなり上げたからそろそろ株式への乗り換えも有りうると思います

昨日のテレビのWBS見てると「アメリカの住宅はもう十分安くなり 差し押さえ物件がどんどん売れている」というのです

そりゃ そうですよね 

新築みたいなのが 半額くらいになっているんですからね

手放した人は気の毒ですが

それを買う人も沢山出てきているという事です

これも 循環で自然の流れですよね

こうなるとアメリカの住宅事情は年後半には立ち直る兆しが見えてきましたね


でも アメリカがよくなってもね 

日本は良くならない かもね 



それに付けても

面白くない展開ですね

丸紅、三菱商事、双日と商社株を大量に持っているため日経平均が上げても含み損益はマイナス になっています

今まで 下げ場面であまり下げなかった分 今下げていますね 

米当局矢継ぎ早の政策打ち出し

アメリカ金融当局は次々とサブプライム問題への対策を打ち出しました

1、金利は0.75%下げて年2.25%へ

2、証券担保貸し出しへの資金供給枠拡大

3、市場への流動性を拡大するため、ニューヨーク連銀を通じて、証券化市場に参加する金融機関への資金供給を目的にした融資制度の創設も発表した。

これらの政策は最後の一手と呼ばれているものらしいです

これを受けてニューヨーク市場は大幅高となりました

これを受けて東京は細々 と上げて現在は80円だけプラス

情けな~ 

商品先物市場は一旦の達成感から売られて急落しております

ひょっと すると商品相場から株式相場への流れが変わりつつあるのかもしれません

でも いくらニューヨークが上げても東京は上がれません 

日銀総裁は決まらんわ

ガソリンの暫定税率も決められんわ

混乱を極めています 

こんな状況を見て買ってくる外国人投資家はおらんやろう

どない思います 

thank you mr jess !

hello mr jess .
how are you

i could arrived safely !
i don,t stop to cough now yet

but i think that i was enjoy to stay your home .
if i stay hotel , i did,t have this unfogettable experience .
i had dish of you or your family every day .
i had many new dish and should try in my home .
anyway my hobby is eatting and kooking !


i appreciciate for thoughtfulness .
please don,t worry for me !
i was enjoy every day .
i,m no good at english but i understand to make a rough guess .

iwas especially fun at concert of final day.
piano ,guita,harmonica,sanshin etc.

i too try to play beatles

thank you very much

take care


send cd of [kunibunkinohana].

オラダンナディ

去年の12月にレポートしたものです。

チェックインバリに掲載されました!

ぜひ 見てください 

http://www.checkinnbali.com/5enjoy/5enjoy_pages/dance_private_charter.html

ダウ大幅な下げです

今朝はダウ$293 ナス58p下げています

ニューヨーク市場もだんだん東京市場みたいになってきましたね

一日上げると 直ぐ下げる ・・・・

前日$420くらい上げてましたからね 

利益確定の売りが出たのでしょう

これは やはり先行きが暗い と米投資家も気長に見て居れなくなったか



明日はまた大きく下げますよ 

何しろ 倍返しの法則 がありますからね 

また1万2000円を切るんでしょうね!


日銀総裁の席は空席のままが続きます 

見越したように為替が99円に高くなっています

この状態がず~と続けば円高に加速 が付きます


日経新聞によると財政見通しも下方修正 されました


悪材料目白押し

慌てず じっくりにね!

命からがら帰ってきました

今まで いかなる場所へ行こうとも

早く帰りたい って思ったことはありません

どんな原始的な環境でもどんなに食べ物が粗末でもなんともありません

でも マニラ だけは一日でも早く帰りたいと思いました

空気が悪いのです

環境汚染がひどくて空気がまともに吸えないのです


これは最悪の事ですね 

Jessさんの官舎は緑豊かなところですが

一歩幹線道路へ出るともうすごい排気ガスです

もともと のどが弱く タバコの煙や 人口芳香剤 やら化学的な溶剤の匂いで咳が止まらなくなるのです

そこへ風邪で気管支炎になっているところへ大気汚染で昼も夜も咳が止まらないのです

よほど片道20万円でも帰ろうかと何回思ったことか



相場は見ました 

なぜか

フィリピンエアラインはチェクインが出発が3時間半前なのです

信じられないでしょう 

理由は行って分かりました 

一人チェックインするのに10分くらい掛かるのです

フィリピーナは飛行機の乗り方知らないのです


そして空港まで大渋滞でたった30km走るのに2時間かかるのです

すなわち9時前に家を出て今帰ったのです 




さて相場は今見てみると一応上げています

ダウから見たら 日経平均はたったの296円しか上げていません

いったいどうなっているのだ 

なんと言っても為替が下げたからでしょうね


それにつけても商社株 

非鉄株相場が不安定といっても何時もの事やないか!

なのに

なぜか商社だけ売り込まれています

いままで比較的に下げてなかったからですね

これはチャンスですね 

買うなら商事、丸紅は特に安い 

早くもダウ下げて始まっています
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる