ラサール市場

ラサール市場
レギャンのラサール市場





くだものコーナー
果物コーナー





いつも買うお店のイブ
何時も買うお店のイブ





野菜コーナー カンクンです
野菜コーナー
カンクンです




ラサール市場を知っていますか?

ここを知っているのならかなりの「バリ通

ウブド市場やサヌールのシンドー市場は有名ですが

ここは「地球の歩き方」「バリフリーク」にも載っていません


JLレギャンとJLムラスティの交差点にあります

ピーナッツクラブの角って言ったほうが分かり易いですか

ブルーのトタン板で囲われたところです

朝5時~10時くらいまでやっています

こんなところに市場があったのか?

って 驚きますよ!

気が付かないものね



そこに入るとなんっでも売っています

私は何時も果物を買います

言葉を話すと安くなります

新鮮かどうかは 今でも買って帰って食べるまで分かりません

その場で味見をしましょう

価格は時価ですので・・・・・


お野菜コーナーもあります

バリ人大好きのカンクンを沢山売っています



奥にはバリ版ファーストフードがあり大賑わいです

でもまだ さすがに一度も食べたことはありません

恐ろしいです!


ぜひ レギャンあたりへ宿泊されたら早起きして寄ってみてください

うにの軍艦巻き

ボート一杯のうに
ボート一杯の うに





ミルさん
ミルさん





二つに切る
うにを割る





中身を取り出す
中から取り出す
一時間くらいかかりました




うにの軍艦巻き
うにの軍艦巻き





ここは サヌールビーチ 

インナグランドビーチホテルの前です



雨季においしいのは果物だけと思っていませんか

うに や あわび もおいしいのです

あわびはその場で食べてしまって写真が無いのです

ごめんなさい


ちょうど潮がひいていたのでミルさんと二人で拾いました

もう うじゃうじゃ いるんです

でも小さいのも多くて大きいのを探しました

こんなに居るのに

バリの人は食べないのか?」って聞いたら

うにに良く似た「とろとろ」ってのを炊いて食べるそうです

でも うに は食べないのだそうです

だから 沢山いるんですね

2人で取っているとバリの人がめずらしそうに寄ってきて

それ食べるのか? すしか?

って聞くんです


どんぶり一杯くらいになったので

ミルさんの家に行き 

お湯をさっとかけて 臭みをとり

日本より持参の のり で巻きました

でも 失敗しました

バリの米はインディカ米でパラパラで握れないのです

なんとか 軍艦巻き して食べました

もう一年くらいは うに は要りません


嫌になるほど食べたい人はご案内しますよ

あなたの知らない世界へ  

フッ フッ フッ フッ

シオバ

シオバの店頭
シオバを店頭に陳列してます





コックのあんちゃん
コックのお兄ちゃん





シオバ定食とチャプチャイ
シオバ定食とチャプチャイ





シオバ
シオバ拡大





シオバとは、豚肉をたれにつけて焼いたものです

甘辛くて すごくおいしいです

この店はトーバンにありますが、チャプチャイがおいしくなかったので

店の名前は紹介しません

「○○○88」って名前でした

トーバンには こんな店がいっぱいあります

JLラヤクタの「プラザ バリ」のあたりには特に沢山あります

食べたいならぶらぶら歩いて人が沢山入っている店を選べばいいですね

今回は失敗でした

そりゃ ネットで紹介してた店だからおいしいとは限らないし

コックがすぐ変わっちゃう事も良くあることです

日本人のおいしいとバリ人のおいしいは少し違いますから・・・


そうそう 近くには中華で有名な「ラオタ」がありますね

この界隈は 中華の店が多いです

ただ 

きれい好きな方は

ちょっと食べれないかもしれません

ワルン オチャ

ワルン オチャ
ワルン オチャ





新しくできた入り口
向かって左側の新しい入り口





庭付きです
きれいな庭付き





ナシチャンプル
ナシチャンプル
野菜の掻き揚げ付き





ワルン オチャ はガイドブック にも出ています

スミニャックのJLスミニャックとJLダヤナプラの交差点にあります

外国人しか来ないワルンですね

今年3月店を拡張しました

向かって左側の奥がきれいな庭付きでできました

お茶飲むのにもいいですね


奥は静かです

テンペゴレンの「野菜掻き揚げ」があるので好きです


この界隈にはこぎれいで安いワルンが沢山あります

その中ではここはワルン バタピア と並んで高いですね


写真のナシチャンプルで40000RP(480円)くらいでした

*真ん中の黄色いナシクニンのご飯(サフランで炊いているので色が黄色)

平均的な地元のワルンの2倍くらいの価格ですね

日本で食べることを思うと「安いや無いか」って思うでしょうが

外国人だけですね

よくバリの人と食べに来ますが

おいしくないのに高い。バリの人は来ない

って言ってました


でも 掻き揚げは好きだ

バリの麺のチェーン店「ミー88」

ミー88 (チェーン店)
ミー88のお店





店内はきれいです
店内はきれい





メニューは日本語になりました
日本語のメニュー





ミー88スペシャル です
ミー88スペシャル
ミーとスープが別




スープを麺にかけます
麺にスープをかけて食べました





ラーメンのことは「ミークワ」って言います

ちゃんとしたお店はスープと麺が別々に出てきます

これはワンタンとバクソー(肉団子)が入ったスペシャルです

18500RP(220円)です

ミー88はチェーン店で数店あります

ここはイスタナ クタ ガレリアの前の店です

ここはえびの料理も有名です

えびの団子もおいしいのです

まあ中華料理屋さんですね

以前はメニューは日本語ではありませんでしたが

ちゃんと日本語です

御勧めです

やっぱね

私見ですが

バリで日本の料理を食べるのはおかしいよ

おいしいはず無いんだから

バリでは 正しくバリのおいしいものを食べましょう
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる