中央自動車株主総会へ出席しました‼️

6/24 中之島の本社にておこなわれました。

参加者は、約100名くらいでした。

ここの社長は、いつも始まる前に「一年に一度のことなので質問はドンドンお受けしたいと思います」って言われます。

実に立派ですね〜

業績は、増収増益増配ですから何も言うことはない状態です。

でも 質問者は三人だけでした!

すぐ終わってしまいました・・・・・・

最後の人は、外資系の投資会社の方で20万株の議決権で「8億円分の自社株買い」の提案でした。

しかし 会社側は会社の価値を上げるのは基本増配にて答えて行く との方針で自社株買いも又考えるとの答えでした!

当然この株主提案は否決絵されました・・・・・・

IMG_0946.jpg



お土産は、2000円の図書券とお菓子でした。




strong>(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用くださいも

border="0" alt="にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ" />
面白かったらクリックしてね

「フジ住宅」株主総会終了しました🎵

IMG_0947.jpg


6/23 東岸和田のフジ住宅本社にて総会はおこなわれました。

おおよそ200名くらいの参加者でした。

総会で一人一問のみの質問って5回くらい言ってました。

大体 一人一問っていう所は質問する人はいないことがおおいです。

案の定 三人しかいませんでした!

まあ業績は良いし配当も多いし何も文句はないのです。

ただここのオーナーって言うか会長さんが「家族を大切に」とか「子供に夢を」とかいつも総会の資料や株主通信で言っているのでどんな人かみてみたかったんです。

二番目の質問者が会長に大阪市の教科書選定に違法な関与して不当な教科書を採択させたというのです。そして その活動に社員を使い会社ぐるみでやっているとして株主に損害を与えている と主張しました。
会長は、大阪市の教科書4社とも南京大虐殺や憲法改正について書いていなかったから 憲法改正の事を書いていた物を推薦しただけだ 自虐史観による教科書は日本の将来に良い影響は与えない といいました。
質問者本人は 大学で歴史を研究していたいわばインチキ歴史屋のようで 他の株主から議事進行を言われ中断しました。
他に在日3世に対する差別な度から裁判になっている などと騒いでいました!

全く議事妨害ですね〜

お土産は、お菓子のようです!


strong>(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用くださいも

border="0" alt="にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ" />
面白かったらクリックしてね

「オカダアイヨン」の株主総会終了しました🎵

6/22 弁天町の「大阪ベイタワーホテル」でありました。

いつも私が加盟している水泳チームが宴会する所です。

参加者は、120名くらいでした。

本年3月に一部上場を果たしたのですが 業績は急落して居ます。

当然 株価も一部上場の急騰から急落しています。

「株価は 業績に連動する」がらいけば当然ですよね!

そこで今回の総会にどうしても参加したかったのです。

質問は、2つ
1.新商品を紹介してください
2.商品開発の予算と人員を教えてください

他に6名ほど質問されました。
英国のEU離脱の影響を聞くような人もいましたが 皆さん 株主として業績の回復について質問していましたね・・・・・・・

IRを重視して欲しいとの要望ありました。
機関投資家だけでなく一般投資家にも説明会など開くようにも言っておりました。
2年前「イチネン」に広報について質問すると社長が「9月からCMを入れる」と言ってました。そして1年後の昨年「何ですか あのCMは?」って発言すると社長が「5年計画のストーリー」になっているから楽しみにしておいて下さい」っていってたらいまやっている「イチネン イチネン イチネン」ってやっているやつです。

業績の回復が一番だけどIRもいるよねー

オカダアイヨンなんて建設関係者しかしらないよねー

でも 作るには壊さないといけないから重要な仕事なのです〜

IMG_0945.jpg


お土産は、オカダアイヨンのORタオルとじゃんけんクッキーでしたね‼️


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用くださいも

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

大阪の株主総会!

6月になれば株主総会の季節です。
今年は、第4週しか行けないので余り回れません・・・・・・
この中から気になる会社へ行きます!
オカダアイヨン」「学情」「ニプロ」「フジ住宅」は行きたいですね~

≪保有銘柄≫
1976 明星工業
2301 学情
2773 ミューチュアル
2903 シノブフーズ
3002 グンゼ
3371 ソフト99
3950 ザ・パック
4318 クイック
4502 武田薬品
4750 ダイサン
4917 マンダム
4928 ノエビア(神戸)
4967 小林製薬
5018 モレスコ(神戸)
5928 アルメタック
6292 カワタ
6294 オカダアイヨン
6458 新晃工業
6652 IDEC
6820 アイコム
7438 コンドーテック
7466 SPK
7510 たけびし(京都)
7590 タカショー(和歌山)
7613 シークス
8086 ニプロ(草津)
8117 中央自動車
8127 ヤマトインターナショナル
8798 アドバンスクリエイト
8860 フジ住宅
8877 日本エスリード
9318 中央倉庫(京都)
9381 AIT
9384 内外トランス
9442 中山福
9619 イチネン
9644 タナベ経営
9761 東海リース(枚方市)
9791 ビケンテクノ
9837 モリト
9857 英和
9932 杉本商事


6.jpg


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

6/25(木)「英和」株主総会に出席しました!

6/25(木)西長堀の英和本社にて行われました。

参加者は、30名あまりでした。

≪当ファンドの質問≫
1.今期の見通しが良くないがどうするのか?
2.どこを強化するのか?
3.なぜ114銀行という地方銀行から借り入れしているのか?

1.の答え=地元密着で「環境・安心・安全」の需要は旺盛なのでそこを拡大してゆく。
2.の答え=本年は震災の特別需要があったが今年はない。地元密着で多品種少量で乗り切る
3.の答え=取引先の取引銀行であったため

質問者は、当ファンドのみ!

お土産は、「お米券2枚」でした。
*お土産情報がありませんでした。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
174位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる