Mangga Bali Inn

マンゴ  マンガ バリ の庭
  マンゴが鈴なり







TVも無く 

冷蔵庫も無く 

エアコンも無く


電話も無い

そんなロスメンです



でも

圧倒的に日本人が多いのです

ハイテク王国の日本人がそれで我慢できるの

でもいろいろ話て見ると

リピーターで

バリでのんびりしたい

日本とは全く違う環境を求めているのですね


静かな夜を求めておられました

5日間で騒いだ人居ませんでした

どんな良いホテルでも

日本人の「旅の恥は掻き捨て」の乱交が目に余るのですが

ここは 全くそんな事はありませんでした


庭は 広くて

マンゴが鈴なりでした

一日そこでいてもくつろげましたね

ただ 例に漏れず宿泊価格の上乗せがひどく

web サイトから申し込むと価格どおりとか


7~9月はエアコン要りませんね

ACなし
1ベット 11万RP
2ベット 13万RP

ACあり
1ベット 13万RP
2ベット 15万RP




 Mangga Bali Inn

Jl. Legian, Gg Mangga No.7, Kuta

Tel: 0361-758344, 752577

E-mail: mangga7@hotmail.com

http://page.freett.com/manggabaliinn/

バリ アグン ビレッジ

ベランダ
ベランダから隣のベランダを見る





屋根を吹き替え中
屋根の葺き替え中





室内
ダブルベットの室内





壁面
壁面
NHK衛星放送 ビデオも見れます




室内から窓の外を見る
室内から窓の外を見る





羽目違い窓
羽目違い窓
バリの典型的な窓で蚊がいくらでも入ります





安くて快適な「お宿」を紹介していきます

バリはリピーターでゆっくりと過ごし一味違うすごし方を求めておられる方を対象としております

高級ホテルやビラは紹介しておりません



お勧めホテルの条件は以下の5つです

1.30ドル代か?
 31ドル(アップルワールドにて)

2.静か?
 大体は白人で 日本人はほとんど居ないです
 それがまたいいでしょう? 夜騒ぐひとが居ない。

3.従業員が愛想がいいか?
 みんな愛想がいいです

4.設備古くとも清掃丁寧か?
 清掃丁寧でした。ひどい所あるんですよ

5.プールは広いか?
 8mくらいです


もう5回泊まりました

延べ日数は100日くらい

安いけれど居心地が良いのです

スミニャックのJLダヤナプラの海側近くにあります

波の音が聞こえます

クタなどと違って落ち着いています

4泊5日で走り回るには向いていません

2週間くらいゆっくりするのには最適です


足が無いと困ります

でもレストランベニーズのJLを曲がってすぐのところにレンタルチャリがあります


JLダヤナプラは レストランやディスコやバーは一杯あります

JLスミニャックとJLダヤナプラの交差点にはワルン オチャもあります


落ち着けるところです

ワヤン ホーム ステイ

入り口
入り口





敷地内の大家さんの家
敷地の奥は大家さん一家のおうち





部屋入り口
部屋の入り口





室内
室内





壁側
壁面





良いロスメンの条件(安全、安心、快適)

1.オーナーが同じ敷地に住んでいる事(安全)

2.一泊25万RP(3000円)まで(安心)

3.AC、テレビ、冷蔵庫、Hシャワーがあること(快適)

4.朝食を作ってくれるところ(できれば)




TV、冷蔵庫、AC、Hシャワーと全てそろって

部屋はきれいでした

4部屋しかなくて

あいにく満室で宿泊できませんでしたが

部屋代は 150000RP(1800円)です

ビーチも近いし

奥には大家さん一家が住んでいます



予約するのに日本語は通じません

英語とインドネシア語のみです

そこが難点ですが

日本語サービス(有料)付きの現地仲介会社もあります

よろしければ紹介します



WAYAN HOME STAY

Jl. Sindhu No.4, Sanur
Tel: 0361-287306
Fax: 0361-287306

バリ ミレー ホームステイ

正面入り口
正面入り口





中庭の通路
中庭の通路





部屋入り口
部屋の入り口
台所付きは265000RP(3180円)
台所無しなら200000RP(2400円)


お部屋

空き部屋なかったので入居者にお願いして見せてもらいました



寝室
寝室





良いロスメンの条件(安全、安心、快適)

1.オーナーが同じ敷地に住んでいる事(安全)

2.一泊25万RP(3000円)まで(安心)

3.AC、テレビ、冷蔵庫、Hシャワーがあること(快適)

4.朝食を作ってくれるところ
(できれば)


私が一番気に入っているところです

あいにく空き部屋が無くて見学だけしました

次回は絶対に泊まります

いわゆる昔からのバリ式のお家です

イブ(家主)が同じ敷地の中に住んでいます

安心、安全です

外から人が侵入することはありません

部屋のほとんどはジャワから出稼ぎに来ている人が長期で住んでいます

でも建物は新しいです

地元の方と言葉は通じずとも心は通じます

そういうをしたい方はぜひここに泊まってください

夕方になると各部屋の住人がおかずの準備をします

仲良くなればご相伴になることもできます

楽しいですよ


同じく

予約するのに日本語は通じません

英語とインドネシア語のみです

そこが難点ですが

日本語サービス(有料)現地仲介会社もあります

よろしければ紹介します





BALI MILLE Home Stay

Jl. Bumi Ayu No.12, Sanur Tel: 0361-282672

ホテル バリ ウイラサナ

正面入り口
正面





中庭も通路
中庭の通路
きれいな広い庭




12mくらいのプール
12mくらいのプール





デラックスのベッドひとつ
デラックスルーム
215000RP




同じくお部屋
部屋の中





お風呂とトイレ
お風呂とトイレ
あまりきれいではないがこんなもの




そのベランダ
ベランダ





価格表
価格表
デラックスにはエアコン、冷蔵庫、TV、Hシャワーあります






私が探す ホテルは ゆっくりできるところです

あまりいろいろ出かけないのでホテルでゆったりできるところが好きなのです

今回はサヌールです

JLタンブリンガン沿いです

買い物にも便利です

ネットには出てないので 穴場ですよ

朝食も付いてます


ただ予約するのに日本語は通じません

英語とインドネシア語のみです

そこが難点ですが

日本語サービス(有料)現地仲介会社もあります

よろしければ紹介します





お勧めホテルの条件は以下の5です

1.30ドル代か?
 215000RP(2580円)

2.静か?
 客がぜんぜん泊まっておらず 静かでした
 大体は白人で 日本人はほとんど居ないそうです
 それがまたいいでしょう? 

3.従業員が愛想がいいか?
 入り口にスタッフが24H居る
 愛想は良くない(普通)

4.設備古くとも清掃丁寧か?
 清掃丁寧でした。ひどい所あるんですよ

5.プールは広いか?
 12mくらいです


Hotel Bali WIRASANA

Jl. Danau Tamblingan No.126, Sanur Tel: 0361-288632 Fax: 0361-282356

E-mail: bali-wirasana@dps.centrin.net.id
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる